

竜&虎の冒険 里帰りなりぃ~

なんだか毎日忙しく猫の手も借りたい日々でございますぅ
先日の地震はこちらでも震度4を記録
我が家の9匹中騒いだのは警戒心が誰より強い
c12_20080725203114.jpg
カニのつむぎさんだけ・・・・・
カニのあずきは誰かが外で遊んでいるのと勘違いしてぇ(oー(ェ)ー;A
「私も遊ぶ~」と尾を振って喜んでおりました
残りの皆さんは爆睡でっす(o>(ェ)<;a

明日から~
c11_20080725203101.jpg
カニと虎
c13_20080725203125.jpg
カニの竜太が岡山県の実家に1週間程里帰りですぅ
実家に遊びに帰る彼ら~と・・・・・お供する
虎さんは「母ちゃんと一緒で嬉しい~」ってな事を言ってくれていると思いますが
竜太は・・・・・
「俺1人で行けるから空港に送ってくれればいいよ」ってな事を言ってそうです(笑)
多分、竜太君は実家に到着して私が居るのを見たら
「母ちゃんが居る・・・・・うぜぇ~」と思うに違いありません
竜の犬舎での悪態振りをこの目に焼き付けて帰ってこようと思って言る私であります
ヤンチャな犬2匹とマヌケな人間1人・・・
お世話になります犬舎様に感謝の気持ちでいっぱいです

岡山県は毎日が37度の猛暑です
最高気温が25度まで達しない我が住む街~
私の脳みそがトロケない事を願うばかりです(^_-)

ブログは1週間程お休み致しますm(。>(エ)<。)m

居残り組みの店主&7匹の犬達~
店主が今回の里帰りを快く承諾してくれ~感謝・感謝です
お店は通常通りの営業でっす

お知らせ

お客様のご要望が多かった「ハーネス」が明日入荷予定です
大変お待たせ致しまして申し訳ありません(。・。・。)
多数入荷を予定しておりますので、どうぞご期待下さい

c10.jpg
ハゲ虎君
皮膚の再生能力は早く~薄皮がはっていたのです
油断した隙にぃ・・・・・・・
薄皮さんがぁヤンチャの後に・・・・・
またハゲましたですぅ
犬を叱るより先に同じ事を2度させてしまった自分を責めずにはいられません

まったりぃ~な日曜日☆

今日は小樽で展覧会ではないですか(llllll・o・llllll)
数少ない北海道シーズンの展覧会なのにぃ・・・・・。。。
昨年竜太君がまだパピー時代、はりきって4週連続札幌へレッツラゴーした私~
最終週、疲労で発熱~(笑)
犬達にも疲れが出ていたため、今年からはマイペースにすすめよう
ってな訳でして~、貴重な展覧会しばらくお休みでっす(llllll・○・llllll)
もっと近隣で開催してくれたらいいのになぁ。。。。。
今日は主婦業に専念しました(←めずらしい・・・明日台風かも・・・)
お掃除~お洗濯~犬達の運動~
「午前の部」犬達の運動場
b5_20080720173822.jpg
ニワトリのオモチャで遊ぶカニーンヘン豆店長&長老ミニのもみじ母さん
b1_20080720173735.jpg
カニのあずきはやる気なぁ~し
豆店長の遊んでいるニワトリ欲しさに皆猛ダッシュ~
b4_20080720173811.jpg       b3_20080720173756.jpg
つむぎ&虎&竜                    カニのきずなはマイペース      
b7_20080720173849.jpg       b8.jpg
午前の部3時間が経過・・・
まだやる気・元気モリモリの
b2_20080720173744.jpg
カニーンヘン竜太 彼の体力の限界は一体何処にあるのでしょうかぁ
対照的に全くやる気のうせている
b6_20080720173840.jpg
あずき嬢であります(笑)
午後に入り~犬舎で一休みした犬達はお客様のワンちゃん達と遊んでいただきました
ありがとうございました☆~(ゝ。б)

