

豆太店長VS竜太

早いもので8月も終わりですね・・・・・。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。
今年も残すところあと4ヶ月;-ロ-)!!

昨日お家に閉じ込められて、すっかりふて寝状態だったカニーンヘン竜太
今日は、大好きなリアルBirdと遊ぶべく外で張り切っておりました
mameryu6.jpg

リアルBirdをくわえている豆太店長を朝からずーっと追いかけています
mameryu1.jpg

豆太店長を睨みつけリアルBirdを狙います
mameryu7.jpg

豆太店長の誇らしげな顔
彼はかなりの運動神経の持ち主です)))))))))))(。・・)/
mameryu2.jpg

竜太、やっとの思いでリアルBird獲得o('(エ)'o)(o'(エ)')o

mameryu.jpg

(笑)ミニチュア文太君、オモチャには興味なし
ノンビリ・ゴロゴロしております。さすが癒し系((*'(ェ)'* ))
それにしてもすごい顔と大きな口
mameryu4.jpg

豆太店長、シッポをブンブンふって竜太を誘います
が・・・・・
竜太無視
mameryu5.jpg

やたらとリアルBirdを攻撃中の竜太
mameryu3.jpg

ある箇所を集中攻撃
mameryu8.jpg

で・・・・・結局は・・・・・
mameryu9.jpg

あぁ~あぁ・・・・・。リアルBirdのお尻に大きな穴

最近、竜太はメキメキ力が強くなってきました
遊ぶ時は、豆太店長も竜太にはなかなか勝てないようです

でも、どんなに力が強くなっても
結局はワンズの中では下から2番目の位置に居る事はわかっているようで(〃⌒(ェ)⌒〃)
上の順位の犬達と喧嘩をすると
結局負ける竜太なのです(笑)


Black Devil VS リアルBird

先日ご紹介したオモチャのリアルBird
巷で大人気です

ワンズ達も飽きずに遊んでおりますo(^∇^o)(o^∇^)o
今日のリアルBirdの遊び相手は・・・・・
buraku1.jpg

カニーンヘンきずなさん
一生懸命リアルBirdをカジカジ

buraku.jpg

色々な場所をくまなくカジカジしております(^。^;;

buraku2.jpg

オリャ~
参ったかぁ~(ノб◇б)ノ

buraku3.jpg

とてつもなく楽しそうなBlack Devilきずなさん。
でもって・・・・・このリアルBirdをこよなく愛する者がもう1匹

nezou4.jpg

カニーンヘン竜太
何故ふて寝しているかと申しますと・・・・・
キッキと竜太、2匹でリアルBirdを取り合うと
必ず体の小さなキッキがいつも負けてしまうのです
たまには、キッキにノンビリとリアルBirdと遊んでもらいましょう
とうことで・・彼はお家の中でお留守番(笑)
すごくふて腐れております

寝相

皆さんのお家のワンコはどんな格好で眠りますか
nezou.jpg

いきなり下品な画像ですみません(笑)
ミニチュア雷太君の寝相です
ヘソ天が大好きです(o^-^o)

我が家の癒し系ミニチュア文太君
nezou1.jpg

大きな体の持ち主ですが、最初は体を小さくして眠っております
が・・・・・
nezou2.jpg

結局、ヘソ天ポーズで眠ります(llllll-_-llllll).。oOO
ミニチュアもみじ母さんは
nezou3.jpg

何かにもぐるのが大好きでして
大体はクッションの下にもぐって眠ります

皆それぞれお気に入りの寝相があるようです('(ェ)'o)ゞ-☆

耳のお手入れ

犬の耳は、人間よりも頭の上の方についているので
耳の穴(外耳道)は下に下がってから一度曲がって
頭の奥の方へとつながっています。

ちょっと複雑な構造をしています。

犬の耳のお手入れ方法がよくわからない・・・・・
というお客様が多くおられます。

綿棒などにイヤークリーナーをつけてお掃除される方が多いようです

耳をお掃除するときには、
綿棒をあまり奥まで入れないようにしましょう
奥に無理やり入れようとすると耳の中の色々な部分をこすって
傷つけてしまう場合があります
綿棒では、そっと見える範囲の耳垢を取り除くだけにした方が
良いと思います(*^。^*)

