

帯広全犬種クラブ展 竜太

この日は前回のブログでも書きましたがでした
雨でも展覧会の前はリンクで1度は出陳する犬達を歩かせるようにしています
竜太とリンクで大好きなオモチャで遊び~
濡れたコートを乾かそうと発電機を始動!!・・・・・動きません
オォ~ノォ~何故動かないのだぁぁぁ
ベッ君パパに発電機をお借りしてぇ、本当お世話になりました

竜太君、この日は何故だかテンションがあまり高くなく・・・
静かな彼
「え・・・?あれで静かだったの??」との声も聞こえてきそうですが(笑)
あれでも静かな方だったのですぅ(o>(ェ)<;a

BOB戦 
この日は、ダックスフンド専門のジャッジの先生の審査でした
しかもぉ・・・プロハンドラーさんがいらっしゃいまして不安が一杯・・・
この展覧会では、どうしてもグループ戦に進みたい気持ちが強かった私
グループ戦に出るためには
ここを通過しなければなりません
!cid_01a901c90840$b6dee580$ab01a8c0@usersrlr5tstgb.jpg
触診胸まわりを見て頂いています
!cid_020601c90841$90b49520$ab01a8c0@usersrlr5tstgb.jpg
かなりのデコボコ地面でしたがブレも無く頑張って歩いてくれました
ジャッジの先生から、リクエストのアップダウン・ラウンド~
BOB獲得です

待ちに待ったグループ戦雨も上がり~レッツラゴー
s8.jpg s9.jpg s10.jpg
最終ピックアップはミニロングとカニロング
竜太君(笑)頑張ってくれました⊂(^(工)^)⊃
s12.jpg
残念ながらG2で終了ですぅ
基本のセットアップやアップダウンの折り返し
雑なハンドリングをする私・・・毎度の事ながら反省でございます
s11.jpg

お写真を撮影頂いたYAMATOママ様・H様ありがとうございました
沢山の拍手とご声援を頂いた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです

帯広全犬種クラブ展 虎太2

お世話になっているベッ君パパ様から展覧会でのお写真を送ってきて頂きました
ありがとうございます
触診はダメだったトラトラだけどぉ~
歩様は頑張ってくれました
s4.jpg
アップダウンの折り返し~
s5.jpg
歩く姿はそれなりに決まってるんですけどねぇ~(笑)
s7.jpg
現在生後8ヶ月の虎太
体重2.7㎏ 胸囲27cm ここ数ヶ月成長は止まり気味~
コートの吹きは我が家のカニーンヘンでNo.1のトラトラです⊂(^(工)^)⊃

帯広全犬種クラブ展 虎太

8月24日(日)帯広で展覧会がありました
帯広から当店に足を運んで頂いているお客様が応援に来て下さり
本当にありがとうございました
来週から本州で展覧会がスタートするため
プロハンドラーの方々のハンドリングを見学できるもの北海道ではこの日が最後

出陳はカニーンヘンCHクラスで竜太 パピークラスで虎太の2頭
2頭共に1ヶ月半ぶりの展覧会へのエントリーでした
帯広は朝から凍える程寒くぅぅ・・・・・朝の気温は一桁・・・・(笑)
お天気はでした
そんな凍える気温の中何故か袖が半分なお洋服で登場の私~(笑)
気合の現われかぁ

出陳
♂パピー1頭 ジュニア2頭 ヤングアダルト1頭 アダルト2頭 チャンピオン2頭
♀ヤングアダルト2頭 アダルト1頭
虎太君からレッツラゴー
・・・・・・トラトラ・・・・触診で大激怒しましたぁ
2本足で立ち上がり怒るのでありますぅ。。。。
それでもジャッジの先生が根気良く・丁寧に触診して下さり感謝ですぅ
気を取り直してアップダウン
s1.jpg
アイコンタクトはバッチリです
s2.jpg
元気に歩いてくれるのでありまぁ~す
パピーは1頭ですので、そのまま総合戦へいけたのですけど・・・
怒りんぼトラトラさんあっという間に敗退でぇ~す
s3.jpg
ショボボ~ン・ボンボン・・・

彼とチャレンジする展覧会は、いつもハラハラ・ドキドキなんですが
何故か楽しいのでありまぁ~す(llllll´▽`llllll)
少しづつ前進できるよう頑張りまぁ~す

