

長女ちゃん&次女ちゃん 特集

本日は昨日のブログの続きで 長女ちゃんと次女ちゃんをご紹介しまーす

長女ちゃん
11_201509271718333eb.jpg
アイドル並みの可愛さです
12_20150927171834374.jpg
長女ちゃんのコートは将来明るめのレッドになると予想しています
それにしても・・・・・・どの表情もかわええねぇ   さっすがアイドル
あくびも可愛いでしょ
13_201509271718356b9.jpg
13-2.jpg
性格も甘えん坊ちゃんです
14_20150927171838d5a.jpg


お次は次女ちゃん
16_2015092717185405f.jpg
長女ちゃんと比べると・・・・・・なんていうか・・・・お笑い系
ちょっと皆より成長が遅いので こんな感じですが
17_20150927171855140.jpg
次女ちゃん 将来的には長男君と一緒で 成長とともに少しずつ雰囲気が変わってくるコだと思います
18_2015092717185749f.jpg
産まれた時は 本当に小さくて心配しましたが 強くたくましく ここまで育ってくれました
19_201509271718589a6.jpg
20_201509271719002d0.jpg
男の子組同様 女の子組も食欲旺盛で元気印ちゃんです

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

長男君&次男君 特集

今日は時間があったので オチビ達 産まれてから2度目の爪切りと写真撮影をしました

今日は長男君と次男君の写真をします

長男君
1_20150927165642588.jpg
2_2015092716564368a.jpg
今のところ 性格はのんびりさん
前にも書きましたけど・・・・多分成長とともにハンサム君になりますよ~
3_20150927165644fdd.jpg
男の子って感じです
構成もなかなかいい感じでして コートも深いので将来が楽しみなコです
4_20150927165646bfd.jpg
5_20150927165647cc7.jpg


お次は次男君
6_20150927165701b13.jpg
7_20150927165703726.jpg
行動派の男の子です
勇気リンリン好奇心旺盛でテイルもビビーッとアゲアゲ君です
8_20150927165704262.jpg
将来は綺麗な顔立ちの男の子になりそぉ
ちょっと女の子ちっくな顔立ちしてますねぇ
9_20150927165706ffb.jpg
10_201509271657070e6.jpg
2頭とも 食欲旺盛 元気印君達です

明日は女の子組特集です

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

寝顔もカワユス

只今撮影 セクシィーポーズで寝ておりまぁーす
1_20150925203827e21.jpg
セクシィーポーズは長女ちゃん
長男君は紅ちゃんとおネンネちぅでカメラに写らず
長女ちゃん
2_20150925203828ff8.jpg
長女ちゃん&次女ちゃん
3_201509252038297e6.jpg
4_2015092520383184b.jpg
可愛いねぇ

