

サービスエリアフォト

5月の展覧会の帰りに
十勝サービスエリアでちょっと休憩

北海道の方ならご存知ですが
昨年から夕張~道東方面にかけて高速道路がつながり
道東から札幌方面への運転が楽ちんになりました(^o^)


十勝のサービスエリアには小さなドッグランがあるのだぁ
1_20120529220642.jpg
紅ちゃん
8_20120529220654.jpg
逆光で撮影してみたぁ結構お気に入り(#^.^#)
2_20120529220641.jpg
3_20120529220640.jpg
トラトラ
4_20120529220639.jpg
きずなさん
7_20120529220655.jpg
皆さん思い思いに探検中です草の感触が気持ちよさそぉ
竜ぽん
6_20120529220638.jpg
どぉだぁ~い オレってワイルドだろぉ
5_20120529220639.jpg
カッコよくオシッコきめちゃうんだぜぇ~

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


凸凹コンビ結成ナウ♪

しっぽっぽホテルにお泊りしていたTプードルの『みるるん』君
大の仲良し孫悟空
11_20120527204454.jpg
可愛い凸凹コンビ結成だよぉ(^o^)
12_20120527204453.jpg
2頭はとっても仲良しなんですよぉ
運動の時間はずーっと2頭で遊んでます

みるるん お泊り中に チビチビまりまりのストーカーにあいタジタジでした
みるぅ まりがしつこくしてごめんねぇ(@_@)
13_20120527204452.jpg
懲りずにまたお泊りきてねぇー(笑)
14_20120527204451.jpg
みるママ いつも差し入れありがとうございます<(_ _)>
美味しく頂きましたぁーあのシフォン絶品でした(*^^)v

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


まりまり&BOOBEE

まりの同胎『BOOBEE』が遊びに来てくれたよぉ
オーナー様 ありがとうございます<(_ _)>

BOOBEEが巣立ってから
時々オーナー様が彼女を連れて遊びに来てくださいます

でぇ・・姉妹はといいますとぉ・・
会って3秒ほどでお互いの存在を確認し合い
その後はずーっとぉ ずーっとぉ 本当にずーっとぉ
取っ組み合って遊び続けるのでありまーす(笑)
10_20120526205817.jpg
仲良し姉妹だよぉ ㊧BOOBEE ㊨まりまり
じーっくり見るとぉ・・ブービーの目 竜太にそっくり(笑)
ブーちゃんは
とーっても友好的で元気ハツラツな女の子に成長していまーす

ブーちゃん また遊びに来てねぇ
まりまりが首を長くして待ってマース

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

おでぇーんでん&ぱぴぱぴ

ぽぽさん家のミミちゃん
1_20120523230020.jpg
かわゆいねぇ~
5_20120523230017.jpg
グレート・デーン 生後11か月の女の子
もぉすぐ1歳になるんですねぇ(*^_^*)おめでとぉ
6_20120523230016.jpg
とぉーっても優しい女の子です

こちらは
2_20120523230019.jpg
展覧会の大先輩 釧路市STAR SHIPさん家のパピヨンちゃん
3_20120523230018.jpg
STAR SHIP JP RELA
4_20120523230017.jpg
明美さぁ~ん また遊びに行きまぁーす(^o^)

で・・・展覧会中ずぅーっと・・朝からずぅーっと出番待ちの
8_20120523230032.jpg
展覧会大好き男 竜ポン(-_-;)
テーブルの上を陣取ってぇ・・ママゴンにコートのセットをしてもらうべく
待ち続けているわけです
『母ちゃん ハサミでチョキチョキしてよ』  『ドライヤーは
7_20120523230033.jpg
竜ポン・・・君・・エントリーしてないよぉ(笑)

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

ワイヤーヘアード・ミニチュア・ダックスフンド

FCIジャパンインターナショナルドッグショー2012
ブリードでBOB獲得
4G戦でG3を獲得したワイヤーヘアード・ミニチュア・ダックスフンドの女の子
6_20120522230304.jpg
CNタフィーちゃんです
現在本州や北海道の展覧会で活躍しております(#^.^#)

