

あたたかい気持ち

1月初旬に入荷致しました「CLOSET」の
新作商品は全て完売致しました

店頭・通販でお買い求め頂いたお客様ありがとうございました

今日は嬉しい出来事がありましたぁ
以前から
カニーンヘンきずなを可愛がって下さっているお客様から
1_20090131221408.jpg
お祝いにとプレゼントを頂きました
メッセージも付けて頂いて本当にありがとうございます(o^-^o)
2_20090131221416.jpg
ちょっと疲れていた私達へ甘い・あまぁ~い頂き物

「おめでとう」
この言葉にとてもあたたかい気持ちになりました
お心遣いに感謝しております

自分がもっと謙虚に
感謝の心を忘れずに
人の痛みがわかる人になれるよう
精進して行こうと思えたサプライズな嬉しい出来事でした
4_20090131221425.jpg



のんび~り

20_20090130233914.jpg
130gで出生した男の子君
ようやく体重が200g代にのりました
のんびり成長中でっす

女の子ちゃんは
お母さんのおっぱいと間違って
男の子君の耳をチューチュ吸ってます(oー(ェ)ー;A

ちょっとした仕草がなんとも可愛いBaby'sです
21_20090130233935.jpg

♪日光浴♪

今日はきずなBaby's初めての日光浴
犬達みぃ~んな外で運動している間に
短い時間ですがお家の中で
4_20090129113938.jpg
ポカポカ気持ち良さそうです
きずなさんは
ご飯を食べたり~
トイレを済ませたり~
としている数分のうちに・・・・・結局コッコ達がビービー鳴き出し

皆で仲良く日光浴となりました(o^-^o)
2_20090129113928.jpg
ブラタンカラーの命
タンも随分とハッキリしてきましたぁ
ブラックタンはタンの入り方でお顔の印象が随分と違ってきます

それにしても気持ちよさそー
1_20090129113920.jpg
この仔達を眺めていたら~
何故か「おはぎ」が食べたくなった私であります(笑)

☆カニーンヘンBaby誕生しました☆

1月25日の早朝
ロングヘアード・カニーンヘン・ダックスフンドの赤ちゃんが誕生

ママは
51_20090127221819.jpg
犬舎1番のオチビ姫「きずな」

パパは
50_20090127221807.jpg
JKCチャンピオン 豆太店長

2匹のブラック・タンBabyちゃんです

男の子
52.jpg
130gで誕生 チビチビですが元気いっぱーい

女の子
53.jpg
150gで誕生 こちらも超元気ッコです

まだ目も耳も開いていませんが
ママから離すと・・・・大騒動でゴロンゴロン転がり
ピーピー鳴きながらママをさがしてます(笑)

ママのきずなさん
とっても甘えっこな為、育児ができるのか疑問でしたがぁ・・・・・
56.jpg
ぜぇーんぶ育児行為をしれくれています(o^-^o)
私の現在のお仕事は
きずなママのハウス清掃・水とご飯の配給、赤ちゃんの体重測定のみ。。。。。

Baby達はスクスク成長しております
55.jpg
豆太店長&きずなさん
ベビーフェイスな2匹から誕生した仔犬達
成長が楽しみです
54.jpg

ブログで仔犬達の成長を綴っていけたらと思っております

今頃疲れが・・・・・(笑)

千葉遠征から帰宅して
今頃になってドット疲れが押し寄せてきました
悲しきかな・・・・・歳には勝てぬ

と言っても・・いたって健康体な私
2008年は風邪もひかず発熱もせず
正真正銘の「おバカ」さんです

保護者141さんに頂いた千葉インターお写真ありがとうございます
31_20090122225103.jpg
竜太触診中
展覧会への出陳期間が半年も空くと
歯を見て頂く時に少し引き気味になってしまいます

突然知らない人が目の前に現れて
いきなり口の中を見る訳ですから
それを我が身に置き換えると
犬が体勢を引きたくなる気持ちもわかります

いつもの日常に戻り
30_20090122225052.jpg
登山に励む犬達です

千葉インターナショナルドッグショー

18日(日)千葉インターは幕張メッセで開催されました
19_20090120170453.jpg

トラトラはインター初挑戦
竜太はCHで出陳するのは昨年の北海道インター以来2度目の挑戦でした

蘇る昨年の北海道インター。。。。。
「どうしたらあんな下手くそなハンドリングができるのか」と
散々叱られた事を思い出すー(笑)

