

仔犬達 生後1ヶ月 オーナー様募集

あっという間に仔犬達は生後1ヶ月
2匹とも元気にスクスク成長しております

女の子ちゃん
20_20090225215515.jpg
体重は670g
とても陽気で明るく物怖じしない性格の女の子です


男の子君
21_20090225215529.jpg
体重は524g
彼はパパ犬豆太店長の幼少時の性格にそっくりです


2匹とも何故かトイレを教えていないのですが・・・・・・・
トイレで排泄できています(笑)
私の頭の中はマークでいっぱいでしたが・・・・・
そういえば
パパ犬の豆太店長も
ママ犬のきずなさんも
トイレは教えていなのに何故かトイレでちゃんと排泄しておりました

仔犬達のオーナー様を募集致します
HPでもご紹介しておりますが
店頭・お電話・メールにてお気軽にお問い合わせ下さい

身体は小さな彼らですが歩く姿は随分としっかりしてきました
13_20090225215543.jpg
テイルを上げて可愛い後姿です

『つむぎ山』

元気いーーーっぱい
カニーンヘンつむぎさん
6_20090223224610.jpg
美味しそうに雪のご馳走食べてます(o>(ェ)<;a
7_20090223224622.jpg
さて・・・・・
彼女のいる場所は・・・・・

『つむぎ山』 (頂上の茶色丸い物体は・・・つむぎさん(oー(ェ)ー;A )
1_20090223224522.jpg
標高2m
運動場の塀より雪山の方が高くなってしまいましたぁヾ('(ェ)';)ノ 

山を登って~ 
4_20090223224547.jpg
外を見張ってぇ・・・・・
9_20090223224636.jpg
雪のご馳走食べてぇ
2_20090223224532.jpg
「つむぎ登山道」を這いつくばって降りるのであーるー
5_20090223224600.jpg
彼女は最近外での時間のほとんどを「つむぎ山」で過ごすのであります

生後4週間

コッコ達は生後4週目に突入
きずな母ちゃんのご飯に興味津々なコッコ達
離乳食に突入でっす

ご飯を上手に沢山食べて・・・・またバトってます
11_20090222111322.jpg

男の子君
10_20090222111312.jpg
テイルをビシ~ッと上げて
欽ちゃん走りで斜めに走りながらぁ
12_20090222111333.jpg
女の子ちゃんをガブリンチョヾ(@@@@@@@⌒▽⌒@@@@@@@)/
13_20090222111349.jpg
僕チン決まったと思った瞬間・・・・・
14_20090222111405.jpg
女の子ちゃんにコテンパンにされるのであ~る(oー(ェ)ー;A

男の子君より女の子ちゃんの方が少し身体が大きいので
力比べになると
どうしても女の子ちゃんが優勢となります

いつか勝てる日を夢見て
15_20090222111415.jpg
女の子ちゃんの後方で気付かれぬよう攻撃中の男の子君でした

冬景色

重たい強烈な風
1_20090221101250.jpg
各地、視界不良で事故が多発しているようです
週末お出掛けの方は充分お気をつけ下さい(б-б)

ちなみに・・・・・私は朝
車のフロントガラスの雪をササッとよけてぇ
軽快に車を走らせ信号で停止した時に
屋根部分の雪が一気にフロントガラスに落ちてきて
視界がゼロになりましたぁ
雪が重たくてワイパーが動かず
横着はいけませんね(笑)

コッコ達は
2_20090221101300.jpg
元気にバトっておりますよぉ
4_20090221101310.jpg
女の子ちゃんが優勢のようです
諦めた男の子君と勝者の女の子ちゃん
5_20090221101320.jpg

ケージから脱走をしてみようか考え中の男の子君
6_20090221101328.jpg
あたちは既に脱走中(笑)
7_20090221101339.jpg

超元気ー(o^-^o)

