

お母さんと一緒

つむぎ母ちゃん運動場からご帰宅なり
1_20110127171927.jpg
コッコ達がつむぎ母ちゃんを見つけて大騒動
一応皆さん・・母ちゃんの所に走って集合
3_20110127171926.jpg
4_20110127171926.jpg
5_20110127171926.jpg
綺麗に並んでおっぱいの時間です
7_20110127171948.jpg
8_20110127171947.jpg
コッコ達身体がドンドン大きくなってきているので
つむぎ母ちゃん5頭のお世話、大変そうです
2_20110127171926.jpg
つっちゃん、毎日お疲れ様

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

穏やかな時間

コッコ達を見ていると
穏やかでマッタリとした時間が流れているように思えます
2_20110126231009.jpg
1_20110126231003.jpg
彼らの中では猛スピードで時間が流れて
身体も心も成長中
3_20110126231017.jpg
4_20110126231025.jpg
7_20110126231052.jpg
5_20110126231032.jpg
生後3週が経過 もうすぐ離乳食が始まります
6_20110126231043.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

バカボンボン。。

コッコ達のお父ちゃんトラトラ君です
1_20110125222755.jpg
とても面倒見の良いトラトラ君 
最近は、つきっきりで孫悟空と紅のお世話係となっておりまして助かっております
何せ一番年下の紅ちゃんが・・とてもオテンバ&バカボンさんでしてぇ
3_20110125222825.jpg
自分より身体の大きな孫悟空をいじめてぇ・・
4_20110125222833.jpg
あずきさんに喧嘩を売りつけてぇ・・
5_20110125222841.jpg
運動時間中、氷点下8℃の超寒い気温の中 1頭ハイテンションでありまーす
ちなみに紅ちゃんは我が家のバカボンランキングNo.1
6_20110125222902.jpg
トラトラ君はいざという時、若い犬達をしっかりまとめてくれるので
本当に助かっているのです
7_20110125222854.jpg
コッコ達の母ちゃん つむぎさんは・・運動もそこそこに・・
店主に甘えて抱っこ抱っこ
8_20110125222911.jpg
私達の予想を遥かに超えて、とても良いお母さんをしてくれているつむぎさんです

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

カニーンヘンBaby's Photo 2011.1.24

小さいおっさんが・・ 黙々と探検中
6_20110124165730.jpg
長男君です 好奇心旺盛でなかなか面白いキャラクターの持ち主です
集合写真を撮影しようと思ってもぉ・・
1_20110124165732.jpg
後方でテケテケ歩いております
その後皆の所に戻ってきて、ようやく1枚撮影できましたぁ
2_20110124165731.jpg
長男君&長女ちゃん
3_20110124165731.jpg
4_20110124165731.jpg
小さいおっさん長男君・・お次は次男君目掛けて突進し・・
7_20110124165800.jpg
日向ぼっこ中の次男君の邪魔をしてみる。。
8_20110124165759.jpg
こちらはしっかり者の長女ちゃん
11_20110124165759.jpg
5_20110124165731.jpg
次女ちゃん&次男君
9_20110124165759.jpg
チビ姫3女ちゃん
12_20110124165758.jpg
小さいおっさんは・・探検疲れで電池切れー
10_20110124165759.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

カニーンヘンBaby's Photo 2011.1.21

最近は色々な表情を見せてくれる『つむっコ5』
4_20110121212208.jpg
5_20110121212208.jpg
1_20110121212209.jpg
2_20110121212209.jpg
日光浴が大好きです
6_20110121212208.jpg
3_20110121212209.jpg
7_20110121212322.jpg
8_20110121212322.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

カニーンヘンBaby's Photo 2011.1.20

コッコ達は生後2週を経過しました
成長があっという間で、すでに4つ足で歩き始めています

第1子 長女ちゃん
5_20110120230246.jpg
6_20110120230246.jpg

第2子 長男君
1_20110120230248.jpg

第3子 次女ちゃん
4_20110120230247.jpg

第4子 次男君
2_20110120230248.jpg

第5子 3女ちゃん
7_20110120230340.jpg
1番オチビちゃんですが、ベッドから脱走して活発に歩いています

そろそろ皆ヨチヨチと動き始めたので、集合写真はいつまで撮影できるかな・・
9_20110120230340.jpg
次男君&長男君 
8_20110120230340.jpg
3_20110120230248.jpg
じゃれあう姿も見られはじめました
10_20110120230340.jpg
これからドンドン可愛くなる予定(笑)

