

友達??

お店に新作のウエア・カラー等入荷致しました
数日中にHPの方でアップしたいと思います
もうしばらくお待ちくださいませ~

黄金週間が始まり
長期でお休み中の方は、海外旅行や犬を連れての国内旅行と
楽しい日々をお過ごしの事と思います
すれ違う車のナンバーも普段は目にしないものが多いです(o^-^o)

我が家のワンズ達はいつもと変わらずぅ~
ka.jpg
カニのあずきさん、お友達が呼んでいるようです・・・・
ず~っとず~っと見つめております
ka1.jpg
ビクともせずに見つめております・・・・お友達・・・
ka2.jpg
あずきさんのお友達だそうです(笑)

しっぽっぽはGW休まず営業致します

パニック!!パニック!?

店頭におもしろオモチャを入荷~
boru_20080429211352.jpg
「パニックボール」と申します
一見普通の丸いオモチャなんですが
単三電池を入れてボタンを押すと勝手にコロコロ転がるオモチャ
誰も触ってないのに床中コロコロ転がる物体に
boru1.jpg
カニのあずきはご機嫌でオモチャの後を追ってます(o^-^o)
一方・・・・・
boru2_20080429211909.jpg
完全に腰が引けてるカニのつむぎ~(笑)ビビリながらも気になるオモチャ~
そしてぇ~このパニックボールに物凄く食いついた
boru3_20080429211409.jpg
カニの虎
オモチャの後を追いながら大興奮です
オモチャはピンク・イエローの2カラーです電池もついてまぁ~す

大型連休に入っている方も多いのではないでしょうか?
運転に気をつけて楽しい連休をお過ごしくださいね

今日は運動場に風と共にゴミが飛んできて
豆店長がゴミをくわえたのでコラァ~と激をとばしたら・・・・
boru4_20080429211418.jpg
カニのつむぎの後に隠れた豆店長・・・・
つむぎさんの男前が目立つ一枚になりました(笑)

歯の生え変わり

毎日のお散歩が緊張の連続{{{{(llllll><llllll)}}}}カニのつむぎさん
ha2.jpg
お耳が顔にピッタリくっついて緊張・緊張・・・
ha1.jpg
右見てぇ~左見てぇ~クンクンクン
ha3.jpg
すれ違う人・車・犬何が恐ろしくて、何が楽しいのか今の彼女には
まだまだ理解不能な日々です

つむぎさんの歯が全て永久歯に生え変わりましたぁ
永久歯は、生後4ヶ月頃から生え変わりはじめて
生後6~8ヶ月頃には生え揃うと言われております
犬歯はなかなか抜けづらく、根が深いです
我が家では生後4ヶ月頃から
毎日犬歯を人の手で数回ずつユラユラァ~と揺らしてゆきます
とっても地味な作業です(笑)
でも、意外と効果があるのですぅ
ha.jpg
少しずつ大人になりつつあるつむぎ姫です

頑張れ~♪ロンシャン君

先週・今週と嬉しい事がありましたぁ
カニーンヘンあずきの後腹、弟の「ロンシャン君」が只今展覧会で頑張っています
今年3月の単独展で沢山のチャンピオンの中からBOBを勝ち取り
4月13日大阪の展覧会でBOB→G2
4月20日四国インターでAOMと好成績で走っております
img_925566_40857985_4.jpg
ロングヘアードカニーンヘンダックスフンド CH OKAYAMA HIRAO JP LONG CHAMP RK
目指せインターCH!!ティアラママ~ロンロンと楽しんで頑張ってね~(o^-^o)
ロンロン・・・あずきさんより女らしい顔してる・・・・・(笑)

もう1つの嬉しい出来事
カニーンヘン竜太の母犬
OKAYAMA HIRAO JP VIRGIN RK チャンピオン完成ですヽ(o^∇^o)ノ
沢山の子供達を出産してから走り始めた竜太の母犬
子供達と同じリングで走っていたそうです。

どちらのニュースも本当に嬉しい出来事でした


ゴロ~ン(o'(ェ)'o)

