

4年に1度の

オリンピックがはじまって
アスリートの皆さんの真剣な戦いっぷりに
テレビに釘付けのママゴンであります(^o^)

もう少し時差が短ければ
リアルタイムで色々と見られるのにぃ。。

我が家のアスリート まりっぺは
4_20120729220524.jpg
珍しくトラトラに遊ぼぉって
2_20120729220525.jpg
しつこいんだなぁ・・これがぁ・・
3_20120729220525.jpg
そぉそぉ 7月初旬にまりっぺの乳歯が全部抜けて綺麗に永久歯がはえ揃ったのだ
1_20120729220526.jpg
トラトラ まりっぺのお世話ご苦労様

しっぽっぽHP カニーンヘン紅のペディグリー更新しています

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


おっとりさん

ミニチュアの孫悟空はのんびり&おっとりタイプです



ですから・・・・
1_20120725221455.jpg
2_20120725221455.jpg
3_20120725221454.jpg
やっとこさ手に入れたピーマンを・・・・・
6_20120725221453.jpg

4_20120725221454.jpg
悪魔怪獣まりっぺにいとも簡単にとられるのだ
で・・・何故か孫悟空は紅ちゃんにやつあたり(笑)
5_20120725221454.jpg
彼の存在は癒しそのものでママゴンは大好きなり

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

まりっぺLOVEピーマンDAY

昨日ピーマンを触ることさえ出来なかったまりっぺですが
今日は成犬達が我慢してくれて
まりっぺLOVEピーマンDAY

1_20120724205059.jpg
幸せそうなまりっぺの顔をご覧くださいませ(笑)
2_20120724205059.jpg
3_20120724205058.jpg
4_20120724205058.jpg
5_20120724205057.jpg
6_20120724205057.jpg
後ろで紅ちゃん我慢中
孫悟空とトラトラも我慢中勝ち誇り顔のまりっぺ
成犬達の我慢強さに感謝しなさいよ・・・
8_20120724205131.jpg
つむぎさんと競争
13_20120724205129.jpg
電池が切れないまりっぺ・・・・若いってすんばらしぃざます
ひたすらぁ・・ひたすらぁ・・ピーマンLOVE
9_20120724205130.jpg
10_20120724205130.jpg
11_20120724205129.jpg
7_20120724205131.jpg
とにかく動きが速いのでカメラが追い付かず・・・最後は・・
12_20120724205139.jpg
運動終わりハウスで白目向いて爆睡したまりっぺでありまぁ~す

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ピーマン収穫祭ヽ(^。^)ノ

先日チャンピオンが完成した紅ちゃんに
オモチャの赤ピーマンプレゼント

紅ちゃん気に入ってくれてずーっとピーマンで遊んでました
2_20120723200611.jpg
1_20120723200612.jpg
11_20120723200644.jpg
最初は皆でピーマン収穫祭状態(-_-;)
6_20120723200609.jpg
10_20120723200645.jpg
9_20120723200645.jpg
ピーマンの収穫を始めてから1時間半経過・・・・・ひたすら皆で走りまくって
生き残ったのは
3_20120723200611.jpg
ピーマンがどぉぉぉぉしても欲しいまりっぺと
どぉぉぉぉぉしても誰にもピーマンを貸してあげたくない紅ちゃん
4_20120723200610.jpg
5_20120723200610.jpg
8_20120723200646.jpg
意地悪紅ちゃん 今日はとっても満足気
7_20120723200646.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

業務れんらくぅ

来夢パパ
先日はお疲れ様でした<(_ _)>

ブログが見れないですぅ。。。。

お時間のある時にメールででもアド貼って下さいませぇ

何故見れないんだろぉ
1_20120721220751.jpg
ママと来夢にもよろしくでーす(*^^)v
以上。業務連絡終了

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

小樽2day's まり

CH竜太×きずなBaby まり
5月にBABYクラスでSHOWデビューして以来2度目の展覧会です

1日目 恵庭ファミリードッグクラブ展にエントリーしました

生後7カ月を迎えたまりっぺは
パピークラスでエントリー
パピークラスは生後6カ月~8カ月までが対象です

久々の展覧会場

沢山の人・犬
大きな音の出る発電機やスピーカー
普段とは違う環境やにおいの中
食欲はいつもと変わらず旺盛

我が家はカニーンヘン3頭をエントリーしていました
バタバタするので
ブリード戦は店主がハンドリング
1_20120718231932.jpg
2_20120718231932.jpg
4_20120718231931.jpg
7_20120718231930.jpg
3_20120718231931.jpg
デビュー戦と比較すると
随分と進歩していました
リングを良く歩いてくれましたよぉ

