

PRA検査ってこんな感じぃ。

PRA(進行性網膜委縮症)検査って 難しいんですか
どうやってするんですか
というご相談を時々して下さる方がいらっしゃるので
もいもいの検査の時に採取キットを余分に取り寄せたので
記事にしてみたいと思います(^o^)

GTG検査機関は色々とありますが
ママゴンがいつも検査を行っているGTGラボでは
まず 採取キットをインターネットから申し込みます
採取キットは無料です
数日で採取キットが到着
2_20130530203212.jpg
申込用紙と組織採取スワブが入っています
1_20130530203213.jpg
スワブ2本
3_20130530203212.jpg
左右の頬の組織をグリグリして採取
グリグリ採取したら その後はスワブの入っていた袋に戻して
組織採取は終了です
組織採取は、生後0日の赤ちゃんからする事が可能です

あとは申し込み用紙に必要事項を記入
4_20130530203211.jpg
同じ検査でも犬種によって金額が違います
5_20130530203211.jpg
6_20130530203210.jpg
最初にご紹介した緑の袋にスワブを入れて
オーストラリアのGTGラボ
もしくは日本国内の送付代理人にキットを送付して終了です

とっても簡単です
検査結果は
7_20130530203221.jpg
こんな感じで送られてきます 結果がでるまで3週間程かかります
この検査はもいもいの検査結果です
もいもいの検査をした時は
まだ名前が決まっていなかったのでBeni Babyで申請しました

PRA検査結果は
クリア:PRAの可能性は100%なし。次世代にこの病気を引き渡す可能性もない
キャリア:PRAは発症しないが 遺伝子の組み合わせの片方にPRAの因子を持っている
アフェクテッド:遺伝子の組み合わせの両方にPRAの遺伝子を持っている為 
        PRA発症の可能性がある
上記の3つに分類されています

今日のブログはPRA検査ってこんな感じぃってな記事でした
8_20130530203220.jpg
もいもいの肛門でさよぉならぁ

ランキング参加中でっす

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ご機嫌もいもい

いつも成犬達と一緒に遊んでいる もいもい
オモチャの争奪戦に参加するのですが 
自分のところには絶対にオモチャがまわってきません

可哀想なので 成犬達がお昼寝に入った後 もいちゃん再登場
1_20130529141055.jpg
もいもい・・・悪魔の様な顔してますけど
念願叶ってようやく手元に届いたオモチャ ママゴンに取られない様に必死な形相です
2_20130529141054.jpg
この顔 やばいよぉ完全悪魔だよぉ
3_20130529141054.jpg

オモチャで遊んで超ご機嫌なもいもいです
4_20130529141053.jpg
5_20130529141053.jpg
6_20130529141052.jpg
7_20130529141105.jpg
8_20130529141104.jpg

この数時間後 マリマリマーピーが このオモチャを破壊しました


先日ブログでご紹介した『スリングキャリー』
HPに詳細をアップしておりますのでご覧ください
昨日・今日で2つのスリングキャリーがSOLD OUT となっております
ご了承ください
商品をご購入頂いたお客様 ありがとうございました(^o^)
商品到着まで今しばらくお待ちください



ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

キャリーバッグ入荷しました

ワンちゃんとのお出かけに心地よい季節がやってきましたね

お出かけアイテム 『スリングキャリーバッグ』入荷してます
全て1点ものの商品です

No.1 ヒッコリーパンツシャンブレー
20_20130527204458.jpg
21_20130527204457.jpg

No.2 スリングMデニムジッパー
22_20130527204457.jpg
23_20130527204456.jpg

No.3 スリングMデニムジッパー
24_20130527204456.jpg
25_20130527204455.jpg

No.4 スリングMデニムジッパー
26_20130527204525.jpg
27_20130527204524.jpg

キャリーバッグのサイズは全てМサイズ
横:38cm、奥行:19cm、高さ:24cmで、ワン子の重さは5kg程度まで
頑丈に作られているので洗濯機で丸洗いOKです

もう1つ ワンちゃんとのお出かけアイテム『マナーポーチ』のご紹介
28_20130527204523.jpg
サイズ:縦18cm x 横14cm x 奥行8cm
29_20130527204523.jpg
片側をフックで取外し可能なストラップ付きです
キャリーバッグに引っ掛けてみたり。。。手で持ってみたり。。。と使い方いろいろ
30_20130527204522.jpg
旭化成の消臭シート「セミア」を使用しています
消臭効果バッチリで 5時間以上天日に当ててあげると 消臭効果が回復するそうです
こまめに日に当てるようにして下さい

通信販売可能な商品です
ご注文はお電話・FAX・メールにて受付中です

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

もいもい的ハッスル

もいもい CH竜太×きずなッコ まりっぺに遊んでもらっています
ものすごぉぉくハッスルしているもいちゃんです
1_20130524220316.jpg
もいもいにとって まりっぺ姉ちゃんは1番年の近いお姉ちゃん
2_20130524220316.jpg
3_20130524220316.jpg
まりっぺ きずなさんの血を受け継いでいるだけあって チビッコの面倒見抜群です
4_20130524220315.jpg
もいちゃん 調子にのってます
5_20130524220315.jpg
6_20130524220314.jpg
まりっぺは 飽きずにもいちゃんの面倒をみてくれるので 本当に助かります
7_20130524220338.jpg
8_20130524220337.jpg
もいちゃん 体力がついてきて 毎日とっても元気に遊びまわっています
9_20130524220336.jpg
10_20130524220336.jpg
良く食べて 良く遊んで 良く寝る まさに仔犬の見本 もいもいです

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

もいもい しゃんぷー

もいもい 本日シャンプーしてみました

いつものもいもい
2_20130522201353.jpg
耳の差し毛がクルクルパーマ
今日はシャンプーしてドライヤーで耳の差し毛をストレートにしたんですがぁ
1_20130522201353.jpg
5分ほどでクルクルパーマが出現
4_20130522201352.jpg
もいもいにとっては 生まれて初めてのシャンプー体験
爪切り・肛門絞り・シャンプー・ドライヤーのフルセットで
もいちゃん 激怒激鳴き

シャンプー後 運動場ではご機嫌に遊んでました
5_20130522201352.jpg
6_20130522201351.jpg
さっきまで大泣きしていたコとは思えませぬ(ー_ー)!!
7_20130522201415.jpg
8_20130522201414.jpg
9_20130522201414.jpg
10_20130522201414.jpg
もいもい・・男の子みたいだねぇ
どぉぉか美人になりますよぉに
3_20130522201352.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ひっさびさに『まりっぺ』Phot

CH竜太×きずなッコ カニーンヘン『まりっぺ』 久々に写真を撮影してみました

1_20130519143200.jpg
現在1歳5ヵ月です 体重は2.7㎏と小柄な女の子に成長しました
2_20130519143200.jpg
少しお姉さんの雰囲気ありぃ
3_20130519143200.jpg
もいもいが産まれて お姉ちゃんになったまりっぺ
とっても優しいお姉ちゃんをしてくれています
5_20130519143159.jpg
6_20130519143159.jpg
小さい頃と変わらず ゴハン大好き 遊ぶのだぁぁい好きなまりっぺ
7_20130519143219.jpg
8_20130519143219.jpg
足がとっても速いんです
9_20130519143219.jpg
10_20130519143219.jpg
病気1つせず 健康に育っています(^o^)
4_20130519143159.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