耳の奥の洗浄は耳専用の洗浄液を使用し
液を外耳に入れた後、外耳道に沿って耳を優しくマッサージしましょう
これだけで、耳の汚れが浮き上かってくるので
後は自由に犬に頭を振らせてあげると{{{{(+(ェ)+。)}}}}
耳の奥にある耳垢は外に飛んでいってくれます(^。^;)ノ)))))))

ケア方法が楽で犬にも人にも負担がかかりませんよ

当店で開店以来ずっと人気のある商品
sp_26.jpg

天然原料のみで作った耳洗浄用クリーナー。
耳垢を溶かし、異物を取り除く調合がされています。


リアルBird

まだ8月だというのに
段々と寒くなってきました
本州の方はまだ35℃以上あるというのに・・・・。

今日は「しっぽっぽ」に新しいオモチャが入荷
riarutori.jpg

早速ミニチュアのもみじ母さんが遊んでます
よぉ~く近づいて見てみます
riarutori1.jpg

何やら奇妙なオモチャ(^。^;;
その正体は
riarutori2.jpg

「リアルBird」
写真をよ~く見てください
鳥肌がとてつもなくリアルなオモチャ(笑)
オモチャの中央あたりを押すと鳥の鳴き声のような不思議な音がするのです
ワンズ大興奮
riarutori3.jpg

早く自分によこせ!!とリアルBirdを狙います
riarutori4.jpg

豆太店長大ハッスル
riarutori6.jpg

カニーンヘン竜太リアルBirdの頭を食いちぎろうと頑張ってます
riarutori5.jpg

不思議な音のするオモチャにどうしていいかわからない
ミニチュア雷太
riarutori7.jpg


リアルBird販売中です

お尻(*'(ェ)')σ・・・お尻

犬とお散歩に行って
ちょっと休憩ベンチで一休み
犬を連れてお友達のお家にいって
楽しい一時をd(>(ェ)< )!!

フッと気がつくと
犬が自分にお尻を向けて
座っている事ってありませんか

これは群れで暮らす動物の本能の1つだと言われています

野生の生活では、常に外敵に狙われる危険があります

お互いに背を向けて周囲を見張り
危険が迫ってくれば群れに知らせる必要があるわけです

しっぽっぽワンズでこの光景をよく見る犬は
10560157.jpg

カニーンヘンのあずきさんです(*'(ェ)')σ・・・★
引き運動に行って、ちょっと一休み
ベンチで座っていると
必ず私達にお尻を向けて座ります(^o^)

怪しい気配がないかずーっと見張り続けてくれる
頼もしい相方です(*'(ェ)')ゞ⌒☆

時々、頼もしすぎて私達の雷が落ちますが・・・(笑)

あくび(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ

犬がアクビをする時はどんな時

眠い時\(δ〇δ)/
眠りから起きた時zzZZ(llllll-_-llllll).。oOO

そして.....

緊張している時

例えば何かイタズラをして
犬を厳しく叱った時
犬がアクビをした経験はありませんか

これは「あぁ~ぁ。また怒ってるよ。つまんなぁ~い
なんて思っている訳ではありません。
怒られている事から緊張をほぐそうとしているサインなんです

ちなみに.....しっぽっぽワンズの弱虫雷太君
10560048.jpg

彼の場合は、叱る時大きな声で一喝いれなくても
私が( ∂_∂)ーーーー・・・・ジーッと睨みをきかせただけで
アクビを連発します(笑)

叱った時にアクビをした時は「真剣に怒ってるのにアクビなんかして!!」
と思わないで下さい(*^。^*)
彼らはちゃんと反省しているようです(;δ。δ)ゞ

知らない場所に行って緊張した時
初めての犬と遊んで緊張した時
大好きなオーナーに叱られた時

アクビをするのは犬が緊張しているサインです。

姫軍団(。∂∂。)

今日の運動場は姫軍団
ゆっくり&たっぷり遊んでもらいましたo(^∇^o)(o^∇^)o
onnanoko1.jpg

カニーンヘン キッキは今日も元気一杯
onnanoko2.jpg

ミニチュアもみじ母さん&カニーンヘンあずきさん。
何やら2匹でブーブー
鼻を鳴らして遊んでおります
給水タイムのキッキ
onnanoko.jpg

彼女、氷が大好きでして
お水の中に入れた氷は全てたいらげます(^-^)

onnanoko6.jpg

いつもウルサイ男の子達の邪魔も入らず
ノンビリ遊んでおります

オモチャも使い放題o(∂∇∂o)(o∂∇∂)o
onnanoko5.jpg

あずきさん、オモチャをくわえて遊ぶのは
男の子達がいない時だけです(o^-^o)
もみじ母さん、のんびり歩いてます
onnanoko3.jpg

たまには、こんな遊びもいいもんだ

ん?????(llllll・____・llllll)....ン?


