

似てる・・・・・(*^ー^)

3月も今日でおしまいですね
北海道は今日も
いつまで降るんだい(oー(ェ)ー;A

豆太店長にそっくりな男の子君
51_20090331221923.jpg

この不思議な生き物は・・・・・
50_20090331221906.jpg
豆太店長のチビチビな頃

ブラック・タンとレッド
カラーが違うと雰囲気は少し変わりますが・・・・・
似てます(o^-^o)

豆太君は在犬する犬達の中で
うるさく騒ぐほうでもないし
どちらかと言うと控えめタイプの男の子ですが
物怖じしなく
精神力のとても強い犬です

男の子君の性格は豆太店長譲りです

豆太君
52_20090331221940.jpg
最近豆太→大豆になりつつありましてぇ・・・
54_20090331221955.jpg
メタボリック解消の為運動に励んでおりまーす

ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



愛情と友情

先日ホテルを御利用頂いた
ミニロングの海斗君
33_20090330220252.jpg
大きな耳をバタバタさせて走ってますぅ

私が彼と会うのは久々だったんですが
幼かった頃と全然変わってなぁ~い(o^-^o)

何故かすごぉーく私の言う事を良くききます(笑)

海斗君、ご家族皆の愛情を独り占めして育ってきました


運動場には・・・・・犬が10匹・人間1人・・・・・
人からもらう愛情は1/10
こんな時彼はどう思っているんでしょうね

31_20090330220324.jpg
仲間と過ごす一時も悪くはないはず

友情を育むのも楽しいかも
30_20090330220309.jpg

犬同士過ごす時間の中に居る時は
32_20090330220343.jpg
人の愛情より犬の友情が勝るのか

寒いお外で1人ぽっちのママゴンなのであ~る(笑)


お客様から「ポチッ」としてますよぉとのお言葉を頂いて
ありがとうございます
ランキング参加中ですポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

トラトラ元気 o(^0^ lllo) o(lll ^-^ lll)o (olll ^0^)o

今日もお昼頃からの北海道です

本州遠征を終えて帰宅したトラトラ
22_20090329172254.jpg
元気いっぱいです

トラトラの実家岡山県から我が街まで
飛行機の直行便が無いため
羽田空港を経由して帰宅

羽田での待ち時間も長く
一日がかりの移動となります

若いって素晴らしい~(笑)疲れは何処へ
23_20090329172307.jpg

名古屋で開催された部会展にも出陳し
胸囲測定してもらいましたぁ
部会展では2008年からカニーンヘンは審査の前に胸囲計測が行われています
21_20090329172241.jpg
胸囲28cm Wt3.0㎏ 現在1歳3ヶ月です
20_20090329172226.jpg

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

トラトラ帰宅

今日は虎太が岡山の実家から無事帰宅

あと少しで3月も終わるというのに・・・・・
空港の温度計は
13_20090328213652.jpg
{{{{(llllll><llllll)}}}}寒いですぅ
ちなみに今日のお天気はでした

ようこそ釧路空港へ(笑)
12_20090328213641.jpg
丹頂鶴の足元はまだ雪が残っています

こちらは
11_20090328213626.jpg
迫力満点のシマフクロウさんです

肝心のトラトラ坊ちゃんは
19_20090328213707.jpg
実家の先生に綺麗にグルーミングして頂き帰ってきました(o^-^o)

ポチッと応援お願いします⊂(^(工)^)⊃
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


仔犬生後2ヶ月

仔犬達は生後2ヶ月経過しました

あっという間に月日が過ぎていきますぅ。。。

1_20090327224420.jpg
        男の子君                    女の子ちゃん

男の子君はWt912g  女の子ちゃんはWt1020g

コッコ達の親犬の成長を振り返ると
ほぼ同じ位で成長中です

父犬豆太店長から2匹で奪い取り
2_20090327224432.jpg
カミカミおもちゃで遊んでます

耳の飾り毛も少しづつ伸びてきています
母犬のきずなさんの幼い頃の伸び方に似ています
現在のきずなさんは・・・・・
7_20090327225457.jpg
スヌードが必需品