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

カニーンヘンBaby's Photo 2011.1.18

今日はフカフカのオレンジベッドで日向ぼっこの『つむっこ5』
10_20110117233730.jpg
皆目が開いたんですけどぉ・・眩しくて目を開けられず。。。
16_20110117233914.jpg
もう4つ足でフラフラと歩き始めてるんですけどぉ・・・
まだハイハイの方がダンゼン早いコッコ達です

何やら仲良さげに日向ぼっこ中の2頭
17_20110117233914.jpg
13_20110117233729.jpg
3女ちゃん&長男君です
15_20110117233728.jpg
無防備にも程があり。。。
見ていたらこちらまで眠くなる
14_20110117233728.jpg
3女ちゃんの寝顔カワエェー
12_20110117233729.jpg
11_20110117233729.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

愛情と信頼

昨年巣立っていったカニーンヘン『ノエル君』とお兄ちゃんの2ショット
1_20110117232436.jpg
ノエル立派に成長したね⊂(^(工)^)⊃

お兄ちゃんは小学校に行く前と帰宅後
ノエルのお散歩やお世話をしているしっかり者
3_20110117232436.jpg
コツコツと毎日の小さな愛情の積み重ねが、大きな信頼関係を築き上げています
2_20110117232436.jpg
お譲りしたオーナー様・お兄ちゃんに心から感謝しています
4_20110117232435.jpg
お譲りして良かったと心から思えるこの笑顔

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

カニーンヘンBaby's Photo 2011.1.14

癒しのPhotoスタジオ『つむっこ5』へようこそ(笑)
10_20110114174425.jpg
コッコ達、顔の感じがハッキリしてきましたねぇ
12_20110114174424.jpg
11_20110114174425.jpg
大あくびをしているのは一番最後に産まれてきた3女ちゃんです
意地悪ママゴン イタズラ決行
長男君を皆と離れた場所においてみたぁ
14_20110114174424.jpg
頑張ってハイハイしてまーす(笑)
で・・・・その数秒後
15_20110114174424.jpg
行き倒れその姿もカワユス 爆睡してる
16_20110114174453.jpg
長男君はノンビリ屋さんで可愛いんですよぉ
13_20110114174424.jpg
18_20110114174452.jpg
赤いリボンをつけているBabyが長女ちゃん、下敷きにされているのが次男君です
次男君もなかなかのノンビリさんです 

17_20110114174453.jpg
皆仲良くプクプク成長中でーす

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

NONNO

先日新年のご挨拶に来てくれたNONNO君
CH豆太×きずなの愛息子です
2_20110113205211.jpg
もうすぐ2歳のお誕生日を迎えます
相変わらずのBaby Faceですねぇ
チビッコ君ですが病院知らずな健康体のNONNOです
1_20110113205211.jpg
NONNOのコロコロ時代 懐かしいー
5_20110113205210.jpg
6_20110113205209.jpg
食いしん坊なNONNOの母ちゃん きずなです
4_20110113205210.jpg
大切に育てて頂いているオーナー様に心から感謝しております
3_20110113205210.jpg
NONNO  かわえぇー

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

カニーンヘンBaby's Photo 2011.1.12

こうやって集合写真を撮影できるのも今だけ
1_20110112211211.jpg
目が開いて行動範囲が広がったら集合写真は難しくなりますからね
バラバラに仔犬たちをおいても、未熟な嗅覚で兄弟の温もりを探して大集合しちゃいます
2_20110112211211.jpg
2_20110112211211.jpg
4_20110112211210.jpg
そろそろ犬名を考えなくては・・と思っているのですが
なかなか思いつきません
8_20110112211224.jpg
毎回思いを込めてつける犬名です
さてぇ・・どうしようかぁ・・
5_20110112211210.jpg
7_20110112211225.jpg
大きなアクビですこと(笑)

