

乾燥してまっす

空気の乾燥する時期です

北海道の冬は寒くって
家の中では暖房をガンガンいれちゃいますからぁ
お家の中の空気が乾燥しがちです

ウイルスは乾燥した場所を好みます

湿度が50%でウイルスの生存率が急速に低下するといわれています

冬場の居住空間での加湿は
人にも犬にも大切ですよぉ

我が家の犬達の居住空間用加湿器
1_20121130174810.jpg
ホームセンターで3千円以内でGETしましたぁ 3年前に(笑)
2_20121130174809.jpg
モクモクモクモク蒸気がわいてくる
お安い加湿器ですが今季の冬も活躍中です


お話変わってぇ・・
3_20121130174809.jpg
現在夜8時 店主の股の間でくつろぎ中の 孫悟空&マリマリマーピー
4_20121130174808.jpg
ウトウトしてますぅ
怪獣現る・・・・いきなり・・ピョォォォォンと
5_20121130174808.jpg
まりっぺ怪獣がやってきやしたぁ
6_20121130174807.jpg
まりちゃん・・・あんた・・・孫悟空を枕にっていうか・・
7_20121130174821.jpg
孫悟空を敷布団にしてるじゃないかぁ
そんでもって孫悟空よ・・・君・・その状況でよく眠れるね
8_20121130174820.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


パッチ―ちゃん

ハンドメイドおもちゃ入荷してまぁーす

超可愛いパッチワーク柄のオモチャです

パッチ―ひつじさん
1_20121129175917.jpg
2_20121129175917.jpg

パッチ―いぬさん
7_20121129175948.jpg
8_20121129175947.jpg

パッチ―とらさん
5_20121129175915.jpg
6_20121129175915.jpg

パッチ―ぞうさん
9_20121129175947.jpg
10_20121129175946.jpg

パッチ―ぶたさん
3_20121129175916.jpg
4_20121129175916.jpg

手作りおもちゃ 押すとブーブー音がなるよぉ

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

進まないお散歩

マリマリマーピー君とのお散歩は
とぉーっても時間がかかります

近場の公園までちょこっとぉ
なんて思って出発しても
気が付けば往復で1時間(-_-;)

近場の公園 片道徒歩10分以内で到着できる場所
1_20121121200903.jpg
すっかり冬って感じ
2_20121121200902.jpg
昨日降った雪が日中融けずに残ってる(@_@)
それだけ寒いってことっすねぇー

散歩中 すれ違う人 すれ違う人
立ち止まり ジーット見つめるマーピー
これ毎回です
一応彼のアピールでして(笑)地味なアピール・・・・
『ボクに声をかけてください』って見つめるわけです

ジーーーーーッと見つめるものですから
皆さん彼に声をかけて下さいます
そんでぇ
頭なでなでしてもらって満足して歩き出す

すれ違う人が多ければ公園到着まで時間がかかるぅ
3_20121121200902.jpg
6_20121121200901.jpg
まったくもってマイペースな男です
今日は公園で見知らぬご老人に遊んでもらいました
呑気な王様です
5_20121121200901.jpg
4_20121121200901.jpg
今日は大きな落ち葉をゲットしたマーピー
7_20121121200924.jpg
8_20121121200924.jpg
9_20121121200923.jpg
王様マーピーご満悦
落ち葉で帽子を・・・・っていうかぁ・・
10_20121121200923.jpg
お風呂でタオルを頭に乗せてるおっさんだね・・

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

満11カ月なり

本格的に寒くなってきましたね

今日は最低気温がマイナスでした
最高気温は6℃だったんですってぇ

明日は最高気温3℃・・・・
いよいよ北海道の長い冬がはじまります

今日で満11か月の カニーンヘン まりっぺ
1_20121119204728.jpg
来月1歳のお誕生日だねぇ  早いなぁ~
2_20121119204727.jpg
夕方3時半に写真を撮影しようと思ったら
外が薄暗くってブレブレ画像ばっかりぃ

ちなみに北海道釧路市は冬になると日が暮れるのが早いっす
夕方4時半には真っ暗ですからぁ。。
さすが道東
そのかわり 朝日が昇るのは早いのだぁ
3_20121119204727.jpg
最近 わざわざまりっぺに会いに来てくれるお客様も多くって
皆様に可愛がって頂いてありがたく思っています<(_ _)>
4_20121119204726.jpg
5_20121119204726.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

