

さて・・・お花は無事に咲くのでしょうか?

昨日から店主がガーデニングを始めました

ちなみにママゴン 全然ガーデニングに興味がなかったのですが
お店の前にお花を置いたら 想像以上に可愛かった

ママゴン的ガーデニングイメージは
モリッモリ咲いているお花を買ってきて 綺麗に飾り付けるものだと思っていたのですが

店主は小さなお花の苗を買ってきて これから育てるらしい・・・・
はてぇ・・・上手に育つのだろうか
1_20150527195652540.jpg
2_20150527195653567.jpg
ポンポン咲くって書いてあったけど このプランターいっぱいに咲くことができるでしょうか

大きな樽型のプランターに苗を3つ植えてみたけど お花が成長したらどんな感じになるんでしょ
3_20150527195655a93.jpg
プランターの大きさと お花の成長をイメージして 苗をどの位植えていくか・・・
これって 結構難しくないですか
初心者なので お花の成長が全く想像つきません
4_20150527195656bf9.jpg
この蕾の他に今朝1つ ピンクの可愛いお花が咲いていたんですけどぉ・・・
10_20150527195657494.jpg
お花部のもいもい隊長が へし折りやがった
ってことで お花に害のない カメラ慣れしてる きずなさぁぁぁんがモデルです
5_20150527195711f76.jpg
7_20150527195714c65.jpg
6_20150527195712d8f.jpg
きーちゃんは おりこうさんなので もいもい隊長と違ってお花を食べたりしませーん
8_20150527195715744.jpg
9_20150527195717369.jpg
ガーデニング・・・意外とハマっちゃうかも

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ありがとうございます

3月から始めた しっぽっぽインスタグラム

気が付いたらフォロワーさんが100人を超えていました

いつも LIKE/いいね 下さっている皆さん ありがとうございます

しっぽっぽのインスタグラムは 過去に撮影した写真を随時アップしております
我が家の犬達 巣立って行った子供達の写真がメインです

懐かしい写真が沢山ありますので お時間のある方はご覧ください
しっぽっぽホームページからインスタをご覧頂けます

2011年 千葉に巣立って行った つむぎッコ 次女ちゃん
SHIPPOPPO JP BRILLIANT COLOR
通称 ぶーちゃんが先日ママになったそうです
5頭の子供達を出産したんですよぉ
ぶーちゃん&ブーちゃんママ お疲れ様でした

今日のマーピー王子
1_201505152031037de.jpg
今日は冷たい風が吹いていました
最高気温は7℃ですよ・・・・・・・・

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

まりぶび特集 

竜ポン×きずなの娘 まり&Boobee
1_20150510200352f34.jpg
美人な方がBoobeeで ブスな方がまりですぅ
お洋服着てる方がぶーちゃん 裸族がまりちゃん
2_2015051020035327a.jpg
現在3歳  幼い頃からずーっと仲良しTWIN'Sです
3_20150510200354d3d.jpg
4_201505102003567c9.jpg
5_20150510200357e98.jpg
6_2015051020041063d.jpg
する事がそっくり  仕草もそっくり
この2頭は 本当に以心伝心って感じがします
7_20150510200411718.jpg
8_201505102004135e7.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

おでこさん。

もみじ婆ちゃんの娘 おでこさん
9_201505091959262b6.jpg
おでこさん12歳  もみじさんに負けじとババだねっ
10_201505091959289ee.jpg
とぼけた顔してババンバーン
7_20150509195655425.jpg
おでこー もみじと一緒に頑張って長生きするぞぉぉぉ
8_201505091956567a9.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

婆ちゃん撮影

現在14歳8ヵ月でございます
1_20150509175409423.jpg
もみじ婆ちゃん 超ヨボヨボ
歩くのは 超トボトボです
2_20150509175411022.jpg
食欲はあります
耳はほとんど聞こえていません
3_2015050917541260f.jpg
こんなヨボヨボですが 
カニーンヘン軍団は 婆ちゃんが大好きで常につきまとうわけです
でも身体の自由がきかない婆ちゃんにとって
好かれることが非常に迷惑な今日この頃
5_20150509175415a3f.jpg
4_201505091754146d1.jpg
迷惑極まりないけれど 若い犬達の声援を受けて 今日も元気なもみじ婆ちゃんです
6_20150509175424efd.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ 

化けたよね

むかし むかし その昔
1_201505082021227c3.jpg
カニーンヘン あずきさんのチビチビ時代
2_2015050820212362a.jpg
小さな熊さんみたいだった あずきさん
成犬になって ここまで化けるとは思いませんでした
3_20150508202124786.jpg
4_20150508202126bed.jpg
我が家では  PUPPY期と成犬になってからのギャップが1番すごかったのが彼女です

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

NOT DOING WELL

先週のできごと

カニーンヘン竜ポンが なんとなく様子が変でした

NOT DOING WELL
なんとなく様子がおかしい
なんとなく元気がない

うまく言葉では言えないけれど トボトボしている感じ・・・・・
なぁんかいつもと違う感じがしたので

心配になっていつもお世話になっている動物病院で
健康診断してもらいました
全身の触診検査 大丈夫
腰椎ヘルニア 大丈夫
エコー検査 大丈夫
血液検査もしてもらいました 結構沢山の項目があったのですが全てパーフェクト

結論から言うと何ともなかったのですが
犬舎の犬達 皆年をとってきたから 注意が必要ですねっ

犬達は口がきけない分 一緒に生活する私達がしっかりしなければぁ

ママゴンも年を重ねて
この間 同じものを2つ買ってきてしまうというボケ症状を発症してます
大丈夫か・・・私・・・
2_20150503205118089.jpg
1_201505032051179bf.jpg
3_20150503205119d98.jpg
あの日は何だったのか・・・元気ハツラツ竜ポンでっす

今日でお休みおしまいですねぇ
明日からお仕事頑張りましょー

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

元気にしてるかなぁ?

