

豆・まめ・マ~メ

今から3年前、「しっぽっぽ」がスタートし、カニンヘンダックスが欲しかった私達
それまでにダックスフンドの勉強を重ね、
沢山のダックスの繁殖家の方々とお話をしてきました。
そんな中、出会ったのが彼でしたヘ(。^(ェ)^。)ノ

mame.jpg

ロングヘアードカニンヘンダックスフンド    OKAYAMA HIRAO JP DEFENDER RK
CN豆太 2004年12月29日生まれ 毛色:レッド JKC CH

彼は生後3ヶ月で我が家に来ました↓


mame2.jpg

我が家に来た時はわずか1kg。
カニンヘンの中でも小さめの男の子です。

我が家のカニンヘンの中では、一番ドイツの血が濃いカニンヘンです。
ベイビーフェイスが評判で、お店でも一番人気の豆太君。

彼は、異常な程に綺麗好きです。
自分のハウスを汚される事をとてつもなく嫌います(((p(>o<)q)))

ですが・・・・ですが・・・・・


mame3.jpg

イタズラ盛りの若いカニンヘン達は、何故か彼のハウスが大好き
ベッドでゆっくりとくつろぐ豆のハウスで・・・・・
一緒に眠ってみる(。×(エ)×。)ノ⇒飽きたのでベッドをカジカジ・・・
それにも飽きて、タオルを引っ張る!!
ベッドをハウスから引っ張り出す!!!ヽ(б0бヽ)Ξ(/б0б)/


人が大好き遊ぶの大好きご飯が大好き温厚で、心の強い男の子です。



★育児の天才★ しっぽっぽリーダー

現在、当店には7匹のダックスがおりますが♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
そのワンズを仕切っているのが彼女です↓
momi.jpg

ミニチュアダックスの女の子 「もみじ」 2000年9月15日生まれ

彼女は、子育て能力抜群です
ちなみに、もみじを覗くしっぽっぽワンズ6匹は彼女に育てられました。
我が家では、仔犬を迎えると、すぐにもみじ母さんに仔犬を渡します。

ここ6年、仔犬を迎える度に、彼女の行動を( 。・_・)ジッと観察。
仔犬は、兄弟や親と過ごす時間の中で犬の社会生活を学んでいきます。
仔犬と遊ぶ時、噛む力加減をまだ知らない仔犬は彼女の事をめいっぱいの力で噛んでいるようで、いつも悲鳴をあげているもみじさん
遊び方、守らなければならない犬社会のルール等しっかり教えてくれる
我が家には欠かせない大切な存在です。
犬社会のルールはもみじが、人間との共同生活ルールを教えるのが私達、
と二人三脚で進めてきました

そんなもみじを現在慕っているのが(^o^)
momi2.jpg

毎日訳もわからずおめでたい「きっき」
段々と年をとってきて、若者のお世話が辛い日々のもみじ母さん。
ですが、もう少しの間、彼女に甘えようと思う私達です


恋をしているのです ( 。-(ェ)-。)ポッ♪

しっぽっぽワンズ唯一の癒し系↓
10560081.jpg

ミニチュアダックスフンドの男の子  2001年4月10日生まれ「文太」です。
彼は現在、恋をしています
bun1.jpg

恋のお相手は・・・・・・・・・・
bun2.jpg

カニンヘンの女の子「あずき」です。
去勢していない♂犬の場合、♀犬のヒートがくると恋をしますが、次回のあずきのヒートは秋
ヒートに関係なく、本当に恋をしてしまった文太なのです(o^(ェ)^o)ゞ

毎日、あずきの側を離れない文太。
当然、あずきを呼ぶと、文太も一緒について来ます(笑)
起きている間中、ずっとあずきを追いかけ続けます。

さて、上の写真から30分経過。
bun3.jpg

( 。・_・)・・・動かずあずきを見つめてます。
またまた30分経過。
bun4.jpg


最近の彼は毎日こんな感じ
そんな彼に悲しいお知らせが・・・・・

文太が恋焦がれるあずきさん。
しっぽっぽワンズの中で一番嫌いなワンコが文太なのですΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛

彼女曰く、毎日・毎日しつこいので、ウンザリだそうです。
あずきのヒートがきたら、離れ離れになってしまうので、
それまでの間幸せを満喫してもらいましょう

「きっき」

彼女が「きっき」です(´∇`)ノ
kizuna.jpg

ロングヘアードカニンヘンダックスフンド    OKAYAMAHIRAO JP BEGINN THE BEGINN
「CNきずな」       2007年1月1日生まれのブラックタンの女の子です。

1月1日というおめでたい日に生まれ、性格もかなりおめでたい彼女
現在、しっぽっぽワンズの中では1番のオチビさんです。
彼女が我が家に来た頃、最初は「きずな」と呼んでおりましたが、
あまりにキッキキッキとうるさく騒ぐので、いつのまにやら愛称が「きっき」に
ちなみに、彼女、自分の名前を「きっき」だと思っているようで、
「きずな」と呼んでも振り向きませんw(・o・)w

さて、おめでたい彼女、この間の岡山県で行われたドッグショーに連れて行き、
ベビークラスでショーデビューしました
リードをつけて外を歩く練習は、岡山出発の3日前に初めてトライ
まずはショーの雰囲気を味わってもらおう♪歩かなくってもいいのだぁ~
ということで、早速出陳!!審査開始!!

kizuna2.jpg

グループ戦でBOB(*бoб)//゛゛゛
一番(ノб◇б)ノびっくり!!したのは私です(笑)
歩かないと思っていた彼女が、歩いたものですからヽ(^ー^)ノ

最近、自己主張が激しい彼女。
いつか「もみじ母さん」にガツンと叱られるのではないかと観察中の私達です。




しっぽっぽ

皆様こんにちは
「しっぽっぽ」がブログを始めました。
ブログ初心者の管理人ですが、どうぞよろしくお願いします。
ちなみに・・・・ここにたどりつくまでに、2週間という月日が流れる程の初心者です(笑)

お店の情報・当店のワンズの事・日常のちょっとした話等
時間がある時に少しづつ更新できたらと思っております

どうぞよろしくお願いします