千葉インター出陳目録を覗くと

カニーンヘンロング♂  審査員 ジェームス・ミッチェル氏(アメリカ)
ジュニア      1頭(←トラトラ)
ヤングアダルト  1頭
チャンピオン    10頭

マジですか┏(lll___ ___lll)o_☆彡・・・トラトラ君レッドカードを獲得するする為には
チャンピオンに勝ってオーバースペシャルするしか方法はなし

トラトラ&店主コンビ頑張れー
20_20090120170508.jpg
トラトラ触診は体勢を低くしてしまいましたがジャッジの先生が
優しく触診して下さり耐え抜きました(。・▽・。)
ジャッジの先生が店主に何度も
「この子は本当にジュニアクラスなのか??」と聞いていたそうです(笑)
頑張ってWINNERS獲得

さて・・・・BOB戦
チャンピオン10頭&WINNERSのトラトラを入れて計11頭
こんな頭数の中リングを走るのは初めての私
緊張するかと思ったのですがぁ・・・・・
驚く程に平常心でした☆δ∇δ)

審査が開始され
ラウンド・ラウンド・ラウンドの嵐~
並びも入れ替え・入れ替えで意味がわからない(ノ_(ェ)_)ノ

ピックアップ5頭の中に竜太・・・そして
5頭の最後尾を見ると・・・・o(lll@□@lll)oトラトラ発見
トラトラ君ここで終了しましたが大健闘
良く頑張ってくれました

竜太も頑張りました
最終3頭のピックアップに残りAOM(アワード オブ メリット)獲得
21_20090120170523.jpg


BOB獲得はお友達ティアラママ家の王子様
18_20090120170441.jpg
CH. OKAYAMA HIRAO JP LONG CHAMP RK
おめでとうございました

楽しい2Daysでした
パドッグをご一緒して頂いた
エクセレントアローさん・ティアラママ家の皆さんありがとうございました

新しい出会いもありました
保護者141さん&ディック君 昨年のアジアインターのWINNERS
いつかお話できたらと思っていました
イチダイラさん竜太の写真をありがとうございました(б-б)
Echten Wiese nonさん&パパさん
スパイク君とマヘーリちゃんを見せて頂けたことに感謝しております

皆様ありがとうございました
是非北海道インターにいらして下さい

最後の写真は
17_20090120170430.jpg
     ロンシャン君            竜          

千葉西セントラル犬友クラブ展

1月16日から「しっぽっぽ」はお休みを頂いて
1月17日(土)18日(日)千葉で行われたDOG SHOWに行ってきました
飛行機でビューンと羽田空港へ
羽田からレンタカーで千葉へ
雪の無い道路を運転し快適なドライブ~

17日はお天気も良く
北海道に住む私にとっては10℃前後の気温が心地良い~感じでした

会場は千葉市稲毛海浜公園
海がすぐ近くにありました
2_20090119221431.jpg

千葉2Daysの展覧会
出陳はCH竜太&ジュニアクラス虎太
2匹とも半年ぶりの展覧会でした
1_20090119221421.jpg
竜太君久々の展覧会に・・・・・テンションマックスで
興奮冷めずぅ歩くスピーカー状態(o>(ェ)<;a
色々な人にアピールしてオヤツもらい~
カニーンヘンベビーで出陳されていた女の子と転げまわって遊び~
まだまだオレ様元気

17日クラブ展の出陳目録を覗いて
o(lll@□@lll)o カニーンヘンの出陳少なすぎですぅ(笑)

トラトラは店主がハンドリングしました
触診怪獣トラトラ君
パピー時代触診台の上で2本足で立ち上がり
怒りモードを炸裂する特技がありましたが
体勢を少し低くしただけでクリア⊂(^(工)^)⊃
歩様は随分と成長しておりました
クラスドッグは頭数割れでカードがでませんでした残念

竜太は私がハンドリングしBOB→G3
歩くスピーカー男 
どうしてリングにいる時だけは
静かで集中力があるのかとても不思議であります(llllll・_・llllll)......
4_20090119221444.jpg

夕方
5_20090119221454.jpg
千葉といえばディズニーランド
疲れ果てた店主を無理やり引っ張って~
7_20090119221518.jpg
訪れたのは十数年ぶりでした
6_20090119221506.jpg
数時間だけでしたがとっても楽しかったー
9_20090119221530.jpg

翌日の千葉インターナショナルドッグショーに続くのであ~る

お知らせ

1月16日(金)~1月20日(火)まで
誠に勝手ながら店舗・通信販売 お休みを頂きます
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します

1月21日(水)から通常営業となります
38_20090115103439.jpg

登山部隊長は誰?