4月29日で4歳のお誕生日を迎えましたねっ
3_201505032018169de.jpg
トラトラときずなの娘達  なっつ&マイコ
チビチビ時代のなっつ
4_2015050320181817e.jpg
なっつは埼玉
チビチビ時代のマイコ
5_20150503201819eda.jpg
マイコは東京
それぞれ本州に巣立って早4年が経ちました
2_20150503201815c32.jpg
㊧マイコ     ㊨なっつ
1_2015050320181368d.jpg
お父ちゃんのトラトラ  お母ちゃんのきずな は元気にしてますよぉ

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

どこ見てんのよぉぉぉ

マーピーくぅん
1_20150503194454d24.jpg
知らんぷり・・・・知らんぷり・・・・・
マーピーくぅぅぅぅん
2_20150503194455fb9.jpg
ぜんぜん こっち見てくれない





まっぴーぃぃぃぃぃ


3_20150503194457cbf.jpg
どこ見てんのよぉぉぉぉぉぉ
ってな感じのマーピー王子の日常でございます
4_201505031944588df.jpg
してやったりのドヤ顔

明日5日(火) 当店は定休日です
明後日6日(水)は営業しておりまーす

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ママゴンがハマっている犬用しゃんぷぅ&りんす

みなさん お出かけしてますかぁ
北海道は明日からお天気がくずれていくそうで ちょっと残念ですが
お休みエンジョイしてください

今日は 最近ママゴンがハマっている しゃんぷー&リンスのお話

みなさん ワンちゃんのシャンプーを選ぶ時 どんな事を重視されていますか

犬の皮膚は人間の皮膚より丈夫であるといった先入観を持っている方も結構いらっしゃいます
実は犬の皮膚って
人間の皮膚の1/3の薄さしかなく そのため細菌やカビ菌・有毒物質などを
防ぐバリア性が弱く皮膚病になりやすいといわれています

お店の開店当初からシャンプー屋さんができそうなくらい
たぁぁぁくさんのしゃんぷーを試してきて
現在はプロフェムシリーズを愛用しているママゴンです

私がシャンプーを選ぶ基準にしているのが
犬の皮膚に負担がないものを選ぶこと

それから仕上がりがどんな感じになるか

今は何百種類の犬用シャンプーがあります
仕上がりの効果別にも しっとり・サラサラ・ふわふわなど色々


効果によって保湿成分が多かったり 洗浄力を強めていたり 
使っているアロマやハーブが違ったりするので その効果で使い分けてみるのも楽しいかもしれません


前置きが長くなりましたが ここ数か月ハマっているのが
1_20150503171845bfa.jpg
こちらのシリーズ

薬用シャンプー&リンスなんですが
長毛犬種・毛玉になりやすい犬種におススメです
2_2015050317184690c.jpg
仕上がった感じが ツルッとしていて
コートの1本1本がパラパラになる感じ  コートの光沢も綺麗にでます 


長年愛用しているプロフェムシリーズを我が家の犬達にはメインで使っています
エスチュアシリーズとスキンケアシリーズ
犬達の皮膚の状態や季節によって シャンプー剤を使い分けています
エスチュアシリーズは 液剤の希釈具合によって仕上がりが全然違ってきます
フワッとさせたい時は 液剤を薄く希釈
しっとりさせたい時は 液剤を少し濃いめに希釈して
出来上がりを楽しんだりしてます

マーピー王子
3_20150503171848e82.jpg
飛びます飛びます
4_201505031718490fe.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

今日のもいちゃん。

カニーンヘンもいもい 本日撮影したよ~ん。
1_20150502201949e57.jpg
もいちゃん 男の子みたいですが 女子です
2_20150502201950b8e.jpg
3_201505022019516c1.jpg
4_20150502201953923.jpg
もいちゃんは 男勝りな所と乙女ちっくな所があって めちゃくちゃ面白い女の子です
トラトラと紅ちゃんの性格を丁度半分ずつ譲り受けた感じ
5_201505022019549ec.jpg
現在2歳 
6_20150502202036b87.jpg
7_20150502202038312.jpg
今日は爪切りの時にブゥーブゥー小声で文句をたれて
ママゴンに叱られたもいちゃんでしたっ
8_20150502202039627.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ごちそうさまでしたっ

今日の釧路はとっても暖かかった
昨日の最高気温が6.3℃
今日の最高気温は20℃ですよぉぉぉぉ

明日の最高気温予想が10℃ですって
気温の変化で風邪ひいちゃいそうです・・・・

釧路は気温が20℃になると 常夏気分なわけですよ
アイスが食べたい~って思っていたら
お客様から ありがたい頂きもの
2_201505012002098e3.jpg
1_20150501200208549.jpg
ウエモンズハートのジェラート
北海道・十勝の搾りたて牧場牛乳を使ったジェラートだそう
さっそく頂きました
濃厚で美味しかったです
ビート&アクアママ ご馳走様でした
いつもお心遣いありがとうございます

暑くても寒くても いつでも元気なマーピー王子飛んでまーす
3_20150501200211b39.jpg
明日から6連休という方も多いと思います
事故に気をつけて お休みエンジョイして下さいねー

しっぽっぽは 今週5月5日はお休みですが それ以外の日は営業しております
ホームページ カレンダーにお休みの日をお知らせしておりますので
ご覧ください

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