onnanoko4.jpg

;-ロ-)!!なんとビックリ
キッキ・・・・私のDSのボタンを押して
ゲームを進めてくれていました(笑)

レッツゴーo(*б▽б*)oお散歩♪

今日は良いお天気でした
6ヶ月を過ぎて、引き運動を始めたカニンヘンのきずなさん
大分歩く事が上手になってきました
osanpo.jpg

毛色が黒く熱を吸収しやすいので、
晴れた日の引き運動には1枚何か着せないと干上がってしまいます(笑)

といっても・・・・・私の住む街は夏でもほとんど30℃には達しませんヘ(。^(ェ)^。)ノ

osanpo1.jpg

きずなさん、店主と一緒にテクテクと遠くに歩いていきました
残されたカニンヘンの竜太と私・・・・
osanpo4.jpg

全然歩いていない私ですが、
昨日買ったゲームに夜中まで熱中( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 
既にお疲れモード・・・。

芝生でフリーステイの練習でもしましょう←歩きたくない言い訳(笑)
osanpo5.jpg

随分と大きく成長したもんだ
osanpo6.jpg

犬の成長って早いですね~
芝生でダラダラ時間を過ごしていたらキッキが帰ってきました\(ノ‥)ノ('(エ)'\)
osanpo2.jpg

結局、私のおかげで全然引き運動をしていない竜太君
店主がみかねて、竜太を連れて、また遠くへテクテクと歩いて行っちゃった☆~('(ェ)'*)♪
ちなみに・・・・・私はキッキを連れて先に家に帰りました(笑)

買ってしまった☆~('(ェ)'*)♪

私、ゲームが大好きなんです
新しいゲーム買いました
c0122864_115713.jpg

ゲームが好きなんですけど、かなり下手
クリアするには、かなりの時間を要します(笑)
ボタンを押す時にそんなに力を入れなくても良いのに
ボタンがギシギシいう位
か~な~り~力強くボタンを押す私です

とりあえず、いつもワンズを運動場で遊ばせる時
プールの管理人ばりに
椅子にドッカリ座り込み
ずーっと1時間~2時間犬を見つめる毎日でして・・・(^。^;;
そんな時間を有効に使うべく!!
ゲームに励みます

アレルギーについて

しっぽっぽ開店当初から
「アレルギー」に悩まされているワンちゃん&オーナー様が大変多く
御来店されています

当店でもアレルギー対応の商品を多く扱っております。

そもそもアレルギーって
アレルギーのもととなるアレルゲンに対して体内の免疫機能が
異常に反応してしまう事。
このアレルゲン(異物)は犬それぞれによって違います。
金属・雑草・ハウスダスト・食べ物etc.....
考え方は人も動物も一緒で良いと思っ下さい

アレルギーはひとつの物だけで発症することは少なく
様々な状況や環境と重なってアレルギー反応としてでてくる場合が
多いように思います。

なのでまったくアレルギーがないと思われる犬が
アレルギー検査をした場合でもいくつかは陽性反応がでると思います。

簡単に説明すると・・・・・
ワンちゃんの体の中に小さな箱が1つ。
その箱の中にアレルギーの元となるアレルゲンを1つずつ入れていきます。
箱の中のアレルゲンがいっぱいになり溢れ出してしまった~w(☆o▽)w
この時に犬はアレルギーを発症します

ちなみにこのアレルゲンは体調やストレスにも反応します。
人も犬も体力が落ちている時や、過剰なストレスで
普段何でもない物に反応してしまうものですo(lll@□@lll)o

人はアレルギーを発症した場合
結膜炎・鼻炎・皮膚炎等が症状として表れます。
犬は・・・・・
圧倒的に皮膚炎が多いようです

現在多くのアレルギー対応の犬用商品があります。
低アレルギー対応の商品を食べても、アレルギー反応がひどい!!
という方も中にはおられますが、
そのような方は、ワンちゃんのアレルゲンを調べるのが一番です
低アレルギーの商品を口にしていても
その商品がワンちゃんのアレルゲンとなっていては意味がありません。
どの物質に過剰に反応しているのか・・・
知っていると、愛犬との生活がより快適に送れるのではないでしょうか

