

胎外生活

約2ヶ月きずな母ちゃんのお腹の中で過ごしていたコッコ達
胎内はとっても居心地が良かった事でしょう
1_20091030170103.jpg
コッコ達にとって 産道を通過してくる事が一番最初の試練となります
第二の試練は胎内から胎外へ出てきた時の第一呼吸

そしていよいよ胎外生活の始まりとなります

お兄ちゃん
2_20091030170116.jpg
弟君
3_20091030170130.jpg
耳も目もまだ開いていない彼らです
皮膚から伝わる感触と嗅覚のみが刺激となってます
聴覚と視覚からの刺激が無い今の時期 彼らはどんな事を考えているんでしょうねぇ

相変わらず美味しそう・・・・・(笑)お団子みたいな身体してまっす
4_20091030170157.jpg
少しずつ日光浴開始です(o^-^o)
5_20091030170210.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


生後5日

今日でコッコ達は生後5日目を迎えました

オレンジの毛糸を巻いているのが弟君です
1_20091029203825.jpg
出生時の体重は弟君の方が大きかったのですが
現在は2頭共に同じ位の大きさです

2_20091029203839.jpg
きずな母ちゃんのオトイレタイム・・・・・母ちゃんいなくてビービーです
身体は小さいですが泣き声はものすごく大きい(笑)
3_20091029203853.jpg
とりあえず2頭でくっついて寂しさをしのいでおります
ビービービー よく鳴くコッコ達 きずなさんオトイレもゆっくりできずぅ。。。
4_20091029203907.jpg
きずなさんは今回の出産以降はしばらくの間出産は考えておりません
彼女は相変わらず母性本能がとっても強いです
5_20091029203921.jpg
出産後2日間位は私達にさえコッコ達を渡してなるものか!!と必死な彼女です

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ロングヘアードカニーンヘンダックスフンドBaby誕生

10月24日の夜中に誕生しました
1_20091028212918.jpg
ロングヘアード・カニーンヘン・ダックスフンドのBaby'sです
コッコ達もママも落ち着いてきましたので本日写真を撮りました

母犬
5_20091028213019.jpg
カニーンヘン きずな

父犬
6_20091028213032.jpg
カニーンヘン 虎太 2009.NEW CH
親犬の詳細は当店HPのDOG SHOWでご覧下さい

4_20091028212959.jpg
出産10日前のきずなさんです出産直前のお腹はもっと大きくなっていました

長男君ブラック&タン 118gで出生しました
3_20091028212944.jpg

こちらは次男君ブラック&タン 127g逆子で元気に出生しました
2_20091028212931.jpg

今回の出産は助けられなかった命もありました
その命の分までコッコ達には元気に育って欲しい

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

つぅむぅぎぃ

久々に店内でつむぎさん撮影
1_20091022183632.jpg
2_20091022183646.jpg
3_20091022183700.jpg
店内はポカポカ暖かいですが
一歩運動場に出ると・・・・・{{{{(llllll><llllll)}}}}さむいぃ~
もうすぐ北海道は厳しい冬に突入します。。
5_20091022183739.jpg
4_20091022183718.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

Limpu

前回入荷分は全て完売し再入荷した商品です
お客様に大変好評を頂いております
1_20091019171023.jpg
Sure Limpu シュアリンプウ

スキンケアスプレー
3_20091019171051.jpg
皮膚疾患があるワンちゃんのオーナー様から特に大好評です
皮膚感染菌や悪臭を発生させる各種の菌から皮膚・被毛をガードしてくれます
皮膚や毛をサラサラ・フワフワにし活性・抗菌・消臭全てに効果があるスプレーです

イヤークリーナー
2_20091019171037.jpg
頑固な慢性外耳炎にも驚く程の効果を発揮☆~(б。б)♪
優れもののイヤークリーナーです

大好評発売中です

怪獣孫悟空只今休憩中
4_20091019173552.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

美容液

美容液機能シャンプーのご紹介(o^-^o)
11_20091018225544.jpg
monchouchou モンシュシュ
大豆・ヤシ・ハーブが配合されているペットが洗える美容液です

皮膚が弱いワンちゃんにはとても効果的だと思います
普通のシャンプーの様に泡がたつものではありませんが
低刺激でお肌にとっても優しく アトピー等のワンちゃんにも安心して使用できます

我が家では皮膚の弱い犬はいないのですが
コートコンディションが良くなるので普段使用しているシャンプーに混ぜて使用しています
興味のある方は是非ご相談下さい(*бーб*)

久々の~カニーンヘンつむぎ
12_20091018225600.jpg
季節の変わり目体調も崩さず元気一杯です
怪獣孫悟空
13_20091018225624.jpg
ヤンチャですが御来店下さるお客様の前では
シッポをふって物凄く甘えます(oー(ェ)ー;A  外面良すぎです(笑)