明日は大雪らしぃ
犬達は毎日雪のお山さんで楽しんでますけど
春が待ち遠しい私です

コッコ達は超元気
今週初めには
歯もはえ始め、自力排泄もできています

歯がニョキニョキっとし始めましたが
きずな母さんは嫌がりもせず母乳を与えております

自力排泄ができるコッコ達ですが
まだまだ排泄のお手伝いもしているきずなさんです(oー(ェ)ー;A

男の子君
21_20090219231307.jpg

女の子ちゃん
22_20090219231333.jpg

テイルをブンブンふって
ご機嫌で私達に愛想を振りまき始めています

動きが活発になってきてので
2匹一緒の写真がなかなか撮れません。。。。。

女の子ちゃんを枕に誇らしげな男の子君
20_20090219231253.jpg



コッコ達の母ちゃんです

今回のBaby達の母ちゃんの「きずな」です  現在2歳
9_20090215165547.jpg
産後初シャンプーしましたぁ

この写真はきずなが生後2週間過ぎた頃のものです
11_20090215232321.jpg
こちらは生後2ヶ月のきずな
12_20090215232331.jpg
ちょっとお洒落して生後6ヶ月のきずなです
13_20090215232344.jpg
生後10ヶ月前後のきずな彼女は遊ぶ事・食べる事がだぁ~い好き
15_20090215232410.jpg
1歳のきずな今よりは少し子供っぽい感じですね
14_20090215232359.jpg


彼女はブラック・タンの両親から産まれました

繁殖は、メス7割:オス3割と言われる程
メス犬は重要度が高いと言われております

ちなみに
きずなさんは・・・・・母犬に瓜二つです(笑)

犬達の血統の詳細は「しっぽっぽHP DOG SHOW」にて紹介しております

茶目っ気たっぷり きずなさ~ん コッコ達が待っていますがオヤツ欲求には勝てません(笑)
7_20090215165524.jpg

シャンプーされてる母ちゃん待ちのコッコ達
10_20090215165558.jpg
オナカいっぱいで、とっても静かに待っていてくれました

生後3週間

コッコ達はあっという間に生後3週間に突入
6_20090215165515.jpg
             男の子                     女の子

ヨチヨチと頑張って歩いております
2匹で遊ぶ事も・私達人間を見て寄って来る事も増えてきましたよー(o^-^o)
「ワンワン」おしゃべりも上手になってきました

男の子君
1_20090215165443.jpg
女の子ちゃん
2_20090215165452.jpg

今日はコッコ達の爪切り決行
まだ軟らかくて小さな爪はとっても切りやす~い
パットもプニョプニョでっす

5_20090215165505.jpg
2匹揃って順調に成長中です

バレンタインデー

この時期、甘党の私にとっては
とても嬉しい
普段見ることの出来ないチョコレートやケーキがいっぱい

「どんなチョコレートをあげようか」
と悩んでいる恋する乙女達の傍らで
必死に自分用のチョコレートを買いあさるママゴンでっす

不機嫌なカニのつむぎ
30_20090214213316.jpg
爪切りチョッキンでテンション
ご機嫌とってもう1枚
31_20090214213330.jpg
オヤツの力は恐ろしー(笑)

ご機嫌なカニのあずきさん
32_20090214213343.jpg
彼女も爪切りチョッキン刑で一気に不機嫌になりました(oー(ェ)ー;A

今日のは水分たくさん含んでいて重たかったです
犬達のお山さんが超BIGになりましたぁ

コッコ達はあっという間に生後3週間を迎えます
33_20090214213357.jpg


WESTMINSTER 2009

今年もウェスト・ミンスター展が
アメリカのニューヨークで開催されておりました

毎年↓見るのが楽しみな私(o^-^o)
「ウェスト・ミンスター」←クリックするとブリード戦のビデオ映像にとびます♪
ダックスフンドは
HOUNDグループから見る事ができます
迫力・スピード感満点でーす

しばらくの間はこのビデオを毎日見続け楽しむ私であります(笑)
ダックスフンドだけではなく色々な犬種が出ていますので結構楽しいですよ

15_20090212233042.jpg

いち・に・さん・しー!!

ハイハイの方が早く移動できるんですけどぉ。。。。。。。
26_20090210114309.jpg
とりあえず短い足で歩いています
オナカが重たくて・・・・すぐに転んじゃいますぅ
27_20090210114337.jpg
母ちゃんを探している最中です

結局母ちゃんを見つけると
ものすごいスピードでハイハイして駆け寄るコッコ達です(oー(ェ)ー;A
29_20090210114400.jpg
それにしても
オナカ・・・・・本当に重たそうだねぇ
「おはぎ」にそっくりだねぇ。。。。。

28_20090210114350.jpg

お山の大将

毎日寒いです
が降ってはとけてを繰り返し
運動場のカマクラさんは姿を消し~
先日ドカッと降ったで店主が大きなお山を作ってくれました
20_20090210114144.jpg
山は犬達の大好きな遊び場です(o^-^o)