新商品 ドッグフードのご紹介Part2

昨日ご紹介した新しいドッグフード『JUDGE’S CHOICE』に続き
今日はもう1つ新しいドライドッグフードのご紹介です

ネイチャーズバラエティから発売されている
『インスティンクト』シリーズ

インスティンクトシリーズは 本日しっぽっぽHPにアップ致しました

こちらのシリーズは
フリーズドライ生肉をドライフードにコーティングした特殊製法なので
通常の製造方法では失われてしまう消化酵素などの栄養分を摂取することができます
穀物・グルテンは使わず 動物由来原料を全体の70%以上使用して
野菜や果物など多種多様な天然由来の原料を中心にバランスよく配分されたペットフードです
嗜好性は抜群!食物アレルギーのあるワンちゃんにも安心して与えられます

チキン
41lEshLeuxL.jpg

ラビット
41SMcWZygcL.jpg

ダック&ターキー
41VvhrlLJoL.jpg

ターキー
41UlGcxrIIL.jpg

昨日ご紹介した JUDGE' CHOICE
今日ご紹介した インスティンクト

どちらの商品もワンちゃんの食いつきが抜群の商品です

アレルギーがある・ちょっと太り気味・食いつきが悪い
どのドッグフードが自分のワンコにあっているのか
迷った時は是非 フードカウンセラーの店主にご相談頂けたらと思います

マリマリマーピーが帰宅後・・もいもいに異変が・・・
3_20130518143729.jpg
もいちゃん 何だか元気がありませんよぉ
マーピーが帰ってくるまで 皆に女王様扱いされていたのにぃ
ここ数日 ちっとも もいちゃんの意見が通りません

でも今日は まりっぺの妹 BooBeeが遊びに来てくれて
もいちゃんと思いっきり遊んでくれてとっても楽しかったのか 少し元気を取り戻しました
1_20130518143721.jpg
2_20130518143721.jpg
ブーちゃん ありがとうねぇ  もいもい 頑張れぇ

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

新商品 ドッグフードのご案内

以前まで当店の販売メインフードは『BLUE』という商品でした
当店で多くのお客様から愛されたドライフードでした

このBLUEというフードは
高タンパク・穀物不使用で優れた栄養バランスのドライフードでした

ママゴン自身
犬舎の犬達に使い続けていた信頼を寄せていたフードだったんです
ですが メーカーの都合によりアメリカからの輸入がストップし
残念に思っておりました

BLUEと同等 もしくはそれよりも優れているドライフードを探した結果
5月1日から発売している『JUDGE’S CHOICE』というドライフードにたどりつきました

今日はJUDGE’S CHOICEのご案内をさせて頂きます
1_20130517201441.jpg
現在 当店の犬舎の犬達も食べているフードです

ハイプロテインダイエット
21_20130517201440.jpg
スリム&フィット
22_20130517201440.jpg
デトックスフィッシュダイエット
23_20130517201440.jpg
高タンパク・低脂肪・低カロリーで 良質な脂肪分の少ないお肉を使ったフードです
各食材のバランス配分が素晴らしいフードだと思います

ワンちゃんの食いつきも良好で
発売以来 反響の大きなドライフードとなっています
食が細い・フードジプシー・アレルギー・ダイエット・お腹の弱いワンちゃんにも
おススメのフードです

詳細はしっぽっぽHPでもご紹介中です
是非ご覧ください

今日の癒しの2ショット
2_20130517201440.jpg
孫悟空&もいもい

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

マリマリマーピー帰宅

岡山県から元気に帰宅しましたマリマリマーピー
1_20130516202921.jpg
飛行機は乗り継ぎで 移動は1日がかりの長旅でしたが
帰ってきた途端 お祭り騒ぎでした

マーピー…岡山では良い子にしてたのぉ
2_20130516202920.jpg
噂では ものすごく威張ってたって聞きましたけどぉ
岡山と釧路の気温差がかなりあるので体調を崩さないか心配してますが
元気印君なので大丈夫かな
3_20130516202920.jpg
マーピー 帰宅してすぐに 運動場で遊んでいた犬舎の犬達の群れに
突入していきました
真っ先に向かった先は
7_20130516202934.jpg
仔犬のもいもいの所 速攻いじめてました