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

カニーンヘンBaby's Photo 2011.1.11

毎日写真を撮影しても変わり映えのないように見えるコッコ達ですが
コロコロ度が日々アップ
あと数日で耳や目が開きそうな感じです

つむっコ5 
3_20110111161810.jpg
6_20110111161808.jpg
2_20110111161810.jpg
つむぎ母ちゃんは・・最近運動欲求が強くなってきて
朝と夕方1時間ずつ運動場で暴走しております
10_20110111161830.jpg
4_20110111161809.jpg
9_20110111161831.jpg
7_20110111161831.jpg
つむぎ母ちゃんの母乳のみで皆成長中
黄色い毛糸をつけている3女ちゃんが、産まれた時から1番のオチビちゃんですが
兄弟皆を押しのけて頑張ってつむぎ母ちゃんのおっぱいを吸っている姿に
生命力を感じます
8_20110111161831.jpg
1_20110111161810.jpg
5_20110111161809.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

カニーンヘンBaby's Photo 2011.1.10

さむぅーいさむいよぉ。。
今日は最低気温が・・マイナス15℃でした
犬達が午前中に運動場で遊んでいた時の気温がマイナス5℃
犬達のパットが霜焼けにならないのが不思議であります

こちらはポカポカヌクヌク日光浴中の『つむっコ5』達
1_20110110161240.jpg
7_20110110161302.jpg
よく動くようになってきております
皆ハイハイがとっても上手でありまーす
6_20110110161237.jpg
4_20110110161239.jpg
2_20110110161239.jpg
つむっコ5達 思い思いのべスポジで熟睡中
9_20110110161301.jpg
3_20110110161239.jpg
5_20110110161238.jpg
コッコ達を見ていたら何故か「あんころもち」を食べたくなるママゴンであーる。。
10_20110110161301.jpg
8_20110110161302.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

カニーンヘンBaby's Photo 2011.1.8

コッコ達は今日から日光浴開始
つむぎ母ちゃんは外で少しの間運動開始

今日のBaby's
1_20110108202919.jpg
6_20110108202918.jpg
4_20110108202918.jpg
5_20110108202918.jpg
母ちゃんがいなくても静かに待っていられるコッコ達 
お腹が満腹で熟睡中です
7_20110108202941.jpg
8_20110108202940.jpg
3_20110108202919.jpg
2_20110108202919.jpg
9_20110108202940.jpg
10_20110108202940.jpg
スクスク成長中

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

カニーンヘンBaby's

2011.1.4 Happy Birth Day
ロングヘアード・カニーンヘン・ダックスフンドBaby's
コートカラーは全てレッドです

パパはJKC CH虎太 ママはつむぎさんです

それでは5つ子ちゃん達のご紹介です

第1子 長女ちゃん
1_20110107175408.jpg
132gで出生

第2子 長男君
5_20110107175407.jpg
175gで出生

第3子 次女ちゃん
3_20110107175408.jpg
135gで出生

第4子 次男君
4_20110107175408.jpg
165gで出生

第5子 3女ちゃん
2_20110107175408.jpg
130gで出生

出生当日ママゴンは自宅に不在でした
店主とつむぎさん、力を合わせての5つ子ちゃん誕生となりました
つむぎさん
破水から3時間半の超安産スピード出産

母子共に元気いーっぱいです

6_20110107175407.jpg
なかなかの愛嬌もあり(笑)
7_20110107175419.jpg
つむぎ母ちゃん、とっても子育て上手です
仔犬達の成長をブログに綴っていきますので、どうぞお楽しみに

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

営業開始!!

しっぽっぽ 本日から2011年の営業を開始致しました

皆様今年も当店をどうぞよろしくお願い致します

年明けに
カニーンヘンつむぎさんが
3_20110105111940.jpg
ママになりました
5つ子ちゃんです  男の子2頭 女の子3頭
産まれたてホヤホヤの集合写真です
1_20110105111941.jpg
真っ黒黒すけさんに見えますが(笑)濃いレッドの子供達です
2_20110105111940.jpg
現在新米ママのつむぎさんが子育てに奮闘中です
新米ママさんが少し落ち着いてきた頃にコッコ達の成長期をブログで綴っていきたいと思います
4_20110105111940.jpg
2011年ワイワイにぎやかな幕開けとなった我が家です

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

あけましておめでとうございます

1_20110101221259.jpg
2011年がスタートしました

今年もよろしくお願い致します

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

