

若かりし頃の豆店長~♪

今年で4歳になる豆店長
a98.jpg
いつの間にか年をとり・・・もうオヤジだね。。
見てくださぁ~い
a95.jpg
生後3ヶ月の豆店長
宇宙人みたいヽ(^ー^)ノ ・・・(笑)
豆店長は我が家の犬達の中でもズバ抜けてとても頭の賢い犬です
今現在もそうですが、仔犬の頃からとても綺麗好きで
人の話を良く聞くコです
a96.jpg
こちらも生後3ヶ月の頃の豆店長
こんな小さなチビッ子さんが今では
a97.jpg
カニーンヘン達ののリーダーとして頑張ってくれています
今日で1年の半分が終わりましたぁ
年月の流れの早さについていけない私であります(δ。δ;A)゛

うまうまぁ~

私の大好物
a93.jpg
すいかさんでっす

犬の舌の粘膜細胞は「糖」を感知する味覚細胞がよく発達していると言われています
とくに果物の糖分である「果糖」や、乳にふくまれる「乳糖」によく反応するそうです

犬達の熱い視線を浴びて~
意地悪母ちゃん、すいかさんを残さず頂きましたぁ

引き運動開始~(б-б)

カニーンヘン虎太君
a90.jpg
先日生後6ヶ月に突入~
本日から引き運動を開始しましたぁ
若干オデブさんな彼ですぅ(oー(ェ)ー;A
これから運動をかけてマッスルさん目指します
a91.jpg
引き運動デビューの時は、その仔の性格が大変よくわかる瞬間です
a92.jpg
デビューの日は必ず私がリードを握り一緒に歩きますが
皆違う反応でとても面白く、勉強になります
彼は・・・・・多分、なかなか面白い性格ではないかと予測しています

☆続々新作入荷中☆お散歩バッグのご紹介

店頭の方に全国的に大人気の
「VIVA&BATTY」「CLOSET」等の新作が入荷致しました
まだホームページではご紹介しておりません
随時更新予定です
その前に・・・ブログの方でご紹介~
今日は「お散歩バッグ」のご紹介です
VIVAとCLOSETから登場のお散歩バッグ
a70_20080621195704.jpg
VIVA&BATTY
CLOSET
a71_20080621195715.jpg
水玉とのコンビトートバッグです
BODY素材は生成りキャンパス生地でしっかりしております
ポケットは表に3つ。内側には2つ
a72_20080621195725.jpg
長財布・携帯・デジカメ・キーケース等すっぽり入る大きさのバッグです
横29×縦19×巾9 ¥4.750 

大人気☆★オヤツのご紹介

1週間程前から店頭においていたのですが
お客様からの評判が良く、リピーター様が多いので
ブログでご紹介~
a56.jpg
サプリメントオヤツ「パワーボーン」
ガムといえば・・・
歯石除去・虫歯予防等ハミガキ効果が代表的です
a55_20080620214537.jpg
ユニークなのは
このガムにサプリメント効果があるという事
種類が色々ありますよぉ~
消化率95%以上という優れもの~魅力的なガムさんです
a57.jpg
本日ホームページの「PICK UP」に詳細を載せましたのでご覧下さい
好評発売中です



釧路オールケネルクラブ展 PART3

この展覧会の1週間前急遽出陳を決めたカニーンヘンあずきさん
彼女をショーイングするのは実に1年ぶりでした
会場に到着して大興奮のあずきさぁ~ん
嬉しくて仕方がないのがこちらにも伝わってくるんですけどぉ・・・・・
興奮を静めるのに一苦労でした(。'(ェ)'。)
c25.jpg
なにせ久々のハンドリングで難しい・・・・
ブリード戦でBOB→グループ戦は4バラエティーの出陳c26.jpg
あずきワールド炸裂で
c23.jpg
グループファースト G1獲得です 
この日のダックスフンドグループ牝の頂点に立たせて頂きました
総合戦4グループ代表のコールがかかり
彼女と歩けた事が本当に嬉しく楽しい時間でした
c24.jpg
実はあずきさんと展覧会で記念撮影をした事がなかった私
せっかくなので評価頂いたジャッジの先生と記念撮影を
ここからが冷や汗の始まりであります(笑)
お立ち台の上でも嬉しくて仕方がないあずきさぁ~ん
「ステイ」の声も届かず~全然セットができましぇん
花の臭いは嗅ぐは、よそ見するは、色々な人に愛想をふる・・・・
「あず!!ステイよ!!」の声に
展覧会長さんも「あず~頑張れ~」
ジャッジの先生も「あず~ステイだぞ~」
カメラマンさんも「あず~もう少し~」
あちらこちらから飛び出るあずあずコールにあずきさん嬉しさ炸裂です(笑)
c22.jpg
カメラを見つめて素敵なお立ち台写真となりましたぁ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 
彼女らしくていいかぁ(笑)結構お気に入りの写真だったりします

