

YELLOW DOG PROJECT

ご存知ですか 『イエロードッグプロジェクト』
Postcard6x4-TYDP.jpg
2012年6月にスウェーデンから始まった活動です

犬の中には病気やケガ・過去のトラウマ・環境の変化・日々のトレーニングなど
様々な理由からほかの犬や人との距離を必要とする犬がいる事
黄色いリボン
「そっとしておいて」ほしい犬の目印であることを
世界中の人に知ってもらうことを目的としている活動です

Japan.jpg
「黄色いリボンのメッセージ」をきっかけに
人と犬との正しい付き合い方を多くの人に知ってもらうことを目標にしています
一方で 飼い主が安易にイエロードッグ扱いをして
犬の社会化の可能性を奪ってしまうことがないような配慮や注意も必要となります

君は・・・・・
1_20130128140653.jpg
ピンクのリボンでもつけてお友達募集でもしましょうか
お友達募集中のマーピー君です(*^^)v

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

頼もしいお兄ちゃん

カニーンヘン マリマリマーピー君が
あまりにパワフルでヤンチャなので
カニの女の子組は全員揃って『私達に近づかないで』オーラを放っております
皆マーピーが近づくと・・鼻にシワよせて怒ってます


率先してマーピーのお世話役を申し出てくれているのが
5_20130127200719.jpg
ミニチュアの孫悟空です
彼が怒ったところを見たことがありません
とても穏やかで優しい性格の孫悟空
4_20130127200720.jpg
彼の優しさを見習ってほしいなぁと日々願っているママゴンですが
孫悟空とマーピーは真逆の性格です
王様気質のマーピーと平和主義の孫悟空
3_20130127200720.jpg
1_20130127200721.jpg
若い犬達の育成に成犬達の力をかりて頼もしいお兄ちゃん的存在です
2_20130127200721.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ご期待下さい!!

あのドッグフードが日本に戻ってきます

『The Wolf In Your Living Room』
1_20130124222143.jpg
リビングにいる狼  再び!!

ティンバーウルフが
中身を一新してアメリカより再上陸します

ママゴンが大好きなドライフード『ティンバーウルフ』
この度アメリカから再上陸のお話があり
当店でも再び販売を開始致します

果物やハーブをバランスよく含んでいるフードです
食餌の食べ残しやアレルギー、太りすぎや毛艶が悪いなどで
お困りの飼い主様にも安心しておすすめできるドッグフードとなっています

今月下旬から販売開始です
どうぞご期待下さい

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



おかえり マーピー

カニーンヘン マリマリマーピー君
昨日 無事岡山から我が家に帰宅しました

朝1番の飛行機で岡山空港を出発し
釧路市に到着したのが夕方16:30
長旅でしたがとーっても元気にしております

ロゼット&トロフィーのお土産を持って帰ってきました
1_20130119230316.jpg
マーピー お疲れ様(^o^)
2_20130119230315.jpg
3_20130119230315.jpg
4_20130119230314.jpg
帰宅早々 成犬達に
『あそぼぉーあそぼぉー』としつこく迫り
成犬達に愛想をつかれたマーピー君
ただいまお友達募集中でーす

岡山との気温差がかなりあるので風邪をひかないかと心配しましたが
本日元気に運動場で走り回っておりました
5_20130119230314.jpg
運動を終えて
6_20130119230314.jpg
電池切れ
彼の帰宅でますますニギヤカな我が家です

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

入荷しています

1月11日のブログでご紹介した
『サーモンムース』
お客様からとっても好評です
1_20130111195858.jpg
いつものゴハンにトッピング
サーモン99% 海藻エキス1%のシンプルな犬用ウエットフードです

1パック100g
箱買いされるお客様もいらっしゃるので
1_20130118140608.jpg
わんさか入荷しております 
2_20130111195858.jpg
ここ数日欠品しておりましたが本日入荷しました

シンプルなウエットフードです
お腹の弱いコ・皮膚のトラブルがあるコにも配慮してつくられた商品です

好評発売中です

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

大混乱

本日 岡山から我が家に帰宅予定だったマリマリマーピー君

帰ってきておりません

昨日発生したボーイング787型機のトラブルで
各地の空港は朝から大混乱だったようです

欠航・機材を変更しての運航で飛行機の本数が少ない状態でした

岡山-釧路間は直行便が無い為
羽田空港で乗り継ぎが必要です

午前中の飛行機に乗らないと帰宅は無理

飛行機の欠航が相次ぎ 帰宅は延期となりました

さてさて・・マーピー君は実家でどうしているかと申しますと・・・
毎日毎日毎日毎日
同じ月齢の先生の所有犬の男の子をコテンパンにいじめているそうです
先生曰く
『あのね とーっても楽しそうよ』との事(-_-;)

マーピー・・頼むから良い子にしておくれぇぇぇぇぇ
1_20130117170128.jpg
ちなみにマーピーは昨年実家に帰ったその日
飛行場までお迎えに来て下さった先生に
『腹減ったぁぁぁぁー メシメシメシ』って騒いだそうで

