

秋ですねぇ(*^0^*)ノ

北海道は今週から急に寒くなってきました{{{{(+(ェ)+。)}}}}
最高気温は20℃ありませんですぅ

季節の変わり目は人も犬も体調を崩しやすい時ですので
御愛犬の体調管理には充分お気をつけ下さい
空気も乾燥してきて皮膚トラブルのワンちゃんが増えてくる時期です
シャンプー後のリンスやコンディショナーでの皮膚・コートへの保湿
生活環境での湿度調整で避けられる皮膚トラブルもあります
何かお困りの事がありましたら
お気軽にご相談頂ければと思います

こちらはぁ~
q1.jpg
元気いっぱいカニのトラトラ
ここ1ヶ月程でグゥ~ンと胴引きが伸びました
生後9ヶ月
体重2.8㎏ 胸囲27.5cm  欲を言えばもう少し大きくなって欲しい~(笑)

北海道南連合展

函館に向かう前日左目下瞼に「ものもらい」を発症した私
腫れぼったい目で展覧会に出陳~アァ・・・ツイテナイ・・・・・
カニのきずな・虎太も一緒に会場に連れてきましたが
この日はCHクラスで竜太のみの出陳でした

5月に始まった展覧会北海道シリーズは南連合展で最後
5月最初の展覧会でCHが完成したカニーンヘン竜太
私が出向いた展覧会に彼は全て出陳
私の下手なハンドリングで、本当に良く頑張ってくれました

BOB戦・・・・・の前に
9.jpg
大好きになったベルタさんに出陳ギリギリまで迫る竜太君(oー(ェ)ー;A
ベルタさんにパワーをもらい
11.jpg
テンションはマックス~立ち向かっても勝てる相手ではありません(笑)

昨年パピークラスで彼を出陳しておりましたが
今年、随分と変わったなぁ~と思う所は展覧会を楽しむ事が出来るようになった事
14.jpg
こんなに楽しそうに歩ける様になったのは今年になってからの事です
ある方に「犬が展覧会を楽しんでいるね」と言われた事がありましたが
私自身そう感じることが出来るほど彼は成長してくれました(o^-^o)
それが今年彼を展覧会に出陳していて一番嬉しかった事です

さて・・・・今年の私の目標「アップダウン」
10.jpg
随分と沢山の方々にアドバイスを頂きありがとうございました⊂(^(工)^)⊃
この日は自分で言うのも何ですが・・・1番犬を魅せる事が出来た日だったと思います
ダックスフンド♂グループ戦
12.jpg
結果はGroup 2nd  良く頑張りました
G1獲得のミニロング君はこの日のKING おめでとうございまぁ~す

今年も犬達を通して展覧会場で沢山の出会いがありました
お世話になった多くの方々に感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございました
13.jpg
北海道シリーズが終了し・・・・急に寂しさに襲われる私~(笑)
犬達とのスキンシップ・全身管理・ハンドリングの勉強に励みまぁ~す(*бーб*)

函館へ~

9月21日 北海道函館で連合展がありました
いつもは強行突破でレッツラゴーな私ですが
函館という事で前日午前中に出発~
函館は遠かったぁ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 
休憩や犬達を途中で遊ばせてぇ、なんやかんやで到着するまで10時間
夕張ICにのり~2時間弱走った所でパーキング内にドックラン発見
5.jpg
カニーンヘン竜太&虎太
6時間程車に揺られていたのでストレス発散とばかりに大暴走
6.jpg
夕食は豪華に海鮮丼
8.jpg

展覧会当日は晴れたり曇ったりのお天気
この日は本州からちゃこままさんファミリーがいらっしゃっていました(o^-^o)
ベルタさんCHにリーチがかかっておりまして
2_20080922181231.jpg
頑張りましたぁ(llllll´▽`llllll)
4.jpg
G1獲得やったねぇ:*.;".*・;・^;・:\(*δOδ*)/:・;^・;・*.";.*:
CH完成おめでとうございます

