

紅ベビー 祝☆オメメが開いたよぉ

3月も今日で終わりですねぇ

昨日両目が開いた紅ベビー
1_20130331195648.jpg
ちょっと表情が変わって カワユス
2_20130331195647.jpg
一応 ヨチヨチ歩くんです   すぐ転んじゃうけど
3_20130331195647.jpg
紅ちゃんが自分の食後に
コッコの顔をベロベロ舐めたので なんだか顔が汚れてますね
4_20130331195647.jpg
5_20130331195647.jpg
ジーっとして写真撮影させてくれるのも あと少し
もう少ししたら動きが活発になってきて 写真撮るのも難しくなります
6_20130331195647.jpg
紅Baby 順調に成長中です

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

BED入荷してまぁーす

明日3月31日は 店主の父の3回忌
お店の営業は14時頃からとなりますのでご了承下さい

カワユイBED入荷してまぁーす
10_20130330195429.jpg
バナナボートのBEDだよぉ
11_20130330195429.jpg
12_20130330195428.jpg
13_20130330195428.jpg
隙間に挟まるのが大好きなワンちゃんにぴったりのBEDです

本日 紅Babyのオメメが開きましたぁ超可愛いです(^O^)
14_20130330195428.jpg
が・・撮影したのがお尻の写真です
後日ブログで紅Babyの写真をupしていきまぁーす

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

こぉっそり(^O^)

紅ちゃんがトイレに行っている間に
今日は こぉっそり紅Babyをケージ越しに覗いたマリマリマーピー君
1_20130327225629.jpg
目をまぁんまるくして
不思議そうにBabyちゃんを見ておりました
ハイハイするBabyちゃんにテンションが上がりシッポをブンブン振っておりました
こりゃ・・・オモチャか何かと勘違いしてる事間違いなしだね
2_20130327225629.jpg
マーピー君 身体は大人になりましたが
心はまだまだお子ちゃまです
竜ポンとの2ショット
3_20130327225629.jpg
㊧マーピー ㊨竜ポン

こちらは
4_20130327225629.jpg
3月13日撮影
出産1日前の紅ママです オモチャくわえてハイパーガール
5_20130327225629.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

今日も

午前中はとーっても良いお天気でした
1_20130326231647.jpg
ですが・・・午後から雲行きが怪しくなり・・・・
3月最終週なのにぃ・・・雪が降った釧路市です
早く桜が見たいですねぇ

今日の紅Baby
2_20130326231647.jpg
ママゴンお手製のスヌードに包まれて爆睡中
紅ママがコッコを置き去りにして 放置プレイを決めこんで ノビノビしております(笑)
3_20130326231647.jpg
まぁ・・紅ちゃんも息抜きが必要って事で
4_20130326231647.jpg
血統書名を思案中・・・・どんな名前をつけよぉかぁ
毎度の事ながら 一生背負う犬名ですから真剣に考えまーす

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

日光浴

お天気の良い日は紅Baby 日光浴
1_20130325195621.jpg
気持ちよさそぉ
3_20130325195621.jpg
紅も一緒に日光浴
4_20130325195620.jpg
6_20130325195620.jpg
紅ちゃん 1ヵ月以上シャンプーしていないので
そろそろ綺麗にしてあげないとねぇ
5_20130325195620.jpg
2_20130325195621.jpg
Babyちゃん 早く目が開かないかなぁ

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

増えてる・・・・・

店主が絵画好きであることを以前ブログで記事にしたことがあります
ヒロ・ヤマガタという方の絵画です

お店に・・・・・増えてるぅぅぅぅぅぅ
1_20130323144153.jpg
しかも1㍍以上の巨大な絵画

我が家の犬達を見て
『みんな同じ顔に見える』『全然見分けがつかない』
とおっしゃる方の気持ちが今なら良くわかる。。。。

店内にある3つの絵が みんな同じに見える 絵心ないママゴンです

ドッグフードの棚と棚の間に
デカデカと飾っていますので 皆さんご来店の際は鑑賞してみてくだされぇ

今日の紅baby
2_20130323144153.jpg
抱き上げたらご立腹でございます
現在手のひらサイズです
4_20130323144152.jpg
3_20130323144153.jpg
モコモコしていてカワユイのだぁ