んでもって もいもいのお父ちゃんのトラトラが もいもいを守ろうと頑張ってますが
マーピー君 おかまいナッシング
8_20130516202934.jpg
もいちゃんをコテンパンにして とうとうもいちゃんは泣いてしまいました

もいちゃん仕返しにマーピーの鼻をガブッ
5_20130516202920.jpg
今までみぃぃぃんな もいもいの言う事を聞いてくれて
もいちゃんを泣かせるコは誰もいませんでした
6_20130516202919.jpg
もいもいにとっては とっても恐いお兄ちゃんの登場となりました
4_20130516202920.jpg
今後の展開が超楽しみな ママゴンでありまぁす
9_20130516202934.jpg
来週は マーピーの1歳のお誕生日です

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

もいもい 生後2ヵ月

CH虎太×CH紅ベビー 『もいもい』生後60日が経過しました

生後60日記念に撮影した写真
1_20130515200614.jpg
悪人顔のもいもい もっと可愛い顔してよぉ
2_20130515200613.jpg
遊び疲れてもぉ眠いんです
順調に成長していて 元気ハツラツなもいちゃんです
ゴハンは与えた分ぜぇぇんぶ食べます
よく遊びます
イタズラが大好きです
とっても威張ります
とっても甘えん坊です

カニのつむぎさんが遊んでくれています
6_20130515200612.jpg
もいちゃんは まだ紅母ちゃんと一緒のハウスで毎日過ごしているんですが
少しずつ 紅ちゃんと離れる時間をつくりはじめています
9_20130515200632.jpg
4_20130515200613.jpg
犬舎の犬達が皆でもいちゃんを育てていってくれている毎日です
5_20130515200613.jpg
8_20130515200633.jpg
7_20130515200635.jpg
もいもい 元気に育ってくれてありがとぉ
3_20130515200613.jpg
10_20130515200632.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

マリマリマーピーお疲れ様(^o^)

4月29日 岡山ダックスフンドクラブ展に出陳したマーピー君

その後・・・・・のぉぉんびり岡山の実家の先生の所で過ごしていました

マーピーがこの世で1番だぁぁい好きな実家の先生や仲間達と
ノンビリ楽しく過ごしていたようです
1_20130512131900.jpg

先生が本日開催される展覧会に行かれるとの事で
マーピー君もご一緒させて頂きました

5月12日(日)滋賀県竜王町ドラゴンハット
FCI近畿インターナショナルドッグショーに
大好きな先生にハンドリンして頂き
ロングヘアード・カニーンヘン・ダックスフンド ジュニアクラスでエントリーしたマーピー
WINNERSを頂き3枚目のカードを獲得しました
先生 ありがとうございました<(_ _)>

まだ若くって落ち着きもないし 集中力のかけらも見当たらないし
俺様気質の王様マーピー

我が家の怪獣1号君
あと数日で我が家に帰宅します 帰って来たくなかったりして

怪獣2号もいもい怪獣
3_20130512131900.jpg
数日で怪獣が2頭に増えるので こりゃ大変だぁ
2_20130512131900.jpg
もいもいの目が開いて まだ上手に歩けない頃にマーピーが家を空けたので
この2頭の再会を楽しみにしているママゴンでありまぁーす
もいちゃん どんな反応示すかな

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

もいもい怪獣Photo

日々怪獣度のカニーンヘンもいもい
1_20130510201753.jpg
凛々しく たくましく成長中なう
2_20130510201752.jpg
この時期 本当なら兄弟たちと
喧嘩したり 遊んだりしながら 仔犬の社会化期を過ごしますが
もいもいは1人ッコ

もいちゃん 紅母ちゃんに遊ぼぉって誘います
3_20130510201752.jpg
紅ちゃんは寝る時も お外にいる時も 始終もいもいと一緒なので
もいちゃんの怪獣っぷりを誰よりも一番知っていますから
4_20130510201752.jpg
もいちゃんの誘いを軽くスル―
5_20130510201751.jpg