つむぎさん

ハイパーガールなカニーンヘンつむぎさん
n1.jpg
初ヒートがきましたぁ⊂(^(工)^)⊃
大人の階段上っておりますぅ
運動場は
n2.jpg
隔離ゲートが登場でっす
本能に従う♂犬達~(笑)
n4.jpg
突如としてつむぎさんはモテモテの日々を送るのでありまぁ~す
隔離ゲートにつむぎさん1匹じゃ寂しいでしょ~
ってな訳で
n3.jpg
カニのあずきさん何故かつむぎさんと一緒にされるのですぅ
生後8ヶ月のトラトラが初めての恋をして
n5.jpg
皆大人になっていくぅ~・・・・少し寂しい私であります

D・O・G秋ウエア新作入荷

秋物ウエア入荷しております
D・O・G「裏毛×フラワートレーナー」
b4_20080914221933.jpg
カラーはオフホワイト・ピンクの2色
D・O・G「袖ボーダースマイルロンT」
b5_20080914221942.jpg
カラーはグレー・オレンジ・ピンクの3色
詳細はHPの方でご紹介しております

こちらはカニーンヘン竜太君
b6_20080914221953.jpg
本日、大好きな女の子のダックスちゃんが御来店
竜太君、鼻でフガフガとレディーのボディーを
しつこく・しつこくキツツキさんの様につっついておりました(oー(ェ)ー;A
ダックスちゃん、ごめんねぇ~
こちらはミニのもみじ母さん
b7_20080914222002.jpg
お誕生日を迎えてまた1つ歳をとりました
いつまでも元気でいて欲しい⊂(^(工)^)⊃ワンズ達のリーダーです

岩見沢愛犬クラブ展 竜太

毎度元気一杯のカニーンヘン竜太君
今回の展覧会は雨でベッ君のパドックにお世話になった犬達~
特に竜太は一日中にぎやかでぇ・・・本当ご迷惑お掛けしました
出陳前リンクで竜太を遊ばせていると
「構成の綺麗なカニーンヘンだね」と声をかけて下さった方が
振り向いたその先にいた方はプロハンドラー原田さんでした(o^-^o)
「今時間があるから歩いてみて~」と声を掛けて下さり
ご指導頂けた事に感謝致します

そのままBOB戦~BOB獲得し
e13.jpg
グループ戦も頑張りました
e11.jpg
結果はG1 本当に良く頑張ってくれました
総合戦~
e8.jpg    e9.jpg
振り返ると反省の多いハンドリングですが、楽しく歩く事が出来ました(*бーб*)
e10.jpg
犬のショーグルーミング・ハンドリング本当に奥が深いなぁと感じた展覧会でした

岩見沢愛犬クラブ展 トラトラ

本日地震がありましたぁo(lll@□@lll)o 
我が住む街は震度4 ご心配頂きお電話やメールありがとうございました⊂(^(工)^)⊃
皆元気モリモリでぇ~すヽ(o^∇^o)ノ

パピークラスで出陳したカニーンヘン虎太君 カニ♂パピーは出陳1頭
e5_20080911215644.jpg
元気に歩いてくれましたぁ
顔つきも体型も随分と大人になりました('(ェ)'*)
集中力も増してきました⊂(^(工)^)⊃
e7.jpg
反省・反省今回のセットアップはイマイチィ~です
頑張ってくれた彼ですがぁ結果は残念賞
その残念賞となる最大の要因をベッ君パパが激写してくれました


ジャジャ~ンブリード戦
e3_20080911215741.jpg
「ボクチンに近づくなぁ~ボクチンは強いんだぁ~
怒りんぼトラトラ復活~(笑)完全な弱虫虎太君(oー(ェ)ー;A
4足歩行の彼が2足歩行に大変身ですぅ
ジャジャ~ン総合戦
e2_20080911215725.jpg
完全にイジケルのでありまぁ~す( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 
ジャッジの先生がボソッと「もったいないなぁ・・・・・」・・・・・・・・・
ハイ・・・これまた反省です( p_q)

虎太君、今年の展覧会は終了でっす
来シーズン、コンディションを整えて私と一緒に頑張りまぁ~す(o^-^o)