何処に行っても 僕は王様 マーピー君です

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

静岡西ダックスフンドクラブ展

昨年12月30日 実家の岡山に里帰りした
カニーンヘン マリマリマーピー君

1月12日(土) 浜松市総合産業展示館で開催された
静岡西ダックスフンドクラブ展にエントリ―しておりました

展覧会初エントリー デビュー戦でした

現在生後7か月のマーピー PUPPYでのエントリーです



結果はPUPPY KING
1_20130114195611.jpg
良く頑張ってくれました
ハンドラーのオカヤマヒラオ犬舎 平尾先生 ありがとうございました
評価して下さったジャッジの先生 ありがとうございました

ティアラママリアルタイムで写真を送ってくれてありがとぉ(^o^)

マーピー君 デビュー戦にしては
かなり度胸がすわっていたようです(笑)
2_20130114195611.jpg
今週中には極寒の釧路市に帰宅予定

今年初の展覧会へのエントリーで
マーピーに最高のお年玉をもらったママゴンです

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

360°歯ブラシ

本日は歯ブラシのご紹介です

半年ほど前から当店で人気の歯ブラシです
1_20130112172945.jpg
360°設計のまぁーるい歯ブラシ
どこからでも磨けるので磨きやすいと評判です
2_20130112172945.jpg
従来の歯ブラシの約20倍 約2万本の極細毛でブラッシングできるので
短時間で歯の汚れが除去できる優れものです
3_20130112172944.jpg
4_20130112172944.jpg
まだ試したことのない方は 是非お試しください
お客様から評判の歯ブラシのご紹介でした

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ゴハンのトッピングに!!

今年に入り大人気の商品がこちらです
1_20130111195858.jpg
Fish 4 Dogs サーモンムース

ドッグフードのトッピングアイテムです

普段のフードの食いつきが悪いワンちゃんに
手作り食の補助食に
ご飯をモリモリ食べるワンちゃんにも いつもとちょっと違った味覚をどうぞ

皮膚アレルギーや下痢のワンちゃんに配慮し
穀物 グルテン 添加物 着色料は使用しておりません
2_20130111195858.jpg
サーモンオイルの中に含まれるオメガ3・6系脂肪酸が豊富に入っているので
皮膚の健康・毛艶の向上にも役立つ商品です

入荷第1弾は完売し
現在第2弾を入荷し発売中

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

サプリメントのご紹介

いぬのサプリ「ブルーベリー&ルテイン」のご紹介です

目に大切な6つの潤い成分
ブルーベリー・ルテイン・アイブライト・メグスリノキ・アスタキサンチン・ビタミンA
が贅沢に配合されたサプリメントです
1_20130110200307.jpg
砕けやすくまた美味しく仕上げられています
ブルーベリー風味のサプリです

簡単に指先で細かく砕けるのでフードにかけることも可能です
そのままおやつ感覚で与えてもOK!!

目のサプリメントのご紹介でした(^o^)

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いったいどんな感じ?????

昨日 北海道陸別町というところで-30.2℃を記録したそうです

釧路市から約120㎞離れている場所です
さて・・・-30℃ってどんな世界なんでしょぉか

バナナで釘を打てる事間違いなしだね

陸別町と沖縄の気温差が54℃ってニュースになってました(笑)

冬の寒い時期 多いのが筋・骨格系の疾患と言われています
寒さの中
急激に運動を始めると
胴長短足の犬種では椎間板ヘルニア
他の犬種では靭帯断裂を発症する事もあります

この時期、外での運動の前には
お部屋の中で軽くウォーミングアップを忘れずに(^o^)

つむぎさぁーん
1_20130106232138.jpg
お店の中はポカポカ

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ 

お誕生日おめでとぉ

昨日 1月4日は
CH虎太×つむぎBaby'sのお誕生日でした

龍君・ゴエモン君・リヴちゃん・ブーちゃん・レイアちゃん 
2歳のお誕生日おめでとぉ(^o^)
2_20130104194547.jpg
こぉぉんなチビッ子5つ子ちゃんでした
3_20130104194546.jpg
懐かしい
5つ子のうち釧路のオーナー様の元に巣立ったのは1頭
他の子は本州・北海道各地域のオーナー様の元へ巣立っていきました
4_20130104194545.jpg
皆さん時々近況報告をして下さるので
ありがたく思っています
1_20130104194546.jpg
みんな 今年も1年元気に過ごそうね

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

明日から営業開始です

1月5日(土)明日からしっぽっぽの営業をスタートします



今日の釧路は最低気温が-16℃でした
最高気温は-6℃
日々本当に寒くって
肌に寒さが突き刺さる感じです
10_20130104192545.jpg
犬達は寒さの中 外で元気いっぱいに運動場を走り回っています

冬になり気温が低下し寒くなると
動物は 夏場に比べより多くのエネルギーを必要とします
外での散歩や運動を日課にしているワンちゃんは
普段より多めの量のフードを与える様にしましょうね

今年も張り切って頑張ってまいります!!

皆様のご来店お待ちしております

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


あけましておめでとうございます

皆様
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

しっぽっぽは1月5日(土)から営業致します


1月1日生まれのきずなさん
3_20130102164332.jpg
6歳になりました(^O^)

お正月いかがお過ごしですか
ママゴンは普通の毎日を過ごしています

美味しい蜜入りリンゴが手に入ったので
1_20130102164333.jpg
只今リンゴジャムをつくってます
2_20130102164332.jpg
今日はおみくじをひいて
人生初の大吉ゲッチュ―
今まで末吉と小吉メインでひきあてていたので嬉しぃ

今年1年 皆様にとって素敵な1年になりますように

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