春は犬にとって暖かく過ごしやすい季節ですねぇ
寒すぎず、暑すぎないので近頃は運動場にいる時間が長いワンズ達です
成犬達は長い時間外にいても元気一杯
電池が切れる事はありませんが
仔犬にとっては外にいるほとんどの時間が日光浴
日光浴はとっても大事な時間です
a22.jpg
30分もすると遊ぶのに飽きてネムネムモードのカニの虎
皆が遊んでいる間、運動場でヘソ天な毎日です
a21.jpg
寝起きの虎さん体中砂まみれ~(^。^;;
a20.jpg
こちらの画像は今の虎と同じ位の時の風呂上りカニのあずきさん
a23.jpg
あずきさんの顔にタンをつけたら虎の出来上がり~(笑)

可愛いタマゴ('(ェ)'*)

しっぽっぽに新しいオモチャが入荷しましたぁ
tamago-.jpg
可愛いタマゴちゃん
タマゴになにやら割れ目が・・・・・
タマゴを押すとピピーと可愛い音と共に
aaa.jpg
小鳥さんが飛び出す仕組み~
店内でオモチャを撮影していたところ
何やら視線を感じる( ∂_∂)ーーーー・・・・
tamago1-.jpg
運動場からカニの竜太耳をひっくり返して凝視中です(笑)
幸せタマゴ好評発売中です

なんでもオモチャにしちゃいます☆~('(ェ)'*)♪

カニのつむぎさん。オスマシ中~
a11.jpg
相変わらずのブスッコですぅ(oー(ェ)ー;A パピー1号さん
パピー2号サンカニの虎太君
a17.jpg
2匹とも揃ってヤンチャ盛りです
a12.jpg
虎チン店主がポケットから落としたイボイボ軍手を発見
a13.jpg
コリャ~そこらに転がっているオモチャと何やら違うぞ・・・・・
それはなぁ~にとばかりにつむぎさん登場です
a14.jpg
で・・・・・結局こうなります( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 
a15.jpg
取り合いするのはいいけれどぉ・・・・・・
つむぎさんの方が虎よりは力がありまして、おまけに虎が軍手を離さないものですから・・
つむぎさんに運動場中引きずり回された虎チンです(笑)
カニのきずなも参戦して運動会状態
a16.jpg
何でも遊びに変えられちゃう仔犬は遊びの天才です

まりもっこり♪

私の先輩が温泉に行ったそうでそのお土産~
a8_20080416205912.jpg
まりもっこりドリンク(笑)
ついにでたぁ~って感じです。飲んだ方いらっしゃますかぁ?

a9.jpg
グッスリネムネムの虎です
今日は運動場でいつもより沢山遊んで
その後爪きりやシャンプーをしたので疲れたようです。。。。。
ちょこっとイタズラ~
a10.jpg
全く起きる気配なしですぅ

年齢別サポートサプリ

当店で発売中のおすすめサプリメントのご紹介
baitaru.jpg
ライフステージ別サプリメント
乳児期・幼年期用、成年期用、老齢期用の3タイプ
粉末状サプリで、ステックタイプ15包に分かれています

ベビー・パピー用サプリは仔犬の免疫機能を維持するために
初乳が含まれている優れもの~
カニのつむぎさんは赤ちゃんサプリを卒業
現在はカニの虎太が愛用中です

成年期用はコラーゲンや潤いに欠かせないヒアルロン酸
ローヤルゼリー等が配合されております

老齢期用は自然防御能力をサポートする作用があり
腸内環境を整える働きです

このサプリ結構気に入っておりまして我が家のワンズ達に
ご飯の時にササァ~っとふりかけて与えております

しっぽっぽワンズ達
換毛期に突入~
baitaru1.jpg
カニーンヘンあずきさん(o^-^o)
面白いほどに冬毛が抜けてきまして
シャンプータイムが楽しい~(笑)

タイガーVSドラゴン

明日からお天気が崩れるそうですぅ・・・
本州では桜が満開ですね
こちらは・・・・昨日はチラホラが降ってましたぁ。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。