NONNO

初雪が降った釧路市です

寒いですねぇ

夜10時過ぎに用事があって車に乗ったら
フロントガラスが凍ってバリバリになってました

まだ夏タイヤに夏ワイパーなのに(笑)


ひっさびさに
2_20121115233225.jpg
NONNOが遊びに来てくれました
亡き豆太店長ときずなの愛息子です
3_20121115233224.jpg
ノンタン 来年1月で4歳になるっていうのにぃ
4_20121115233224.jpg
顔が童顔すぎるでしょぉ

体重2.7㎏と小柄なノンタンですが
病気もせず元気に育ってくれています
オーナー様 大切に育てて頂いてありがとうございます<(_ _)>

バブバブ時代のノンタン
5_20121115233223.jpg
現在のノンタン
1_20121115233225.jpg
ノンタン 年を重ねて お父ちゃんの豆太店長に似てきましたね
6_20121115233223.jpg
豆太君 来月でお空の1年生
早いなぁー

NONNOまた遊びにおいでぇ

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

PRAについて

当店ではワンちゃんの交配の申し込みがあった場合
仔犬のお問い合わせがきた場合

必ず先方様に『PRA』についてご説明させて頂いております

残念ながらPRAについて知らない方が
現在も多くいらっしゃいます

当店のHP『PUPPY』にとんで頂くと
私がお世話になっているオーストラリア最大のDNA検査機関 GTG 
にとんでいけるので 覗いて頂けたらと思います
当犬舎の犬達は皆 GTGでPRA検査を受けています
1_20121111162848.jpg
PRAについては何度かブログでご紹介しております

PRA(進行性網膜萎縮症)は
眼の網膜の病気で最終的には極端な視力の低下・失明する
治療不可能な遺伝性疾患です

両親犬がPRAを発症させる遺伝を持っているか

PRA陽性の遺伝子を持つ犬から生まれた仔犬は
その遺伝を確実に引き継ぎます
仔犬が成犬になり繁殖した場合
親から子へ
子から孫へ
とどまることなくその遺伝子は引き継がれてしまうわけです
2_20121111162847.jpg
現在PRAの悩みを抱えている犬種は90種を数えると言われています
最近では ダックスフンドやプードル・シュナウザー等は
乱繁殖によりPRA発症の重度の部類に入る様です

私の親しくさせて頂いている
ダックスフンドを専門にブリーディングされている方々は
皆繁殖犬にPRA検査を実施し
PRAを発症しない健全な犬達を育てています
もちろん当店もです(#^.^#)
3_20121111162847.jpg
もっともっと多くの皆さんにこの病気を知ってもらいたい
と思うしっぽっぽババゴンです

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ご馳走様です(#^.^#)

最近・・・どぉぉぉも おかしな出来事がおこるわけです

犬達ではなくママゴンにぃ

肉が大好きなわけです
犬達ではなく・・あ・・犬達も肉は好きですが
ママゴンはお肉が大好きなんです

ですがぁ
夜モリモリお肉を食べて就寝
翌朝の胃のムカツキが半端ない

これって・・・・ひょっとして・・・加齢によるものですか
若かりし頃に比べると代謝も落ちてきて
背中や二の腕がたくましくなってきたしねぇ

で、本日考えたわけです
夜に肉を食べると胃がムカツクから
昼間に かつ丼と焼きそば 食べました

このままじゃ しっぽっぽママゴン改めしっぽっぽババゴンになってまうー

お客様からの頂きもの
1_20121110200527.jpg
大好きな梅干し
いつもお心遣いありがとうございます<(_ _)>
2_20121110200527.jpg
この梅干しさん 超絶品なお味です
ホッペタがおっこちそぉなくらい美味しいです
ご馳走様です(#^.^#)

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

単頭派・多頭派 あなたはどっち?

先日面白い記事を目にしました
7_20121109223856.jpg

「犬には犬が、一番の遊び相手!」
「ウチの犬に仲間ができたらきっと喜ぶだろう!」

あなたの犬が、本気でそんなことを考えていると思いますか???

