

よいお年を

今年1年 当店をご利用下さったお客様 ありがとうございました
ブログに遊びに来て下さった皆様 ありがとうございました
SHIPPOPPOから巣立っていった子供達のオーナー様
子供達に沢山の愛情を注いでくださり感謝しております



2014年は 沢山の方々に
優しさを頂いた1年でした
本当にありがとうございました

来年も謙虚な心を忘れずに
犬達が運んでくる沢山の出会いを大切に
当店を頼って下さる皆様の力になれるよう頑張ります


来年もどうぞよろしくお願い致します
1_201412301412421e7.jpg

2014年のブログエントリーは今日が最後です
今年最後の写真は
2_20141230141243ac3.jpg
もみじの愛娘 おでこトナカイでさよぉならぁ

皆様 よいお年を。

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


これいいかも。

あと3日もすれば今年も終わりですねぇ

今日は先日店主の母に頂いた
手作りの煮豆を
お正月用にとっておこうと思ったのですが
我慢できず
1人で半分以上食べてしまったママゴンです
店主の母の煮豆は絶品で
ほっぺがおちそうなくらい美味しいのです
これじゃお正月がくる前に煮豆がなくなっちまいます
ダメ嫁であるママゴンは
煮豆が作れませんので
店主の母に追加で煮豆をお願いするのでありまぁーす

これ使った方います
1_20141229201540e21.jpg
CMで流れているお掃除シート
結構いいかもぉって感じです

仕事納めした皆さん 今年1年お疲れ様でした
年末・年始お仕事の方 頑張りましょー

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

今年の営業終了しました

本日 無事2014年の営業を終了致しました

当店をご利用頂いているお客様 
今年1年ありがとうございました
2015年は1月4日から営業をスタートします

お店がお休みの間もブログの方はボチボチ更新予定です
お時間のある方は覗いてみて下さい
1_2014122819245510f.jpg
竜ポン ナイススマイル

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

明日で

いよいよ今年の営業は明日で終了となります

今日も沢山のお客様のご来店 ありがとうございました

今日はご来店頂いたお客様に
ママゴンが大好きなラスクや美味しいフルーツの差し入れを頂いて
本当にありがとうございます

明日も元気に頑張りまーす

来月9歳になる あーちゃん
10_20141227205512e93.jpg
12_20141227205514311.jpg
11_20141227205513023.jpg
まだまだ若い犬達に負けじと元気です

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

お知らせ

クリスマスも終わり
年末に向け
皆さん大忙しの事と思います

しっぽっぽの今年の営業は
12月28日(日)までとなっております

12月29日~1月3日まではお休みとなりますのでご了承ください

さぁ 今年も残すところあと5日
ワンコも人も 皆で元気にお正月を迎えましょうね
1_20141226195906dbb.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

Merry christmas

クリスマスですよぉ
皆さんのところにはサンタさんが来ましたかぁ
ママゴンのところには来ませんでしたぁ

今日のサンタさんは 竜ポンときずなの娘 boobeeちゃん
10_20141223222658af2.jpg
ぶーちゃん・・・やる気なし子さんです
高い台の上も洋服も苦手なぶーちゃん
テンションダウンでございます
11_20141223222700eb5.jpg
12_20141223222701146.jpg
ぶーちゃん 可愛いよ
トナカイの衣装を着せたらこのコ以上に似合うコはいません
13_20141223222703b3c.jpg
我が家の長老 もみじ婆ちゃんの娘のおでこちゃん
ちなみに おでこは13歳 もみじ婆ちゃんに負けじと彼女も熟女です
14_20141223222704da2.jpg
トナカイ・・・似合いすぎて大爆笑
やる気なし子サンタ&やる気満々トナカイの2ショット
15_20141223222714bef.jpg
16_20141223222716d68.jpg
おでこ&ぶぅびぃ 撮影協力ありがとうねぇ
皆さん 素敵なクリスマスをお過ごしください
Merry christmas
17_20141223222717cc8.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

クリスマスイヴ

皆さん クリスマスイブいかがお過ごしですか

先日ご来店頂いて サンタクロースに変身してくれました

豆太店長の愛息子 ノンノ
2_20141223220921bb8.jpg
可愛い 可愛い サンタさんに大変身
1_20141223220923c90.jpg
3_201412232209227f5.jpg
4_201412232209258ae.jpg

