

ポカポカ一転ジメジメ

先週末は6月観測史上初の32度を記録した釧路市です
その後も釧路市にしては珍しく25度前後のポカポカ陽気が続いておりました
毎年こんなに暖かくないので、我が家にはクーラーなんて洒落た物はありません

犬も人も少々夏バテ気味の数日でした
今日はって事で最高気温19℃(笑)
平年通りの釧路市です

ポカポカ陽気の1コマ
孫悟空と公園に遊びに行きましタァ

水遊び中
1_20100630172858.jpg
2_20100630172907.jpg
3_20100630172915.jpg
5_20100630173054.jpg
4_20100630172923.jpg

濡れたコートを乾かすために草の中を走ること・・・1時間(oー(ェ)ー;A
疲れを知らない孫悟空です
6_20100630173342.jpg
8_20100630173359.jpg
12_20100630173436.jpg
孫悟空よりも背の高い草がボーボーに生えておりまして
7_20100630173350.jpg
かくれんぼ状態
9_20100630173409.jpg
楽しそー
11_20100630173428.jpg
14_20100630173452.jpg
13_20100630173444.jpg
10_20100630173420.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


孫悟空分身の術?

先日ご紹介した1枚の写真
4_20100625232439.jpg
孫悟空分身の術
彼の同胎 もんちっち が遊びに来てくれました
もんちっちは新しいオーナー様にお譲り後
『クッキー君』という美味しそうなお名前になりましたぁ

1_20100629012650.jpg
             クッキー               孫悟空
2_20100629012700.jpg
9_20100629012816.jpg
           チビッコクッキー            チビッコ孫悟空
3_20100629012710.jpg
10_20100629012825.jpg

構成・コートの質 全く違う2頭です 
4_20100629012721.jpg
8_20100629012802.jpg

奥がクッキー、手前が孫悟空
5_20100629012731.jpg
6_20100629012741.jpg
クッキーの方がアメリカの血が強い様です
足の運び・歩様がとても綺麗な犬に成長しておりました
コート量がとっても豊富です 孫悟空に分けてぇ~(笑)

早いもので彼らも来月1歳の誕生日を迎えます
病院知らずで元気一杯の兄弟です
11_20100629012834.jpg
明るくて遊び好きのクッキー 
大切に育てていただいて感謝の気持ちでいっぱいです

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

寝不足。。。。。。

AM3:30起床寝不足なり。。。。。サムライJAPANおめでとぉぉぉ
って事で気がつけばもうこんな時間(笑)

今日はお天気も良く釧路市は珍しく20℃超え~
きずなさんはいたってクールな表情でございます
1_20100625232410.jpg
豆太店長は妖怪に大変身したような顔してまっす・・・・
2_20100625232419.jpg
ミニロングの孫悟空ご機嫌さん
3_20100625232429.jpg


必殺技孫悟空分身の術習得
4_20100625232439.jpg
あれれぇぇぇぇぇ孫悟空が2頭(笑)

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ばあちゃん少し復活

6月初旬からミニロングのもみじ婆ちゃんが体調を崩しておりました
ここ数日少し体調が良いみたいです⊂(^(工)^)⊃
1_20100623233957.jpg
一時はヒヤヒヤしましたが
今は食欲も出てきて周りの犬達に文句を言うほど回復~

具合が悪くてもガヤガヤとウルサイ環境に居たい様で
静かな場所で療養させていると・・・・ピーピーピーピー(oー(ェ)ー;A
なので、若いカニーンヘン達と共に過ごしていました

超要注意犬物孫悟空
3_20100623234020.jpg
もみじ婆ちゃんに、しつこくしつこくお見舞いをしてました(笑)
お見舞い回数が多すぎてママゴンの雷が落ちるのであります

婆ちゃんの事が誰よりも大好きなきずなさん
2_20100623234010.jpg
ず~っとくっついてました

それにしても・・・・具合が悪いのに落ち着かない環境を好んで療養できるものだと
関心しているママゴンであります(*бーб*)

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


TSUMUGI

お客様からの頂き物ありがとうございます
1_20100620201138.jpg
石屋製菓から発売の『白いバウム TSUMUGI』
2_20100620201158.jpg
石屋製菓といえば・・・白い恋人が有名ですが
このバウムクーヘンは『白い恋人』のホワイトチョコレートが生地に練り込んであるんですって

フワフワでやわらかくて、とっても美味しかったです
3_20100620201207.jpg

我が家のTSUMUGI
4_20100620201217.jpg
超迷惑顔・・・・・

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

つむドンPhot

久々のブログ更新です(oー(ェ)ー;A
最近ブログをサボり気味マイペースに更新中です

今日はカニのつむぎさんにカメラをズームイン

1_20100616231126.jpg
2_20100616231136.jpg
3_20100616231148.jpg
モデルをお願いしたら超迷惑顔。。。。(笑)
4_20100616231157.jpg
5_20100616231208.jpg
6_20100616231227.jpg
8_20100616231254.jpg
7_20100616231239.jpg
9_20100616231303.jpg

最近多忙でなかなかブログを更新できずぅ。。。。。
マイペースに頑張りまっす

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

霧時々晴れ

北海道釧路市は『霧の街』と言われております

夏場は霧の立ち込めていることが多くジメジメドヨヨ~ンってな感じです
夏場は他の地域に比べても本当に気温が低いのです。。。。

朝早く霧が立ち込めていましたが
日中晴れ間が出てくると犬達も気持ち良さそうです

カニのきずなさぁ~ん
1_20100605224427.jpg
2_20100605224438.jpg
ボケ~ッとしてますね

へタレ孫悟空
3_20100605224447.jpg
ゴロンゴロ~ン
4_20100605224456.jpg
5_20100605224508.jpg

トラトラは・・・・・・爆睡中
6_20100605224518.jpg

夕方には霧がモクモク立ち込めてきました
もう6月だっていうのに・・・・最高気温が10℃って・・・・泣けてくるぅ~

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ボール遊び

今日は運動場でボール遊び決行

早速 カニーンヘン トラトラ ボールゲッチュ~
1_20100604174154.jpg
近寄ってくる犬達をガルガル威嚇

2_20100604174207.jpg
3_20100604174216.jpg
大好きなダックのオモチャは横にスタンバイ(笑)欲張り坊主ですねぇ
4_20100604174225.jpg

被害者現るぅ~カニのつむぎさぁ~ん
5_20100604174236.jpg
6_20100604174252.jpg

王様気分のトラトラ君
7_20100604174301.jpg
おしおきだべぇ~

長老もみじばあちゃん投入
8_20100604174311.jpg
あっさりボールゲッチュ~(笑)
9_20100604174321.jpg
10_20100604174331.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





これからの季節の必需品

今年も1年の半分が経過しましたねぇ  早い早い

これからの季節の必需品 ワンちゃんとお出掛けの際の虫除け対策商品です
既に先月から良く売れています

スプレータイプ
1_20100602203512.jpg
全身にササーッとスプレー

こちらはスポットタイプ
2_20100602203526.jpg
効果は約1ヶ月持続します

河川敷、公園、道端など、雑草が生えているところに多く生息していている
ノミ・マダニ・蚊等の対策は万全に!!


我が家の番犬つむぎさぁ~ん
3_20100602203536.jpg
番犬中
4_20100602203545.jpg
5_20100602203556.jpg
今日の釧路市の最高気温は・・・・・・11℃。。寒いよね。。。。
夏は来るのだろうかぁ?????

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