コッコ達も食事の時に耳にご飯がつくので
スヌードが欲しい所ですが
小さなサイズが無いので
お家にあるものでなんちゃってスヌードを作って使用中

男の子君
4_20090327224446.jpg
女の子ちゃん似合いすぎぃ~(笑)
5_20090327224458.jpg

ランキング参加中ですポチッと応援よろしくお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

北関東インターナショナルドッグショー

3月22日(日)は
FCI北関東インターナショナルドッグショーでした

カニーンヘン竜太&虎太が出陳しました

竜太 CHクラスでの出陳
残念賞
残すは4月のアジアインター
竜太頑張れ~

虎太はジュニアクラスでの出陳
千葉インター・中部インターに続きWINNERSを獲得
70_20090324230546.jpg
良く頑張ってくれました
千葉インターは頭数割れでカードがでなかったのが残念ですが
2枚目のM・CCカードを頂きました

トラトラの旅はこれで終了
現在トラトラ君は実家の犬舎で
オメメがハート状態で女の子達に猛アピール中(笑)

今週末1ヶ月の実家生活を終え帰宅します
お世話になった岡山平尾犬舎様 ありがとうございました

ポチッと応援よろしくお願いしまぁ~す
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

パワフ~ル☆~(ゝ。б)

バタバタと忙しい毎日です

コッコ達も日々成長し
面白いイタズラを発明中

女の子ちゃん
60_20090323230354.jpg
とにかくテイルをよく振る仔です

大好きな店主の手が・・・・・
61_20090323230414.jpg
窓からニョキッと現れて
「外に連れてって~

最近はコッコ達、本当にパワフルでベテラン保母さんが大活躍
64.jpg
ミニチュアのもみじお婆ちゃん

コッコ達のハイテンションに長老さん
よくついていけるなぁ・・と関心している毎日です

在犬中の犬達を彼女が皆お世話してきただけあって
さすが子育てがとっても上手です

もみじお婆ちゃんとコッコ達が触れ合うようになってから
コッコ達の遊び方や成犬に対する関わり方が随分と変わりました

私達の中で彼女は偉大な存在です(o^-^o)

もみじお婆ちゃんコッコ達のお世話の後は・・・・・
イビキと寝言で大爆睡です(笑)

女の子ちゃん
62.jpg
超フレンドリー

男の子君
63.jpg
父犬豆太店長の血を受け継ぎ、精神力の強いコです 

ご機嫌なあ・た・し⊂(^(工)^)⊃

名誉挽回カニのあずき
今日はお腹も満腹でご機嫌さぁ~んなのであります(笑)

ちゃんとコッコ達のお守をしてくれました
52_20090319230242.jpg

仔犬たちが成犬達と触れ合い始めるこの時期は
本当に大切な時期だと思っています

沢山沢山色々な事を経験して
少しずつ大人の階段をのぼっています

男の子君とあずき保母さん
56_20090319230406.jpg
いつの間にか身体の小さな男の子君はとっても勇敢になりました

女の子ちゃんとあずき保母さん
54_20090319230308.jpg
またおっぱい探してる・・・・(oー(ェ)ー;A  とっても陽気なお茶目さんです

女の子ちゃん
55_20090319230357.jpg
店主の靴下オモチャが大好き カミカミしてますぅ

男の子君は
53_20090319230253.jpg
あずき保母さんにベッタリ~

ご機嫌あずきさん 立派に保母さんを終えて
51_20090319230229.jpg
靴下オモチャ満喫中(笑)

コッコ達より楽しそう(oー(ェ)ー;A
50_20090319230216.jpg

不機嫌なあ・た・し

とっても不機嫌なカニーンヘンあずきさん
20_20090316175617.jpg
不機嫌な理由は
腹がへった!!からであります(笑)
そろそろご飯の時間なんですがぁ・・・・その前に
コッコ達を遊ばせて