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

3歳VS3ヶ月

来月3歳になるカニーンヘン竜太
1_20091014231253.jpg
生後3ヶ月ミニチュア孫悟空
7_20091014231438.jpg

竜太のオモチャをどぉーしても奪い取りたい孫悟空
3_20091014231323.jpg
5_20091014231410.jpg
貸してあげようよ・・・・・竜太君(oー(ェ)ー;A
6_20091014231424.jpg
あぁ・・・大人気ない・・・・
4_20091014231355.jpg
1時間以上頑張って結局オモチャGETならず・・孫悟空
2_20091014231309.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

やんちゃ

最近ヤンチャに拍車がかかってきました
2_20091013201441.jpg
生後3ヶ月が経過した孫悟空
成犬達のシッポに噛み付いてエッサホイサ
皆に叱られて・・・・・・反省しているフリをしてます(笑)
1_20091013201412.jpg

トラトラ兄ちゃんには叱られてもベッタリ~な孫悟空
3_20091013201453.jpg
5_20091013201545.jpg
トラトラ君の忍耐強さに感謝しているママゴンです
4_20091013201519.jpg
6_20091013201602.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

嵐がくる前に

現在台風接近中でーす
物凄い風と雨です

今日の北海道はとても寒くて外に出ると吐く息が白くてビックリ。。。
嵐がくる前 犬達は運動場で元気いっぱーい

お水を飲んでいるカニの竜太
10_20091008225940.jpg
彼の最近の遊び相手はチビッコ孫悟空
大人なんだから上手に遊んであげて欲しい所ですがぁ・・・・・
精神年齢は孫悟空とほぼ一緒(oー(ェ)ー;A
11_20091008225957.jpg
チビッコ孫悟空 頑張りますがなかなか勝てません
12_20091008230013.jpg
頑張れ孫悟空
13_20091008230029.jpg
14_20091008230045.jpg
まだ身体が小さいのでなかなか勝つことができませんが
15_20091008230104.jpg
多分・・・・数ヵ月後にはこの光景が逆転している事でしょう

現在孫悟空は物凄いスピードで成長中でっす
ミニチュアはカニーンヘンに比べて本当に身体の成長が早い
16_20091008230120.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

オモチャ入荷

可愛いオモチャ入荷致しました
3_20091007172003.jpg
プリン
2_20091007171949.jpg
たまご
1_20091007171935.jpg


怒ってる・・・・ぼくぅ
4_20091007172015.jpg
ママゴンに思いっきり爪をチョッキンされましたぁ

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

HP DOG SHOW一部リニュしました

当店のホームページ DOG SHOW 一部リニューアル致しました
犬達の展覧会での成績や血統等を追加しました
興味のある方は覗いてみて下さい
banner.jpg



茨城遠征中 オカヤマヒラオ犬舎の先生が出陳されていた女の子組のサークルに
乱入したこの男
7_20091003181047.jpg
最高に幸せな顔してます(oー(ェ)ー;A  竜太です
女の子みぃ~ぃぃぃぃぃんなに嫌われてました(笑) 驚く程にしつこい男です

竜太のお姉ちゃん 超美人です  現在CHクラスでエントリーし頑張っています
8_20091003181104.jpg
竜太が犬舎に帰省した時は いつも竜太のお世話係のお姉ちゃん
ちなみに竜太はお姉ちゃんが物凄く大好きですが
お姉ちゃんは竜太の事がものすごーく大嫌いです(笑)

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

ついつい・・・・・(oー(ェ)ー;A

ついついなんです。。。。。
いないはずの もんちっち の名前を呼んでしまう(笑)

孫悟空と呼ぶはずがぁ・・・・・おいでぇ~もんちっち
いかん、いかん。。
5_20091002232423.jpg
本日もんちっちのオーナー様からご連絡があり
とーっても良い子で おトイレバッチリご飯はモリモリ食べてまっす との事
一安心です

もんちっちーと呼んで何故か遠くから走ってきた
1_20091002232325.jpg
カニーンヘンあずき(o>(ェ)<;a    あんた・・・いつ もんちっち になったの
2_20091002232338.jpg
3_20091002232351.jpg
4_20091002232404.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

巣立ち

もんちっちの新しいオーナー様が決定致しました
3_20091001221225.jpg
昨日オーナー様が遠方より見えられ巣立っていきました

産まれた時からいつも一緒だったもんちっち&孫悟空
1_20091001221144.jpg
2_20091001221157.jpg
幸せになるんだよぉ

ポッツーンと残された孫悟空 彼は犬舎に残留します
4_20091001221241.jpg
大好きなトラトラ兄ちゃんを独り占め


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
