

これが私流

トラトラ君は仔犬のお世話上手
仔犬がしつこくっても、決して怒ったりはしません

これが紅ちゃん流の甘え方
1_20100828230616.jpg
3_20100828230635.jpg
2_20100828230626.jpg
4_20100828230645.jpg
5_20100828230654.jpg
しつこい・・・・・しつこい・・・・・
6_20100828230703.jpg
7_20100828230713.jpg
8_20100828230722.jpg
こんな風に優しくしてくれるのはトラトラだけ
トラトラにいつも感謝しているママゴンです
9_20100828230733.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

蛇口のお水がいいんです

毎朝 運動場での光景

考える紅  お皿のお水を飲もうかぁ・・蛇口のお水を飲もうかぁ・・・
1_20100827230529.jpg
で・・結局毎日
2_20100827230539.jpg
4_20100827230601.jpg
6_20100827230705.jpg

蛇口から出るお水を飲んで満足する彼女です
3_20100827230551.jpg
5_20100827230637.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

モノクロ

白黒で撮影
画像加工はしておらず、撮影したまんまの写真です
なかなか味があって良し

紅のアクビ画像であ~る
1_20100826204915.jpg
2_20100826204925.jpg
3_20100826204933.jpg
4_20100826204942.jpg

たまにはこんな写真も良いかも

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

買い換えてみた♪

今まで愛用していたニコンのデジタル一眼レフカメラが不調で
新しいカメラに買い替えました
キャノン 『EOS Kiss X4』 を購入

撮影画像はニコンはシャープさを感じましたが、キャノンはソフトな印象です
シャッター音は以前使用いていたニコンの方が好きなママゴンです

このカメラ、とっても使いやすい
室内での撮影にも適していますね

初心者の方で、デジ一に挑戦したい方はおススメのカメラだと思います(o^-^o)

さっそくカニの紅で試し撮り
1_20100825205755.jpg
2_20100825205803.jpg
モデルさん・・やる気なし
3_20100825205812.jpg
仕方なくカメラ目線
7_20100825205853.jpg
9_20100825205912.jpg
8_20100825205902.jpg

近くの公園でも撮影してみました 紅のお気に入りの場所です
5_20100825205832.jpg
6_20100825205842.jpg
4_20100825205822.jpg

カメラマンの腕が、カメラについていけておりませんがぁ・・
また毎日、犬達の色々な表情を撮影していきます
10_20100825205938.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ポンスケ

我が家では『ポンスケ』=『おバカさん』

ポンスケ部隊 隊長の竜太
1_20100824214917.jpg
彼の好きなもの
食べる事だぁ~いすき弱いものイジメだぁ~いすき佐川急便だぁ~いすき
何故か・・彼は小さな頃から佐川急便さんが大好きなのであります(笑)
2_20100824214927.jpg
お店でお世話になっている佐川急便さんのトラックが来ると大興奮(oー(ェ)ー;A
担当のお兄さんも毎度苦笑い。。。
3_20100824214936.jpg
もう少し賢くなりましょう

弱いものイジメ中標的は紅です
5_20100824214953.jpg
が・・・・・竜太が思っていた以上に紅は強かったのでありまーす
6_20100824215004.jpg
ポンスケ隊長この後尻尾を丸めて退散です(笑)

ちなみに・・ポンスケ副隊長は・・・
4_20100824214945.jpg
孫悟空⊂(^(工)^)⊃

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ





げんき

今日はミニロングの孫悟空&カニの紅と病院へ
ワクチン接種の日でした(o^-^o)

紅ちゃん・・・・
8_20100822215946.jpg
チックンと注射された瞬間叫ぶぅ~
大げさな事・・・・(oー(ェ)ー;A

孫悟空はパピー時代に乳歯が抜けず、抜糸してもらって以来久々の病院
9_20100822215958.jpg
先生に愛想を振りまいている間に注射終了・・・・・(oー(ェ)ー;A
アホチン(笑)でもその性格が可愛くてたまらない

皆元気で病院知らずな我が家の犬達
滅多にお世話にならない病院
ワクチン接種の時、犬達にとっては一大イベントとなるわけです

居残り組み・・ワニと昼寝中のトラトラ
10_20100822220007.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

