

パンクロッカー★★きずな編

カニの竜太に毎日いじめられていたカニのきずなさん
最近竜を見かけない事をどう思っているのか
kizukon5.jpg
2ヶ月違いの彼らは、仔犬の頃からずっと一緒に育ってきました。
店主曰く「最近のきずなは、竜が居なくてとても寂しそうだ
私曰く「きずなは、竜が居なくても十分楽しそうだ
kizukon4.jpg
きずなさん、順調に成長し、もうすぐ1歳
毎日の運動と食事をコントロールし、かなり筋肉質な体になりました
相変わらずのオテンバさんです
kizukon6.jpg
運動場ではミニの雷太と馬が合うようで、いつも一緒にいます
相変わらずの跳びっぷり(笑)
kizukon7.jpg
ブラックデビルきずなさん・・・・パンクロッカーになりませんか
昨日ブログでご紹介したBOW WOW BEAT コンバットロック
女の子に着せるとこんな感じです
kizukon1.jpg
後姿は強そう
kizukon2.jpg
ブラックタンは派手な色が似合いますね(笑)
kizukon3.jpg
パンクロッカーというよりは・・・ギャルチック(笑)?




テーマ: ダックスフント大好き♪ | ジャンル: ペット

★☆パンクロッカー☆★

しっぽっぽにNEWウエアが入荷しましたHPでもご紹介しております。
beat.jpg

BOW WOW BEAT コンバットロック
個性的なウエアです
BOW WOW BEATさんは
今までネットでしかウエアを購入する事ができなかったのですが
この度店頭販売が可能となりました
beat1.jpg
フードのモヒカンがかなり目を引きます
beat2.jpg
果たしてこのウエアを着こなせるだろうか・・・・豆店長
beat3.jpg
着せてみると・・・・・とっても可愛かった(笑)
そして・・・・・ちょっと強く見えるかも
beat4.jpg
男の子も女の子も、カッコ可愛く着こなせちゃいます
好評発売中です

竜太のその後

毎日・毎日運動場で「寒い{{{{(+(ェ)+。)}}}}!!!!!」を連発する私です
あまりの寒さにカメラのシャッターをきる事が難しくなってきました( p_q)
外に出て、最初の数分はまだ良いのですが・・・・1時間経過する頃には
手も足もカチコチです( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 
sonogo1.jpg
犬達はモリモリ元気で羨ましい

岡山県の実家に帰省したカニーンヘン竜太
sonogo2.jpg
環境に慣れなくて、犬舎の運動場の隅で1匹寂しくポツンといるかなぁ・・?
なんて思っていたんですが・・・・・・
到着した次の日から、本領発揮しているようです(^。^;;
犬舎様が
「実家の臭いは覚えているものよぉ~」
と以前おっしゃっていましたが、犬の嗅覚は本当に凄いと思います
竜太の母犬が、竜太をすんなり受け入れてくれたようです
「竜ちゃん、毎日女の子をお尻ばかり追いかけてますよ~」との事です(笑)
毎日日向ぼっこをして、メス犬にアピールして、母犬に甘えて
後腹の弟君をいじめて、犬舎の沢山の犬達と遊んで忙しい毎日を送ってるようです
グルーミングも済んだ様で、帰ってくるのが楽しみです

マッタリモードのもみじ母さん&カニのきずなさん
sonogo.jpg
もみじ母さんは、ここ数ヶ月きずなさんの教育にかなり熱心です


☆不思議な形のトリーツ☆

しっぽっぽで現在大人気のオヤツ凄い勢いで売れております。
dentaru1.jpg
☆デンタルトリーツ☆
ワンちゃんの病気の原因となる歯垢の蓄積や、気になる口臭を軽減するオヤツです。
注目すべきは、この形
dentaru.jpg
Y字型がワンちゃんの丸呑みを防いでくれます
飲み込めないから咀嚼を促し、効果的に歯垢を軽減
手で押さえて一片ずつ食べてくれます。
当店のワンズ達も長い1本のオヤツだと、どうしても丸呑みしがちです(oー(ェ)ー;A
お客様方からとても評判の良いオヤツです☆~('(ェ)'*)♪


美味しいスィーツ☆~('(ェ)'*)♪

今は本当に便利な世の中です
お家に居ながら、なんでも注文出来てしまう
凄いですね・・・IT革命(*^0^*)ノ

という事で、今月初めにネットで注文したスィーツが届きました☆~('(ェ)'*)♪
チーズケーキもろもろsueet.jpg
6点のスィーツ達ですモリモリ美味しく頂きました~




☆カニーンヘン竜太の冒険☆

朝は気温がマイナスなので、道路のあちらこちらに氷が・・w(☆o∂)w
という事で、本日車のタイヤ交換を済ませました

tabidati.jpg
カニーンヘン竜太
早いもので今月で1歳を迎えました
tabidati4.jpg
生後3ヶ月、ミッキーラインがたまらなく可愛かった幼少期です
竜太が明日、岡山県の実家に帰省します
といっても・・・・・すぐに帰ってきますが(笑)
実家の犬舎様で綺麗にグルーミングしてもらって、ちょっとした冒険の旅です
tabidati2.jpg
かなり甘甘に育てたので、犬舎様で皆と仲良くできるかなぁ~
父犬コガ君や母犬アカカちゃん、それから沢山の兄弟犬達が待っています