新入りカニ虎太(とらた)VSカニ竜太
a1_20080413224003.jpg
仔犬虎太と成犬竜太
脳内年齢ほぼ一緒・・・・・(oー(ェ)ー;A
a2_20080413224017.jpg
竜太君仔犬のお世話して偉いね~と言いたいところですが・・・・
一応2匹で本気で戦っているのですぅ
a3_20080413224026.jpg
とりあえずオモチャを獲得した虎ですが・・・
この後竜太君にコテンパンにイジメられておりました
豆店長の冷たい視線(笑)
a4_20080413224034.jpg
争いごとが嫌いな豆店長ですが
最近竜太君のヤンチャっぷりに少々ご立腹のようです
人もそうですが、犬も皆性格が違います
性格を考えながら育てていく難しさを感じている今日この頃です

ステイですぅ

今日は1日 (ノ(ェ)'。)
昨日撮影した写真です
aa.jpg
もうすぐ生後6ヶ月になるドイツ系カニのつむぎさんです
どんどん成長していまぁ~す(笑)
コートは確実に深くなっていますが、ドイツ系特有の体に張り付くような伸び方です
フルコートになるのは・・・・・まだまだ先のお話です
もう少し胴引きが長くなってくれると嬉しい感じです
体重はあっという間にカニのきずなさん・豆店長・あずきさん・を超え~
気がつけば3㎏(*^0^*)ノ !!
体重はありますが胸周りが細く、まだまだ余裕ですぅ~
サイズギリギリまでもっていけるよう只今ガッツンガッツンお食事を与えております

元気なカニの竜太君(oー(ェ)ー;A
aa3.jpg
フリーステイが得意です
aa1.jpg
実家で綺麗にグルーミングして頂きましたぁ
グルーミング後のネックから胸にかけてのラインが大好きです
綺麗だと思いませんか?

先日ブログでご紹介した新作ウエアが大人気です
ご購入ご希望の方はお早めに~

★☆新作WEAR☆★

人気の春新作ウエア入荷致しました
本日HPの方に詳細をアップ致しましたのでご覧下さい
CLOSET リバティシフォンデニムワンピース
sinsaku1_20080410132456.jpg
女の子らしい1着フリフリフリルが可愛い~
ピンク・グレー・ネイビーの3カラーです(o^-^o)

CHARCOAL スポーツ☆LOVEロンパース
sinsaku2.jpg
パイル生地で動きやすさ抜群
ピンク・グリーン・ブルーの3カラーです(o^-^o)

4月に入り春らしくなってきましたぁ~
嬉しいですねぇ~。雪は嫌いですぅ・・・・。
sinsaku3_20080410132519.jpg
カニの虎太、日光浴をかねて毎日運動場で元気に遊んでます

にぎやかな毎日

カニの竜太君が帰宅し、とんでもなくにぎやかな毎日です
ミニのもみじ母さんが大ハッスルで皆さんの子育てに奮闘中で頭が下がります。
a3_20080408212414.jpg
新しく仲間入りしたカニーンヘン虎太です
仔犬は適応能力が本当に高い生き物です。
こちらは父犬違いのお姉ちゃんにあたるカニあずきさん
a4.jpg
レッドとブラタンで色は違いますが、顔・骨格等本当にそっくり(o^-^o)
カニのつむぎも元気一杯
a1_20080408212357.jpg
虎太という子分ができてお姉さんぶりを発揮しております
a2_20080408212406.jpg
つむぎさんと竜太君はとても仲良しでして
a6.jpg
運動場で毎日2匹で戦っております
a7.jpg
どちらが強いか・・・・多分同レベルです(笑)
毎日決着がつきません(o'(ェ)'o)
a8.jpg
にぎやかで他愛もない日常を幸せに感じる毎日です