遊びの天才

仔犬は遊びの天才
カニの紅です
1_20100820203522.jpg
何やら発見
2_20100820203536.jpg
店主のサンダルみーつけた
3_20100820203545.jpg
4_20100820203558.jpg
5_20100820203608.jpg
何が楽しいのやら・・・・サンダルに頭を突っ込んで盛り上がる紅

で・・それに飽きて・・・・カニのきずなさんと戦ってみる
ガマンの限界が近づいてきたきずなさん
6_20100820203626.jpg
顔が・・・恐いよ。。。。。きずなさん。。
紅はそんな事おかまいなしぃ~
7_20100820203638.jpg
きずなさんのテイルを引っ張って運動場を走り回るのであ~る(oー(ェ)ー;A

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

秋の気配。。

お盆を過ぎると急に空がグゥ~ンと高く感じて
風も冷たくなりぃ・・急に秋の気配が訪れる釧路市です

今日はトンボを発見コスモスが咲いているのを発見
本州では猛暑が続いておりますがぁ・・38度って・・・・・どんな感じ

日中は暖かく・・といっても25度は超えなくなってきました。。
多分・・・釧路は、日本で一番寒い場所ではないかと思うママゴンです

北海道で涼みたいとお考えのあなた是非釧路市へ(笑)
クーラーが無くても間違いなく快適に過ごせます

この時期換毛でコートがさみしい犬達ですが
トラトラだけは毎年フッサフサァ~
4_20100818221827.jpg
抜いても抜いてもぉ・・生えてくる・・羨ましいかぎり
3_20100818221818.jpg

ボッサボッサのあーちゃんです
1_20100818221801.jpg
そろそろグルーミングとシャンプーしなくちゃねぇ
カニの紅ちゃんが唯一恐れている存在のあずきさんです
2_20100818221810.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


マイブーム

紅ちゃんのマイブーム・・・カミカミ
3_20100817204831.jpg
4_20100817204839.jpg
仔犬のうちはカミカミが大好きです
最近やけに仲がよろしい紅の相方
2_20100817204820.jpg
大きなお尻。。。
1_20100817204811.jpg
ミニロングの孫悟空
ポンスケ孫悟空お兄ちゃん
6_20100817204906.jpg
紅とポンスケ兄ちゃん・・なにやらコソコソしていると思ったら・・・・・
5_20100817204852.jpg
2頭で運動場の塀をカミカミ
孫悟空は紅に悪い事ばーっかり教えてます

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ジャジャ馬

何故に紅ちゃんは、男の子ばかりと遊ぶのか・・・・・
4_20100816174334.jpg
毎日・毎日男の子組とひたすら遊ぶ紅
もう少しおしとやかになって欲しいと願うママゴンですがぁ・・
5_20100816174343.jpg
ジャジャ馬さんです
1_20100816174306.jpg
2_20100816174316.jpg
おしとやかになぁ~れぇ~
3_20100816174325.jpg
無理みたい(笑)
とりあえずぅ・・紅ちゃんお友達募集中~

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ありがと♪みるるん

プードルの『みるるん君』がお泊りしてました
紅はみるるん君と遊ぶのが初めて
みるるん君を見つけた途端大興奮の紅ちゃん(oー(ェ)ー;A
1_20100815210439.jpg
頑張ってみるるんの気を引こうと一生懸命
3_20100815210456.jpg
2_20100815210448.jpg
4_20100815210506.jpg
ストーカーの様にベッタリです(笑)
7_20100815210532.jpg
6_20100815210524.jpg
みるるん お泊り中紅ちゃんのお世話ありがとう(o^-^o)
5_20100815210515.jpg
8_20100815210541.jpg
犬達が待ってるのでまた遊びに来てね
オーナー様、美味しい頂き物ありがとうございました⊂(^(工)^)⊃

