

富士たまごちゃん

犬のオモチャの定番『たまごちゃん』
我が家の犬達も たまごちゃんがとっても大好き
当店で販売中のオモチャの中でもたまごちゃんはダントツ人気です

富士たまごちゃん 登場
1_20141028205416edf.jpg2_201410282054182ca.jpg
3_20141028205419731.jpg
たまごちゃんってスペイン製のオモチャなんです
スペインで富士たまごちゃん作ってるって
不思議な気分

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

寒い時期に突入

めっきり寒くなりました

北海道はこれからどんどん猛烈に寒くなっていきます
いやだなぁ。。。。。。

寒くなると犬の体力や病気に対する抵抗力が低下し
病気に感染しやすくなります
病気の原因となるウィルスの多くは低温・乾燥の環境を好むため
冬になると感染力が強くなります
お部屋には加湿器で適度な湿度を

冬の間は寒さに耐えるために 犬も体力を消耗します
毎日お散歩を日課にしているワンちゃんが多いと思いますが
体温維持に必要なエネルギーを満たすため
エネルギー源であるご飯の量を
夏場より少し増やしてあげて下さい
1_20141028202407dcf.jpg
つむぎさぁ~ん 元気はつらつっす

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

炭酸泉を手軽にタブレットで♪

今日ご紹介する商品はこちらです
1_20141027200659b4e.jpg
重炭酸イオンケア浴剤 『グルーミングタブ』

自宅で簡単お手軽に炭酸泉が楽しめちゃうワンちゃん用タブレット入浴剤

2_20141027200701452.jpg

皮膚・被毛の健康
血行の促進
体臭の軽減
リンスの効果を飛躍的に高めてくれます

ご使用方法は
シャンプーすすぎ炭酸泉入浴リンスすすぎ でおしまい

お湯に溶けた重炭酸イオンの効果は約24時間継続するので
多頭飼いされているワンちゃんのお宅でも
1錠のタブレットで 経済的に炭酸泉浴を楽しめますよぉ

好評発売中です

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


Short trip そのよん。

美瑛にある青い池って知ってますか
季節や時間・天気によって池の青さが違うんですって
30_201410241703293ff.jpg
31_20141024170330170.jpg
木々の紅葉と青池がなんとも幻想的
夏場の晴れた日は池がとっても青いらしいですよ
32_20141024170332d28.jpg
ママゴンが撮影した日のお天気はやや曇り 夕方です
33_2014102417033351d.jpg
35_20141024170356a03.jpg
撮影する場所によって少しずつ池の青さが違います
34_20141024170354762.jpg
夏場の晴れた日にもう1回行ってみたい

釧路への帰路で新得のみなとやさんで絶品お蕎麦を食して帰りました
29_20141024170353f15.jpg
いじょ
小旅行レポでしたっ

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

Short trip そのさん。

富良野で宿泊したペンション
15_20141024170235ad2.jpg
ランドスケープふらのさん
小高い丘の上にあるペンションです
16_20141024170237899.jpg
17_20141024170238b29.jpg
見渡す限り雄大な丘陵地帯が広がります
とてもアットホームなペンションです
ママゴンの宿泊した日は海外から・本州からのお客様もいて
皆で楽しいひと時を過ごしました
19_20141024170241e7c.jpg
写真右のドアがママゴンの予約したお部屋
お部屋からの眺めも最高でした
18_20141024170240daa.jpg
夕食は富良野で採れる旬の新鮮素材と鳥をまるごと1羽ダッチオーブンで調理
20_201410241717218d9.jpg
お野菜もお肉も絶品でした
つづくぅ
お次の記事で最後です

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

Short trip そのに。

小旅行のつづきぃ。

富良野です
季節は秋へと移り変わって お花はほとんど咲いていませんでした
11_20141024165236586.jpg
12_20141024165237ce7.jpg
13_201410241652391fb.jpg
富良野は自然がたくさん
14_201410241652406b5.jpg
こちらはドラマ 風のガーデン のロケ地
22_201410241652429f1.jpg
21_20141024165302cd7.jpg
ここでしか買えない苗とかもあるそうで
ガーデニングが好きな方にはたまらない場所みたいです
23_20141024165303b4c.jpg
24_20141024165305641.jpg
25_20141024165306f0d.jpg
羊さん
26_201410241653083fc.jpg
バッタさん
27_201410241653297d0.jpg
変なおじさんあ・・・花を愛するおじさん 店主でした
28_2014102416533155f.jpg
つづくぅ。

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

Short trip そのいち。

1か月ほど前になりますが
お店の連休を利用して 小旅行へ行ってきました

目的地は富良野
遠回りしながらのんびりとぉ
1_20141024163429451.jpg
2_201410241634309ef.jpg
昔は世界で2番目に透明度の高い湖だった摩周湖ですが
現在は透明度が下がっています
3_2014102416343257e.jpg
4_20141024163433cbb.jpg
5_20141024163435bc0.jpg
硫黄山は名前のごとく硫黄の匂いが強烈です
先日いち早く大雪が降ってニュースで流れていました
6_2014102416345128c.jpg
あげいも
7_20141024163453687.jpg
小ぶりのお芋3個分 おなかいっぱい
8_201410241634544ef.jpg
9_201410241634566b2.jpg
10_201410241634575db.jpg
次回へつづくぅ。

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ただいま 反省ちぅ。。。

超お久しぶりでございます

生きてます
人間も犬達も モリモリ元気でございます

北海道はめっきり寒くなりまして
あちこちで雪の便りが届いています





さて・・・・・さてさて お題の『ただいま 反省ちぅ』
ママゴンたら 4週間の間に
2度も速度違反で捕まりました
3万以上の大金をポリス様にお支払い致しました
完全に凹んでまっす
3万あったら 美味しいご馳走食べられるのにぃぃぃぃぃ

直線道路で 覆面パトカーを思いっきり追い越し
とにかく凹みまくってまぁぁす
誰か・・・・慰めてくださいませ。。。。。
1_2014102320141598f.jpg
明日からは 生まれ変わろうと心に決めたママゴンです

こう宣言して 家をでた後 更に速度違反でつかまったのでした

心入れかえまっす

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