あずきさんに「もう少し待ってね」と頼んでみたものの
コッコ達に八つ当たり~

ママゴンに叱られたあずきさん
21_20090316175630.jpg
洗濯カゴにINされるのであります

「あずきオバサン何してるですかぁ
22_20090316175641.jpg
女の子ちゃんが興味津々です
勇気のある女の子ちゃん・・・・・大丈夫かなぁ
23_20090316175652.jpg
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 
24_20090316175702.jpg
八つ当たり中食べ物の恨みは恐ろしい・・・
「いつまで待てばいいのー腹へったー

25_20090316175715.jpg
洗濯カゴから自分で出る事ができる彼女ですが
「待て」のコマンドを一応守っているあずきさんです
26_20090316175724.jpg
ご飯を食べた後は
ご機嫌に大変身のあずきさんなのでした

PET COOL再入荷

以前ブログでご紹介した『PET COOL』
前回入荷分は全て完売致しました ありがとうございます
1_20090316172551.jpg
ボディーケアスプレー・シルク&コラーゲンスプレー
再入荷しております

涙やけ・口まわりの汚れに効果があると大変評判です

ロングヘアード犬種では毛玉のもつれが少なくなり
乾燥するこの時期
フケ症のワンちゃんには
皮膚のカユミを抑制し潤いを与えてくれる効果があります

しっぽっぽHPの方に『PET COOL』の詳細をアップ致しましたので
ご覧下さい(o^-^o)

つむぎ保母さん毎日ご苦労様~
2_20090316172604.jpg
コッコ達に耳・尾・胸・・・・・毎日いたるところの毛をカミカミされ・・貧毛まっしぐらな
つむぎ保母さんです(笑)

つむぎ保母さん

コッコ達は随分と活動的になってきました
きずな母さんもお疲れモード

ということで
我が家のハイパーガール『つむぎ保母さん』登場
1_20090312230609.jpg
こんなに小さな仔犬を相手にするのは初めてなつむぎさん

つむぎさん仔犬達に興味津々
4_20090312230633.jpg
コッコ達もつむぎさんに興味津々

そして私もつむぎがどんな風に仔犬と接するかとてつもなく興味津々(笑)

コッコ達を前につむぎさんは
5_20090312230643.jpg
上手に保母さんしてくれています(o^-^o)
女の子ちゃんは・・・・・つむぎさんのおっぱいをガブリ
つむぎさん・・・・・悲鳴をあげるのでありますw(☆o∂)w

つむぎさん・・・お説教をしようとしたつもりが・・・・・
6_20090312230653.jpg
力加減がわからない仔犬はつむぎさんの口の中をガブリ
またまた悲鳴をあげたのはつむぎさん

仔犬には仔犬特有の臭いがあり
この臭いには成犬の攻撃的な気分を抑える効果があると言われています

コッコ達が犬同士のルールを破ったりマナー違反をしても
成犬達に大目にみてもらえる時期でもあります

1時間ドタバタと遊び続けたコッコ達
結局悲鳴をあげたのはつむぎ保母さんだけでした(笑)
7_20090312230703.jpg
完全に勝気なコッコ達と
お疲れ様~なつむぎ保母さんでした

ご馳走様です

プードルみるるん君のオーナー様から頂き物
いつもお心遣いに感謝しております('(ェ)'*)

11_20090309213700.jpg
青ラベルのビール
『流氷DRAFT』
グラスに注ぐとぉ~o(lll@□@lll)o ビックリ・・・・・
10_20090309213712.jpg
青色ビールヽ(o^∇^o)ノ
北海道網走市の地ビールだそうです

ご馳走さまでした

みるるん君

いつもホテルを御利用頂いているトイ・プードル『みるるん』君
1_20090309211131.jpg
店主とのお散歩の後
「みるるん、まだ運動するのよぉ~」と
しっぽっぽオバサンに呼び止められる僕です。。。。。

みるるん王子の事が大好きな・・・・・カニのつむぎさん
2_20090309211141.jpg
無理やり(* ̄(llllllllllll)チュウウウウゥゥ~

みるるん曰く「僕つむぎに興味なしぃ~」ヾ(llllll`□´llllll)/
塀の隙間を覗いてママのお迎えを待ってます
5_20090309211151.jpg

つむぎさんは・・・・・どうしても王子と遊びたいらしくぅ
6_20090309211202.jpg

大人なみるるん王子は
7_20090309211210.jpg
つむぎと一緒にカケッコしてくれるのです
v(o'(ェ)'o)v ありがとー

可愛い2匹の後姿
9_20090309211221.jpg

僕達の旅!!