☆Photo by M家 YAMATOママ様 Special Thanks!!☆

呼び出し~

随分と長い間使用しております
aa14.jpg
7年も経過すると切れ味が悪くサビの目立つ爪切りさんです(笑)
いい加減買い換えなければなりませんね。。。
運動場で犬達を遊ばせている間爪切りを決行
我が家の犬達は皆爪切りが大嫌いです
私が爪を深く切るのが原因であります
爪を深めに切るのには色々と理由があるのですがぁ・・・
皆さん大暴れ~Σ(|||´■`|||;;Σ)
さて・・・・・呼び出しが始まります
aa15.jpg
最初に呼び出しをされた方はカニのトラトラ~
目で訴えております・・・・「た・・・助けて~
お次は~
aa16.jpg
呼び出しをかけておりますが
全く近づいてこないカニのつむぎさぁ~ん(oー(ェ)ー;A
aa17.jpg
強制連行のつむぎさんと爪切りを終了して余裕のトラトラ
完全に警戒して名前を呼んでも絶対に目を合わせないカニのあずきさん・・・
aa18.jpg
「絶対に私の名前を呼ばないで」オーラがでております(笑)
皆爪が短くなりスッキリしましたぁ◎

サイクリングロード

いつも広い公園にお散歩に行くのですが
今日は気分転換がてら違う場所でのお散歩を決行
「サイクリングロード」
aa8.jpg
その名の通りサイクリングできる道なのであります
どこまでも続く1本道~何十kmも続くのですぅ
自然がいっぱいなんですけど・・・・
aa9.jpg
あまり景色が変わらない(笑)
このサイクリングロード、カニの竜太が大好きな道です
道が好きと言うよりは・・・・・
ジョギングする人や、ものすごい速さで走り去る自転車が好きなのです
ちなみに前方から来る自転車よりも
後方から来る自転車が大好きな彼
自分を抜き去る自転車にとことんついて行こうとするパッパラパーな竜太君です
aa10.jpg
お疲れモード全開のカニのつむぎさん顔が・・・やばいっす
疲れを知らないパッパラパーコンビ
aa12.jpg
カニの竜太と虎太です 2匹で抜き去る自転車と競争
自転車に勝てるわけも無く~
aa11.jpg
おバカさんな2匹のできあがりぃ~

2匹の戦い

カニーンヘンつむぎさん生後10ヶ月に突入
z5.jpg
小さな頃はカニの竜太と毎日ドタバタ戦っておりましたが
ここ数ヶ月、彼女のターゲットはブラタンカニーンヘンのきずなさんです
z4.jpg
きずなさんの体重は2.3㎏ 一方つむぎさんは3.5kg
体重差は1キロ
戦っても結果は見えていそうなもんですがぁ~・・・・・
オチビなきずなさんは先輩犬としての立場もあり~毎日彼女の誘いを受けるのであ~る~
z3.jpg
ブラタンきずなさん恐い顔で威嚇~{{{{(+(ェ)+。)}}}}まさにブラックデビルですぅ
で・・・・・結果は・・・・・こうなって
z6.jpg
こうなってぇ~・・・・・
z2.jpg
こうなる訳です(笑)
z1.jpg
毎日・毎日結果は同じなんですけど
何故だか戦う2匹であります

☆☆ 新作 お散歩バッグ ★★

D・O・Gから新作 お散歩バッグの登場です
aa1_20080815230738.jpg
「ハートプリントミニトートお散歩バッグ」
沢山物が入れられちゃう嬉しい大きさ~
サイズ ワンサイズ D18cm×W24cm×H24cm 袋口の一周 72cm
バッグの中はワンちゃん飛び出し防止金具付き
aa2.jpg
小さなワンちゃんならキャリーバッグとしても活用できる優れものバッグさんです
カラーは全3色
aa3_20080815230758.jpg
グリーン・グレー・ピンク
¥7.900

お盆

この時期は、盆踊りや花火大会が多いですねぇ~(*δ。δ)
昨日は近所で盆踊りがありましたぁ(*бーб*)
夏は
b10.jpg
祭の季節
カニのきずなです
b9.jpg
お祭用のハッピに
b11.jpg
ハチマキ巻いて~固まっておりますぅ(笑)
こちらはカニのトラトラ
b6_20080814230948.jpg
ハッピを着ると若干男前度アップ
b7_20080814230959.jpg
ワンパク盛りのトラトラさん お出掛けする気マンマンでっす
b8_20080814231009.jpg
お車で遠方へお出掛けの方は、道中気をつけてお休みをエンジョイして下さぁ~い