カニのつむぎ
21_20090210114227.jpg
彼女はお山の大将
雪国の冬を思う存分楽しんでいます(*бーб*)
22_20090210114157.jpg
トラトラ君・・・・・
23_20090210114212.jpg
つむぎさんがお山から落とす氷や雪を食べるのが専門です(笑)

コッコ達 少しずつ色々な表情を見せ始めています
男の子君
24_20090210114239.jpg
窓を開けていたら風の臭いを感じています
女の子ちゃんも
25_20090210114252.jpg

2週間

きずなbaby2週間が経過しました(o^-^o)
オメメが開きましたよぉ

男の子君
54_20090209222339.jpg
生後12日目にオメメが開きました

女の子ちゃん
55_20090209222351.jpg
彼女は今日オメメが開きました

まだお顔がボケボケしてますがぁ・・・・
これから可愛くなる予定(笑)

コッコ達のパパの豆太店長は・・・・・
52_20090209222250.jpg
運動場で物思いにふけっているのではなくぅ
壁にくっついて日向ぼっこ中

きずなさんは毎日運動場で一っ走りして
53_20090209222329.jpg
30分程でコッコ達の元に戻ってきてはお世話を頑張っております
しばらくの間シャンプーしていなかったので
そろそろシャンプーしなければいけませんね

お顔が少し違う2匹です
50_20090209222228.jpg
どっちに似てくるかなぁ~

気持ち良さそー(笑)
51_20090209222239.jpg
パット・目ぶち・口・鼻 色素がとても濃いコッコ達です

★ワンちゃんの毎日のお手入れに★

化学薬品や環境汚染に繋がる物質を一切含んでいない
自然水で出来たケア用品
14_20090206213850.jpg
「PET COOL」のご紹介です

BODY&CARE
12_20090206213813.jpg
皮膚の弱いワンちゃんでも安心して使うことのできる自然水
◆アレルギー、かゆみ予防
◆涙やけの軽減
◆ロングコート犬種の毛玉除去や静電気防止
その他にも用途は色々

涙やけ・アレルギー等にこのスプレーを使用した例をご紹介
11_20090206213803.jpg
お水で出来ているので口や目に入っても安心
とても綺麗になります

Silk&Collargen
13_20090206213822.jpg
シルクプロテインが壊れずにコートにしっかりと浸透します
◆シャンプー後の洗い立て感が持続
◆毛艶の向上
◆フケ・乾燥肌に保湿力がアップ
冬の乾燥時期は我が家では毎日ブラッシング時に使用中です

商品の詳しい詳細は店頭にてご説明しております
是非お気軽にご相談下さい

今日のおはぎちゃん達は
10_20090206213752.jpg
日光浴しながらお昼寝~(o^-^o)
耳が聞こえているので
そろそろ、ちゃんとした名前を考えねば(笑)

「おはぎ」です(笑)

最近、御来店下さるお客様から
「おはぎちゃんは元気001
と声を掛けて頂いております(o^-^o)
皆様のお心遣いに感謝しております

仲良しおはぎちゃんです
1_20090205181130.jpg
身体を丸めると更に美味しそうな「おはぎ」に大変身するのであります

今日は女の子ちゃんが・・・・・
きずなママの生食ごはんの器に顔を突っ込み
ナメナメしてるではないかぁo(lll@□@lll)o
生きる源 食欲旺盛なコッコ達です

悪女な目つきでオヤツを頬張るカニーンヘンつむぎさんでっす
4_20090205181149.jpg

おはぎちゃん達はもうすぐ目が開きそうです
2_20090205181139.jpg

1週間

きずなBaby's生後1週間が経過しました
男の子君
1_20090202181200.jpg
女の子ちゃん
2_20090202181208.jpg
もう少しで耳が聞こえるようになりまーす

さて・・・今日はママのきずなさんが・・・・・
「私も外で遊ぶ~」との事で
少しの間狂ったように外を暴走している間
4_20090202181217.jpg
ビャービャー鳴きながらママを探すコッコ達です(o>(ェ)<;a
力がついてきてハイハイが超スピードアップ

満足して運動場から戻ってきたきずなさーん
5_20090202181228.jpg
おっぱい待っていたコッコ達

鼻の下・・・・・
7_20090202181247.jpg
母乳が付いてる・・・・・( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

2匹それぞれ個性が出はじめてきました
6_20090202181238.jpg
これからゆーっくり社会勉強していくコッコ達です