NEW FAMILY

店主&カニの竜太君からのプレゼント
しっぽっぽワンズに新しい仲間が増えました
ロングヘアードカニーンヘンダックスフンド ♂  ブラックタン
toratora.jpg
OKAYAMA HIRAO JP SANTA CLAUS BK Birth: 2007/12/25
昨年のクリスマスに生まれた男の子です
母犬は先日ブログでご紹介した優良犬作出台牝(アウトスタンディングダム)受賞犬
CH OKAYAMA HIRAO JP'S WAIWAI RK
父犬は歴代AM CH血統の
CH OKAYAMA HIRAO JP GEORGE RK です

実は父犬であるジョージ君は
私が生まれて初めて展覧会でハンドリングした思い出深い犬なのでぇ~す
母犬のワイちゃんは、当店カニーンヘンあずきさんと一緒です

彼のCall Nameは「虎太君」と命名しました
toratora2.jpg
現在生後3ヶ月
あずきさんの幼少の頃と比べると後ろ足の角度が少々違いますが
行動・しぐさ・毛量・顔つき等本当にそっくりです

彼が生まれたことは昨年知っていた私ですが
犬舎様の方で残すとおっしゃられていた子でしたので
当犬舎にお譲り頂けた事に感謝致します。

toratora1.jpg
カニのきずなさんとの2ショット
こちらの2ショットはカニの竜太君と
toratora3.jpg
タイガー&ドラゴンです(笑)
当店のNEW FACEどうぞよろしくお願い致します


竜太の冒険 2008アジアインター

本日カニの竜太が無事帰宅~
竜太君3月末に行われていたアジアインターナショナルドッグショーに出陳しておりました
私は仕事があり行けなかったのですが・・・・・
嬉しい事にロングヘアードカニーンヘンダックスフンド♀で
ベルタちゃんを出陳されていたちゃこまま様が竜太の写真を撮って下さいました

HANDLER 平尾智子様
azia4.jpg
触診前のステイです
お次は触診
azia.jpg
ジャッジ Mr.ターナ・アチャリヤワン (タイ)
azia2.jpg
ネックの上がりも良く元気に歩いてくれていたようです
azia3.jpg
リザーブウィナーズ獲得してくれました
ちゃこまま様お写真ありがとうございましたぁ☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆

3月初めの中部インターへの出陳を予定していたのですが
不都合で出陳ならずぅ~。
アジアインター前週の九州で行われた展覧会に本部展の練習もかねてエントリーし
azia6.jpg
2枚のレッドカード(M.CC)をお土産に持って帰ってきてくれました

そしてぇ~ぬ・ぬ・ぬ・ぬわぁ~んと


実は竜太を空港に迎えに行くまで何も知らなかった私・・・・・
竜太君のもう1つのお土産に腰を抜かしてしまいました
azia7.jpg
竜太君・・・この黒くてちっちゃくてモコモコした金太郎チックな男の子は誰ですか・・(笑)
azia8.jpg

アウトスタンディングダム

今日1日なんともビックリなお天気でした
午前中車を運転していたのですが・・・・
前の車が何処にいるか見えなぁ~い信号の色もわかんなぁ~い
視界は数メートル・・・という感じの猛吹雪・・・・・
実家に里帰り中のカニの竜太
心の中で・・・「まだ犬舎に残って皆と遊びたぁ~い」という怨念か(笑)
当然飛行機は飛ばず、竜太君思惑通りもう1泊実家にお泊りです

2008アジアインターナショナルドッグショーでは
カニーンヘンあずきさん
wai.jpg
の母犬
ロングヘアードカニーンヘンダックスフンド
OKAYAMAHIRAO JP'S WAIWAI RK CNワイワイちゃんが
2007優良犬作出台牝(アウトスタンディングダム)で表彰されておりました
おめでとうございまぁ~す
昨年彼女から生まれた子供達8頭CHが完成!!
ブリーディングしていく上でメス犬の重要度はかなり高いと言われおります。
彼女から生まれた子供達のほとんどがCHとなっています
交配するオス犬・メス犬を比較した場合
生まれてくる子供へのメス犬の影響はとても大きなものだと思います
