

香り楽しむドッグケア

最近お客様から好評のコンディショナーインシャンプーのご紹介
1_20100330210241.jpg
ローズピンクの香りが楽しめるシャンプーです

シャンプーしている間は深みのあるローズの香
シャンプー後は爽やかなローズの香

ローズの香りに包まれた
2_20100330210250.jpg
我が家の長老ミニロングもみじばあちゃんです(笑)
10歳です
最近まつ毛にチラホラと白髪が・・・・・・
でもまだまだ元気
歯は1本も抜け落ちておりません食欲旺盛
1番の遊び相手は犬舎1番の若手ミニロングの孫悟空です

3_20100330210303.jpg
バラの香りに包まれて
モテモテのもみじばあちゃん
犬達全員がワラワラと群がって・・・ばあちゃん激怒しておりました

香り楽しむドッグケア 好評発売中です

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


可愛いマナーベルトのご紹介

可愛いマナーベルトを入荷致しました
6_20100329211020.jpg
カフェやお友達のお家 お出掛けの際の男の子の必需品⊂(^(工)^)⊃
マーキング防止マナーベルト


犬の排尿行動には色々な意味があります
◆生理的欲求から膀胱内に溜まった尿を出す
◆縄張りや所有権を主張するため

自分の臭いをつけて縄張りを主張する排泄を マーキング と呼びます

これは♂犬だけではなくて♀犬にもよくみられます

いつもの慣れた環境でない場所では
縄張り意識が強くなりますからマナーパンツ・マナーベルトは
お出掛けの際には必要なアイテムだと思います


我が家のワンズ達
お家の中で遊ばせている時は決まった1箇所にしか排泄しません

まず1頭がトイレで排泄
その臭いを消す為に次の犬がトイレで排泄・・・・
というマーキング行動がトイレでのみ繰り返されるわけです

ですから1頭目のトイレの躾には苦労しましたが
他の犬達は、全て前に習え状態で教えなくともトイレに行ってくれるので
トイレトレーニングにとっても苦労した・・・という記憶がありません

犬の本能 マーキング
少し工夫をするだけで多頭飼いでも上手に付き合っていけるのもです


冷たい風に吹かれるつむぎさん
7_20100329211042.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

フワフワあーちゃん

先日カニのあずきさんをシャンプー
いつもと違うシャンプーで洗ってみました
フワッと仕上がるタイプのものを使用
1_20100327165726.jpg
フワフワあーちゃんの出来上がり
2_20100327165738.jpg
3_20100327165755.jpg
シャンプーのタイプによって犬の仕上がりも随分と変わります
試してみるとなかなか面白いですよぉ~
今回あずきが使用したシャンプーは店頭で販売中ですので
興味のある方はご相談下さい

この写真は2年前の展覧会で撮影したものです
5_20100327165815.jpg
今とは大違いぃ~(笑)
随分と大人の貫禄ができてたあずきさんです
4_20100327165806.jpg
性格は仔犬のままだけど・・・・・(oー(ェ)ー;A

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

どうなってるの・・・・・???

PCが不調で作業が進みません。。。おもたい。。。
ウイルス感染はない様子・・。


先日PCに詳しいお客様からPC動作を軽くするため色々な方法を教えて頂き~
PC素人ママゴンいざ決行


今更ながら6年愛用中のパソコン
全く使っていないソフトの削除を実行してみました
不必要なソフトはドンドン削除
で・・・・・・・調子に乗って・・・・・・
普段よく使用している画像処理ソフトまで削除してしまった( p_q)( p_q)


気を取り直して次の作業


沢山の取りためてある写真達やHPに使用している素材・お店関係の書類ナドナド
全てが『ローカルディスクC』というHDDに保存されていた為容量がいっぱいになっていました
全く使用していない『ローカルディスクD』に移動

移動したつもりがぁ・・・・・
全てのデータが何処にも見当たらない( p_q)( p_q)( p_q)( p_q)