犬が一番幸せなのは、リーダーであるあなたに見守られ
可愛がってもらっていることなのです



という記事


ん~納得(笑)

確かに・・犬が自分から遊び相手が欲しいだなんて
決して言わないでしょうし
仲間が増えたら喜ぶだろぉ・・なんて完全に人間の考えであります

1頭で飼われているワンちゃんは飼い主の愛情を一身に受ける事ができます
犬の頭数が増えたら増えただけ
全ての事が今までとは違う訳です

確かに納得の記事

1頭の犬を飼育されている方
2頭以上の犬 多頭飼いで飼育されている方

色々な考えをおもちの事と思います

多頭飼いして長い年月が経つ我が家
確実に言えることは
『犬同士だから分かり合える事 犬同士にしか教え合えない事がある』
って事でしょうか
1_20121109223848.jpg
例えば人間とは違う温もり・優しさや厳しさ
2_20121109223848.jpg
楽しさや闘争心 犬社会のルール
3_20121109223847.jpg
4_20121109223847.jpg
私達人間が決して教える事のできない
沢山の事を群れの中で感じているんじゃないかなぁーなんて思う訳です
6_20121109223846.jpg
5_20121109223846.jpg
皆さんは単頭派多頭派

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

お魚オヤツ

最近とってもよく売れているお魚オヤツ
10_20121108203001.jpg
11_20121108203000.jpg
鯛の丸ごとジャーキー
12_20121108203000.jpg
パリパリポリポリ歯ごたえ抜群
13_20121108202959.jpg

こちらは定番のロングセラー商品 ワカサギ
14_20121108202959.jpg
15_20121108202958.jpg
我が家の犬達の好物の1つ
良く噛んで食べてくれます
16_20121108203013.jpg
お魚大好き紅ちゃん
17_20121108203013.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

Bed

とーってもシンプルなワン用Bedを入荷してまぁーす

シンプル イズ ベストって事で

リバーシブルタイプのBedです コットンタイプ
1_20121103202439.jpg
2_20121103202438.jpg

5_20121103202436.jpg
6_20121103202435.jpg

冬に向けてモコモコでフカフカのボアタイプ
3_20121103202437.jpg
4_20121103202436.jpg

我が家の犬達のハウスに使っていたBedも古くなったので
同じタイプのBedに新調しました

さて さてぇ さてぇぇぇぇ 連日しつこいよぉですがぁ(笑)
ファイターズが同点に追いついたどぉぉぉぉぉ
7_20121103202446.jpg
気合入れて応援するどぉぉぉ 


追記・・・・
ガーン・・ガーン・・ガーン
4_20121102200846.jpg
ファイターズ残念でしたぁ
でもでも 最後までハラハラドキドキの試合で楽しかった(#^.^#)
来年は札幌ドームに応援に行きたぁーい


ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

けろりぃーん。

可愛い『けろりん』おもちゃ

現在しっぽっぽ犬舎で大ブームなう(笑)

ママゴン勝手に命名

ニッコリけろりん
1_20121102200847.jpg

ウフフなけろりん
2_20121102200847.jpg

ヘベレケけろりん
3_20121102200846.jpg

ガーンなけろりん
4_20121102200846.jpg

現在パソコンの後ろでワーワーギャーギャーけろりん争奪戦です(-_-;)

(@_@)まりっぺ・・・・ガーンなけろりん。。。。そぉだよねぇ・・
5_20121102200845.jpg
昨日ファイターズがあんな大差で負けるからぁ・・
ガーンだよね

皆さん 『けろりんオモチャ』ご購入時は
ママゴンが命名したけろりん名を是非使ってみて下さい(笑)

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

今年はこれです(^o^)

11月になりましたねぇ

今年も残すところあと2か月
早いなぁ。。。

当店をご利用頂いているお客様に
日頃の感謝の気持ちを込めて
毎年粗品をプレゼントしています

今年はこれでぇーす
1_20121101162042.jpg
2_20121101162041.jpg
ミッキーブランケットORプーさんブランケット
お好きな方を1つプレゼント
3_20121101162041.jpg

ブランケットと一緒にもう1つ
4_20121101162041.jpg
最近よく売れているサプリふりかけ
小袋サイズ 緑茶OR納豆 お好きな方を1つどうぞ(#^.^#)

マリマリマーピー君 ミッキーブランケット げっちゅー
5_20121101162040.jpg
ベッドの上に敷いてまっす
6_20121101162040.jpg
7_20121101162054.jpg

さてぇ・・本日札幌ドーム第3戦
ファイターズ 昨日は延長で勝ちましたねぇ
8_20121101162053.jpg
今日も気合を入れて応援するぞぉぉぉぉぉぉ

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