弱虫コンビ

今日も良いお天気
kurokuro5.jpg

昨日は、ここ地元では珍しく30℃近くまで気温が上がったそうです
今日は風が冷たくて、犬達には過ごしやすそうなお天気です
kurokuro6.jpg

最近なんとなく仲良しなこの2匹
ミニチュアの「雷太」とカニーンヘンの「きずな」です。
しっぽっぽワンズ弱虫・毛虫コンビです

kurokuro.jpg

2匹仲良く眠る事が多い今日この頃

kurokuro1.jpg

その姿を( ∂_∂)ーーーー・・・・ジッと見つめてフッと思ったんですけど・・・・・
顔の大きさが違いすぎる(笑)
遠近法でキッキがかなり後にいる訳ではありません。
雷太とキッキの離れている距離は
kurokuro2.jpg

このくらい

犬同士にも相性というものがありまして、同じ空間で生活していても
合う・合わないはあるようです
雷太君にとって、きずなは心を許せる相手なのかもしれません(〃⌒(ェ)⌒〃)
kurokuro4.jpg

楽チンです♪

毎日お天気がいいですね
皆さんお盆はいかがお過ごしですか
私達はお仕事で、ワンズはいつもと変わらない日々を送っています

先日店主が、あるものをプレゼントしてくれました

doraiya7.jpg

doraiya1.jpg

スタンドドライヤー
7匹も犬がいるので、いつかは欲しいと思っていた物でしたo('(エ)'o)(o'(エ)')o
ちなみに・・・・・今までは
doraiya8.jpg

私とワンズ兼用のドライヤーで頑張っていました(笑)
ですが、使用頻度が多くて、このドライヤーは何代目??ってな位
買い換えておりました( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

早速実験実験
実験の標的となったのはカニーンヘン竜太
doraiya.jpg

情けない顔・・・ (ノ(ェ)'。)
大嫌いなシャンプー&見慣れないマシーンにローテンションな彼

doraiya3.jpg

さすがハイテクマシーン。どんどん毛が乾いていきます
一報、残りのワンズ達はというと・・・・・
doraiya2.jpg

「あれは何だ??次は自分達が実験台にされるのか??そろそろ逃げる準備をしなければ!!」

その頃竜はというと・・・疲れ果てたコノ顔
doraiya4.jpg

doraiya5.jpg

テンションはドンドン
あっという間に出来上がりました
doraiya6.jpg


さて・・・・まだ使い始めたばかりで
自分の思うように上手にマシーンを扱えません。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。
練習しなければ!!
明日は誰を洗おうかなぁ~(▽o▽)

反抗期(((p(>o<)q)))

犬の成長過程で、人間で言う「反抗期」みたいな時期があるのを
ご存知ですか

それまでは、素直だったのに、生後4~5ヶ月を過ぎた頃から
反抗的な行動をとることがあります

これは、犬の本能による「順位付け」であると言われています。


犬の社会は完全な縦社会で、上下関係がはっきりしています。
順位が下の犬が上位の犬やリーダーに逆らうことは許されず、
そのため仔犬は成長過程で自分の群れの中での位置を確認する必要がでてきます

家庭で飼われている犬の場合
反抗期に、仔犬は一緒に住んでいる犬や人をとてもよく見ています。
家族という群れの中でリーダーは誰か
自分はどの位置にいるのか
どこまでが許される行動なのか
ということを確認し、順位付けへの挑戦をしてゆくのです

ちなみに・・・・しっぽっぽワンズの中で1番の高齢犬は

10560005.jpg

ミニチュアのもみじ母さんです。
彼女は、迎え入れた犬達が反抗期時期になると、
徹底的に自分の強さをアピールします。
なので、ワンズの誰もが認めるリーダーのようです

さすがもみじ母さんです。
母さんが、リーダーの座を守るべき1番手こずった相手・・

hankouki.jpg

カニンヘンのあずき(笑)
でも、彼女も、もみじ母さんがリーダーである事を
ちゃんとわかっているようです

進行性網膜萎縮症(PRA)

近年ダックスフンドのPRA発症報告が多くされており、問題となっています。
PRAは遺伝性の病気です。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。

網膜が変性・委縮する病気で、夜盲症の症状に始まり、
徐々に進行し、最終的には失明に至ります。

早い子で生まれて数ヶ月、遅い子で何年かたってから発病します。

突然目が見えなくなるのではなく、次第に見えなくなります。
例えば、よく物にぶつかる・・・大好きなボールを追わなくなる・・・
etc.....