で・・・竜太の冒険計画を恨めしそうに眺める1匹のメス犬が・・・
tabidati3.jpg
カニーンヘンあずきさんです
彼女は、今年4ヶ月間犬舎様に滞在し
ものすご~く・ものすご~く犬舎生活をエンジョイしておりました
あずきさん曰く
「あたし、犬舎で番長だったのよ」←本当は勘違い番長です(oー(ェ)ー;A
犬舎の優しい犬達が、仕方がなくあずきさんに付き合ってくれていました(笑)

tabidati1.jpg
竜太、数週の滞在予定ですが・・・・・
我が家では味わえない犬社会の楽しさや厳しさを学んできて欲しいと思っています



遺伝子

最高気温が一桁になりました・・・・。
最低気温はマイナスでございます
最近の口癖は「あぁ~寒い{{{{(+(ェ)+。)}}}}」

iden.jpg
大きなお尻のカニのあずきさん
ヒョッコリ現れたカニの竜太君
iden1.jpg
毎日・毎日戦う2匹であります
iden2.jpg


この2匹は父犬が一緒です。
「OKAYAMA HIRAO JP'S HARMONY RK」CNコガ君。
2005年ぺディグリーアワード受賞犬(2005年カニーンヘンロング♂日本No.1)です
コガ君を見せて頂いたことがありますが、とても素晴らしい犬でした

iden4.jpg
あずきさん
iden3.jpg
竜太君

骨格構成・コート・性格etc・・・父犬は一緒でも全然違う2匹です。
2匹を見比べてあらためて、母犬の遺伝子って凄いと思う今日この頃です

きずなさんのコートの不思議

当店の4匹のカニーンヘン
コートの伸び方・毛量・毛質がそれぞれ違います。
ですので、管理方法もそのコ達に1番良いと思われる方法で行っており
食事・サプリメント・シャンプー・コート管理が皆バラバラです
kikkico1.jpg
ミニのもみじ母さんが大好きなきずなさん
どんなに嫌がられても、ベッタリ・ベッタリ
kikkico2.jpg
ここ最近、コートが伸びはじめてきました・・・・が・・(llllll・____・llllll)
レッド軍団とはちょっと違う毛質です
コートの伸び方にも不思議を発見
kikkico.jpg
腹下のコートだけ急成長中
何故か逆三角形に集中して伸びてます


お客様に当店のワンズ達の食事の事を聞かれますが
ミニ&カニ7匹皆食事・サプリメントはバラバラです
年齢・体質・それから季節の変わり目等で体調や皮膚の状態も変わってきますので
フードローテーションや2種類のフードをミックスしたり
サプリメントもその時々で変更しています
7匹に共通している事と言えば「生肉」を与えている事です。
ここ最近、生肉に興味を持たれているお客様が増えてきました
当店でも取り扱っておりますので、興味のある方は是非ご相談下さい

オバケのおもちゃ・・・??

北海道はあちらこちらで初雪が降っていますね
まだ積もる感じではなさそうですが・・・・
そろそろ車のタイヤ交換をしなければ

昨日は1日雨で
外に出られなかったワンズ達は
本日元気に遊んでおりました
obake3.jpg

で・・・・・昨日の雨の中
お家の中で「あぁ~暇だ。外で遊びたぁ~ぃ
でも外では遊べないので・・・・・・・
暇つぶしにこんな事しました
obake.jpg

なんじゃ、こりゃ 
ちなみに、原形のオモチャはこれです
obake1.jpg

そして、ロープのオモチャをオバケチックにした犯人はこの方
obake2.jpg
カニーンヘン竜太です
前足と口を使い、なんとも器用に長い時間かけてオバケのおもちゃに変身させました
お蔭様で、7匹皆で綱引き出きる様になりましたヽ(o^∇^o)ノ

あぁ~懐かしや('(ェ)'*)

11月も中旬になり、寒さが厳しくなってきましたね
人も犬も体調を崩しやすい時期ですので
健康管理をしっかりせねばなりませぬ・・・・☆~('(ェ)'*)♪

パソコンのファイルに写真が溢れておりまして( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 
整理しなければぁ・・・と思い見ていましたら
結構楽しいものです
aruba.jpg
生後3ヶ月。風呂上りのカニーンヘンあずきさん
衝撃的です目つきが悪すぎます

これはビックリ;・ロ・)!!
aruba1.jpg
生後13日目のカニーンヘンきずなさんです
目が開いた2~3日後に撮った写真です
彼女は、生まれる前から我が家に来る事が決まっていまして
お世話になっているブリーダー様のご好意で
生後13日目に数分だけご対面できた時の写真です

懐かしいo(*б▽б*)o
と写真を見続け、結局写真整理ができていない私です(^。^;;