ビルジャック

「ドッグフードの食いつきが悪い」
「すぐ食べ飽きてしまう」
といったお客様のご相談がある時にお薦めしているフードです
A67_I1.jpg
「ビルジャック ドライフード」
原料はフレッシュな鶏肉です
何とも不思議なこの形~
biljac-food220.jpg
スパゲティを細かく切ったような、
超小型犬でも・歯の弱くなった高齢犬でも無理なく食べやすい形状です

フードジプシーのワンちゃんに大変好評を得ています
美味しさだけでなく優れた栄養バランスで
特に毛艶・毛吹きの向上が期待できるフードです
御愛犬の食でお困りの方は、是非お気軽にご相談頂ければと思います⊂(^(工)^)⊃

先日しっぽっぽホテルを御利用頂いたワンちゃんのオーナー様からのお土産
b5_20080813221529.jpg
私のだぁ~い好きなジャム(o^-^o)
お心遣いに感謝致しますありがとうございました

夏は何処・・・・

皆様、お盆休みエンジョイしていらっしゃいますか~
ポカポカ陽気も数日だった我が住む街
気がつけば・・・・8月なのに最高気温が20℃ってありですか
b4_20080812205422.jpg
カニのつむぎ もうすぐ生後10ヶ月 少し大人っぽくなってきました~
ブラックデビルなカニのきずな
b3_20080812205412.jpg
当店で1番オチビな2.3㎏、胸囲25cmのカニーンヘンです
天真爛漫・お客様が大好きなカニのあずきさん
b2_20080812205345.jpg

犬たちにとってこの気温はたいそう過ごしやすいことでしょう
でもぉ・・・・もう少し暖かくなって欲しいですね

カニの虎はもうすぐ8ヶ月になります
b1_20080812205320.jpg
体力がありすぎて、コントロール不能ですぅ(笑)。。。。


ご馳走様でっす

本州のカニーンヘンオーディンちゃん・ロンシャン君のお家から
a2_20080811201716.jpg
たぁ~くさんのブルーべりーを頂きましたヽ(o^∇^o)ノヽ(llllll´▽`llllll)ノヽ(*^∇^*)ノ
ご馳走様です
毎日美味しく頂いてます(o^-^o)

カニのあずきさん( ∂_∂)ーーーー・・・・の後頭部
a1_20080811201705.jpg
彼女の頭上遥か高いパソコンデスクの上を
ジーットジーット1時間以上も見上げておりました
はて
どうした事かとパソコンデスクの上を覗いてみますと
小さな犬のオヤツが・・・・・(笑)
さすが犬生食べ物を一度たりとも残した事がない食い意地のはったあずき嬢
犬の嗅覚は本当に凄いですね

★☆ 新作 キャリーバッグ ☆★

昨日ブログでご紹介致しました「マナーポーチ」
消臭機能がしっかりしている事、洗える事が嬉しい
お客様にとても大好評です⊂(^(工)^)⊃ありがとうございます
在庫の方が残り1つとなってしまいました
再入荷を予定しておりますので
ご購入希望でカラーの指定がある方はお気軽にお声をかけて下さい

マナーポーチに続きD・O・Gからキャリーバッグの登場です
「ハートプリント・ポーチ付きトートキャリーBAG」c7_20080809221838.jpg
Sサイズ W30cm×H25cm×D15cm
Mサイズ W35cm×H30cm×D18cm
c8_20080809221847.jpg
カラーは全3色
グレー・グリーン・ピンク

底板には消臭素材を使用し、袋口にはメッシュ付きとなっております
c9_20080809221856.jpg
用途は色々取り外し可能なミニポーチが付いています
c10_20080809221906.jpg
Sサイズ \16.900
Mサイズ \18.900

☆★ 新作 マナーポーチ ★☆

D・O・Gから新作「ハート柄消臭マナーポーチ」が登場
c5_20080808210307.jpg
片手で開けられるバネロ仕様
キャリーバッグやお散歩バッグに引っ掛けが可能な金具が付いています

素材は綿キャンバス 裏はナイロン生地です
中綿は消臭素材シューキラスを使用しています
繰り返し水洗いしても効果が持続
このバッグは水洗いが可能です
(型崩れの原因になりますので洗濯機で洗わないで下さい)

カラーは全3色
c6.jpg
グリーン・グレー・ピンク
W13.5cm×H13cm×D9cm
¥3.500

運動場塗装!!