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

サプリメントのご紹介

今日ご紹介するサプリメントはこちらです
10_20130322164848.jpg
『アガリクスペット』 ワンちゃんの免疫の正常化を助けるサプリメントです

免疫が低下すると
細菌やウィルスに対する防御力が落ちて伝染性疾患になりやすくなります
反対に免疫が過敏に働くと
アレルギー性疾患やリウマチになるといわれています

健康維持の為のサプリメントのご紹介でした


今日の紅Babyちゃんは
11_20130322164847.jpg
紅がおトイレの間 紅のスヌードにすっぽり入って静かにネンネ
12_20130322164847.jpg
紅の匂いがついているものに包まれると安心するようです
14_20130322164847.jpg
13_20130322164847.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

生後7日目

3月があと10日で終わるっていうのに・・・
が降って寒いんですよぉ
運動場ではダウンジャケット着用で犬達と遊ぶママゴンです
東京では桜が開花したそうで。。羨ましいぃ・・・

紅baby 今日で生後1週が経過しました
1_20130321142506.jpg
2_20130321142506.jpg
3_20130321142506.jpg
スクスク成長中です
4_20130321142506.jpg
5_20130321142505.jpg
6_20130321142505.jpg
カワユスゥ~

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

生後6日

紅Baby 日光浴してます
1_20130320201050.jpg
紅がおトイレに行ったことに珍しく気づかず
と思ったのもつかのまぁ 数分で紅ちゃんがいない事に気づきました
2_20130320201050.jpg
目が開くのはもう少し先
耳もまだ聞こえていません
未熟な嗅覚で紅ちゃんを一生懸命さがしてますよぉ
4_20130320201049.jpg
現在190g程に成長しました
3_20130320201050.jpg
紅ママみーっけ
5_20130320201049.jpg
少し育児に余裕のでてきた紅ちゃんです

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ブナシメジ Wパック

ブナシメジ Wパックです
10_20130319112601.jpg
紅ちゃんの新しいお家です
11_20130319112601.jpg
結構気に入ってくれています
ハウスのお掃除の間に この段ボールでお掃除終わるの待ってるんです
13_20130319112600.jpg
新米ママ 育児を頑張ってくれています
が・・・空回りする事もあったりして 時々悲しくなっちゃう紅ちゃんです
14_20130319112600.jpg
紅 ガンバれぇぇぇぇ
12_20130319112600.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

抱っこ

紅Baby 紅ママと一緒にネンネ
1_20130316224726.jpg
どこで寝てるの
2_20130316224726.jpg
3_20130316224726.jpg
紅ちゃんに抱っこされて眠ってます
4_20130316224725.jpg
紅と少しでも離れるとお姫様がビービ―泣き虫さんになるので
紅ママゆっくりトイレもできません(笑)

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

紅ちゃんの出産話

カニーンヘン紅は 今回の出産が初産でした

お腹にBabyが1頭って事で難産になるのではと予想していたママゴンです

交配から63日目 ピッタリ予定日の3月13日 20:40破水
破水後 何故かママゴンに抱っこを要求する紅ちゃん
陣痛といきみがきますが
まだ赤ちゃんがおりてくる有効ないきみがきません
1_20130314160259.jpg
破水から1時間経過・・・・
破水前に 夕食はペロリとたいらげていた紅ちゃんです まだ体力も気力もありそぉ(^o^)
破水から2時間経過・・・・
疲れてきた紅ちゃんに 夜食にご飯を差し出すと またもやペロリと食べました
3時間・・・
4時間・・・
微弱陣痛はあるものの 強い陣痛と有効ないきみがこないまま経過
これはやばいぞぉぉぉ 
5時間経過・・・
初産の場合は 胎児の娩出までに時間を要すことがありますが
ちょっと時間がかかりすぎ
5時間半経過・・・少し有効ないきみがきましたが・・
もぉ・・疲れてヘトヘトな紅ちゃん
夕食・夜食に続き夜中食を差し出すと
いきみながらご飯を全量食べる紅ちゃんでした(-_-;)
さすが食いしん坊
2_20130314160259.jpg
仔犬が下の方までおりてきたのを確認して
ママゴンのお産婆介助開始です
3_20130314160259.jpg
最後は手を入れて逆子ちゃんを引っぱり出しました
仔犬は仮死状態で蘇生を開始
蘇生しながらフッと紅ちゃんに目を向けると・・・
仔犬についている胎盤をガン見してるではありませんかぁ
紅ちゃん・・・あなたって・・どこまで食いしん坊なのよぉ
4_20130314160258.jpg
仔犬の鳴き声を聞いて全身の力が抜けたママゴンです
5_20130314160258.jpg
しっぽっぽで1年ぶりの出産です
1人っ子 なかなかカワユスですよぉ

