

絵心ないママゴン

店主は絵画が大好きです

しっぽっぽ店内に2つの絵を飾っています

ヒロ・ヤマガタという方の絵画

うわさの映画館
11_20130227201537.jpg

飛行機雲
10_20130227201538.jpg

んー・・・・どこら辺が良いのか全然わからないママゴン
私には絵心というものが全くありません

皆さんは絵心ありますか

上の2枚の絵より・・・
12_20130227201537.jpg
お店に昔から飾っている
若かりし頃の豆太店長&あずきさんの写真が抜群に可愛いと思う
ママゴンでありまーす(笑)
犬バカだね(-_-;)

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ワイルドクランチ

オヤツのご紹介です

『アラスカワイルドクランチ』
1_20130224195333.jpg
天然サーモン100%のオヤツ
オメガ3脂肪酸が豊富で、自然の旨みが詰まっています
サクサクとした食感です
2_20130224195333.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

Amazing

ママゴンがお気に入りの動画の1つ
3分ちょっとの動画です


色々と考えさせられる動画です


ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ハウス

『ハウス』の一声で我が家の犬達は
みんなちゃんと各自のハウスに入ります

ですが・・・・
1_20130221215948.jpg
カニンヘン マーピー君だけは・・・・・
2_20130221215948.jpg
部屋のど真ん中で動きません(-_-;)
『ハウス』と声をかけると何故か日向ぼっこするマーピー
3_20130221215948.jpg
君ってどうしてそんなにお馬鹿さんなの
言いたい所ですが
完全にママゴンが甘やかしすぎた結果でしょうねぇ
5_20130221215946.jpg
外での運動後のお昼寝 気持ちよさそぉ(笑)
4_20130221215947.jpg
ついつい甘やかしてしまう自分に反省
犬の問題行動は犬を責める前に
自分の行動を振り返る
犬は飼い主の鏡であります

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

春まだ遠し・・・

よく降りますねぇ
毎日外は冷凍庫以上に冷え切っている道東です
最高気温がプラスになるのはもう少し先ですね
1_20130219201811.jpg
春はまだまだ先

冬場悪天候以外の毎日 朝は1時間半 夕方は1時間 運動場で運動する我が家の犬達
夏場は運動時間をもっととりますが 冬場はこの位が犬達には限界です
運動を終えると成犬達はゆったりした時間を過ごしますが
若いマリマリマーピー君は元気モリモリ
2_20130219201811.jpg
運動場での運動後 お散歩なりぃ
公園は
3_20130219201811.jpg
誰も雪かきしないので(笑)歩く場所もない位の大雪です
4_20130219201811.jpg
6_20130219201810.jpg
若いって素晴らしいー 元気っこマーピー
5_20130219201810.jpg
7_20130219201840.jpg
張り切って遊んでます
8_20130219201840.jpg
マーピーに付き合って歩くのはいいんですが
雪の下に氷があることが多くって ママゴン2度転倒
10_20130219201839.jpg
11_20130219201839.jpg
12_20130219201839.jpg
オレっち満足
9_20130219201839.jpg
13_20130219201848.jpg
あぁー 春が待ち遠しい

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

2SHOT

まりっぺ&BooBeeの2SHOT
全然上手に撮影できず・・・
2_20130218200527.jpg
ブーちゃんがこっち向いてると思ったらまりっぺブレブレ
3_20130218200527.jpg
まりっぺがこっち向いてたらブーちゃんがよそ見
4_20130218200527.jpg
んー・・惜しいぃぃ。。ブーちゃんはオーナーさんを見つめています(笑)
1_20130218200527.jpg
あぁーあぁー・・まりっぺ大あくび

上手に撮影できたと思ったら・・・
5_20130218200527.jpg
姉妹揃ってよそ見してるしぃ
6_20130218200526.jpg
ようやく撮れた1枚 可愛く撮れた超自己満足のママゴン
ママゴンに付き合わされて飽き飽きの姉妹です(笑)

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


Leia

今日はレイちゃんがママと来てくれました
1_20130217174052.jpg
CH虎太×つむぎッコ でございます
2_20130217174051.jpg
美人さんになりました
3_20130217174051.jpg
パッとみるとお母ちゃんのつむぎさんに似てる感じもしますが
4_20130217174051.jpg
この目は完璧お父ちゃんトラトラの目
5_20130217174051.jpg
甘えん坊でオーナーさんにベッタリのレイアさんです

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

BooBee

我が家のまりっぺの同胎 『BooBee』
遊びに来てくれてありがとぉぉぉ
1_20130216210815.jpg
チビチビBooBee とっても小さな女の子ですが元気モリモリです
2_20130216210815.jpg
お父ちゃんの竜ポンにそっくりな顔してます
3_20130216210814.jpg
4_20130216210814.jpg
コートがツヤツヤなのはお母ちゃんのきずなさん譲り
5_20130216210814.jpg
6_20130216210814.jpg
1歳すぎても赤ちゃんみたいにベビーフェイスなブッコさんです カワユス

