

カミカミしたぁ~い

犬のカミカミ欲求が満たせて、ついでにハミガキもできちゃいます
yboneL.jpg
デンタルボーン
テキサスボーン
tbone_2.jpg
素材にビーフのフレバーが練りこまれています
噛みあとがつきますが、ちょっとやそっとじゃなかなか壊れないのが特徴です
嬉しい事に犬に無害な素材でつくられているので
小さな破片を飲み込んでも、自然に排泄される優れものなデンタルボーンさんです
好評発売中です

今日はカニのつむぎさん、なんとかカニのあずきさんに遊んで欲しくて
gamugamu.jpg
色々攻撃をしかけますが
あずきさんノリ悪しぃ~
最近つむぎさんの体を触るとグミみたいな感触・・・・(llllll・_・llllll)......ン?
若干オデブさんか(笑)??ムニムニしてますぅ。。

明日はカニの竜太が実家の岡山県から帰宅します。
今日帰宅させようかぁと思っていましたが
アジアインター出陳後だった為
実家の先生が長旅で竜太が疲れているだろうからとご好意でもう1泊実家にお泊りです
彼はこの1ヶ月、随分と母犬に甘えていたようです(o^-^o)
今日はお気に入りのガールフレンドとも最後の時間を楽しく過ごしていたようです
最高気温が20℃近い実家から帰宅する彼。
竜太君・・・・明日の天気予報は・・・・ですよぉ(笑)


歩様

3月も終わりだというのに・・・・・・夕方から大雪ですぅw(☆o∂)w

最近運動場で遊んでいる犬達の歩く様子を毎日観察しておりますが
冬場の運動が十分にかけられず
夏場の歩様とは大きく違うなぁ~と実感している今日この頃です。
hoyo-.jpg
カニーンヘンあずきさん
犬は運動のかけかたで大きく歩様が変わってきます。
筋力が落ちたあずきさん
前足・後ろ足共に運びが悪いですぅ・・・・。

メキメキ成長中のドイツ系カニのつむぎさんは
自由運動と持って生まれた筋肉質な体質で後ろ足の運びが大分綺麗になってきました
前足の運びは阿波踊り状態でして(笑)
引き運動をかけなければ改善していきませんのでそろそろ開始しなければぁなりません

アメリカンタイプのあずきさん。彼女の歩様は力強さが魅力の犬です
一方ドイツタイプのつむぎさん。歩様は軽快な感じで、あずきさんとは異なります。
この違いは生まれ持った骨格構成によるものです
色々と違いが出てきて、観察していてとても興味深い毎日です。

ボーイフレンドと白熊君

先日の出来事
カニーンヘンつむぎさん
sirokuma.jpg
ボーイフレンドが御来店カニーンヘンのNOA君です
sirokuma3.jpg
ご挨拶をすませたらぁ~
sirokuma1.jpg
ルンルン気分で遊ぶ・遊ぶ~
sirokuma2.jpg
2匹で足並み揃えて猛ダッシュ
そこに・・・・・・
sirokuma4.jpg
白熊君登場~(笑)
つむぎさん、生まれて初めて見た犬種に;δロδ)ビックリ!!
ビビリながらも気になる白熊君・・・いえ・・・アメコカのお兄さんミッシュ君
sirokuma5.jpg
この距離が数分で・・・・
sirokuma6.jpg
ここまで到着~(llllll´▽`llllll)
どうやらミッシュ君は怖くないらしい・・・と悟ったつむぎさん
sirokuma7.jpg
遊びを仕掛けますが、お兄さんはむぎちゃんにあまり興味がないご様子(笑)
まだまだ遊び足りない彼女がとった行動は・・・・・
sirokuma8.jpg
2匹でかかってきんしゃぁ~い(oー(ェ)ー;A
ミッシュ君&NOA君遊んでくれてありがとう(o^-^o)


お疲れ様でしたぁ

しっぽっぽホテルにお泊り頂いていたminto1.jpg
プードルのミントちゃん。
本日オーナー様がお迎えに来てお家に帰りました
お散歩と運動場では元気一杯ホテルではとても静かで良い子ちゃんでした。
今回彼女にとっては初めての長期お泊りとの事でしたが
体調も崩さず一安心でしたぁ⊂(^(工)^)⊃
minto2.jpg
プードルのクリクリコートは本当に愛らしいですね
彼女は、愛嬌がとっても良くて名前を呼ぶと嬉しそうに飛び込んできてくれるので
これまた可愛い(笑)
minto.jpg
オーナー様・ミントちゃんお疲れ様でした。