出産の後 紅ちゃんの育児スイッチが入って
仔犬をずっと舐め続けるものですから
もしや・・・腹が減って仔犬を食べたりしないよねぇぇぇ
と不安になったママゴンです(笑)
朝まで寝ずに紅ちゃんを見ていましたが
ママゴンの心配をよそに良いお母さんをしています
6_20130314160258.jpg
仔犬の事が 可愛くって愛おしくてずっとお世話している紅ちゃんなのでした
7_20130314160326.jpg
8_20130314160325.jpg
9_20130314160325.jpg
SIRE:JKC CH虎太   DAM:JKC CH紅
10_20130314160325.jpg
  

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ロングヘアード・カニーンヘンBaby誕生!!

3月14日 本日夜中にカニーンヘンBaby誕生しました

ママになったカニーンヘン紅ちゃんです
1_20130314140518.jpg
数日前に仔犬の頭数確認の為
レントゲン撮影に行ったところ紅ちゃんのお腹の中に
1頭確認

紅ちゃんは初産 難産でおまけに逆子ちゃんでした
2_20130314140518.jpg
紅 お疲れ様
3_20130314140517.jpg
紅ママ 只今猛烈に育児に没頭中でございます
5_20130314140517.jpg
4_20130314140517.jpg
仔犬は元気に紅のおっぱい飲んでます母乳の分泌も良好です
6_20130314140517.jpg
紅Baby 元気な女の子です
可愛いお姫様の成長を今後ブログで綴っていきますねぇ

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

迷う。。。

カメラで犬の写真を撮影するのが大好きなママゴンです

初代はNikonの一眼レフカメラを使ってました
現在2代目Canonの一眼レフカメラ使用中

NikonとCanonどちらも好きなカメラです

好みの問題になりますが
ママゴン的にはNikonのシャープな映りが大好きだなぁって最近改めて思う日々

で・・本日ふらぁーっとカメラ屋さんへ
1_20130312195004.jpg
カタログをもらってきたぁ

ママゴン的に気になるのは
2_20130312195004.jpg
今から3年前に発売されたD7000
あと数日でD7000の後継機種D7100が発売されますが
D7000は現在も人気の機種の1つです

ま・・・カメラがどんなに良くっても
使う人の腕が悪かったらどうにもなりませんけどぉ
使いこなせる自信も今一つないので
じっくり検討中

一眼レフは
カメラ本体のボディにレンズを色々と付け替えられるのも魅力の1つ
今日はレンズも見てきましたが
良いなぁ・・・って思うレンズはどれもびーっくりする程高価
迷いますねぇ。。。。
3_20130312195004.jpg
孫悟空鼻曲がってますよぉ

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

アホアホウーマン

我が家でNo.1のアホアホちゃん
7_20130309165805.jpg
まりっぺ
ミニの孫悟空にわざとオモチャを見せびらかすのさぁ
1_20130309165759.jpg
散々見せびらかしてぇ猛ダッシュで逃げるぅ
2_20130309165758.jpg
3_20130309165758.jpg
4_20130309165758.jpg
この単純な意地悪を1時間以上繰り返すのでありまぁーす

孫悟空・・身体はまりっぺより大きいけれど優しいので
オモチャの横取りはせず ひたすら我慢
6_20130309165758.jpg
アホアホウーマン まりっぺ
5_20130309165758.jpg
オモチャで遊んでいる時の顔がものすんごく満足気なり

これから明日にかけて 猛吹雪の予報なんですけど・・・
明日の朝外はどうなってるんでしょー

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

サボリンボ

ちょっとブログを放置気味~っていうかサボり気味

皆元気にしていまぁーす

少し気温が暖かくなって釧路市は昼間プラス気温
2℃とか3℃ですけどね(笑)

東京では梅が満開のようですねぇ羨ましいー(^o^)
釧路はまだまだ雪がちらついている今日この頃です
1_20130308202905.jpg


ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

猛吹雪なう。。

3月1日 本州で春一番のたよりが届く中

現在釧路市は猛吹雪でございまぁす

いつまで降るのぉぉぉぉ
1_20130301231555.jpg
明日は朝から雪かき頑張るぞぉ

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