ハゲハゲボンバー(*δ0δ)v☆彡

いつものカニーンヘン虎太君
c7_20080719210235.jpg
ナイススマ~イル
今日の虎太君
c8_20080719210244.jpg
は・・鼻の上がハゲテル
ヤンチャにも程があります
c9_20080719210253.jpg
当の本人は「男の証」とばかりにハゲを皆に見せびらかしながら
戦いを挑んでおります
毛よ~早く生えてこぉぉ~い

走る~ε=ε=ε=ε=ε=(o∂。∂)o

札幌方面に行く時は高速を走ります
今は高速のパーキングに「ドッグラン」があるのですねぇ~
先日の展覧会の帰り休憩がてら
c1.jpg
犬達はモリモリ元気~
貸切状態のドッグランで大はしゃぎです(llllll´▽`llllll)
c4.jpg
カニのきずな 楽しそうですね~
c5.jpg
あずき&つむぎ 疲れは何処へ~大暴走でっす
c2.jpg
今回の展覧会は小樽でしたので片道6時間強
犬達にとっては慣れない車中泊も重なりましたが疲れていない様子の彼ら~
c3.jpg
あずき&虎
犬を連れて遠方へお出掛けの時にはありがたい「ドッグラン」です





迫力満点♪

北海道インターでは久々にお会いできた方もいらっしゃいましたぁ
1年ぶりにY先生に会い、長々とお話させて頂きありがとうございました
a12_20080715233429.jpg
このコはぁ
Y先生の御愛犬インターチャンピオン&シュープリームドッグの
ロングヘアードスタンダードダックス君です
スタンダードダックスは本当に迫力満点
a10_20080715233404.jpg
ミニチュアダックス・カニーンヘンダックスに比べ性格がとても穏やかな犬種です
ビシーッとカッコよく決めておりますが
彼はとんどもなく甘えん坊さんで愛嬌たっぷりですぅ
a11_20080715233414.jpg
展覧会での1枚です笑顔も素敵~
a13_20080715233440.jpg
店主が数年前から欲しいと望んでいるのでありますがぁ・・・・
その夢はいつ叶うのだろうかぁー(笑)

北海道インターナショナルドッグショー

7月13日小樽で北海道インターがありました
a1_20080714222513.jpg
出陳は~チャンピオンクラスであずきさん&竜太君
a2_20080714222525.jpg   a3_20080714222535.jpg
前日のクラブ展にはパピークラスで虎太君も出陳しました
a6_20080714222830.jpg
 
結果は・・・・・全滅でございますぅ・・・・・
皆頑張って歩いてくれましたよぉ

素敵な出会いが沢山あった展覧会の旅でした(llllll´▽`llllll)
その出会いを導いてくれたのが
a4_20080714222544.jpg
カニの竜太でした
クラブ展とインターの2DAYS、彼に沢山の方が声をかけて下さいました
北海道・本州のハンドラー様・ダックスフンドの繁殖家の方々でした
私にとっては、驚くような方からも声をかけて頂き
沢山のありがたいお言葉に本当に感謝しております

竜太君の頑張りにかなり遅れをとっている私のハンドリング~(笑)
ショボボボーン・・・・・努力がまだまだ足りませんですぅ (ノ(ェ)'。)
今回の展覧会はプロのハンドラーさんが多く見えられていて
勉強になる事が本当に多かった2DAYSでした
お声を掛けてくださった方の中には、色々と教えて頂けた事も多く
私にとっては反省・反省・これまた反省
そして感謝しきれない程ありがたかった2DAYS