釧路オールケネルクラブ展 PART2

カニーンヘン虎太 生後5ヶ月 デビュー戦です
ベビークラス最初で最後の出陳です
引き運動を始める時期には少し早く出陳を迷っておりましたが
度胸試しを兼ねていざ出陳~

犬達をSHOWデビューさせる時は
いつも色々な事を考えます
最初のSHOWでとても嫌な記憶が残らないよう
それだけを考えてショーイングするようにしています⊂(^(工)^)⊃

虎さん・・・ブリード戦で大暴走~(笑)
c19.jpg
早歩き→走ってジャッジの先生の前でストップ
虎太を追いかけるのに大変でした(笑)
意外と楽しそうで(llllll´▽`llllll)リンクを歩いた事にちょっと感激
まずまずの感触でしたぁ
総合戦へ~触診です
c18.jpg
歯を見られ~身体を触られても意外とダンゴ虫さんにならず
c17.jpg
元気に歩いてくれました
c16.jpg
ステイもなんとなく出来まして◎
c20.jpg
先頭のグレートデーンさんの足の臭いが気になるようでした(笑)
ラウンドは小さく回りたかったのですが・・・虎さんデーンさんを追いかけるように
大きくラウンド
最終3頭にピックアップされ
デビュー戦 リザーブキングを獲得しました
c21.jpg
評価下さったジャッジの先生ありがとうございました
意外と物怖じしないかもぉ・・と感じたデビュー戦でした
c27.jpg
数週前、本州の展覧会で虎太の同胎もリザーブキングを獲得致しました
これからの成長が楽しみです

最後はあずきさん。。。
かなり冷や汗ものの久々のショーイングでしたぁ つづくぅ


釧路オールケネルクラブ展

6月15日(日)展覧会がありました
多くのお客様、とても慕っているトリマーさんも応援に来てくれました
ありがとうございました(llllll´▽`llllll)

カニーンヘンの出陳は11頭   牡8頭 牝3頭の出陳でした
つむぎさんパピークラスでの出陳
カニパピー牝は1頭でしたので午後からの総合戦へ~ かなりの頭数のパピーさんがおりました
c11.jpg
触診です
c12.jpg
この後触診の最中ダンゴ虫さんみたくなってしまいましたぁ
c13.jpg
ネックの上がりや足のふりは以前より良くなってきましたぁが・・・c14.jpg
アップダウン ジャッジの先生の前でお座りを決め込みましたぁ(笑)
イヤイヤモード全快
ピックアップもなく終了ですぅ
つむぎさん、少しづつ経験を積めたらと思っています ゆっくりと頑張りまーす

竜太君は今回の展覧会からチャンピオンクラスでの出陳です
BOBを獲得しグループ戦へ~ 牡グループ戦は4バラエティの出陳でした
ブリード戦を勝ち抜いたチャンピオン達が勢ぞろい~
c7.jpg
私にとっては反省の多いハンドリングとなりましたぁ
竜太と息が合わず・・・ペースも合わずぅぅぅ・・・
c8.jpg
G2にあげて頂き竜太に助けられました
c15.jpg
ハンドリングって本当に難しい・・・・
反省と勉強の毎日です

お客様の犬も出陳されていました
c28.jpg
エース君偉いですねぇ 頑張って触診に耐えてます
元気に歩いてましたぁ(*бーб*)
それから
c9.jpg
当店を巣立ったノア君がジュニアクラスで出陳
Winnersに輝きチャンピオンチャレンジカードを獲得
オーナー様おめでとうございます

あずきさん・虎太君も出陳しました
写真が沢山ヽ(o^∇^o)ノ
撮影頂いたH様本当にありがとうございました 心から感謝致します
エピソードが盛り沢山で後日アップしまぁす

アサリさぁ~ん

今日は釧路市でDog Showがありました
気温が低く空はドンヨリ~ 吹きつける風も冷たく・・・
冬用ジャンパーに身を包んだ1日でした
ありがたい事にお客様が写真を撮影してくださり、後日記事をアップしたいと思います

お客様から頂きましたぁ
b7.jpg
大粒の美味しそうなアサリさぁ~ん
今日は砂抜きをしてぇ
明日は酒蒸しにして頂きまぁ~す

筋肉マン

カニーンヘンつむぎさん
現在7ヶ月です
a12_20080610233452.jpg
独特な雰囲気をもっている子です
彼女はとてつもなく筋肉質であります
a15_20080610233525.jpg
彼女だけ特別何かをしているわけではありません
生まれ持った体質です
ドイツ系のカニーンヘンを犬舎に迎え入れたのはこの子が始めてですが
このムキムキな筋肉質な身体に毎日見とれております(笑)