(自称)赤いフェラーリ

今年も店主の赤いフェラーリが登場
zitensya.jpg
タイヤの空気が抜けているとの事でまずはタイヤに空気を投入
zitensya1.jpg
カニのあずき空気入れの邪魔をしております
店主全然はかどらずぅぅ・・・・・。
犬達と空気入れで遊び始めちゃいました
zitensya2.jpg
好奇心旺盛な犬達はドンドン近づいてきます(llllll´▽`llllll)
空気がブシュ~っと出た瞬間・・・・後ずさりしたカニのきずなさんと
もっとお願いしまぁ~す状態のあずきさん(oー(ェ)ー;A
zitensya3.jpg
あずきさんは本当にまか不思議な物体が大好きです。
あずきさんの横でこの光景をみていたカニのつむぎ、自主的に空気入れの前に来ました
が・・・・・腰引けてます(笑)zitensya4.jpg
空気が入り
zitensya5.jpg
運動場で試運転に犬達が大興奮でしたぁ

(*бーб*) パン♪

今週入荷した犬用おやつ~
pan.jpg
犬用パンでございます。
パンが大好きなワンちゃんて多いなぁ~と思います。
バター不使用・お腹に優しいオリゴ糖入りです


最近筋力トレーニングに力を入れている豆店長
pan1.jpg
ダンベル持ってイッチニ~サンシ~

NEWマナーバッグの登場です!!

本日店頭に「マナーバッグ」の新作が入荷致しました
poti.jpg
生地に抗菌・防臭効果のある無機糸抗菌剤を練りこんでいるマナーバッグです。
今まで販売していたマナーバッグと大きく違う点は
洗えるマナーポーチだという事です
ぬるま湯で洗剤無しで手洗いで洗えるタイプのマナーポーチです。
お色はレッド・ネイビーの2カラー
かなりお薦めです

最近カニーンヘンつむぎの耳(顔側)に・・・・・poti1.jpg
内巻きカールがかかっています(o^-^o)
耳の内側から伸びている毛が外側に思い切りカールしています。
グリングリンパーマ状態⊂(^(工)^)⊃
コートが伸びきるとストレートになるのですが
カールがかかっている仔犬の時期は皆可愛いですねぇ。
ブスッコむぎちゃんも耳がカールしている今は女の子らしい感じです(笑)

もうすぐ・・・・・

毎日少しづつ春に近づいていますねぇ~
今年は暖冬でした。
a1.jpg
お店の駐車場でご機嫌なカニのあずきさんです(o^-^o) ♪♪
店主の手の中におやつがあるのを発見
a3.jpg
食いしん坊なあずきさん。
この世に生を受けてからまだ一度もゴハンを残した事がありません(笑)
a.jpg
このポーズは私達が彼女に教えた訳ではなく・・・・・
彼女が、より食べ物に近い位置に行きたいが為にいつの間にかこの姿勢に・・・。

さて・・・お話は変わりますが
お客様の中には、今年は既に犬の毛が抜けはじめているコもいるようです。
昨年に比べ暖かくなる時期が早かったためでしょうか??
もうすぐ換毛期に突入ですねぇ。。。。。
春と秋の換毛期にはお家の中でマスクをしようか迷うほどクシャミ連発です
a2.jpg
綺麗にのびたコートとも夏の間はお別れです。

ムギムギコレクション

只今大雨ですぅ明日まで降るそうです。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。
でも、雪よりはいいかも(o^-^o)
カニーンヘンつむぎは、最近ヤンチャモード全開です
korekusyon3.jpg
カニのあずきが遊んでいるオモチャを強奪すべく戦いを挑んでおります
格闘の末ブタのオモチャを獲得
korekusyon4.jpg
お次はミニの雷太のくわえているオモチャを
korekusyon2.jpg
アッサリと獲得(笑)
恨めしそうな雷太君。見つめているだけではオモチャは自分のところにやってきませんよ・・・。
korekusyon5.jpg
彼女のコレクションはドンドン増えていきます
最後に狙うは
korekusyon.jpg
カニのきずなが大好きな赤いオモチャ
きずなさん怒る怒る
korekusyon1.jpg
粘り勝ち~つむぎの勝利
korekusyon6.jpg
オモチャの強奪はあっさりできるつむぎさんですが・・・・
本気モードで叱られると、誰にも勝てないのであります(^-^)

春物ウエア入荷中!!

2月末から少しづつ春物ウエアを入荷しております。
先週入荷の新作ウエア・本日入荷の新作ウエアをHPにアップ致しました
1番人気はD・O・G新作ウエア 「フード付きチェックシャツ」
harufuku1.jpg
☆3カラーです
2番人気はD・O・G新作ウエア 「ピースタンク」
harufuku2.jpg
☆こちらも3カラーです
本日入荷致しました
D・O・G新作ウエア 「配色ラグランプリントTシャツ」
harufuku3.jpg

犬と生活 「スカルタンク」
harufuku.jpg
この商品は重ね着風になっています。カッコ良くてお薦めです
空飛ぶカニーンヘンきずなさん
harufuku4.jpg
相変わらずお気に入りの赤いオモチャをくわえて大爆走です