昨日つくったカマクラさん
29.jpg
カニのあずきパクパク食べてます(o>(ェ)<;a
とりあえず中に入るけど面白くないらしい~
第2のお山では・・・・・
30_20090111164039.jpg
カニのつむぎが登山部隊長目指して登るのであります
竜ポンと競争中
31_20090111164053.jpg

やるのではないかと予想してましたが・・・
32_20090111164107.jpg
あずきさんのいる場所は・・・・・
33_20090111164122.jpg
カマクラの上(oー(ェ)ー;A しかも何故か胸張ってステイ~(笑)
カマクラの上まで行くと色々な景色が見えるようでご満悦
35_20090111164411.jpg
この背中は竜とつむぎ
この2匹カマクラの上が気に入ったらしく~登っては降り登っては降り~
36_20090111164422.jpg
竜ポン鼻水垂れてるし~(笑)
つむぎはカマクラの登頂を食べてるし~
34_20090111164140.jpg
お客様に見せる前に変形しそうなカマクラさんです

σ(。>(ェ)<、;) イタ~~

昨日の暴風雪
思ったより雪の量は少なかったのですが
思ったより雪が重た~い~~~~

雪掻きで普段使わない筋肉を使ったせいか・・・・・
とにかく私の体中の筋肉が悲鳴をあげているのでありますぅ

運動場は
21_20090111162008.jpg
雪の山

今日は雪玉対策万全のカニ♂組さん ウエア着用でバッチリ

豆太店長
20_20090111161959.jpg
彼は頭が良いので人の歩いた場所や雪の少ない場所を歩いてます
雪掻きに貢献している竜ポン
22_20090111162019.jpg
ものすごぉ~く食べてます
トラトラも大きなお口で
23_20090111162028.jpg
パクパク頂くのであります

ダックスフンドは胴長短足
雪に埋もれて遊んでおります
24_20090111163238.jpg
こんな光景を見て
犬は筋肉痛にならないのだろうか・・・と疑問に思う私である
25_20090111162037.jpg

運動場には3つのお山さんが完成
その1つを店主が
27_20090111162058.jpg
ヒャッホー
28.jpg
カマクラの完成です
是非ワンちゃんと一緒に記念撮影に来て下さい(笑)
26_20090111162047.jpg

暴風雪

ついにー
暴風雪ですぅ
1_20090110162254.jpg
雪と風で視界が非常に悪い~
雪が湿っていて重たい~

オレ超元気ーーーなトラトラ
5_20090110162321.jpg
果たしてカメラのピントは何処にあっているのだぁ~(笑)
オレッちも元気ーーーなアホ竜ポン
2_20090110162303.jpg
君達は・・・・・元気だねぇ~
4_20090110162311.jpg
私は寒くて死にそうですぅ・・・・
6_20090110162330.jpg
雪の中で遊びまわると20分もすれば・・・コート中雪玉がくっつきます
トラトラのネック下・オナカの下にダマダマがいっぱ~い
9_20090110162349.jpg
遊び終わった後、コートが切れない様に雪玉を取るのは
とっても神経をつかいます
でも、犬達が楽しそうなのでついつい・・・・遊んでしまうのであ~る~

さて・・・・・丸2日降り続くらしいですよぉ。。。
60cmは積もるとか・・・・・
雪掻きがんばりましょー

☆新作☆ CLOSETデニムファーお散歩バッグ

CLOSETから発売の可愛いお散歩バッグのご紹介です
デニムファーお散歩バッグ
20_20090109210620.jpg
デニム&ファーのMIXお散歩Bagです
コサージュは取り外しOK
レースとシフォンMIXでスワロも付いてゴージャスでとっても可愛い~
お色は3色
ベージュ
22_20090109210643.jpg
ピンク
21_20090109210632.jpg

