

親子で2ショット

何気なくぅ・・運動場で遊んでいる
まりまりを見ていて
親子で2ショット撮影をしよぉって事で
本日撮影してみたよ

きずな母ちゃん&まりまり
1_20120628204128.jpg
2_20120628204127.jpg
3_20120628204126.jpg
きずな母ちゃんに似ている・・というよりはぁ・・・


5_20120628204124.jpg
父ちゃんにそっくりまりまりさん(笑)竜太君ナイススマイル
4_20120628204125.jpg
瓜二つ(^_^;)
7_20120628204139.jpg
6_20120628204123.jpg
まりまり生後6か月半を過ぎまして
体つきがしっかりしてコートも綺麗に伸びはじめてきました
あとは・・美人になるのを願うばかり(笑)

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ワンちゃんのケア用品のご案内

ワンちゃんの普段のお手入れ用品のご案内です


ナチュラルマウスフレッシュ
1_20120622202022.jpg
口臭が気になる時にワンちゃんの口にスプレーする商品です
天然成分100%で薬剤、化学物質、化合物、添加剤などを一切含んでおりません
無味・無臭です

ユーカリNEWブラッシュアップスプレー
2_20120622202021.jpg
被毛は動物にとってもバリアゾーン
いつも清潔に保ちたいですね
このスプレーは
高い浸透力とユーカリオイルの清浄成分で
ボディの汚れを無理なく落としコートを艶やかにくし通りよく仕上げます
除菌・消臭効果
ユーカリ成分でダニやノミの忌避作用にも優れているスプレーです
毎日のブラッシングだけでなく、お散歩の前後のケアにもピッタリ

今日はお天気が良くってご機嫌なあずき嬢でございまぁーす
3_20120622202020.jpg


ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

アニマルニットTOY

オモチャ入荷していまぁーす

サマーニットで出来ているオモチャ
アニマルニットTOY

1_20120618194054.jpg
おさるさぁーん

2_20120618194053.jpg
うさぎさぁーん

3_20120618194052.jpg
かえるさぁーん

4_20120618194051.jpg
ねこさぁーん

5_20120618194050.jpg
おうむさぁーん

6_20120618194049.jpg
らいおんさぁーん

このオモチャ結構壊れずらいと思います
7_20120618194118.jpg

まりまり どのオモチャがいいですかぁ
9_20120618194116.jpg
かえるさんをプレゼントしようと思ったのですが
10_20120618194115.jpg
彼女はねこさんを選びました
8_20120618194117.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

歯磨きジェル入荷していまーす

最近のブログは歯磨きネタが多いのですが

液体歯磨きスプレー『プラークアタック』と併用して
ママゴンが愛用している歯磨きジェルをご紹介しまーす
1_20120614225640.jpg
デンタルジェル 『アースリーフ』
天然の抗酸化水アースリーフをベースに
ハイドロキシアパタイト・クロロフィル・甘草を配合した歯磨き用ジェルです
2_20120614225639.jpg
化学薬品などを一切含まない天然水でつくられていますので
敏感なワンちゃんも安心してお使いいただけます

アースリーフは
抗菌・抗炎症・抗酸化作用が強く、口臭予防にも役立ちます(#^.^#)
3_20120614225638.jpg

犬用の歯磨き粉・ジェルタイプは
今まであまり使用していなかったママゴンです

なぜなら・・・・・
ワンちゃんが歯磨きを嫌がらない様に
美味しい○○フレーバータイプの商品が多くって・・・

この美味しい匂いの歯磨き粉を使用すると
我が家の犬達はみぃーんな 食いしん坊なのでぇ・・
歯磨き粉を食べてばかりで
歯磨きがまったくもって進みません

今回ご紹介のアースリーフは
匂いも味も無いのでスプーレータイプと変わらず上手に歯磨きできました

歯磨きを見せると早速やってきました
4_20120614225637.jpg
歯磨き大好きっコ カニーンヘン紅ちゃん
5_20120614225636.jpg
ハイ綺麗になりましたぁ
6_20120614225635.jpg
歯磨き終了したのに・・まだ歯を磨いて欲しいんです(-_-;)