現在PRAを発症しているとすると、必ずそのコの親・先祖にPRAの犬がいるということです。
更に言うと、PRA発症している犬・発症はしていないけどその遺伝子を
引き継いでいる犬を使い繁殖するという事は
生まれてきた子供達にPRAが遺伝する・・という事です。

残念な事にPRAに効くお薬も治療法もありません。
PRAは治る事はありません。
発症すると、最終的には必ず目が見えなくなります。

最近、お店でお客様に
■PRAのような症状を発症している
■PRAって何ですか?
■目が見えてないかも・・・
■よく物にぶつかって歩く
■今までは平気だったのに、最近散歩を怖がる
という質問が多くあるようなのでこの記事を書いてみました。

飯だ!!飯だ!!

今日は朝雨が降っていましたが
お昼頃から曇り空になりまして
これはチャンス☆
運動場へレッツゴー
gohan.jpg


毎日毎日よく走る皆さんです

gohan1.jpg


夕方、またまた運動場で騒いでおります

gohan5.jpg


しっぽっぽ店主がワンズのご飯の用意を始めたようです
お家の開いている窓から餌皿にカランコロンとフードを入れる
音が聞こえてきました

その音が聞こえるやさぁ~大変

gohan2.jpg


飯だ!!飯だ!!と食いしん坊たちが騒ぎ始めます

gohan4.jpg

どんなに頑張っても、家の中には入れません(笑)
それにしても、食いしん坊パワーは本当にすごい(σ。σ;A)゛
ギャーギャー・ピーピー騒ぎ立て
どうやったら家の中に入れるんだ!!
ガラスにアターック
ジャンプ・ジャンプ
朝店主が拭いたガラスも、足やら鼻やらがくっついて真っ白ですヽ(^ー^)ノ ・・・(笑)

で・・・・・そんな騒ぎの中1人静かなこの男

gohan3.jpg

豆太店長です
豆太店長は、かなりの食いしん坊ですが・・・・・

彼は、この窓のすぐ向こう側で店主がご飯を用意しているのを
知っているようです☆~('(ェ)'*)♪

おバカ丸出しの食いしん坊と冷静な食いしん坊

レッド・RED(*^。^*)

ダックスフンドには多くのカラーが存在します
そのカラーによって、犬の印象も大きく変わってきます

私はダックスカラーの中で、「Red」が一番大好きです
我が家のレッド軍団

red2.jpg

ミニチュアのもみじ母さん
年をとって最近顔まわりが薄くなってきたかも・・。

red1.jpg

カニーンヘンあずきさん
お客様からよく何色ですか?と聞かれます。

red.jpg

カニーンヘン竜太
竜太のお母さん犬はとても綺麗なレッドなんです
最近、少しずつお母さんの毛色に似てきたかなぁ~?

red3.jpg

カニーンヘン豆太店長
豆太もお客様に何色ですか?と聞かれます。

4頭皆毛色はRedです☆~('(ェ)'*)♪
Redといってもこんなに色々なカラーがあります
皆赤みが違って、見ていてとても面白いです(〃'(ェ)')o_彡☆

クロチビ君の旅立ち(*б-б)ノ彡☆゜・。・゜☆

カニーンヘン ブラックタンの♂仔犬

buratan4.gif

素敵なオーナー様に巡り合う事ができました
明日、いよいよ旅立ちの日です

今日のクロチビ君は、いつもと変わらず
モリモリご飯を食べて、モリモリしっぽっぽワンズと遊んで
只今良い子でグッスリ眠ってます

kurotibi1.jpg

ミニチュアの雷太君が大好きなようです
何故なら・・・お耳をカジカジ・シッポをカジカジ
ヤンチャをしても怒られないからです!!