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

お盆休みですね

世の中はお盆休みに突入ですねぇ
皆さんいかがお過ごしですか
遠方へお出掛けの方は気をつけて楽しいお休みをお過ごし下さい

紅ちゃんのお世話係りのトラトラ君
1_20100812231634.jpg
トラトラ君は喧嘩っ早い一面もありますがぁ・・
牡犬の中では唯一小さな仔犬を預けてもお世話上手な男の子です
2_20100812231643.jpg
優しい優しいトラトラです(o^-^o)
3_20100812231651.jpg
紅ちゃん色々な事を教わっています
4_20100812231659.jpg
5_20100812231709.jpg
6_20100812231720.jpg
7_20100812231729.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

一休み

毎日蒸し暑い日々が続いてますねぇ~
といっても・・釧路市は最高気温が25度前後ですけど・・
犬達にとっては過ごしやすい毎日です

仔犬の紅ちゃんは運動場が大好き
15_20100810200423.jpg
毎日楽しそうに遊んでいます
14_20100810200413.jpg
16_20100810200434.jpg

めいっぱい遊んで一休み
13_20100810200402.jpg
17_20100810200443.jpg
11_20100810200342.jpg
冒険心いっぱいの紅 まだまだ目が離せません

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

NEW FACE

我が家にやってきた新入りちゃんです
1_20100808203920.jpg
カニーンヘン達の実家 岡山の先生の犬舎からやってきました
ロングヘアード・カニーンヘン・ダックスフンドの女の子
2_20100808203930.jpg
Call Name 紅(べに) Birth 2010.5.19

我が家に来て1週間程経過しました

我が家に来た日・・・・・
到着して5分で排泄を済ませてぇ。。
15分後には
5_20100808204457.jpg
成犬達の輪の中心に
30分後には・・・
3_20100808204434.jpg
皆の先頭に立っておりましたぁ(笑)
1時間後にはミニロングの孫悟空を支配下に(oー(ェ)ー;A
恐るべし。。。

成犬達は最初は興味津々だった紅ちゃんに・・いつのまにかドン引き状態。。

ポッツーン・・と1人取り残される紅ちゃん
6_20100808204506.jpg
7_20100808204517.jpg
とりあえずイジケテミル。。

あずきさんにペッタンコ
4_20100808204445.jpg

紅ちゃんが仲間入りしてますます賑やかな我が家でありまーす

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

札幌フロンティア犬友クラブ展

8月1日 前日と同じ会場での展覧会です
朝から
風は強くてテントは飛びそうになるしぃ・・雷ドッカーンって事で
リングは・・・・・
1_20100804200102.jpg
田んぼに大変身(笑)

ミニロング孫悟空・カニロング竜太を出陳

孫悟空はこの悪天候ですっかりへタレ君になってしまいまして
結果は残念賞

竜太はこの天候の中、無難にこなしてくれましたがBOB戦で撃沈致しました

この展覧会では大型犬をハンドリングさせて頂く機会に恵まれました
6_20100804200156.jpg
先頭が相棒のシベリアンハスキー『サラ』&ママゴンコンビです
小さなダックスとは大違い
2_20100804200113.jpg
3_20100804200125.jpg
4_20100804200136.jpg
大変勉強になりました(o^-^o)良い経験をさせて頂いた大先輩に感謝です
5_20100804200145.jpg
犬も人も泥んこになった展覧会となりました
でも楽しかったぁ~

我が家の北海道シリーズ展覧会は残す1回を残してここで終了

残る旭川での展覧会、皆さん頑張って下さい
お天気に恵まれますよーに

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

札幌ウィズドッグクラブ展

7月31日、8月1日はお店の方はお休みを頂いて小樽の展覧会に行っていました。

7月31日は30℃超え~

エントリーはミニロング ジュニアクラス孫悟空・カニロングCH竜太

孫悟空
2_20100803204850.jpg
2度目の触診は・・・・かなぁ~りドン引き・・・
1_20100803204839.jpg
ラウンドは楽しそうなんですけどねぇ(笑)
3_20100803204900.jpg
4_20100803204911.jpg
結果は3席 残念賞 

竜太
BOB戦でかなり苦戦しましたが
BOB獲得G1を頂きました
5_20100803204924.jpg
6_20100803204936.jpg
7_20100803204948.jpg

夜は美味しいご飯を食べて翌日に続く~


ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