こちらは・・・・歯磨きなんて大嫌いぃぃぃな あずきさぁ~ん
7_20120614225707.jpg
写真右奥にヒッソリおります(笑)
一応隠れているんです
毎日毎日・・歯ブラシを持っていると名前を呼んでも気やしない
8_20120614225706.jpg
『あずぅ 歯磨きの時間だよぉ』  
9_20120614225705.jpg
テンションダウンのあずきさぁん
10_20120614225704.jpg
知らんぷりしておりますがぁ
この後しっかり磨きましたよぉ(笑)
11_20120614225703.jpg
デンタルケア 歯磨きジェルのご紹介でした

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

サッカーを・・・・見ていたら・・

今日のサッカーは波乱にみちていましたねぇ~

最後のロスタイム見ましたか
審判さん・・時計の見方わかりますかぁー
本田選手の最後の顔にチト笑ってしまったママゴンです

サッカーを見ながら
まりまりの歯磨きしていたらぁ・・・・・・
4_20120612204953.jpg
奥歯の乳歯が抜けてもうたぁ
ちょいと歯を磨くママゴンの手に力が入りすぎましたねぇ

歯磨きが大嫌いな孫悟空も
ママゴンの力の入った歯磨きを終えて・・・・
1_20120612204955.jpg
孫悟空&まりまり 
何やら2頭で落ち込み気味~(笑)
2_20120612204954.jpg
『今日の歯磨き痛かったよねぇ・・』とか言ってるんだろうかぁ

ちなみに・・テレビ中継をカメラで撮影したらこうなった
3_20120612210407.jpg
ママゴンの大好きな内田選手がイエローカードをもらって
もれなくPKくらった場面でございまーす

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

お散歩用品

お散歩が楽しい季節に突入ですねぇ
って言いたい所ですが・・・最近釧路市ではめっきりを見ませんね(-_-;)
最高気温が15℃いかない日も多くって寒いしぃ・・・
ずーっとばっかり

天気に負けずお散歩用品入荷してます

ヒッコリー消臭マナーポーチ
1_20120610170945.jpg
マジックテープで空ける仕様です
内側はナイロン素材で、間に消臭シートが入っています
2_20120610170944.jpg
キャリーBAGやお散歩BAGに引っ掛けが可能な金具が付いています

マナーポーチとお揃いの カラー&リード
3_20120610170943.jpg
4_20120610170942.jpg

こちらはビビットな色合いのカラフルデニムカラー&リード
5_20120610170942.jpg
6_20120610170941.jpg

可愛いニコニコデニムカラー&リード
8_20120610171010.jpg

お笑い芸人 スギちゃんブームにのっかってぇ
ワイルドだろぉ~デニムカラー&リード
9_20120610171009.jpg
10_20120610171009.jpg
7_20120610171011.jpg

沢山の商品を入荷しておりまぁーす

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ブツブツブツ・・・独り言ぉ。。。

完全にサザエさんチックなママゴン

スーパーにお買い物に行って財布を忘れる事多々あり
スタッフ給油のスタンドで元気よく『満タンで』と言ったのはいいが
支払いの時に財布を忘れたことに気づく・・・・・・

店主に言われました
1_20120609171804.jpg
どうして同じソースが2つあるの・・・・・
どちらも使いかけ・・・・・

完全にボケボケしてるぅ
どぉーしよぉー

これってサザエさんを超えてる感じ(-_-;)

まりまりさん 下の犬歯が・・・・横向いてるぅ
2_20120609171804.jpg
ぐぅーらぐら ぐぅーらぐら 乳歯が抜けそぉ
引っ張りたいがぁ・・・自然の力に任せるとしよぉ
3_20120609171803.jpg
上の犬歯はまだ全然ビクともしない感じです
4_20120609171802.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

サプリメントのご紹介2

今日のサプリメントのご紹介はこちら
1_20120608205226.jpg
目の健康をサポートするサプリメント 『クリア アイ』

目の健康には欠かせない成分
ルテイン・ポリフェノール・タウリンが配合されているサプリメントです

ルテインといえば
ドライアイや疲れ目・緑内障・白内障予防
体内では作り出せない為サプリメント等での摂取が効果的(^o^)