札幌でミニチュア・シュナウザーを専門にご活躍されている犬舎様
SNOW PALACE様のお姫さまぁタフィ―嬢

とても目の引く女の子 ママゴン釘付けなりぃ(笑)
1_20120522230309.jpg
2_20120522230308.jpg
とても魅力的な女の子です
7_20120522230319.jpg
4_20120522230306.jpg
ワイヤーヘアードのトレードマークといえば
顎にはしっかりとしたヒゲ 眉は毛深く 耳はスムーズな短毛
ロングヘアードとはまた違う魅力がいっぱいの犬種です
5_20120522230305.jpg
これからのタフィーちゃんのご活躍 応援してまーす\(^o^)/
3_20120522230307.jpg
目があったぁ(笑)可愛いー

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

まりまり 頑張ったで賞

遠征初めて展覧会初めての『まりまり』

今回の遠征は父母同伴でございます
1_20120521203214.jpg
きずな母ちゃん
4_20120521203212.jpg
CH竜太父ちゃん
主役のまりまりさんは・・・なんとも情けない顔しております
2_20120521203213.jpg
朝の練習で周りの皆さんに笑われるぅ・・・それはもぅブルブル震えがとまりませぇーん
シッポが完全にinしちゃってます
3_20120521203213.jpg
生後5か月をむかえた『まりまり』です

いざ本番ベビークラスでエントリーしました
ブリードの様子は写真がありませんが
練習ではあんなにブルブル震えてたのに
何故か本番は震えずビシーッとテーブルに立ってくれまして
ラウンドで周りの皆さんから「きゃぁ~可愛い~」と声援を頂き
何度も立ち止まりながらですが
無事に審査を終えました

ベストインショー審査は店主が撮影してくれました
ベビー出陳の頭数が多くてビックリ
オートマチックエクセレント入賞とはいきません
リボンをもらえるのかぁ落とされるかぁ

ラウンドからぁ
12_20120521203352.jpg
歩いてるぅ(笑)テイルもinしてなぁい(笑)
ブリードとベストインショーはジャッジが変わり本日2度目の触診
まずはセット
6_20120521203210.jpg
しっかり立ってくれました
7_20120521203357.jpg
触診審査
8_20120521203356.jpg
9_20120521203355.jpg
ベビーですがジャッジ先生 丁寧にみて頂けました
10_20120521203354.jpg
さて・・・まりまりさん・・アップダウン&ラウンドできるかぁ・・
11_20120521203353.jpg
アハハ・・・・・笑ってやりすごそぉ(-_-;) まりちゃんは真剣でありまぁす
5_20120521203211.jpg15_20120521203436.jpg
17_20120521203434.jpg
13_20120521203438.jpg
小さな身体と心で頑張ってます
同じベビークラスにはミニチュアベビーちゃんもエントリーしておりました
同じ月例の女の子です
14_20120521203437.jpg
19_20120521203520.jpg
16_20120521203435.jpg
まりまり 頑張ってくれてエクセレント入賞上出来だぁ\(^o^)/
18_20120521203521.jpg
21_20120521203519.jpg
22_20120521203518.jpg
大変良く頑張ったで賞
20_20120521203522.jpg

次回のブログは素敵なミニチュアワイヤーダックスのご紹介です(#^.^#)

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

札幌フロンティア犬友クラブ展

5月20日(日)三笠市で北海道の展覧会シーズンがスタートしました

出発前に肩にサロンパス貼り貼りしてぇ(笑)
運転すると肩がこるのよぉ
21時30分出発午前2時頃に到着

札幌フロンティア犬友クラブ展

ロングヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド
アダルトクラスで紅ちゃん出陳
1_20120521173429.jpg
紅ちゃん&店主コンビで頑張りました
朝早くから店主と紅ちゃん練習練習
14_20120521174955.jpg
ぽぽさん写真ありがとでーす<(_ _)>

今回は3頭そろっていたのでカードがでます
5_20120521173425.jpg
3_20120521173427.jpg
7_20120521173547.jpg
クラス戦は1席で突破
ウィナーズ&BOB戦
4_20120521173426.jpg
2_20120521173428.jpg
8_20120521173546.jpg
6_20120521173424.jpg
紅ちゃん・・・残念賞
いつもは私がハンドリングしている紅ちゃんですが
客観的にじっくりと見たことがなかったので
改善点等ゆっくりと観察する事ができました
店主&紅 お疲れ様でした