午後からはBIS戦です
パピークラスはベビークラスに増して頭数が多い事・・・(-_-;)激戦でありまぁす

パピーの全犬種牝の中から8頭に選ばれると
エクセレントグループ入賞です
6_20120718231954.jpg
5_20120718231930.jpg
まりっぺ頑張ってくれまして
エクセレント入賞
10_20120718231953.jpg
8_20120718231954.jpg
SHIPPOPPO JP HUG HUG MARIE
9_20120718231953.jpg
今回の展覧会場は 小樽運河のすぐそばで行われておりました

元気のありあまる まりっぺ
展覧会終了後 店主と仲良く小樽運河をのんびり散歩しておりましたぁ

ぽぽさん写真ありがとでした<(_ _)>
展覧会場で声をかけて下さった皆様
楽しい時間をありがとうございました(^o^)

アシスタントを努めてくれているお姉さん
いつも留守組の犬達をお世話してくれてありがとぉ<(_ _)>


ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

小樽2day's竜太

全国各地猛暑が続いておりますが
皆さん体調の方は大丈夫ですか

ちなみに釧路市はマイペースに最高気温が18℃です(笑)

夏はやっぱり暑くないとぉ!!!!!という願望はありますが
犬達の事を考えるとこの位の気温がいいのかもしれませんね(-_-;)

小樽2day's カニーンヘンCH竜太をエントリー

ひっさびさの展覧会へのエントリーに竜太君テンション
展覧会が大好きなお祭り男です

暑くても 寒くっても 雨が降ろうが風が強かろうが
インドアでもアウトドアでも
いつも同じテンションで展覧会を楽しんでくれます

恵庭ファミリードッグクラブ展 G2
北海道西クラブ連合会展 G3

1_20120718102151.jpg
2_20120718102150.jpg
4_20120718102149.jpg
3_20120718102150.jpg
5_20120718102149.jpg
6_20120718102149.jpg
7_20120718102209.jpg
ぽぽさん沢山の写真をありがとうございました<(_ _)>
竜ぽんお疲れ様(^o^)
8_20120718102209.jpg
9_20120718102208.jpg

次回のブログは竜太の娘 まりっぺ の展覧会での様子をアップしまぁす

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

紅ちゃん画像頂きました

小樽2day's 展覧会での我が家のエントリー犬の様子を
グレート・デーンをエントリーしていた『ぽぽさん』から頂きました

お忙しい中 撮影して下さった事に感謝します
ありがとうございました<(_ _)>

紅ちゃん画像です
4_20120716203645.jpg
2_20120716203646.jpg
1_20120716203647.jpg
5_20120716203645.jpg
6_20120716203645.jpg
紅のブリード・グループ戦で応援して下さった皆様
沢山の拍手と声援をありがとうございました(^o^)
とってもうれしかったです
ママゴンカードもらって嬉しそうでしょ(笑)
3_20120716203646.jpg
2011.8.7 北海道ハピネスドッグクラブ展 G2
2011.9.4 北海道西ライラックファミリードッグクラブ展 G3
2011.10.14 広島クラブ連合会展 WINNERS
2012.7.14  恵庭ファミリードッグクラブ展 BOB
JKC CH Finish!!
7_20120716203655.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

小樽2day's 紅CH完成しました!!

ただいまです

小樽市で行われた2day'sの展覧会から昨夜帰宅しました
お天気に恵まれて展覧会日和の2日間でした

まずは・・ご報告(#^.^#)

カニーンヘン紅 CH完成しましたぁ

2day's共にロングヘアード・カニーンヘン♀は
ジュニアクラス1頭
ヤングアダルトクラス1頭
アダルトクラス2頭
のエントリーがありました
本州の方からもエントリーがあり頭数が揃いました(^o^)