ポリフェノールといば
代表的な効果として体をサビつかせる活性酸素を除去する
抗酸化作用があります
眼精疲労や視力の改善に有効と言われる成分です

タウリンといえば
目の網膜部分に高濃度に含まれている成分です
視力低下予防・網膜機能低下を防ぐのに有効な成分です

ワンちゃんの目の健康を維持するためのサプリメントのご紹介でした

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

サプリメントのご紹介

昨日のブログで口腔ケアの記事をupしました

本日ご紹介するサプリメントはこちら
2_20120607163732.jpg
『フレッシュブレス』
健康な口内環境を整えるだけでなく腸内環境まで整えてくれる
すぐれもののサプリメントです
口臭が気になるワンちゃんやお腹の弱いワンちゃんにもおススメです

善玉菌の増加・抗酸化作用・口内の健康維持に
是非お試しください(^o^)

昨日の口腔ケア関連の続きを
本来犬の口臭は無臭と言われています
口臭がでてきた 歯茎が腫れている 歯石がこびりついている・・・
そんな時は歯周病が疑われます

小型犬
高齢犬
短頭種犬
口腔ケア不足犬
上記のワンちゃんは歯周病にかかりやすいと言われていますから注意が必要です

我が家の口腔ケアグッズ
4_20120607163730.jpg
歯ブラシ・マウスクリーナー・液体歯磨きスプレーのプラークアタック

写真中央のマウスクリーナーは優れもので
飲み水に混ぜて使用する事で
口内の歯垢の付着を軽減させる働きのある商品です
我が家では欠かせないアイテムの1つ
お客様のリピーター率も高い商品です

奥が犬用に売っている歯ブラシ 手前が人間用の歯ブラシ
3_20120607163731.jpg
歯ブラシは犬用・人間用両方使ってみているのですが
ブラシの柔らかさや密度が微妙に違い
ママゴン的には、犬用に売られているものの方が
犬の歯や歯茎へのあたりがソフトで扱いやすい感じです

皆さんも是非ご愛犬の口腔内をチェックしてみて下さい(#^.^#)


ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ちょっと真面目なお話 口腔ケア

犬の乳歯は28本
永久歯は42本

乳歯は生後4か月頃から抜け始めて
遅くても7~8カ月には永久歯への生え変わりが完了します

まりまり現在乳歯が抜けておりまして
そろそろ・・・歯磨きの練習を~

まりまりさん
1_20120606143543.jpg
前歯はほぼ永久歯に生え変わってます
歯ブラシを見せると一応かけよって来てくれますがぁ
歯磨きを始めると・・・まだまだ逃げ腰です

我が家で歯磨き大好きな方
2_20120606143543.jpg
歯ブラシくわえて余裕の表情(笑)カニーンヘンつむぎさんでっす
つむぎさんと
それから紅ちゃんは物凄く歯磨き好きです
歯を磨かれている最中にウトウトするほどですからねぇ

犬の場合、歯垢が食後24時間でできると言われています
歯垢→歯石に変化するまでが3~5日
人間は犬とは違い歯垢→歯石に変化するまでが25日と言われていますから
犬の方が人間よりも早く歯石に変化する事がわかります

歯垢のうちでしたら歯磨きで十分に汚れは落とせます(#^.^#)
歯石に変化するまえに歯磨きでケアをしましょう

5歳になるつむぎさんの歯
3_20120606143542.jpg
綺麗でしょ(●^o^●)
歯垢から歯石に変化するサイクルを考えると
少なくとも1日おきくらいのサイクルで歯磨きするのが良いそうです
4_20120606143541.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

サービスエリアフォト2

6月に突入ですねぇ1年の半分が経過しましたぁ
最近年をとったせいかぁ・・本当に月日の流れの早さを実感しております

残り半年 張り切っていきましょー

先日のサービスエリアフォト第2弾
まりまり 超ハッスル編だよぉ

18_20120531222001.jpg
17_20120531222001.jpg
11_20120531221942.jpg
12_20120531221941.jpg
13_20120531221940.jpg
展覧会を終えてクタクタなはずなのに・・・
仔犬は元気ですねぇ
14_20120531221939.jpg
15_20120531221938.jpg
16_20120531222002.jpg
10_20120531221943.jpg
まりまり 順調に成長中です

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