BOBを獲得したのは
我が犬舎の繁殖犬 

CH虎太×つむぎBaby 3女ちゃん CNレイア
12_20120521173542.jpg
9_20120521173545.jpg
繁殖犬がジャッジの先生に評価されるのは本当に嬉しい
10_20120521173544.jpg
13_20120521173559.jpg
オーナー様 レイア ファーストカード獲得おめでとうございまぁす(*^^)v
11_20120521173543.jpg

明日は死ぬほど頑張った『まりまり』特集だよぉ
結果はともあれ・・・・(笑) 本当に頑張ったんでーす

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

お休みのお知らせ

5月20日(日)当店はお休みを頂きます

北海道のドッグショーシーズンがスタート

5月20日(日)
札幌フロンティア犬友クラブ展
北海道三笠市 クロフォード公園で開催されます

1_20120517203656.jpg
CH竜太×きずなBaby まりまり が
BABYクラスでショーデビューを予定しています

アダルトクラスで紅ちゃんもエントリーしましたぁ

まりまりにとっては
初めての遠征・初めてのドッグショー
度胸試しをかねてエントリーしました

ステイって何私・・リードつけて歩けないんですけどぉ・・・私・・ビビりなんですけどぉ・・
ってな
まりまりですが
楽しんできまぁーす
どぉか まりまりちゃん リングを一歩でもあるいてくれますよぉに(笑)

お客様にはご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します<(_ _)>

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

マイコ&なっつ 遊んだよぉ\(^o^)/

CH虎太×きずなBaby
1年前 東京に巣立った『マイコ』 埼玉に巣立った『なっつ』

両オーナーのご好意で姉妹は時々再会しています

今年のゴールデンウィーク 姉妹はドッグランで再会し遊んだそうです

マイコ 笑顔が素敵だよぉ
10_20120514204042.jpg
マイコは完全にトラトラ似だぁ
なっつ ナイススマイル
13_20120514204039.jpg
なっつはきずな母ちゃんにそっくり
11_20120514204041.jpg
12_20120514204040.jpg
14_20120514204038.jpg

思い起こせば1年前
17_20120514204110.jpg
マイコ&なっつ こんなにチビチビだったのにぃ
18_20120514204109.jpg
19_20120514204109.jpg
姉妹で同じ飛行機に乗って
それぞれ新しいオーナー様の元へと旅立っていった事を思い出します
15_20120514204037.jpg
こんな風に再会できるなんて素敵 
両オーナーのご好意に本当に感謝しております
16_20120514204112.jpg

なっつママ沢山のお写真ありがとうございました<(_ _)>

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



なっつ写真だよぉ

CH虎太×きずなBaby なっつママからお写真を頂きました
お写真ありがとうございました

4月29日に1歳のお誕生日を迎えました おめでとぉ
2_20120514202238.jpg
可愛いケーキでお祝いお祝い
3_20120514202237.jpg
食べてるぅー(笑) 可愛い~
お姉ちゃんに甘えているなっつ
1_20120514202239.jpg
幸せそぉ(^o^)
蝶ネクタイがお似合いよぉ ママゴンはこの写真がかなぁ~りお気に入り
4_20120514202237.jpg
オーナー様 大切に育てて下さって本当にありがとうございます<(_ _)>
5_20120514202236.jpg
この写真 ママゴンの携帯待ち受けに採用決定(笑) 可愛すぎるでしょー(#^.^#)

なっつ 同胎のマイコ
元気に育ってくれて本当にありがとぉ

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ノミ・ダニの季節です

そろそろノミやダニの駆除が必要な季節に突入しています

当店でも現在よく売れています
1_20120511223352.jpg
2_20120511223351.jpg
ノミやダニは犬にとっては特に気をつけたい寄生虫です
予防はしっかりとしましょう

まりまりはぁ・・・
最近やんちゃすぎて皆さんに持て余されております(笑)
3_20120511223350.jpg
4_20120511223350.jpg
カニーンヘン紅は・・・まりまりのしつこさにぃ・・
泣きながら嫌がってますからぁ