こちらは トラトラと紅ちゃんの娘 メイ
5_20141223220926210.jpg
6_201412232209387d5.jpg
なかなかお似合いだよぉ
つむぎさんの娘 レイヤはトナカイさん
7_20141223220940498.jpg
2ショットがうまく撮影できなくて残念
8_20141223220941237.jpg
ご協力 ありがとうございました(^o^)

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

まりぶび。

竜太×きずなっこ 
まり&BooBee 昨日3歳のお誕生日でした

まり ぶっこ お誕生日おめでとう
1_20141220194657116.jpg
まり&ぶーちゃん姉妹は3歳になった今でも
超仲良しです
これからも 仲良しさんで一緒に年を重ねようね
2_20141220194658b3a.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

Dyson

我が家の掃除機使用率はかなりのもの

掃除機がよく壊れて
その度に国産の5万円前後の掃除機を購入していました

で 今回は 迷いに迷って初Dyson 数年に1度の猛吹雪の日にやってきました
1_201412191959558bc.jpg
2年前に発売したDC46 モーターヘッドを購入

吸引力が変わらない というので有名ですが
どれほど吸引力があるのか・・・・・・
ドキドキしながら初運転

吸引力ありすぎまっす
ゴミや犬の毛 取れすぎるくらいホイホイ取れます

我が家はカーペットメインのお部屋が多いので
モーターヘッドを選びました
フローリングメインのお宅はタービンヘッドがいいらしいですよ

それにしても・・・・吸引力がありすぎて
カーペットが掃除機のヘッド部分にくっついて離れないかと思ったほど
3_2014121919595777f.jpg
国産の掃除機に比べるとDysonのヘッドは小さめです
初運転する前は
こんな小さなヘッドで大丈夫
って思いましたが
これ以上ヘッドが大きかったら カーペットが破壊されそうな勢いです
半端ない吸引力とヘッドについてるブラシの回転率だったので
フローリングが傷つかないかと心配でしたが
じゅうたんもフローリングも大丈夫でした

ママゴンがDysonで最も気に入った点がこちら
2_20141219195956f54.jpg
ボタンが3つしかない超シンプル設計
今まで使っていた国産掃除機は 色々な機能がついているものが多かったのですが
結局 ブラシのON/OFF 吸引力の弱/強 電源ボタン
以外は使用していなかったので
It's シンプル 気に入ってます

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

お誕生日おめでとう。

今日はトラトラ&紅ッコ 4頭のお誕生日だよぉ
心君 メイちゃん アクセル君 ココアちゃん
1歳のお誕生日おめでとう
1年前の今日 紅ちゃんが産み落とした命です
1_20141215135956c72.jpg
黄色リボンが心 赤リボンがアクセル ピンクリボンがココア リボン無がメイ
用事があったりして全く眠らずでお産介助に入ったことを覚えています
逆子が2頭いました 生後2日の写真です
2_20141215135958f0e.jpg
紅ちゃん 上手に4頭を育ててくれました
3_20141215135959772.jpg
4_2014121514000125a.jpg
ココアを枕にアクセルとメイが昼寝中
5_20141215140002f63.jpg
4頭みぃんな こんな時期があったんですよぉ
6_20141215140018289.jpg
7_20141215140019956.jpg
離乳食を始めた頃  口の周りが汚れてます
ココアと心の対決アゴはずれそうだよねぇ
8_20141215140021785.jpg
もいもい姉ちゃんと初めて遊んだ日
9_20141215140022fa7.jpg
メイ&もいもい
心&もいもい
10_20141215140024980.jpg
なんだかもいちゃんが子供達のママみたい
11_2014121514003839b.jpg
女の子組が早々に巣立って行って
男の子組が2頭 後に今のオーナー様と出会うまで
12_20141215140040ddb.jpg
毎日 毎日 戦いゴッコしていた心とアクセルです
戦いゴッコの時は 決まって心が下敷きになっていたことを思い出します
13_20141215140041c3b.jpg
14_20141215140043be3.jpg
15_20141215140044fc8.jpg