もみじ母さんにしがみついて眠ってます(笑)
kurotibi.jpg


新しいオーナー様のもとで幸せになってね

竜太君、パピー卒業です(∂。∂)/~~

カニーンヘンの竜太
あと数日でパピーを卒業し、9ヶ月に入ります
ジュニアに昇格です

私が彼に出会った時は本当に衝撃的でした!(∂▼∂)!
背から尾尻にかけての綺麗なラインと足のラインに一目惚れ
毎日、しつこく店主の耳元でささやき続けました(笑)
「あのコ、キレイだよねぇ・・・・」

竜太は私の中で、とても思い入れがあります
彼は、初めて私達の手で最初からショーマナーを入れているコです。
豆太君とあずきさんはお世話になっている犬舎様でマナーを入れて頂きました(。 ^。^)( 。-.-)( _ _)
彼に、どんな風にマナーを入れたら良いか・・・
彼が遊びながら楽しく覚えられるよう、試行錯誤の日々です
seityo.jpg

生後2ヶ月
触診台の上が恐くない事を教えていきました。
seityo5.jpg

まだまだ赤ちゃんカワユイ寝顔です(笑)

seityo2.jpg

生後4ヶ月
この頃、既に触診台の上は、ちょっとした遊び場ヽ(*^∇^*)ノ 
少しづつステイを教え始めました。
seityo3.jpg

生後5ヶ月
何故か進んで触診台の上に乗りたがります(笑)
seityo4.jpg

生後7ヶ月
SHOWデビューしました
触診もクリア:*.;".*・;・^;・:\(*δOδ*)/:・;^・;・*.";.*:
seityo8.jpg


seityo6.jpg

現在生後8ヶ月
ステイが少しずつ上手になってきました(ノ   ´▽`)ノ llllll 

成長を追う過程で同じ角度から写真を撮ると
色々な発見があるものです

ずっと気になっていることがあるのです。
竜太君、ベビー時代にあった顔のミッキーラインが抜けてきました
が・・・・・頭のてっぺんに黒い毛が丸く残っているんですヽ(^ー^)ノ ・・・(笑)
seityo7.jpg

正面から見たら、オヤジみたいだし
上からみたらカッパの皿みたい・・・

毎日必要以上に頭のてっぺんをブラッシングする日々です。
この先成長してもカッパ頭のままなのだろうか・・・・・?

豆太君店長に昇格するの巻

先週、地元の情報誌に当店の広告を載せました
看板犬のカニーンヘン「豆太」君
10560117.jpg

お客様に大人気
特に、女性のお客様に大変人気があるようですo('(エ)'o)(o'(エ)')o
初めて豆太をお見せするお客様に必ず言われる事(*^。^*)/

「可愛い~、何ヶ月ですか?」
・・・・・・・・・・。
かなりのベビーフェイスですが、これでも2歳(笑)今年の冬で3歳を迎えます

看板犬として、日頃からとても頑張ってくれているので
しっぽっぽ店主から
平社員⇒店長に昇格の辞令がでました

そんな豆太店長、今日も張り切って外で遊んでおりました
tentyo.jpg

tentyo1.jpg

最近のお気に入りは、オレンジのおもちゃ
写真を撮りたくても、ジッとしてはくれません(^。^;;
tentyo3.jpg


という事で、高い場所に上げてみましたが・・
tentyo4.jpg

オモチャは離しません(llllll´▽`)ノ
そんなにオレンジのオモチャが好きなのね・・
tentyo5.jpg

オモチャと一緒に記念撮影
tentyo6.jpg

私の飲んでいたマックシェイクも一緒に記念撮影(笑)
かなり迷惑そうな顔・・・(゜゜;)\( ̄(ェ) ̄;)

記念撮影も終わり、しばらく遊んでいましたら・・・
tentyo7.jpg

塀の外を見ています('(ェ)'*)
tentyo8.jpg

Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!
大切なオモチャは塀の外・・・・・
あの~・・・もう2時間は遊んでいるので、そろそろお家に入りませんか(笑)?

今日はお天気が良かったので
しっぽっぽ店主の愛車赤いフェラーリ(本人がそう呼んでいる・・・)
も日光浴をさせました
tentyo9.jpg

カニーンヘンのあずきさん
一生懸命フェラーリのタイヤをカジカジしてます( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

店長に昇格した豆太君を皆さんよろしくお願いします(。 ^。^)( 。-.-)( _ _)