☆オーディンちゃん おめでとう☆

カニーンヘン「あずき」の同胎犬
「オーディンちゃん」が11月4日の展覧会で
チャンピオン完成しました
オーちゃんママから電話を頂き、大興奮だった私です(笑)
オーナーハンドラーでのチャンピオンフィニッシュ おめでとうございます
オーちゃんママ&オーちゃんお立ち台写真
otyan.jpg


犬をショーイングしていく過程で
「一瞬の華やかな世界に、隠れた地道な作業と毎日の積み重ね」
と言われた方がおりますが
オーちゃんご家族は、本当に努力家で、私は大変尊敬しております(o^-^o)

あずきが産まれた時は、オーディンちゃんと2匹姉妹でした
2007年、2匹揃ってのチャンピオン完成に本当に嬉しく思います
otyan1.jpg

豆太店長特集(o^-^o)

お店ではダントツで人気No.ワン
カニーンヘン豆太店長
多くのお客様が彼を愛してくださり、本当に感謝しております(o^-^o)
しばらく豆太君のちゃんとした写真を撮っていなかったので
今日は☆パチパチ撮影☆
mameten.jpg
今日は冷たい突風が吹き荒れておりまして、コートがグチャグャ・・・・(oー(ェ)ー;A
mameten1.jpg
耳もビュ~ンと上に上がります(^。^;;
mameten4.jpg
目ぶち・鼻・唇・パット・コート 色素がとても濃いコです。
mameten3.jpg
私は多くのダックスカラーの中で「レッド」が1番大好きです
とても魅力的なカラーだと思っています
mameten5.jpg
店内で「ステイ」床がタイルで滑る様で上手に足が揃いません

おまけ画像
mameten6.jpg
生後3ヶ月。お散歩バッグに入り、お散歩に出かける豆太君

これからも、豆太店長をどうぞよろしくお願いします

サプリメント

しっぽっぽでは多数の「サプリメント」を取り扱っております。
御来店下さるお客様の多くが「ドッグフード」に次「サプリメント」への関心が強い様です

現在では人・動物共に多くの「サプリメント」があります。
「サプリメント」は英語で「補う事」を意味します(〃σ。σ)o_彡

犬も人も共通の事ですが・・・・・
普段食している物は、体質や気候などによる体調の変化で
バランスが崩れてしまうことが多々あります(llllll。・_・。llllll)

例えば・・・・・我が家のワンズ達で言うと・・・
7匹に全く同じフードを与えたとしても
それぞれの体質や体調の変化等で吸収される栄養量が違うという事です
そんなときに手軽に充分な栄養補給をしてあげられるのがサプリメントです

ある特定のトラブル(例えば、間接や胃腸の働き等)のケアサポート
そして日々の食事だけでは不足しがちな栄養素を補うことで
体質改善に役立てる事もできます(llllll´▽`llllll)

ただし、サプリメントは日々の栄養補給やバランスを整えることで
自分の弱いところを補う健康食品であり
医薬品とは異なるものです
サプリメントはお薬ではないので即効性はありません
時間を掛けて、体質を改善してくれるものなので
その変化は徐々にあらわれてくる場合が多いようです。
継続して使うことが大切だと思っております。

もう1つ重要な事。
特定の成分・・・例えばカルシウム、ビタミン等
のみのサプリメントを大量に与えると、全体のバランスを崩し、
結果的に身体に悪い影響を及ぼす場合があります。
また、多くの種類のサプリメントがありますので
ご購入をお考えの方は、是非ご相談頂ければと思います

今日のカニーンヘンきずなさん
sapuri.jpg
運動場では元気だった彼女ですが・・・
引き運動でマンホールの上に乗せられ御立腹(笑)

コート

メタボリックあずきさん
kouto1.jpg
今朝も早くに相方の店主と引き運動へ行ってました

換毛期、ツルピカオハゲさん状態だったカニーンヘン達は
冬に向けてコートが伸びてきました
kouto2.jpg
あずきさんもご覧の通り
これからの時期は、毛玉や静電気との戦いの日々です(oー(ェ)ー;A
毎日のブラッシングは絶対に欠かせません(*δ。δ)(*_ _)
去年は油断して、毛玉をつくってしまい大変な思いをしたので
今年は頑張らねば~(*^o^*)

余談ですが・・・・・
kouto.jpg
私の髪の毛がかなり痛んでおりまして、新しいアイテム達でケア中です(笑)
このアイテム達、結構いいかもぉ~です。


今日はかなりの強風でした{{{{(+(ェ)+。)}}}}
昨夜は雨が降っていた様で、運動場は水溜りがアチラコチラに・・。
kouto3.jpg
昨日シャンプーしたのに、運動場に出た瞬間、水溜りに突撃した文太君
kouto6.jpg
めずらしく、カニの竜太がミニのもみじ母さんを追いかけています
もみじ母さん・・・・・かなりの全力疾走中
kouto4.jpg
大丈夫でしょうか・・・・調子に乗って竜太が追いかけるもんだから・・・・
もみじ母さん、ドンドン走る
で・・・・結局は・・・・・
kouto5.jpg
激しい咳き込みに襲われるもみじ母さんでした