青たまごちゃん

ここ数日は気温が暖かく、ワンズ達は長時間お外で遊んでおります
カニのつむぎは元気一杯自由運動が大好きです
aotama.jpg
今日は何故だかオモチャの青たまごちゃんが大人気でした('(ェ)'*)
aotama1.jpg
ミニの雷太君がくわえている青たまご
カニのあずきさんと後方からつむぎも追いかけてきて・・・・・
aotama3.jpg
雷太君、挟まれましたが危機一髪スルリすり抜けたと思いきや・・・・Σ(・・。*)o
あずきに捕まりましたぁ
aotama2.jpg
あずきさん、たまごちゃんではなく雷太君をパクリしてますね(oー(ェ)ー;A
モテモテ雷太く~ん
aotama4.jpg
カニのきずな&あずきに挟まれ大迷惑(笑)
運動場に沢山オモチャが転がっているのに、何故1つのオモチャに執着するのでしょうねぇ~。
aotama5.jpg
最後はつむぎの欽ちゃん走り
aotama6.jpg
仔犬のちょっとした行動が私達を楽しませてくれます(笑)

何ですか・・・これは・・?

本日私の先輩が1本のドリンクを私に差し出しました。
「このドリンク飲んでみてぇ~」

banana.jpg
何ですか・・・これは・・・・
ラベル部分を拡大
banana1.jpg
暗黒街のバナナソーダ味
カラスより真っ黒だぜ・・・・・

一見ボトルが黒いように見えますが、中身の液体が真っ黒です・・・・・。
コンビニで見つけたそうで、私への差し入れだそうです(笑)
恐ろしくて飲めず、冷蔵庫行き~((/。・。・)/。。。(( ><)

泥パックの手順

以前ブログでご紹介した「泥パック」が最近人気でして
ご購入されるお客様が増えてまいりました
ありがとうございます。

泥パックの手順は
1犬の体全体をしっかりシャワーでぬらす
2泥パックを顔を避けてまんべんなくつけ、優しくマッサージ
3レインコートやラップで犬の体を覆い温風を5分ほどあてる
4泥の粒子が細かいため皮膚に残ると皮膚トラブルの原因となりますので
 泥をシャンプーでしっかりおとすシャンプー後はしっかりリンス
で出来上がりです

dorodoro.jpg
ツヤツヤ豆店長のできあがりぃ~
豆店長はよく女の子に間違われますが・・・・・名前は「豆太」オス犬です(笑)

見比べると・・・(o^-^o)

カニーンヘンきずな 生後8ヶ月頃からコートがのび始め耳の毛も随分と長くなりました
現在1歳3ヶ月です。
kizu1.jpg
彼女のコートはストレートでやや硬めの毛質です。
彼女の母犬と瓜二つな顔をしております。性格もそっくりです
kizu2.jpg
幼少時の彼女です
kizu4.jpg
生後6ヶ月の頃上の写真と見比べてみると・・・・随分大人っぽくなりました
kizu3.jpg
いつもお茶目なきずなさんです

TOY'S

しっぽっぽで人気のオモチャ達が欠品しておりましたが、ようやく入荷~
rate.jpg
カエルのオモチャは人気No.1
壊れにくいラテックス製のオモチャ達~
rate1.jpg
rate2.jpg
rate3.jpg
好評発売中です
現在我が家でブームのオモチャ
rate4.jpg
ラテックス製のブタさん
床に置いた瞬間、ガウガウ・ワンワン壮絶なるブタバトル開始
ブタを勝ち取った勝者は
rate6.jpg
カニのあずきさんでした悪魔のような顔でブタをカミカミ(o>(ェ)<;a
rate5.jpg
皆の視線を浴びながらご満悦なあずきさんです

DNA登録証明書

カニーンヘン竜太のDNA登録証明書がJKCの方から数日前に送られてきました~☆
2月のブログで紹介した「DNAキット」で口腔内の粘膜をゴシゴシして1週間ほどで登録完了
DNAtouroku1.jpg
DNA登録証明書です
血統書にも、登録番号が記載されます
豆店長&あずきさんの登録証の写真は展覧会時のを使いましたが
今回は初めて運動場で撮影した写真を使ってみました


めずらしくカニーンヘンつむぎ、あずきさんに甘えています
DNAtouroku.jpg
つむぎさんはご満悦~
あずきさんは・・・・・・かなりの迷惑顔です( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

旅立ちなりぃ~(∂ー∂)ノ~~

カニーンヘン「レオン君」が旅立っていきました。
reon.jpg
レオン君&つむぎの2ショット
今週はカニの竜太が里帰りして、レオン君も新しいオーナー様のもとに旅立ち
一気に2匹いなくなると・・・・とても静かな我が家です

生後4ヶ月のベビー達ですが、コートの色が徐々に変わってきました。
2匹共に額のミッキーラインはさようならぁ~。。
ドンドン成長しているベビー達です。
つむぎさん、どんどん顔が凛々しくなってきて男前度アップです