23_20090109210654.jpg
缶バッチとゴールドチェーン付きです
25_20090109210715.jpg

このお散歩バッグはリバーシブルです
24_20090109210704.jpg
ファーのモコモコ感も可愛いバッグです
27.jpg

縦23cm×横20cm×巾12cm

★新作★CLOSET デニムもぐりBed

CLOSETから新作入荷致しました
まだHPではご紹介しておりません
ブログの方でいち早くご紹介します

今回の商品は
ワンコが大好きな潜り型BEDのご紹介です
12_20090108215351.jpg
CLOSETらしくフリフリデニムのベッド
内側はボアを使用し寝心地抜群
13_20090108215401.jpg
何処にでも馴染むベッドさんです
後ろ側はこんな感じ~
14_20090108215411.jpg
ベッドの底側にもコダワリ
15_20090108215421.jpg
ポケットのデザインが可愛い
お色は2色 ピンク&ベージュ
16_20090108215431.jpg
横44cm×縦53cm  

オレ様も潜りたい・・・・・・・byトラトラ
17_20090108215444.jpg

次回は可愛いお散歩バッグのご紹介です
お楽しみに~

オヤツタイム

運動場で遊んだ後は
毎日犬達の大好きな「オヤツタイム」

待てない2匹はつむぎとトラトラ
1_20090106211417.jpg
我先にもらおうと頑張ります
残りの犬達は皆、年功序列順でオヤツがもらえることを知っている子達です

ミニのもみじ母さんはマイペース
4_20090106211437.jpg
ゆっくりオヤツを食べても、まだもらえることを知っています

つむぎさんは・・・・・
2_20090106211428.jpg
急いで食べなくちゃ次のオヤツがもらえないー早く飲み込まなくちゃー
ってな感じです

カニの女帝あずきさんは・・・
5_20090106211447.jpg
皆から離れて1人ぼっちで食べてます
彼女は自分のオヤツを食べた後、人の食べてるオヤツを奪う天才犬です

性格色々
こういう場面は見ていてとても面白いです(*бーб*)

時の流れ~

今日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか?
巷では「不景気」なお話ばかりで・・・
なんだか仕事する気も半減しそうな毎日ですね。。。

今日は時間のある時に
自分がDog Showデビューした日のビデオを何となく見てしまいました
そしてオナカがよじれるほど笑いましたー(笑)
何も知らないって恐ろしい
言葉に表すことが不可能な恐怖のハンドリング映像でした

最初にハンドリングした犬は
我が家のカニーンヘン虎太の父犬でした
あれから4年の月日が流れ
今は、最初にハンドリングした犬の息子を展覧会に出陳していると思うと
時の流れはあっという間ですね

2006年一緒に展覧会を走った豆太店長
70_20090105233319.jpg
2006年パピークラスで出陳したあずき嬢
71_20090105233330.jpg
今は懐かしいBOBロゼットをつけています

ボーっとしてたらあっという間に年をとりそうです(oー(ェ)ー;A

明日から営業開始

明日 1月4日(日)から2009年の営業をスタートします

豆太店長も張りきっております

愛犬とオーナー様の幸せなドッグライフを少しでもサポートできるよう
今年も頑張りますので
どうぞよろしくお願い致します(*бーб*)

1月1日はカニーンヘンきずなさんのお誕生日でした
60.jpg
目があいたばかりのきずなさん
2年経過・・・・・
61.jpg
我が家のカニの中では1番のオチビちゃんです
病気もせずに・・・・病院はワクチンしか行った事がないのですが
おなかすらこわさないスーパー健康体です(笑)

同胎のエース君もお誕生日おめでとう

あけましておめでとうございます

2009年スタートしました
今年もどうぞよろしくお願い致します

我が家の元旦は~・・・・・・
朝9時運動場へ犬を出し~・・・・・
お散歩に出かけ~・・・・・
お年玉代わりにオヤツをあげて
いつもと変わらぬ日常です(o>(ェ)<;a

2009年皆様にとって幸多き1年になりますように

50_20090101114642.jpg
(懐かしやぁ~カニのつむぎ生後3ヶ月の写真です)

しっぽっぽの営業は1月4日(日) 午前11時から
