

秋晴れ

今日は快晴気持ちの良い秋晴れでした
気温も20度まで上がり過ごしやすい1日でした

これから北海道は寒くなっていきますよぉ。。。。いやだなぁ。。

久々にカニーンヘン竜太を撮影
5_20100930181408.jpg
風が強くてボサボサです(笑)
1_20100930181331.jpg
我が家の元気印君なのですが、元気が度を越して・・・ママゴン雷が落ちる事も多々・・
4_20100930181358.jpg
叱られても3秒で復活めげない所が彼の良い所でもあり悪い所でもあ~る
2_20100930181340.jpg
3_20100930181349.jpg
11月で4歳のお誕生日を迎えます もう少し賢くなりますよぉ~に
6_20100930181417.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ドッグマッサージセミナー

本日当店でマッサージセラピスト旭先生による
ドッグマッサージセミナーが開催されました

モデル犬のちょこ君 お願いねぇ
22_20100923212408.jpg

受講生の皆さん 真剣
7_20100923212152.jpg

オーナー様にマッサージされて気持ちよさそうなワン達の表情です
1_20100923211929.jpg
2_20100923211943.jpg
11_20100923212015.jpg
14_20100923212040.jpg
13_20100923212103.jpg
10_20100923212118.jpg
皆幸せそう

たっぷりマッサージの後・・最後はアロマスプレーの作成です
旭先生がご用意下さった10種類のアロマテスター
15_20100923212211.jpg
犬達がお気に入りの匂いを選び、その匂いのアロマスプレーを作成

驚くほどに犬達は好き嫌いがハッキリしていますよぉ
16_20100923212230.jpg
スキ
18_20100923212306.jpg

これはキライ
17_20100923212249.jpg
20_20100923212336.jpg

大好きな匂いのようです
19_20100923212322.jpg
21_20100923212352.jpg

自分の好みではない匂いには見向きもしない犬達です
皆お気に入りの匂いを見つけたようでアロマスプレーをお持ち帰り頂きました

受講生の皆様 お疲れ様でした

旭先生・ちょこ君 お疲れ様でした
8_20100923212136.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

Long ago PART2

昔々その昔・・・・・
カニーンヘン達のリーダー豆太店長の赤ちゃん時代です
7_20100922222128.jpg
笑っちゃうくらいに変な顔
豆太店長は現在加齢臭漂うおっさんです
5_20100922222101.jpg
6_20100922222112.jpg
これぞ大変身って感じでしょうか

先日ブログでご紹介したトラトラときずなの愛息子 ラヴィ君のバブバブ時代
8_20100922222138.jpg
1枚目の豆太店長とこの写真のラヴィは同じ月齢の時のもの
ラヴィは今も昔もカワユス

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

Long ago

昔々と・・ちょっと昔
4_20100921204122.jpg
カニのあずき&紅 バブバブ時代の写真です
2頭とも程よくブスです・・・・(笑)
いや・・・結構ブスです。。強烈に・・・
現在のあずきさん
3_20100921204137.jpg
大変身したようなぁ・・面影があるようなぁ・・
紅はどんな風に成長するかなぁ・・と今から楽しみなママゴンです

急に寒くなってきた北海道です
皆様体調には気をつけて

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


ラヴィ

少し前になりますが
トラトラときずなさんの愛息子が遊びに来てくれました
ラヴィです
1_20100916221134.jpg
シッポフリフリィ~いつもこのように笑っているそうで(笑)
誰にでも超フレンドリーおめでたい性格の男の子に育ってくれました
2_20100916221142.jpg
きずな母ちゃんと一緒に
3_20100916221152.jpg
パパのトラトラ
5_20100916221211.jpg
きずな母ちゃんに似ている所もあるけれど
4_20100916221201.jpg
やっぱりラヴィはトラトラに似てる(o^-^o)
ママゴンと一緒にお散歩しましたが
知らない人に愛想を振りまいて連いていってしまうラヴィでした
誘拐されないように気をつけましょー(笑)

大切に育てて頂いて嬉しい限りです
オーナー様ありがとうございます

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

募集終了です。

9月23日開催のドッグマッサージセミナー
定員に達しましたので募集の方を終了させて頂きます⊂(^(工)^)⊃

沢山のお問い合わせありがとうございました。

旭先生、どうぞよろしくお願いします

受講される皆様、愛犬と楽しい一時をお過ごし下さいね

1_20100915204530.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ドッグマッサージ体験

先日ご紹介したドッグマッサージセラピストの旭先生は
出張ドッグマッサージも行っておりまして
自宅でセミナーを受講する事もできます

ママゴン ドッグマッサージ初体験の巻

旭先生の愛犬 ウエスティーのチョコ君がモデルです
1_20100913210645.jpg
超フレンドリー
2_20100913210655.jpg
ではスタート

