

もいもいワールド

G・Wに突入している方もいらっしゃると思います
お天気が続くといいですねぇ

4月29日(火)当店は営業致します
4月30日(水)はお休みとなりますのでご了承下さい


カニーンヘンもいもい 1歳1ヵ月 今日はもいちゃんの写真を撮りました
1_201404272007077ef.jpg
アンダーコートを抜いてスッキリしました
2_20140427200708c46.jpg
もいちゃん・・笑ってる
7_20140427200730c21.jpg
3_201404272007103c6.jpg
10_201404272007359d6.jpg
もいちゃんピカピカの綺麗なコートです
8_20140427200732a33.jpg
オテンバで遊ぶのが大好きなもいちゃんです
5_20140427200713275.jpg
この角度からみると お父ちゃんのトラトラにそっくりになってきました
4_20140427200711319.jpg
6_20140427200729f16.jpg
9_201404272007339d4.jpg
元気はつらつピカピカもいちゃんでしたっ

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ダニの季節です

季節は春へと移り変わって ワンちゃんとのお出かけが楽しい時期に突入

ノミ・ダニが活発に活動する季節でもあります


愛犬へのノミ・ダニ駆除剤のご使用を忘れずに
1_20140426173258354.jpg
1本で約1ヶ月効果が持続します

ノミやマダニは ワンちゃんが発する振動や熱・二酸化炭素を感知して
すばやく飛びついてきます
2_20140426173300222.jpg
たとえ洋服を着ていても ワンちゃんの足や顔から毛の奥に入り込み
皮膚の柔らかいところや背中などに移動してしまうので
ノミ・ダニ駆除剤等での予防が大切ですよぉ

先月1歳のお誕生日を迎えた カニーンヘンもいもい
3_201404261733014d4.jpg
写真の整理をしていたら 衝撃写真発見・・・
5_201404261733046c6.jpg
チビッコもいもい生後3か月・・・耳の上にツノあるしぃ・・耳毛はクルックルパーマ
1年経って 少し美人になったもいちゃんです
4_20140426173302456.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


GO君に会ってきた(^o^)

昨日 巣立っていった 虎太×紅Baby GO君

『是非遊びにいらして下さい』とのオーナー様のお言葉に
昨日 オーナー様と初対面だったママゴンですが
図々しくも 書類をお届けがてら 遊びに行ってきちゃいました
昨日 我が家を巣立ってから24時間しか経過していませんけどね

GO君改め
6_201404221955326e1.jpg
『心君』 呼び名はしん君 素敵な名前を頂きました

昨夜はとても良いコで過ごしていたようです
新しいオーナー様に 既にべーったりの心君でした
オーナー様 本当に図々しく長居してしまって申し訳ありませんでした
でも 楽しかったぁ

昨日は 同胎のアクセルとめいっぱい遊んで巣立った心君です
1_2014042219483658c.jpg
2_20140422194838a48.jpg
3_2014042219483977d.jpg
こっちは もいもい姉ちゃん&心君
4_20140422194841ba5.jpg
マーピー兄ちゃんに叱られる心君
5_20140422194842415.jpg

オーナー様に抱っこされてスヤスヤ眠っている心君を見て
ホッコリした気持ちで帰宅したママゴンでーす

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

カニーンヘンGO君が巣立っていきました。

CH虎太×CH紅 Baby 長男君

SHIPPOPPO JP GO FOR IT
GO君が 本日巣立っていきました

2_2014042118015018d.jpg
1_20140421180149e2b.jpg
過去に何頭かダックスを飼育されていた方が 
GO君を気に入って下さり
旅立ちの日を迎えました
3_20140421180151493.jpg
オーナ様から『大切に大切に育てますね』とのお言葉を頂きました
どうぞよろしくお願い致します

ひとりぼっちになっちゃったぁ。。。。。
4_20140421180153d02.jpg
アクセル ぽっつぅ~ん。
6_201404211802099b8.jpg
少し成長してきて 構成がカニーンヘン竜太に似てきた感じです
紅母ちゃんと竜ポンは血統が近いので 竜ポンに似てもおかしくないんです
あっくんは こっちの血統を引き継いだんだねぇ
面白い感じに成長してきていまぁーす
5_20140421180154644.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ      