本日 もいもいから遊びのご指名を受けた可哀想な方はこちら
6_20130510201751.jpg
現在7歳のカニーンヘンあずきさんです
7_20130510201823.jpg
寝転んで もいもいの目線で遊んでくれるあずきさん
もいもいは自分の方が強いと思っていますよぉ
8_20130510201823.jpg
シッポを高く上げて勝ち誇っていますからぁ
犬同士遊ぶときはこぉして遊ぶのよって 教えてくれているあずきさんの心とは裏腹にぃ
9_20130510201823.jpg
『もいってば強いでしょ』って張り切るもいもいであーる
10_20130510201823.jpg
11_20130510201822.jpg
あずきさん ご協力ありがとぉ(^O^)
男前なもいもいの勝ち誇る顔写真で 本日はさよぉならぁ
12_20130510201822.jpg
もいもい おしとやかな女の子になぁ~れぇ~

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

お散歩Goods

気温が少しずつ暖かくなってきて お散歩が楽しい季節がやってきましたねぇ
お散歩後の便利Goodsをご紹介
1_20130509200419.jpg
お散歩後の肉球・指間の汚れ・雑菌を除去するスプレーです
2_20130509200419.jpg
お散歩帰りのワンちゃんの足裏に直接スプレーして 拭き取って下さい
3_20130509200419.jpg
ワンちゃん・人・環境に優しい商品です お散歩後のケアに是非

もいもい怪獣 遊びすぎて撃沈寸前
4_20130509200419.jpg
店主の抱っこで・・ネムネムかと思いきや・・・
今ブームのカミカミ
5_20130509200418.jpg
チャックとか紐とかカミカミするのが大好きな時期です
6_20130509200418.jpg
悪そうな顔してる

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

トラトラ&もいもい

今日も一段と耳の毛がグリグリ天然パーマなもいもいです
6_20130508201244.jpg
もいもいは トラトラ&紅の子です

もいちゃんはパッと見 お父ちゃんのトラトラに似ていると思われがちですが・・・
トラトラ&もいもいの2ショット
1_20130508200953.jpg
確実にトラトラの方が優しい顔をしています
もいちゃんは少し勝気な顔立ちです
小さな頃のトラトラと見比べてみても もいちゃんとはあんまり似ていません
2_20130508200952.jpg
もいもいの口周りのタンマークはトラトラに比べて随分控えめな感じ
3_20130508200952.jpg
トラトラの方が女の子のような顔してます
もいもいはどんな女の子に成長するのかなぁ
どちらかというと仔犬の今は 紅ちゃんの小さな頃に似ています

無理やり親子で3ショット
5_20130508200951.jpg
4_20130508200952.jpg
もいもい 来週には生後2か月を迎えます

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

だぁぁいっキライ

今日の朝 めちゃくちゃ寒かったですよねぇ
気温が3℃になってましたけどぉ・・・・ダウンジャケット プリーズ状態でした
ちなみに本日の最高気温4.5℃ですって(-_-;)
いつになったら桜が咲くのでしょうかぁ

ご機嫌なカニーンヘン竜ポン
1_20130507195042.jpg
実は 竜ポン・・仔犬がだぁぁぁぁいっ嫌いです

若かりし頃に力加減を知らない仔犬に
思いっきりシッポを噛まれてから 仔犬がとっても苦手です
生まれたてのまだ歯もはえていない 目も開いていない仔犬も苦手
仔犬=恐ろしい生き物とインプットされています

恐ろしい怪獣 もいもい
6_20130507195637.jpg
今日もご機嫌に怪獣してます
7_20130507195637.jpg
もいもい シッポがピン立ちで怪獣度マックス
8_20130507195637.jpg
もいもいが傍に近寄ると決まって知らんぷりを決め込む竜ポン
3_20130507195042.jpg
2_20130507195042.jpg
ベンチの上で噛まれない様に避難してます
自分の方が体が大きいんだから 強いはずなのにねぇ
へタレ竜ポン
4_20130507195041.jpg
僕は仔犬も老犬も大好きだよぉもいもいの父ちゃんカニーンヘン トラトラ
5_20130507195040.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