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

Baby's day22

紅Baby'sは 生後3週が経過し 離乳食を開始しています
まだまだ食べるのが下手くそで 紅ちゃんの母乳が大好きなオチビ達です

1_20150925200952961.jpg
長女ちゃん  最近しっぽフリフリ覚えました
2_20150925200954a3d.jpg

次男君  眠っている次女ちゃんにあそぼぉー あそぼぉー言ってます
3_20150925200955045.jpg

長男君
4_20150925200956d79.jpg
ぬぼぉぉってしてます  本当におっとり君なんです

今日は次女ちゃんの写真なしぃ
眠っていたので そっとしておきました
5_201509252009586d4.jpg
次女ちゃん枕で眠る 長女ちゃん&次男君

みんな動きが活発になってきて
おしゃべりも上手になってきましたよぉ

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

Baby's day19

現在ハイハイは卒業し 4つ足でしっかり立ってヨタヨタ歩くべビ達です
初めて聞く音 窓から入ってくる風の匂い 人の手のぬくもり
沢山の刺激を吸収しています

長女ちゃん&次女ちゃんコンビ
1_2015092220313612e.jpg
左が次女ちゃん 右が長女ちゃん  長男君を枕にオネムです
2_20150922203138251.jpg
3_201509222031392ad.jpg
長男君今の所 おっとり超マイペース君です
7_20150922203206ad9.jpg
ヨタヨタ元気に歩いてます
8_20150922203208d28.jpg
一応 お座りしてますのよぉいっちょまえに
9_20150922203209c70.jpg
次男君
4_20150922203141c34.jpg
実は 昨日から手を差し出すと ママゴンにだけシッポをフリフリしてくれるようになりました
5_20150922203142d01.jpg
ママゴンの姿みると ヨタヨタ走って来てくれます
次男君が兄弟の中で 1番最初にしっぽフリフリしてくれました
最後は・・・・・・
6_20150922203205ace.jpg
長男君&次男君 一応2頭でじゃれあってるんですよ

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


Baby's day18

お久しぶりでーす

お団子ちゃん達 本日撮影しましたよぉ
1_201509212126428bf.jpg
紅母ちゃんが 最近は運動場で朝1時間ほど遊んでおりまして
その間 みんな静かにこんな感じで待ってます

みんな がぱっちり開いたので載せますね

長男君 予想を反して 1番最後に目が開きました
3_201509212126454a7.jpg
のぉぉんびり君です
2_20150921212644579.jpg
愛嬌もたっぷり

兄弟の中では唯一のブラタン 次男君
4_20150921212647dbc.jpg
ブラタン特有の足に入っているペンシルマーク わかりますか
爪にそって毛色が黒くなっています
これは 色素のしっかりしたコである証拠なんですよ  
5_20150921212649e13.jpg

お次は長女ちゃん
6_201509212127050a9.jpg
かなりのカワイコちゃんです 女の子~って感じでしょ
7_20150921212706ab6.jpg

最後はオチビな次女ちゃん 体重が皆に追いついてきました
将来的には みんなとあまり体格差はなくなると思います
8_201509212127079f1.jpg
次女ちゃん・・・・・誰に似たのマーピー父ちゃんかぁ
9_201509212127099c6.jpg
また数日すると 顔つきが変わってきますので
ボチボチ撮影しますねぇ
紅母ちゃん・・・・子育てにあけくれとりますわぁー熱心ねぇ~
10_2015092121271070f.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

Baby's 男の子組

男の子組も順調に成長しています

左は長男君 右は次男君
10_20150916205027db1.jpg
コートカラーも確定しました
長男君のコートカラーはレッド
次男君のコートカラーはブラック&タン

コートカラーが確認できたので 次男君のリボンは外しました

長男君
15_201509162051036cd.jpg
16_2015091620510429e.jpg
このコ・・・・・ものすごくハンサムになる予感がします
17_201509162051069dc.jpg
18_20150916205107bc1.jpg
写真ボケちゃったぁ・・・残念 すごく可愛い顔してたのにぃぃぃ

べビ達の中で唯一のブラック&タン 次男君
11_20150916205028585.jpg
紅ちゃんの母犬がブラック&タンなのですが  ものすごく美人さんなんです
このコの顔 すごく綺麗なので成長が楽しみ
12_20150916205030163.jpg
ブラック&タン特有のペンシルマークも足にしっかり入っています
今度写真におさめますね~
13_20150916205031561.jpg
14_20150916205033df6.jpg
あと数日で みんなオメメがパッチリになりますよぉ

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

Baby's 女の子組

紅ベビー 生後13日が経過しました

オメメが少しずつ開いてきました
お耳はすでに聞こえているようです

今日は女の子組撮影
1_20150916202319a48.jpg
上が次女ちゃん 下が長女ちゃん
2_20150916202320200.jpg

長女ちゃんは オメメ半分開いています
4_20150916202323351.jpg
今は怪しげな顔してますがぁこれからドンドン可愛くなっていく予定
3_20150916202322e88.jpg
長女ちゃんは マーピー父ちゃんのように明るくて綺麗なレッドコートになりそうです

こちらは次女ちゃん
6_20150916202336ea2.jpg
この子はもう少しオメメが開くのに時間がかかりそうです
体重は順調に増えています
7_20150916202337744.jpg
移動する時にハイハイの方が早いと思うんですけど・・・・・・
ヨタヨタしながら みぃんなしっかり四足で歩き始めています