オヤツのご紹介

今日はオヤツのご紹介です

大人気シリーズの 『パフクラッカー』『ラムラング』が
ポケットサイズで新登場

パフクラッカー
1_20140413195723d0d.jpg

ラムラング
2_20140413195723f71.jpg

ポケットサイズなので
少しずつ色々なテイストを楽しめちゃいます

3_20140413195722e7e.jpg
季節は春へと移り変わって
ワンちゃんとのお出かけが楽しくなる季節です
お出かけにポケットサイズのオヤツを一緒に

紅母ちゃん&アクセル君
4_201404131957221bc.jpg
アクセルは比較的 誰かのそばに寄り添うタイプ

GO君
5_2014041319572124e.jpg
イケイケGO君 ハッスルGO君 彼はもいもい姉ちゃんに性格そっくり

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

試し撮り  ACCEL

NEWカメラで試し撮り

今日のモデル犬は トラトラ×紅ッコ ACCEL

10_20140412173243bb8.jpg
11_20140412173243bc2.jpg
ACCELの構成は母犬紅ちゃん譲り
GOとACCELは兄弟ですが 
構成・性格が全然違い成長を見ていてとても面白い
12_20140412173242da4.jpg
おしっこちぅぅぅ。
14_20140412173242719.jpg
16_201404121732415ed.jpg
17_201404121732539b7.jpg
静かに静止していてくれると少し上手に撮れるんだけどぉ
15_2014041217324198f.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

試し撮り GO

NEWカメラで試し撮り

今日のモデルは トラトラ×紅ッコ GO

1枚目・・何故か・・・カメラの設定がモノクロになっていた
6_2014041217135931c.jpg
モデル犬 GO君 鼻の下に雪つけてるよ・・
気を取り直して
1_20140412171358c3b.jpg
2_20140412171358c0b.jpg
GOは父犬トラトラの構成にそっくりなコです
3_201404121713575d7.jpg
4_20140412171357eed.jpg
5_201404121713560b0.jpg
カメラの設定をあれこれいじって撮影中
沢山シャッターをきっても 綺麗に撮れているのは数枚です
7_20140412171408092.jpg
GOは顔も身体もトラトラの遺伝子強しぃぃって感じ

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

買っちゃったぁぁぁぁ。

皆様 お久しぶりでございます

ブログの更新をサボりにサボりまくっておりました
マイペースな更新ブログですが 今後ともどうぞよろしくお願いしまぁーす

さて・・・ついに買ってしまいました
昨年購入を迷っていたカメラ
発売から1年経ち 価格も下がってきたので購入
8_20140411172312447.jpg
ニコン D7100

10年前 初めて手にした一眼レフカメラがニコン
二代目の一眼レフカメラはキヤノン
ここまでは 初心者用の一眼レフカメラを購入してました

そして三代目に選んだのが ステップアップしてぇニコンD7100

購入後 バタバタしていてカメラに触ることもなく(笑)
完全に我が家のインテリアと化していたD7100

初撮りだよぉ

記念すべき初ショットはこちら
1_20140411172305678.jpg
カニーンヘン マーピー王子です
AF性能にとても優れているこのカメラ
ですが・・・ママゴンの腕がついていかないという・・・あはは・・・
今日の写真はぜぇーんぶ マーピー
3_201404111723045ab.jpg
4_20140411172303fb1.jpg
5_201404111723021d8.jpg
ニコン特有のシャープな描写が 物凄く好みなママゴンです
6_20140411172302311.jpg
7_2014041117231297c.jpg
現在 カメラの設定を必死に勉強している
カメラ女子・・いえいえ・・カメラおばさんでございます
時間を見つけて 犬達をどんどん撮影していきまぁーす

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

お知らせ

今月から当店の定休日が変わります

毎週火曜日
第1・第3水曜日 が定休日となります
よろしくお願い致します

4月からペットホテルの価格についても変更がございます
詳細はしっぽっぽHP ペットホテルにてご確認下さい