ここ数日快晴~
と言う事で犬達の運動場の塀の塗装がかなり落ちていまして
店主が頑張ってピカピカに仕上げてくれました
c1_20080807112117.jpg
以前使用していた塗装剤で運動場の中側を塗り塗り~
ここで塗装剤が無くなり・・・・ホームセンターへレッツゴー
同じ塗装剤が無く・・・・・・違うもので塗装開始~
c2_20080807112127.jpg
運動場の外側です
店主様・・・・・外と中で色が違います~(笑)
カンカン照りの太陽の中頑張って仕上げてくれました(llllll´▽`llllll)
木材は綺麗になり~
店主はお日様で常夏の島にでも行ったかの様にチョコボールみたいに日焼けしました

カニのトラトラ
c4_20080807112137.jpg
鼻の上のおハゲさんも回復に向かっています
c3_20080807112147.jpg
北京ダックを頂いてご機嫌です

とっても可愛いマナーポーチ&キャリーバッグを入荷致しました
早々にブログでご紹介致しますのでご期待下さい

トリマー研修会

本州に滞在中カニーンヘン達の実家の先生のご好意で
トリマー研修会に参加させて頂きました
このような機会は人生の中で生まれて初めてで、もう2度とないかもしれません
d8.jpg
ドキドキしながら広島まで新幹線でビュビュビュビューン

研修会はプロのトリマーさん達が沢山
講師の先生はカリスマトリマーの島本彩恵先生でした
大変人気のある先生で会場は大賑わいでしたぁ
d7.jpg
研修テーマは「イングリッシュサドルクリップの技術指導と実演」
はて・・・・しっぽっぽママゴン現在人気犬種第3位のプードルへ浮気か(笑)

犬種は違えど学べる事は沢山でした
今話題のマイクロバブルのお話や、バリカン・ハサミ・スプレーの使い方
本で見て学べる事とは全く違い、実際に見て聞いて学ぶ事の大切さを改めて実感(o^-^o)
d10.jpg
島本先生とモデル犬トイ・プードル JKC CH CNトーマス君

まさに芸術作品ですね~
d9.jpg
プードルはダックスと違いカーリーヘアですので
ドライ方法からして全く違い全てが驚きの連続でありました

素敵な時間を与えてくださった犬舎の先生、ありがとうございました

ただいまぁ~なりぃ~

カニーンヘン竜太&虎太里帰りを終え帰宅しました
実家に到着~
d6.jpg
2匹揃って3ヶ月ぶりの里帰りでした
岡山県は38度の猛暑でしたぁo(lll@□@lll)o
こちらとは約20度の気温差で・・・犬達の体調が崩れないかと心配しましたが
d5.jpg
毎日元気いっぱいに遊びつくした彼らです

虎太は我が家では1番年下ですが、自宅ではかなりの威張りん坊
彼が犬舎で沢山の犬達に囲まれどんな態度を示すが非常に興味がありました
父犬・母犬・先輩犬達に囲まれ自分が弱い立場である事を自覚しているようでした
虎さん自分よりチビ’Sを発見
d4.jpg
テイルを上げて強さをアピールしております
d3.jpg
で・・・・こうなる訳です(笑)
d2.jpg
誰も怒らないと思ったら大間違い 結局私に叱られる虎さんでした

竜太君は・・・・・マザコンであります(笑)
母犬が大好きで、しつこすぎて毎日母犬のお叱りを受けておりました
父犬・お姉ちゃん犬・弟君・叔父さん犬や叔母さん犬
毎日パワフルに沢山の仲間と遊びつくした日々でした
私の大好きなAM CHのミニチュア君と竜太の2ショット
d1.jpg
ミニチュア君を初めて拝見させて頂いたのが、彼が8歳の時です
若かりし頃、日本からアメリカに渡り大活躍したミニチュア君です
現在12歳
最近顔周りに白髪が目立つお爺ちゃんですが、まだまだ元気一杯

大満足で帰宅したタイガー&ドラゴンであります(llllll´▽`llllll)
お世話になりました犬舎様ありがとうございました
