

ゆきぃぃぃぃぃ

2月も下旬というのにドッカリ降りました

この時期の雪はほんとぉぉぉに重たい

夜まで店主が雪かきを頑張ってくれて朝の運動場は
1_201502282023093ef.jpg
ガリッガリに地面が凍りついてました
お昼に頑張って凍りついた地面を綺麗にして
2_20150228202311379.jpg
夕方にはこんな感じに
3_20150228202312b82.jpg
運動場の3分の1を占拠している雪山
いつになったらなくなる事やらぁ
明日夜からまた数日は大雪になるって事ですが
もぉぉぉ勘弁してほしいー

雪の中で 紅ちゃん
4_201502282023145de.jpg
紅ちゃんは あんまり雪が好きではありません

一方こちらの王子様は
5_20150228202315982.jpg
雪が大好きなマーピー君
自分の背丈の何十倍の雪の中にロケットみたいにビューンと入っていきます
6_201502282023287e8.jpg
もいちゃんも雪が大好きです
7_20150228202330a73.jpg
紅母ちゃんが苦手な雪 娘のもいは大好きです
8_2015022820233129e.jpg
春よ早くやってこぉぉぉい

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

絶品らんちぃ~♪

日曜劇場 流星ワゴンにハマっているママゴンです
忠さんのハイウエストがかなぁりお気に入り
今シーズンで一番大好きなテレビドラマです

先日のお出かけランチ
焼肉屋さんのランチなんですけど
かなぁーりお得だと思います
毎回行く度に同じメニューを注文してしまうママゴン
1_20150219202241287.jpg
タンシチューセット
このタン 分厚いですが 口の中に入れるとすぐに溶けてゆきますぅ
2_201502192022441c7.jpg
トーストかゴハンどちらか選べて880円ですよっ
誰か行きたい人がいたら ママゴン誘ってくださぁーい

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

春まだ遠し・・・

2月も中旬
釧路市はまだまだ冬景色です

先日のドカ雪 店主が運動場の雪かきを夜遅くまで頑張ってくれました
ドカ雪の翌日早朝 雪が大好きな竜ポン
運動場にはまだフカフカな雪が残っていて  大はしゃぎな竜ポンでした
朝6時 寒さの中元気です

現在 運動場の3分の1は雪山に占拠されています
春まだ遠し・・・・・
早く春よやってこぉぉぉい

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ひな祭りにいかがですか?

ワンちゃん用ひなあられのご紹介です

花あられ  こちらは限定商品となります
3_20150215111951e96.jpg
いつものゴハンにちょこっとトッピング
オヤツにもどうぞ
女子ワンのオーナー様 ひな祭りにいかがですか
あ・・・・もちろん男子ワンのオーナー様も是非
4_201502151119531bb.jpg
ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

オヤツのご紹介

前回大好評だったブルーベリースティック 再入荷しております

もうひとつ
クランベリースティックも入荷しました
1_20150215112147663.jpg
5_201502151119544fd.jpg
ポチの幸せから発売しているこのオヤツ
ホント 皆様から大好評です
ワンちゃんが食べた時に 食べクズが少ないのも良いですよねっ
2_20150215111950d91.jpg
好評発売中です

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

決めたこと。

前回の記事の続きでーす

ここ数日で決めたこと

我が愛車 VOXY を売ることにしました
ママゴンのVOXYは70系 
前回も書きましたが7年一緒に過ごしてきました


車の買い取り専門の会社4件にみて頂きました
130万円オーバーの価格をつけてもらって
売ることに決めました
買い取り契約書にサインしましたよぉ

決めたのはここまで

さて・・・・新しい車を買わなくては
なんか・・・車を買う時の順番が違う気もしますが
普通は新しい車を決めてからだろっ っていう突っ込みがきそうですが・・・

実はママゴン 若かりし頃から車が大好きで
1~2年おきに車を入れ替えていました
こんなに長く同じ車に乗り続けたのは初めてでした

ひっさびさの車選び
どれにしようかって悩んでいる時が1番楽しいママゴンでありまぁーす
13_20150212201632395.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

愛車VOXYを・・・・

ママゴンの愛車VOXY 7年乗ってます
今年6月に車検があるぅ
このまま車検を通して壊れるまで乗るか・・・・
でもこれから先 年数乗ってると車の部品が壊れる可能性大
維持費がかかると思われる
そこから車の購入を検討する時には消費税が上がっているわけです

軽い気持ちで車の買い取りセンターで査定してもらったぁ
そーしーたーらぁぁぁ
驚くような買い取り額を提示されちゃった
想像よりはるかに高額な買い取り額に
心が揺らいでおりますぅ
売り時は今なんじゃなかろうかぁ・・・・
12_2015020714393218d.jpg
紅ちゃんと一緒に悩みちゅー

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




ぶどうは危険

犬に食べさせてはいけないもの
タマネギ・チョコレート・ナッツ類などが有名です

果物って結構食べさせている飼い主さんて多いんじゃないでしょうか
以外と知られていないのが
食べさせると命取りになる『ぶどう』10_20150207134455a27.jpg
肝臓の機能に障害を起こす 腎尿細管壊死という
いわゆる中毒のような症状が出るんです

問題が起こる可能性のあるブドウの量の大体の目安は
犬の体重1kgにつき
生のブドウ 32g
干しブドウ 11~30g
と言われています
ちょこっとならあげてもいっかぁなんて思ってはいけませんよぉ

ママゴン自分に言い聞かせる
11_20150207134456dec.jpg
昨日のマーピー君 ブサかわゆす

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

マーピー

本日撮影マーピー君
1_20150206202901840.jpg
ぶさかわマーピー君
2_20150206202902612.jpg
先日健康診断のため動物病院にいったのですが
看護師さんのスカートの中にもぐりこんで
鼻の下がびよぉぉぉんってのびていたマーピー君
3_20150206202904e44.jpg
しかもママゴンのもとに帰って来ないという・・・
診察であちこち触られても 痛い事されても 絶対に嫌がったり逃げたりという事がないコです
診察台の上で常に平常心でいられる姿には感心
4_20150206202905e14.jpg
彼の性格がとっても大好きなママゴンです
マーピー君の両親から受け継いだ宝物だと思っています

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

今日のちょこれいと。

もうすぐバレンタインデー
チョコが大好きなママゴン
毎日チョコを食べます
本日スーパーに夕飯のお買い物に出かけてゲッチュ―しました
21_20150206200409275.jpg
昔アポロチョコが大好きでした
早速帰宅して味見
アポロチョコの味はそのまま でも大人な味がしましたぁ

もう1個購入したチョコがこちら
20_201502062004081ea.jpg
カプリコとロイズのコラボ商品
これは明日のオヤツにとっておきます
この時期は 面白いチョコレートがいっぱいあるので
超幸せなママゴンです

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

フードボールのご紹介

マジェスティックボウル
7_20150130140910a10.jpg
とっても丈夫なエサ皿です
なんと車が皿の上に乗っても壊れないらしいです
8_201501301409125dd.jpg
9_201501301409145e0.jpg
落としても割れないし 人が踏んじゃってもへこみません
10_201501301409145b0.jpg
丈夫で可愛いフードボールをお探しの方は是非おススメ

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