沢山の出会いを私にくれた
竜太君、彼の出身でもあるOKAYAMA HIRAO犬舎様に感謝の気持ちでいっぱいです

おデート

カニの虎との毎日のデート=引き運動
歩くのが少し上手になりましたぁ
公園での休憩~ロングリードをつけて遊んでおります
a25_20080710174258.jpg
最近はムシムシと蒸し暑くが顔を見せたと思ったらになってみたりぃ・・
突然寒くなってみたりぃ・・{{{{(llllll><llllll)}}}}
でもぉ・・暑いと言っても20℃はなかなか超えない我が住む街~(笑)
少しが出ただけで
a26.jpg    a27.jpg
口が開きっぱなし~
いつもは皆でワイワイ運動場で遊んでいる為
こんな広い公園に1匹で来ると・・・・・とても静かな虎さんです
a29.jpg    a28.jpg
ブラックタンは目の上にあるタンの大きさや入り方で顔の印象が大きく変わりますねぇ~
彼のタンの大きさ・入り方、結構好きな私ですぅ
ステイです
a30_20080710174345.jpg
カニのあずき姉さんと一緒でカメラ目線・・・・・(oー(ェ)ー;A 前を向いておくれ~
半月ほどの引き運動でほんの少し身体が締まってきた虎さんでっす

7月12日(土)13日(日)、店舗の方はお休みとなります
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致しますm(._.)m

つむぎ~

気がつけば・・・つむぎさん生後8ヶ月
a21_20080709182040.jpg
どんどん男前になっていってる気が~(笑)
これでもレディーですぅ
a23_20080709182100.jpg
相変わらず元気一杯
今では我が家の運動場の遊び隊長です
a22_20080709182048.jpg
こちらの写真は生後5ヶ月a20_20080709182033.jpg
こちらは現在8ヶ月のつむぎさんa24.jpg
同じ角度から写真を撮ると
どんな風に成長しているかとても良く分かりますね~

血統書

血統書の見方について時々お客様からご質問がありますので簡単な説明です
血統書はその犬の生まれてきた過程を示すものです
人間で言うところの「戸籍抄本」みたいなものですね(*бーб*)

一番上に記されている「犬名」
繁殖者の方がつけられたその犬の名前です
繁殖者の方の犬舎名+犬名で構成されています
カニのあずきさんの血統書
a10_20080706205732.jpg
あずきさんの名前は「赤いダイヤ
ちなみにカニの虎は12月25日生まれで「サンタクロース」
繁殖者の方の想いが犬名には込められています
犬名の左下にはこんな表示がa11_20080706205741.jpg
登録番号にはDHKと記されています
これはカニーンヘンダックスの犬種記号です
ミニチュアダックスだとDHM
スタンダードダックスだとDHで表されています

下部の方はその子の両親・祖父母・曽祖父母の3代祖
14頭の祖先の犬名やチャンピオン賞歴です
あずきさんの父犬・父方祖父母や曽祖父母
a12_20080706205748.jpg  a14_20080706205810.jpg

あずきさんの母犬・母方祖父母や曽祖父母
a13_20080706205756.jpg  a15_20080706205820.jpg
出生の過程が記されている血統書
そこから色々な事を知ることができますよ~

ミニのもみじ母さんの犬名は「ババロア」でっす
美味しそうな名前でしょう~(笑)

☆新作☆ベッドのご紹介♪

ワンちゃん用ベッドを入荷致しました
「QUEENイチゴちゃんベッド
a65_20080704235658.jpg
カラーは2色 ピンク&グリーン
a64_20080704235649.jpg
48cm×57cm ¥3.990
パイル生地で寝心地抜群でっす(llllll´▽`llllll)

「QUEENケーキプリントベッド
a66_20080704235708.jpg
美味しそうな夢が見れちゃいそうな甘ぁ~いベッドさんです
こちらはワンカラーです  48cm×57cm ¥3.990

どちらのタイプもカバーは取り外しOK  カバー・クッション共にお洗濯可能でーす
ワンちゃんと遠くへお出掛けなんて時にも
持ち運びが便利なベッドです

VIVA新作ウエア

VIVA&BATTY新作ウエアのご紹介
a61_20080703211157.jpg
《COOLタンクトップ2008》
水玉生地を使ったドクロスポーティータンクトップ
UV加工&Cutting Heat加工の生地を使用しております
VIVAから水玉柄は初登場でっす
カニの虎~
a63_20080703211220.jpg
男の子でもピンク色はカッコよくきまりますよ~
a62_20080703211208.jpg
水玉生地なので可愛い感じになるかと思ったんですが
着せてみるとカッコ良い感じのウエアですぅ
好評発売中です