もいもい 走りまぁーす

もいもい 離乳食を始めた頃は
ゴハンの食いつきが悪くって とっても心配でした
兄弟がいないので ゴハンを食べる時に競争心もなく
遊び食いが多かった毎日でした
ゴハンよりも紅ちゃんのおっぱいが大好きでしたからねぇ

が しかし 最近の怪獣もいもいは
やっぱり食いしん坊紅ちゃんのコ
あげたらあげただけ ぜぇぇぇんぶゴハンを食べる良い子ちゃんになりました

ゴハンをたらふく食べてお腹がとっても重たいもいちゃん
1_20130505200107.jpg
一応全力疾走してるんですけど 全然前に進みません
2_20130505200106.jpg
3_20130505200106.jpg
この時期の仔犬は何をするにも一生懸命 見ていてとっても面白いです
4_20130505200106.jpg
お邪魔虫おじさん孫悟空君&懸命に走るもいもい
5_20130505200106.jpg
6_20130505200105.jpg
もいもい 自慢じゃないけど物凄く足が遅いです
7_20130505200128.jpg
8_20130505200127.jpg
9_20130505200127.jpg
最後はもいちゃんの肛門Shotでさよぉならぁ
10_20130505200127.jpg
明日はGW最終日
皆さん お休みの疲れをゆっくりとって下さいね

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

皆さん ありがとうございます(^o^)

もいもいが生まれてから
成長記録を残すため このブログに書き綴っています

沢山の方々から 『いつも見てますよ』と
店頭でメールで声をかけて下さる皆様に感謝しています

本当にありがとうございます

もいもいは日々怪獣化しつつあります
一昨日より昨日 昨日より今日 モリモリいたずらし放題です
10_20130504201740.jpg
一度お外で遊んでみたら 随分と楽しかったようで
成犬達と一緒に毎日お外遊びをしています
1_20130504201718.jpg
7_20130504201741.jpg
2_20130504201718.jpg
3_20130504201717.jpg
生後50日が経過 何故だか悪い事ばぁぁっかり覚えていくもいちゃんです
4_20130504201717.jpg
5_20130504201717.jpg
昨日は孫悟空のシッポに噛みついて
今日はきずなさんのしっぽに噛みついて
とっても楽しいもいもいなのです
6_20130504201717.jpg
もみじ婆ちゃんとの2ショット 年の差13歳
8_20130504201740.jpg
婆ちゃん 最近は体調がほんのちょっと上向き
この怪獣を躾けようと一生懸命なのであーる
先輩犬達に沢山の愛情を注がれながら成長中です
9_20130504201740.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

もいもい お外に出てみる

最近体力が有り余っている チビッ子もいもい
運動場に出してみました
1_20130503195657.jpg
耳が上に上がって超緊張状態のもいもい(笑)
忍び足で運動場をヨチヨチ
2_20130503195656.jpg
少し歩いた後 お地蔵さんみたいに固まっていましたが…
3_20130503195656.jpg
4_20130503195656.jpg
成犬達が集まってきてもいもいを誘導し始めます
5_20130503195656.jpg
先頭は紅ママ 
もいもいの事が大好きな孫悟空は横をピッタリマーク
こんな時は改めて 犬の群れのもつ力って偉大だなぁって思うママゴンです
8_20130503195715.jpg
孫悟空はもいもいのベビーシッター役を自らすすんでしています
7_20130503195715.jpg
それにしても…孫悟空君…ウザいねしつこいね
最後は元気に走り回るもいもいでした
10_20130503195714.jpg
6_20130503195655.jpg
9_20130503195714.jpg
もいちゃん たくましく大きくなぁ~れ

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