北海道は5月だっていうのに雪が降ってますよぉ(^_^;)

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

オモチャだよぉ

新しいオモチャが入荷しました

ラテックスのヤサイのオモチャ達だよぉ

1_20120510224826.jpg
ん~・・・これ何・・・玉ねぎかなぁ・・

赤ピーマンさん
2_20120510224825.jpg

白菜さん
3_20120510224824.jpg

ナスビさん
4_20120510224824.jpg

我が家のワン達はラテックスオモチャが大好き
5_20120510224823.jpg
皆さんの愛犬はどんなオモチャが好きですか

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

つぶやき・・・

本日アクシデント発生

運動場で遊ぶトラトラの頭に・・・・・・・・・

カラスのフンが落っこちた(@_@)
1_20120508203251.jpg
最悪なりぃ

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

みんな大丈夫??

皆様・・・・ゴロピカドンでございます
かなりのゴロピカドンでございますよ。。

夕方から釧路市は暗黒の世界につつまれまして
いきなり雷様がいらっしゃいました

18時過ぎに車を運転したのですが
街が真っ暗・・・・
街灯停電・・・信号機停電・・・・警察の皆様大雨の中ご苦労様です

昼間はあんなに天気が良かったのにねぇ。。

まりまりスペシャルジャンプを披露
1_20120506200634.jpg
2_20120506200632.jpg
3_20120506200631.jpg
(-_-;)アホアホまりまり
4_20120506200630.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

子供の日

今日は子供の日
こいのぼりを見かけませんがぁ・・・どぉして

昨日のカニーンヘン紅の写真に引き続き
今は成長して
すっかり大人になった犬舎のカニーンヘン達のチビチビ懐かし写真

トップバッター
あずきさぁ~ん
1_20120505200839.jpg
7_20120505200902.jpg

お次はぁ
竜太くぅ~ん
2_20120505200838.jpg
10_20120505200859.jpg

つむぎさぁ~ん
6_20120505200833.jpg
8_20120505200901.jpg

きずなさぁ~ん
3_20120505200836.jpg
4_20120505200835.jpg

虎太くぅ~ん
5_20120505200834.jpg
9_20120505200900.jpg

誰が一番大変身をとげたかなぁ

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

だぁ~れだ

すごい勢いで降ってますよぉ
風もゴォーゴォーいってます
お出かけしてる方大丈夫ですかぁ
北海道はあちらこちらで土砂崩れが発生しています

車を運転している方 どうか気を付けて


だぁ~れだ
1_20120504165059.jpg
2_20120504165058.jpg




正解は・・・・
3_20120504165057.jpg
カニーンヘン紅のチビチビ写真でした

ゴールデンウィーク
お仕事で頑張っている人 お疲れ様でーす

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

新商品のご案内

GW後半に突入しておりますが 皆様いかがお過ごしですか
今日はなんとか天気がもちましたがぁ・・
明日は大雨らしいですよぉ

新商品のご案内です

プラッシュアップスプレー  ブラッシングスプレーだよぉ
10_20120503163109.jpg
ワンちゃんの被毛が汚れていると
ばい菌が繁殖して皮膚の病気や匂いの原因となってしまいます

プラッシュアップを被毛にたっぷりスプレーしてブラッシング
ユーカリオイルの洗浄効果でボディの汚れを無理なく落としてくれます

除菌・消臭効果に加えて
防虫効果もあるのでダニやノミの忌避効果にも優れていて
これからの時期にピッタリのスプレーです



ナチュラル・アイリフレッシュ
11_20120503163108.jpg
涙やけ・目ヤニ等の目のトラブルにご使用下さい

目ヤニがたまってるぅー
目をかきすぎてただれてるぅー
というワンちゃんにおススメです

無理にかいちゃうと皮膚がめくれてばい菌が繁殖するケースもあります

アイリフレッシュをコットンやティッシュにしみこませて
優しく目の周りの汚れを拭き取ってあげましょう
皮膚の弱い子にも安心して使える商品です


孫悟空 白熊に襲われる・・・の巻
12_20120503163107.jpg

13_20120503163106.jpg
大の仲良し アメコカのミッシュ君と孫悟空  どちらも男の子よぉ

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