どぉうなってるのぉ~

奇跡的に発見した写真がこちら
1_20100323202037.jpg
イチゴのレインコートを着用中のアホ顔竜太と
可愛いチビチビあずき
あず2ヶ月です

夜な夜な逃亡中のデータを探すママゴンでありまーす

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

PCの・・・・・

最近パソコンの調子が悪くてブログの更新が滞っております
とりあえずぅ・・・・
1_20100321202424.jpg
カタログをゲッチュー
現在はFMVを6年愛用中
それにしても・・・・・進化しているパソコンにびっくりです

使い慣れたパソコンなのでもう少し頑張ってほしいところです

ダブルパンチで・・・デジタル一眼の調子も不調・・・・・
ついてないですぅ。。。。

つむぎさぁ~ん
2_20100321202441.jpg
6_20100321202544.jpg
3_20100321202454.jpg
5_20100321202531.jpg
4_20100321202514.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

あずき珍芸

またもや降ってます。。。。。
3_20100315222824.jpg
って事で泥だらけの犬達
毎年の事ですが4月までは降りますからぁ・・・。

オヤツタイム
1_20100315222753.jpg
あずきさんだけ・・・・・やや視線が他の犬より高いです(oー(ェ)ー;A
彼女の唯一の芸であります
2_20100315222810.jpg
誰よりも絶対に誰よりもオヤツに一番近い場所にいたい
食い意地のはったあずきさんです

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

大荒れのお天気

朝からず~っと降ってます
今日はお天気が大荒れの北海道です
夜になっても雪が降り続いてます{{{{(llllll><llllll)}}}}

朝の運動場 雪が降りはじめて急いで犬達を外に出しました
皆雪が大好きです

ミニロングの孫悟空
1_20100310204141.jpg
2_20100310204157.jpg
3_20100310204215.jpg
7_20100310204323.jpg

カニのあずき
4_20100310204231.jpg

雪が降る日の写真撮影は実は難しいのであります
何故か犬ではなく降る雪にピントが・・・・・(笑)

カニのつむぎ
5_20100310204248.jpg
完全に雪にピントがあっています(oー(ェ)ー;A

トラトラ
6_20100310204308.jpg

明日の朝は雪掻き頑張ります

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

りゅうた

久々にカニーンヘン竜太を撮影
4_20100307222113.jpg
よく女の子と間違えられますが男の子です
我が家のワガママランキングNO1
2_20100307222044.jpg
ママゴンがアマアマに育てたおかげで
『世界はオレ様中心に回ってる』と思ってます(笑)
4_20100307222113.jpg
1_20100307222029.jpg
持って生まれた性格もありますが
でもそれ以上に犬は育て方で良くも悪くも変わっていきます
5_20100307222127.jpg

男の子って可愛いんですよ(o^-^o)

何頭犬を育てても
特に男の子はついついアマアマに育てて
同じ失敗を繰り返すママゴンであります(oー(ェ)ー;A 反省。。。。。

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ラヴィ

CH虎太×きずなBaby ラヴィ君がママと一緒に御来店下さいました

1_20100304205142.jpg
しばらく見ない間に凛々しく男前になりましたねぇ

タンマークの入り方はきずな母ちゃんにソックリ

耳の飾り毛 クリクリカールでカワユス⊂(^(工)^)⊃

もうすぐ生後5ヶ月を迎えます
2_20100304205158.jpg

オーナー様 ラヴィと一緒にまた遊びにいらして下さいね

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

3月

早いもので今年もあっという間に3月になっちゃいました
1日があっという間に終わってしまいます

今日は雛祭りですねぇ

昨日は動物取扱責任者研修があり店主が出席しておりました
1_20100303163309.jpg
毎年行われており義務研修となっています
動物の過去の虐待事例・動物の管理について等のお話があったようです


君達は我が家に来て幸せかな
4_20100303163352.jpg
今日は粉雪が舞う北海道釧路市です
降る雪がとけて犬達は泥だらけ(oー(ェ)ー;A
3_20100303163338.jpg
まだまだ春が遠い 寒さが厳しい北海道です
2_20100303163324.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