私達の身近にいる英国系のダックスさんと比べると
迫力のあるコートではありません
ドイツ系特有の身体に張り付く感じで伸びております
コートの質もフワッとした感じではなく
ツヤのある固い感じのコートです

見比べてみると本当に面白くて、色々な違いがあるものです
a19.jpg

お疲れ様でした⊂(^(工)^)⊃

しっぽっぽホテルを初めて御利用いただきましたぁ
b1.jpg
マサムネ君 ダックスのベビー
カニの虎と月齢が一緒です
とても良い子でしたよぉ('(ェ)'*)
持ってきて頂いたお気に入りのベッドで夜は静かにネムネムしてました
お留守番がとても上手に出来る子です えらいぞぉ
仔犬を見るとついついブログに書いてしまいますが・・・
仔犬の適応能力は羨ましい程にすごいなぁと関心する私です
b6.jpg
カニのあずき姉さんに犬の強さの見せ付け方を教わっています(笑)
結構真剣に教わっておりました(llllll。・_・。llllll)ナルホド・・・

月齢が一緒の2匹
b4.jpg
走る~飛ぶ~転げまわる~・・忙しい2匹です
b3.jpg
犬は、こういった犬同士の遊びから痛みや喜び
犬社会の楽しさや厳しさなんかを学んでいきます
b2.jpg
本当に活き活きと楽しそうに遊んでおりました(*бーб*)
b5.jpg
マサムネ君にふんずけられる虎太君の図~(笑)
オーナー様・マサムネ君お疲れ様でした(llllll´▽`llllll)今日はゆっくりお休み下さいねぇ

雨だぁねぇ。・°°・(σ_σ、)・°°・。

すごいですぅ
雨の日は運動場に出られない犬達~
我が家のリビングへGO
a66_20080606223553.jpg
リビングは運動会状態です(oー(ェ)ー;A
沢山のオモチャを出しても何故に1つのオモチャに執着するのでしょうかぁ
a67.jpg
ミニもカニも一緒になって大騒ぎ~
2時間ほどして騒ぎがおさまり犬舎に戻る犬達でございます。
その後私が散らばった沢山のオモチャを片付け掃除機と格闘~(笑)
全天候に対応の運動場が欲しいですぅ

最近威張りんぼうの
a68_20080606223616.jpg
カニの虎
この時期は誰もが自分の強さをアピールしたくて
威張りんぼうになります
反抗期も重なってぇ~かなぁ~りヤンチャモード全開
我が道を行く虎太君です

ちょっと真面目なお話 椎間板ヘルニア

ここ数ヶ月ダックスフンドで椎間板ヘルニアを発症された
オーナー様が数件御来店されました
ダックスフンドで代表的な疾患にあげられている
「椎間板ヘルニア」
大まかに言いますと
骨と骨の間にあるクッション的な役割でゼリー状の椎間板物質が
色々な原因によって固くなり
突出して神経を圧迫する病気です
重症な子では麻痺が起こってしまいます (ノ(ェ)'。)

ダックスフンドは胴長短足でその体型から背中に負担がかかりヘルニアを
引き起こすと言われている事が多いのですが・・・・

過激な運動や無茶な体勢をとりつづけるとヘルニアを発症してしまうのは
どの犬種にも当てはまる事だと思っています
胴長短足犬種に限られた事ではありません
人も辛い体制で同じ作業を長い月日続けるとヘルニアを発症してしまいます

もう1つの原因は、肥満・カルシウムの取りすぎ・塩分の取りすぎ等で
ゼリー状のクッションが固くなってしまう事

そして最後の原因は・・・遺伝によるものです

こんな感じで原因は様々な椎間板ヘルニアです
大切な愛犬の苦しむ姿に心を痛めているオーナー様を思うと
本当に辛くなってしまいます
今から予防できる事も多いと思いますので
何か不安なことなどありましたら、ご相談頂けたらと思います('(ェ)'*)

今日もカニのあずきさぁ~ん
a55_20080604205744.jpg
一応オスマシ中(笑)


看板犬なあずきさん♪

今日は、ブログをいつも見て頂いている方が彼女に会いに来て下さいました
a83.jpg
カニーンヘンあずきさん
お客様は可愛いベビーのダックスフンドのオーナー様でした
あずきさん・・・・
1ヶ月ほどシャンプーしていなかったのでぇ
汚れておりました・・・・が・・そんなのおかまいなしで、彼女はお兄さんに抱っこを要求(笑)
本当に申しわけありませんでした(oー(ェ)ー;A

午後から彼女をシャンプーしましたぁ
a80_20080602211021.jpg

目力強すぎ~
a82_20080602211115.jpg
彼女のアイラインはとっても太いのでかなりインパクトのある顔ですぅ('(ェ)'*)
a81_20080602211045.jpg

犬達を通して本当に多くの出会いがあります
その出会いを大切に、そして犬達に感謝する毎日です