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

でたぁぁぁぁぁ

数日前の事になりますが・・・



ママゴン数十年ぶりに熱がでました

珍しく喉が痛くって
早めに病院にかかりましょ・・・・
って事で
午前中犬達の運動・家の掃除を済ませ
病院へ
先生に『あなた熱ありますよ』って言われるまで気が付かなかったママゴン

そこから2日間39度前後の高熱で解熱剤使っても全然熱がさがらずぅ
2日間インフルエンザ検査は陰性

ただの風邪のようです

3日目・・まさかの体温35.1℃
そこからいたって普通の毎日です・・アハハ・・・

なんだったんでしょー
今ってこんな風邪が流行っているのですか

Tプードルのビート&アクアからバレンタインチョコもらっちゃったぁ
2_20130209220030.jpg
3_20130209220029.jpg
甘いもの大好きなのでとっても嬉しいです(^o^)
オーナー様ありがとうございました

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ゴボウのオヤツ

今日はオヤツのご紹介です
1_20130208195808.jpg
パフクラッカー ごぼう 

食物繊維たっぷりのごぼうと風味豊かなかつお節を練りこんだパフクラッカーです
さくさくとしたやわらかい口当たりで仔犬やシニア犬にも安心なオヤツです
2_20130208195808.jpg


ドッカリ降りましたねぇ
雪の除雪で身体が悲鳴をあげてまぁーす

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いいものあげるぅ♪

運動場で遊んでいたカニーンヘン紅ちゃんをとっつかまえてぇ
10_20130204165948.jpg
紅ちゃん いつも優しくて良い子ちゃんだから良い物をあげましょぉー
11_20130204165947.jpg
紅ちゃんの思考回路良い物おやつ

紅ちゃんには特別!!!!!
12_20130204165947.jpg
『くまモンシール』プレゼント
14_20130204165946.jpg
15_20130204165946.jpg
シールを貼られたことにも気づかない紅ちゃん・・・
13_20130204165946.jpg
ひたすらオヤツを待ち続けますぅ。。
16_20130204165959.jpg
皆に内緒でこっそりオヤツをGETした紅ちゃんでした

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

鬼退治

昨日は北海道 道東地方でかなり大きな地震がありました
皆さん大丈夫でしたか

今日は節分豆まきして鬼退治の日
3_20130203175538.jpg
可愛い鬼さん発見
1_20130203175539.jpg
2_20130203175539.jpg
外で遊んでたカニーンヘンきずなさんに撮影協力願いました

我が家で1番鬼役が似合うのはぁ・・・
4_20130203175538.jpg
嫌われ者のマリマリマーピー君
昨日は我が家のまりっぺの同胎 Boobeeが遊びに来てくれて
マーピーしつこくしすぎて嫌われてました
6_20130203175537.jpg
節分の鬼役にピッタリなマーピー君
5_20130203175537.jpg
7_20130203175557.jpg
お似合いでございます
8_20130203175557.jpg
最強の鬼コンビ結成なう
9_20130203175556.jpg
店主よ・・・お面から顔がはみ出すぎてますが・・大丈夫ですか
さて・・豆の代わりに犬用ボーロでもまいて
豆まき気分を味わいながら犬達と節分でもしまぁーす

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

販売開始しております!!

先日ブログでご紹介したドライドッグフード『ティンバーウルフ』
1月下旬より販売開始しております
1_20130202195130.jpg
ティンバーウルフドッグフードには
アレルギー源となりやすいコーンや小麦を一切使用しておりません
またBHA・BHT・エトキシキン等の化学保存料を使用しておりません
高品質の低灰動物性タンパク質を使用し必須脂肪酸をバランスよく含み
他には見られない高レベルのプロバイオティクス・果物・野菜・ハーブ・種子を配合しております

以前も当店で販売していたティンバーウルフ
袋を開けた時のハーブの良い香りは数年前と変わりありません

果物やハーブをバランスよく含んでいますので
今まで食餌の食べ残しやアレルギー
太りすぎや毛艶が悪いなどでお困りの飼い主様にも安心しておすすめできるドッグフードです
2_20130202195130.jpg
「アレルギー対策」 「好き嫌いをなくす」 「強い消化器系を維持する」目的として
違うタンパク源を含む5種類のフードを用意しています
定期的にタンパク源の違うフードをローテーションして与えることをおすすめします

ティンバーウルフの詳細はしっぽっぽHPにアップしています
興味のある方はご覧頂けたらと思います

愛犬の『食』にお悩みのオーナー様
是非当店までご相談下さい

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