基本のマッサージのテクニックと指圧の方法を教えて頂きました
3_20100913210705.jpg
4_20100913210714.jpg
6_20100913210734.jpg
5_20100913210724.jpg
13_20100913210841.jpg
我が家からの参加犬はカニのトラトラです
9_20100913210803.jpg

ピックアップというマッサージ方法を教えてもらっています
7_20100913210743.jpg
8_20100913210752.jpg
・・・・・なんかぁ・・先生とちょっと違うけどぉ・・・(笑)
10_20100913210812.jpg
スキンシップスキンシップとごまかしてみるぅ・・(笑)
ツボの指圧は、先生が参加犬に触れてしっかりと教えてくれます
14_20100913210850.jpg

たっぷり1時間30分マッサージマッサージ
11_20100913210822.jpg
ウットリチョコ君&トラトラ
12_20100913210832.jpg
トラトラ目が・・・すわってる・・(笑)

シャンプーやグルーミングの時間・犬との遊ぶ時間・ナデナデする時間 
沢山犬達に触れる時間はあるけれど
ドッグマッサージはまさに究極のスキンシップ
犬達とのスキンシップを見つめなおす良い機会にもなりました

旭先生&チョコ君 楽しい時間をありがとうございました

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ドッグマッサージセミナー開催のお知らせ

9月23日(木)祝日 13:30~15:00
ドッグマッサージセミナーを開催致します

場所:当店
参加費:2.000円

究極のスキンシップであるドッグマッサージ
是非この機会にリラックスを愛犬にプレゼントしませんか?
マッサージは、飼い主と犬の絆を深め
病気の予防・早期発見・免疫力アップ等自然の治癒力を高めます

講師
◆日本ペットマッサージ協会認定
◆ペットマッサージセラピスト
◆ホリスティックケア・カウンセラー
◆メディカルハーブセラピスト
の資格を持つ Naturela Dog 旭裕子先生 です

セミナー内容のご紹介
マッサージの基本からリンパ・症状別ツボ
★おまけ★ワンちゃん用アロマスプレー作成(お持ち帰り頂けます)

参加に関してのお願い・注意事項
■ヒート中のワンちゃん・ワクチン未接種のワンちゃん
 伝染病等の病気をもっているワンちゃんは参加できません
■ツボの確認で身体を触りますので、噛み癖のあるワンちゃんやオーナー様が
 コントロールできないワンちゃんは御遠慮頂きます様お願い致します
■ワンちゃん同志の喧嘩や事故・その他のトラブルに関しては当店では
 一切責任を負いません

セミナー参加のご予約は当店までお願い致します
募集定員に達し次第締め切らせて頂きます
1_20100911213107.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

秋空

ここ数日で急に風が冷たくなって寒くなってきた釧路です
空はグゥ~ンと高くなって秋空です
1_20100910203256.jpg
2_20100910203306.jpg
3_20100910203317.jpg
4_20100910203328.jpg

先週収穫したてのトウモロコシをお客様に頂きました
5_20100910203339.jpg
ご馳走様でした

今日は午前中運動場で、ママゴンの趣味でもある
『犬達の歯石とり』をノンビリ時間をかけて行いました
暴れん坊将軍のポンスケ竜太
6_20100910203350.jpg
歯石とり・爪切りが大嫌いです 
大暴れしますが、そんなのおかまいなしぃ~ママゴンの気がすむまで歯石とりは続くのだ(笑)

皆真っ白い歯になりましたぁ

犬の歯は健康のバロメーター
永久歯は生えかわる事はありませんから大切に(o^-^o)

こちらはまだ乳歯の紅ちゃんでっす
7_20100910203400.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

大好きな場所

カニの紅が大好きな場所
1_20100904202823.jpg
お家から徒歩3分の小さな公園
紅は寄り道が多くって一緒に歩くと徒歩15分(oー(ェ)ー;A
目の前の公園が・・・・・遠い・・遠い・・

とっても小さな公園で砂場・ボロボロのブランコ・滑り台しかありません
2_20100904202833.jpg
とにかく走って走って走るぅ~
3_20100904202841.jpg
5_20100904202901.jpg
8_20100904202931.jpg
7_20100904202920.jpg
4_20100904202851.jpg
で・・最後は砂場の砂に鼻を突っ込んで終了
6_20100904202912.jpg
もう少し月齢が進んだら大きな公園デビューです
それまではオンボロ公園を満喫する紅でありま~す

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

あっちっちぃ~

昨日は9月だというのにぃ・・29度まで気温が上がった釧路市です
なんでも100年ぶりだったとか(笑)

今年は本当に暖かくって
いつものこの時期なら20度前後の気温なんですけど・・
もう少しポカポカ陽気が続きそうです

道端にはコスモス
1_20100903204105.jpg
2_20100903204114.jpg

カニのあずきさんは
3_20100903204122.jpg
あっちっちぃ~
4_20100903204132.jpg
5_20100903204141.jpg

竜太は・・・・・
6_20100903204150.jpg
行き倒れ中~(笑)この暑い中パワフルに動きすぎて充電切れです

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