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

カニーンヘン紅baby's 生後1週間が経過しました

お団子ちゃん達 生後1週間が経過しました
紅ちゃん 頑張って子育てしてくれていまーす

長男君&長女ちゃん
20_20150910202208756.jpg
上が長男君 下で丸まっているのは長女ちゃん
21_20150910202210ef2.jpg
22_201509102022114a3.jpg
こちらは次女ちゃん
23_20150910202212d13.jpg
オチビちゃん 大きなお山登ってます
24_201509102022146b8.jpg
25_20150910202231cf6.jpg
で 結局この場所に落ち着いたみたい
26_20150910202232d90.jpg
長男君 舌だして寝てるぅ~
27_20150910202234c69.jpg
実は・・・・・・こんな格好で寝ていますぅ
28_20150910202235d39.jpg
最後は長男君&次男君
29_201509102022374e9.jpg
左が長男君  右が次男君
30_20150910202252306.jpg

とりあえずぅ みぃーんな無事に生後1週 迎えました
明日は みんなの爪切りを予定してまーす

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

Baby's day6。

本日 生後6日のお団子達です
1_20150909204938804.jpg
お肉がついてきて 触り心地も抜群です
2_20150909204939171.jpg
ハイハイも上手になってきました
3_20150909204940418.jpg
4_20150909204942e91.jpg
こっち向いてるのは長女ちゃん 上に乗ってるのは次女ちゃん
5_20150909204943183.jpg
赤リボン 次男君 
6_201509092049577bc.jpg
7_201509092049593bc.jpg
左から長男君・長女ちゃん・次男君 お尻は次女ちゃん
8_20150909205000914.jpg
9_20150909205002654.jpg
10_201509092050038c7.jpg
最後は・・・・・・紅母ちゃんおっぱいちぅのカメラ目線
10_20150903144337d92.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

Baby's day4。

毎日 お団子達撮影してまーす
少しずつ動きが活発になってきています
べビ達 人の手の感触が心地いいと思えるよう 毎日お団子たちをナデナデするママゴンでありまーす

1_20150906225017040.jpg
赤リボン 次男君 ハイハイが一番上手
2_20150906225018840.jpg
みんな背中がたくましくなってきた
3_20150906225020841.jpg
次男君&チビチビ次女ちゃん  
4_2015090622502117e.jpg
こちらは長男君  マズルがしっかりしていて男前になりそうな予感
5_20150906225023d40.jpg
長女ちゃん マーピー父ちゃんの様に綺麗な明るめのレッドになりそう
6_20150906225054c91.jpg
7_201509062250558ac.jpg
8_20150906225057a6d.jpg
こっち向いてるの長男君です 
9_20150906225058ebd.jpg
10_201509062251000b0.jpg
本日のお団子撮影会しゅうりょー

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

Baby's day2~3。

生後2日~3日にかけてのべビ達
1_20150906223418f22.jpg
2_20150906223419625.jpg
3_20150906223420b54.jpg
4_201509062234226fc.jpg
まだ目も耳も閉じたまま
嗅覚と触覚を頼りに紅ちゃんや兄弟を探して寄り添ってます
5_20150906223423e69.jpg
6_2015090622343831d.jpg
7_20150906223439e17.jpg
産まれた日に比べると少しふっくらしてきましたねー
8_20150906223441282.jpg
9_20150906223442084.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

本日のべビ達

生後1日
すごく すごぉぉく静かなべビ達
紅ちゃんのおっぱいが順調に出ていて 満腹なんでしょーね
20_20150904202541fea.jpg
紅ちゃんのおトイレタイムは 皆で寄り添って眠っています
21_20150904202542f0b.jpg
いやぁー カワええですなぁー
22_20150904202543fce.jpg
紅ちゃんの初めてのお産は 当犬舎のもいもい1頭でした 紅ちゃんのお腹の中でヌクヌク1頭で育ったもいちゃん
産まれてからも 当然紅ちゃんを独り占めしておりました
紅ちゃんがおトイレでいなくなると大泣きで
こんな風に寄り添う相手もいなかったから
23_20150904202545e3a.jpg
こういうの見てると やっぱり兄弟がいるっていいなぁーって
しみじみ思うママゴンであります