1日目の恵庭ファミリードッグクラブ展で
紅ちゃんBOBを獲得し無事チャンピオン完成となりました
2_20120716173506.jpg
3_20120716173505.jpg
展覧会中の写真は残念ながらありません(-_-;)
4_20120716173505.jpg
1年前にショーチャレンジを開始した紅ちゃん
北海道・本州の展覧会合わせて9回のエントリー
5_20120716173504.jpg
良く頑張ってくれました 紅 お疲れ様
6_20120716173504.jpg
1_20120716173506.jpg
NEW CHOKAYAMA HIRAO JP PINK SLEEPY RK CN紅

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

お知らせ

7月14日(土)7月15日(日)当店はお休みとなります

小樽市で開催される2day'sのDOG SHOWにエントリーしております
5月以来久々のDOG SHOWです
どうかお天気にめぐまれますよぉーに

お店の方は7月16日(月)から通常営業となります
お客様にはご迷惑をおかけしますが
どうぞよろしくお願い致します
1_20120712171024.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

Happy Birthday!!

今日は孫悟空の3歳のお誕生日

孫悟空 お誕生日おめでとぉ
5_20120711175546.jpg
犬舎のムードメーカー的存在の孫悟空
お調子者で優しい男の子です
病気もせずに元気いっぱいに育ってくれています

チビチビ時代は
3_20120711175546.jpg
こんなでしたぁ
1_20120711175547.jpg
トラトラにベッタリだった事を思い出します
2_20120711175547.jpg
4_20120711175546.jpg

これからも元気に年をとっていってね
6_20120711175545.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

久々の晴れぇ♪

久々にが顔をだしました
最高気温は20℃でした

犬舎の犬達 今日は1日のんびり運動場で遊んでましたぁ

みぃーんなのんびり(^^♪
と言いたい所ですが・・まりちゃんが怪獣のごとく
運動場でハッスルするわけです

1_20120710201441.jpg
お父ちゃんの竜ポンにからんでます(-_-;)

成犬達は皆ゆっくり日向ぼっこがしたいんですけど
まりちゃんはとにかく元気(笑)
遊びたくて遊びたくて仕方がありません
2_20120710201440.jpg
一応遊んであげている・・・竜ポン
4_20120710201439.jpg
3_20120710201440.jpg
しつこくしすぎて叱られたまりちゃん
6_20120710201438.jpg
竜ポンに倒されても倒されても・・・しつこくイケイケまりちゃん
5_20120710201439.jpg
『私もぉ降参でぇーす』
と見せかけて・・・竜ポンが後ろ向いた瞬間に
お尻目がけて突進するまりちゃんでありました

怪獣まりちゃん お友達募集中(#^.^#)

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

似てる?

お客様に良く言われます

カニーンヘン『あずき』と『紅』がそっくり・・・・と

よぉーくご覧ください2頭を並んで撮影しました
1_20120703200829.jpg
左があずきさん 右が紅さん

並べると違うでしょ

ブスな方が紅ちゃんでぇーす(笑)
紅の方が鼻頭がガッシリしていて男らしぃ~ママゴンは紅のマズルがお気に入りです
2_20120703200828.jpg
3_20120703200828.jpg
どぉですかぁ並べて見ると結構違いがありますよぉ
7_20120703200828.jpg

オレもぉ仲間にいれてぇ~竜ポン・・・また笑ってる(-_-;)
4_20120703200827.jpg
3頭並べてフッと思う・・・竜ポン・・君が1番女の子らしぃねぇ(笑)
皆で変顔
5_20120703200827.jpg
6_20120703200836.jpg
女の子で賞を受賞した竜太君でありまぁーす

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

7月に突入!

ここ数日北海道は猛暑
連日気温が30℃超えとニュースでやっておりました

北海道各地で猛暑を記録した数日
北海道の東にある釧路市は・・・・・連日気温15℃~20℃

7月に突入し夏本番
涼しい夏を体験したいそこのあなた
是非北海道釧路市へお越しください

20℃であちちのちぃぃぃ~なカニーンヘンまりまり
1_20120701204805.jpg
3_20120701204804.jpg
2_20120701204805.jpg
我が家にはクーラーなんてないからねぇ(笑)
カニーンヘン紅ちゃんは
4_20120701204804.jpg
ボール遊びに忙しい
5_20120701204803.jpg
竜ポンと孫悟空
6_20120701204803.jpg
ヌボーッっと・・夏を満喫中

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