病気やケガもなく皆揃って元気に1歳のお誕生日を迎えることができました
子供達のオーナー様
愛情いっぱいに育てて下さっている事に感謝しております

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

やられた・・・・・・。

本日 朝食時間

テーブルの中央に店主が自らのスマートフォンを置きまして

ボイスレコーダーのスイッチオン

ゴォォォォー グゲェェェェー ゴォォォォォォォ―――




昨夜 録音したママゴンのいびきだってぇぇぇ

自分のいびきって聞いたことがなかったので
おもろーでした

以前 カニーンヘン竜太が体調を崩して
可哀想だし 心配だったので
ママゴンと一緒に寝ようねって
寝室に連れて行ってた時期があったんですけど
1_2014121519584174f.jpg
寝室に連れて行くと 竜ポンがため息ついてたのは
ママゴンのいびきのせいか・・・・・
竜ポンが心配なわりには ガーガーいびきかいて
寝てたママゴンであ~る

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

オヤツのご紹介

今だけ 数量限定品
お値段お安く お買い得商品です

ホースラングジャーキー
1_20141214144540698.jpg
新鮮な生の原料を冷凍させずそのまま乾燥させた
こだわりの詰まった贅沢なワンランク上のジャーキーです
軽い食感の馬の肺をスライスして乾燥したオヤツです

クリスマスやお正月
是非ご愛犬にいかがですか

もいもいから一足早く 皆様に
2_20141214144542d2d.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

豆太

今月初めは 当店の店長 豆太君の3回忌でした
2_20141213201808633.jpg
豆ちゃん あっという間にお空の3年生になりました
月日の流れは早いですねぇ
1_20141213201807128.jpg
お空から 皆の事 守ってくれてありがとぉ

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

おにゅぅ ウエルカムマット

お店のウエルカムマットを新しくしました

おにゅぅデザイン
1_20141212200420b9c.jpg
可愛くって気に入ってます

お客様から クリスマスにラスク頂きました
2_20141212200421f05.jpg
ありがとうございました
ここのラスクは美味しくって大好きです

インフルエンザが流行の兆しをみせています
年末にむけて 体調をととのえましょーね

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

なんちゃって週刊誌

面白アプリ発見

先月お誕生日をむかえて8歳になった竜太君
3_2014120720010985b.jpg
彼の週刊誌記事はこちら
1_201412072001061ba.jpg

美人と評判の紅ちゃん
4_201412072001109ec.jpg
彼女の週刊誌記事はこちら
2_20141207200108fac.jpg
今は面白いアプリがいっぱいありますねぇ
皆さんも愛犬の写真で遊んじゃいましょー

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

お母さんと一緒

心君 紅母ちゃんとひっさびさに再会しました
1_20141207174530957.jpg
心ちゃん しっぽブンブン振って大喜び
紅ちゃんは 自分の息子だと気が付いた様子
2_20141207174531790.jpg
自分の子供達には 何されても穏やかな紅ちゃんです
2ショット
3_201412071745338d5.jpg
4_2014120717453435c.jpg
やっぱり親子 トラトラに似てる心ちゃんですが
こうやってみると 紅ちゃんの息子って感じ
5_20141207174536e26.jpg
ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

心君

トラトラと紅ちゃんの息子 心君が遊びに来てくれました
1_20141206180326474.jpg
トラトラにそっくり
3_201412061803294a6.jpg
4_2014120618033107c.jpg
顔はトラトラにそっくりな心君
構成やコートの感じは紅ちゃん譲りです
6_20141206180342400.jpg
シッポがピーン ママさん曰く心君は王様なんだって
勇敢で甘え上手な男の子に成長しました
運動場でお姉ちゃんのもいもいとひたすら走りまくっていた心君です
することなすこともいちゃんと一緒で面白かったぁ
5_20141206180332cd6.jpg
ママさん パパさん 大切に育てて下さって感謝しています
2_20141206180328ac3.jpg
また遊びに来て下さい

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いよいよ12月 ごっちゃん懐かすぃぃ

いよいよ12月に突入しましたね
また今年もあっという間に過ぎ去りそうです
子供の頃は1年がとってもながぁぁく感じたのに
どうして年をとると こんなにも1年がアットいう間なんでしょ


皆さん 年末に向けて大忙しの事と思います
気合でのりきりましょー

街はクリスマスムード一色
懐かし写真をご紹介
2009年12月に撮影した写真です
1_201412011452248df.jpg
まだオチビだったミニチュア・ダックスの孫悟空
2_20141201145226f89.jpg
あれから5年・・・・・陽気で優しいおっさんに成長しました
4_20141201145229a13.jpg
さぁ 皆さん 12月モリモリがんばろぉぉぉ

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