岩見沢愛犬クラブ展

9月7日岩見沢愛犬クラブ展に出陳
夜中の0時30分出発~
会場到着は5時
今回もベッ君パパが場所取りをして下さりありがとうございました
今回のお天気はぁ・・・・・やっぱり(笑)
到着後すぐにパドック作りをして~ダックスさんは10時から
腹ごしらえをして襲ってくる睡魔と戦う私~

パピークラスで出陳後お休みしていたカニのつむぎさん久々の出陳でっす
会場にはいつも連れて行っていたのですが
なかなか雰囲気に慣れずぅ
e6.jpg
頑張って触診に耐えております
カニ♀の出陳は彼女1頭なのでグループ戦へ~
e1_20080910203943.jpg
困った顔で歩きながら頑張りましたぁ(*бーб*)
G2 初カードCC獲得です
お立ち台写真はぁ・・・かなりビビッて腰が引け、足がすくんでますぅ(笑)
e12.jpg
これも記念と言う事で(o>(ェ)<;a
当店から巣立ったカニーンヘン「エース君」も出陳
e4_20080910211101.jpg
頑張ってウィナーズとなり初カードCC獲得
オーナー様おめでとうございました

☆Photo by YAMATOママ様 Special Thanks!!☆

DACHS FAN ダックスファン

9月7日発売のDACHS FAN
w6.jpg
な・なんと当店が紹介されましたぁ
取材依頼がきたのは7月の事
本当に紹介して頂けるのかぁと半信半疑だった私(笑)
看板犬に会える人気のスポットとして全国20SHOPが紹介されています
w8.jpg
北海道からは当店が紹介されました
カニーンヘン豆太店長とあずきさん雑誌デビュ~o(lll@□@lll)o 
w9.jpg
多くのお客様に支えられこのような機会に恵まれた事に感謝致します
ダックスファン編集部の皆様ありがとうございました

ポカポカ陽気

今日はポカポカ陽気で
過ごしやすい1日でしたね
気がつけば・・・・もう9月;δロδ)!!
秋ですねぇ。。
e1.jpg
耳毛大爆発なカニのつむぎ~
こちらは
e2.jpg
大好きなダックのオモチャで遊ぶカニのトラトラ
つむぎとトラトラ2匹で共同作業中~
e4.jpg
カニの竜太はマイペース
e3.jpg
お天気の良い日は犬達も気持ちよさそうです⊂(^(工)^)⊃
この方はぁ・・・・・
e5.jpg
日向ぼっこ専門犬のカニのあずき嬢でっす
週末の北海道はお天気が崩れるようですので
お出掛けの方は気をつけて~

いぶりブリーダーズクラブ展

8月31日 室蘭市の展覧会に出陳
今回は淋しく一人旅~
長い道のりでした(o'(ェ)'o)
前日にベッ君のお家が場所を確保してくださり
しかもぉ(。・▽・。) 3リング全て見渡せる中央ありがとうございました
まだプロハンドラーさんが数名いらっしゃり
パドックが絶好の場所でしたのでじっくりと見学できましたぁ⊂(^(工)^)⊃
午前中はがパラパラ~
カニーンヘンは♂の出陳ばかりでした
この日は絶好調にテンションが高いカニの竜太
w5.jpg
前週よりも良い出来でした
w4.jpg
結果はまたもやG2
ハンドリングに反省は多いものの、前回よりは良いショーイングができましたぁ

トラトラ君 今回の目標は「怒りんぼさんにならなぁ~い」
なんとも初歩的な目標でございます(笑)
w1.jpg
触診は少しダンゴ虫さんになりましたが
怒りんぼさんにならず頑張ってくれました(*бーб*)
w3.jpg
ジャッジの先生の前でもステイができて
前回に比べるとかなり上出来です
結果はエクセレント入賞
今までの出陳の中で一番良く出来たステイですぅ
w2.jpg
少しづつ成長している犬達
写真を見てフッと思う・・・・・
私・・・・・何故毎度同じ失敗を繰り返すのだぁ~(笑)反省・・

☆Photo by ベッ君パパ様 Special Thanks!!☆