さてぇ 一番オチビの次女ちゃんは
24_20150904202547fe8.jpg
写真の一番下に写っているコです 皆に比べて身体の大きさは半分くらい
当然他のコに比べて力も弱いので
25_2015090420261094b.jpg
弾き飛ばされちゃいます
26_2015090420261274e.jpg
こんな感じの光景がよく見られるんですが このオチビちゃん鳴きもせず
猛スピードのハイハイで 群れの中に戻っていくという行動力
さすが マーピー君の子供です
オチビすぎて鳴けないのかと思い 背中をコチョコチョしてみると
『ワン』と叱られました

長女ちゃんと次女ちゃん 仲良くおっぱい飲んでます
27_20150904202614a04.jpg
28_20150904202615684.jpg
皆おっぱい飲むの上手です  
紅ちゃんの子育てもとっても上手
29_20150904202616eee.jpg
みぃんな 分け隔てなく平等に育ててくれています
30_201509042026285f1.jpg
いっちょ前に甘えている長男君と次男君 次男君が赤リボンです
31_201509042026307e6.jpg
32_20150904202631744.jpg
みんな順調に体重が増えてます

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


ロングヘアード・カニーンヘン・ダックスフンドBaby誕生しました

お久しぶりでございまーす
9月3日 本日 当犬舎で約2年ぶりにカニーンヘンBabyが誕生しましたよぉ

父犬 JKC Champion マーピー君
11_2015090314435573c.jpg

母犬 JKC Champion 紅ちゃん
12_201509031443564b5.jpg

男の子2頭 女の子2頭 計4頭の赤ちゃんが無事産まれてきてくれました

9月1日から 徐々に紅ちゃんの体温が下がりはじめていたので
べーったり紅ちゃんに ひっつき虫になっていたママゴンです
が。。。。ちーとも産まれない

9月2日 お昼頃から 紅ちゃんのお腹の中で子供達が大暴れ
お腹が変形するんじゃないかってくらいの暴れようで
12時間近く ヒーヒーピーピー言ってた紅ちゃんです

破水したのが 9月3日 0:50
そこからが早かった.........

それでは オチビ達のご紹介です 
産まれた順にご紹介しますねー

長男君 1:03  177㌘で出生
1_20150903144300d40.jpg
2_20150903144301602.jpg
毛色は観察中 

長女ちゃん 1:26 160㌘で出生
3_201509031443032bc.jpg
4_20150903144304da4.jpg
すでに茶目っ気たっぷりです コートカラーはレッド


次男君  2:03 175㌘で出生
5_201509031443063ed.jpg
6_2015090314433189e.jpg
産まれた後 少しの間苦しかった次男君 無事蘇生できてよかった
コートカラーは観察中


次女ちゃん 2:18  今回の兄弟の中では一番のオチビちゃん 88㌘で出生
7_20150903144333f5e.jpg
8_20150903144334042.jpg
産まれて来た時に臍帯と胎盤を確認しましたが とてもしっかりしていました
マーピー君の血統が小粒血統なので そちらの血を引いたかもしれませんね
このオチビちゃん 身体が小さいので兄弟たちから弾き飛ばされることも多いのですが
鳴きもせず 黙々とおっぱい探してまっしぐら
チト小さめなので注意が必要ですが

今の所 みぃーんな上手に紅母ちゃんのおっぱいすって元気です
9_20150903144336e53.jpg

現在男の子2頭のコートカラーは観察中
実は紅母ちゃん ブラック&タンのママから生まれて 
赤ちゃんの頃 真っ黒クロスケちゃんだったんです
ずーっと紅ちゃんはブラック&タンだと思っていたら・・・・・レッドでしたので 慎重にかんさつちゅー

一応ママゴン予想では 長男君→レッド  次男君→ブラック&タン 予想
どぉーなるかお楽しみにぃ皆さんも予想してみてくださいねー
成長記録を残していきますので 是非是非ご覧くださいませ

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