カニーンヘン竜太君
今年も実家のOKAYAMA HIRAO犬舎の先生と一緒に
4月東京で行われるアジアインター出陳の予定です
50_20090306221109.jpg

2月初旬里帰りをしました

先日の名古屋2dayに練習を兼ねて出陳
ダックス展・中部インター共に残念賞でしたが
頑張ってくれているようです

犬舎では一番の末っ子トラトラ君
51_20090306221123.jpg
ダックス展の3日前に里帰りし
竜太と一緒に展覧会に向かいました

ジュニアクラスでの挑戦1月の千葉以来です
1日目のダックス展は触診でドン引きしたようで(笑)残念賞
翌日の中部インターは、先生曰く「上出来!!」だったようで
WINNERSを獲得しM・CCカードを頂きました
おめでとう(o^-^o) トラトラ

甘えん坊な末っ子トラトラ君
犬舎では超マイペースな生活を送っているようです(oー(ェ)ー;A

一方・・・・・
「世界はオレ様中心に回っているのだー」な竜太君
ワガママ言い放題の様子・・・・・

2頭ともに元気に過ごしているようです

トラトラはもうすぐ帰宅
竜太はアジアインターに向けて頑張れ~

社会化期

現在コッコ達は犬の社会性を養う大切な時期を過ごしております

『社会化期』と呼ばれる時期で
犬としての行動の基本ルールを学ぶ時期です

じゃれて遊び強く噛んだ事を母犬や兄弟犬に叱られ
噛む力加減を学びます
30_20090305212328.jpg
喧嘩をして、負けを認めたら
服従の姿勢をとって
それ以上に喧嘩がエスカレートしないよう争いを避ける事を学びます
32_20090305212355.jpg
彼らは現在丁度そんな時期にさしかかっています(o^-^o)

服従姿勢をとる事
服従姿勢をとった相手をそれ以上攻撃しない事
上手にできています

社会化期後半になると
成犬達との触れ合いの中で色々と学ぶ事も増えてきます
そんな時期を迎えるのもあと少しです

男の子君オスマシ・オスマシ
31_20090305212340.jpg

生後5週

3月に入り
本州はポカポカ陽気だと聞きましたが・・・・・
我が住む街の最高気温は
「1℃とか2℃」
道路は雪ばかりだしぃ春が待ち遠しいです

コッコ達は生後5週目に突入しております

男の子君
22_20090301230316.jpg
お友達のピンク像さんと同じ位の大きさ(笑)

女の子ちゃん
23_20090301230331.jpg
こちらは象さんよりは大きく成長

毎日仲がいいですねぇ
24_20090301230345.jpg

後姿がとっても「おはぎ~」
25_20090301231825.jpg

女の子ちゃん
26_20090301230356.jpg
きずな母ちゃんにそっくりです(o^-^o)

お友達??

3月に突入ですねぇ早い・早い

仔犬達は歯がしっかり・ニョッキリはえて
カミカミが大好きになってきました

最近はお友達と過ごしております
15_20090301230212.jpg
ピンク象さん

男の子君
16_20090301230224.jpg
象さんの鼻をカミカミするのがお気に入り

女の子ちゃん
17_20090301230239.jpg
象さんよりも・・・・・
18_20090301230251.jpg
男の子君をカミカミするのがお気に入り(oー(ェ)ー;A

ギャーギャー騒ぎながらカミカミしあっておりますが
噛む力加減を学ぶ大事な時期でもあります

遊んだ後は静かに2匹で眠っております偉い・偉い
19_20090301230303.jpg
