

姉妹であそぶぅぅぅ

カノンちゃん&蘭ちゃん 一緒に仲良く遊んでます
1_201510272011332f4.jpg
左が蘭ちゃん 右がカノンちゃん
2_20151027201135c3f.jpg
2頭揃うと ものすごぉぉぉく可愛い
対戦モードに突入 カノンちゃんはたいして戦いたくない様子
3_201510272011367c2.jpg
蘭ちゃん やる気満々
4_2015102720113788d.jpg
蘭ちゃん 優勢オチビだけど強いのだ
5_201510272011382bc.jpg
カノンちゃん 蘭ちゃんに付き合ってあげてる感じ
6_20151027201209611.jpg
仲がよろしぃ事
7_20151027201210a74.jpg
8_2015102720121233c.jpg
10_201510272012157d8.jpg
沢山遊んで 沢山食べて ぐっすり眠って モリモリ成長中です
9_2015102720121378d.jpg
左 蘭ちゃん   右 カノンちゃん

ランキング参加中でっす

レグザ はしるぅぅぅ

紅ッコ 次男のレグザ君
好奇心旺盛で ゴハンや遊びの催促は 誰よりも大きな声でします
意思表示がしっかりできるコ 
そんでもって すごぉぉぉぉく甘えん坊 ← これオーナーさんハマるわよぉぉ
1_20151023164318764.jpg
運動場では一生懸命 走ります 
2_20151023164319f6f.jpg
3_20151023164321db4.jpg
とにかく とにかく 走ります
4_201510231643228dc.jpg
5_20151023164324d8d.jpg
6_201510231643388a0.jpg
元気隊長 レグザです

ランキング参加中でっす

おもろい蘭ちゃん

1番オチビで生まれた次女の蘭ちゃん 
順調に大きくなっていて 性格は明るく活発です
見ていて ホントに飽きないコ
2_20151023162408ecf.jpg
遠くから勢いよく走ってきて・・・・・・
1_2015102316240742b.jpg
この後 カメラに激突鳴き声も上げずに キョットーンとしておりました
とにかく遊ぶことが 大好きです
3_2015102316241020c.jpg
長男君のシッポをガブリんちょ
4_20151023162411861.jpg
蘭ちゃんめちゃ悪い顔してる

ランキング参加中でっす

母ちゃんと一緒にお外でびゅぅ。

紅ッコ 生後50日を迎えました
みんな順調に成長しています

北海道は気温がグッと下がり 朝の気温は氷点下になることもある今日この頃
今日は お昼から暖かかったので
オチビ達 紅母ちゃんと一緒に お外で遊びました
1_20151022210719082.jpg
左が長男君  右が蘭ちゃん
2_201510222107219df.jpg
蘭ちゃん紅母ちゃんに遊ぼーって言ってます
3_20151022210722617.jpg
カノンちゃんは 探検中
8_20151022210820553.jpg
紅母ちゃんを発見
7_20151022210819748.jpg
レグザ君は 運動場を暴走好奇心旺盛なレグ 
5_20151022210726b3d.jpg
紅母ちゃんと一緒に いっぱい走ってました
6_20151022210817abc.jpg
この時期の 仔犬達
成犬や兄弟との触れ合い 色々な環境の中から
沢山の事を学ぶ 学習期間です
現在 みぃぃんな 楽しく仲良く 犬社会を勉強中です

ランキング参加中でっす

マーピー父ちゃんの仔犬の頃

仔犬達の父犬 マーピー君が生後3ヵ月の頃
1_20151017201826597.jpg
ブサ可愛い感じの仔犬時代でした
お世辞にも すごく可愛いとはとても言えなかった仔犬時代
でも・・・ママゴンは こういう顔がとっても好み
2_20151017201827145.jpg
なんか・・・面白い顔してますよねっ

あっという間に月日は過ぎて 現在3歳
3_2015101720182966d.jpg
4_201510172018304b0.jpg
親バカながら・・・いい男になったもんだ
肉球がしっかり厚くって マズルがガッシリ 胸の深さもしっかりあります
関節もしっかりしていますし 色素も申し分なし
5_201510172018321ca.jpg
ママゴンが溺愛している1頭です

ランキング参加中でっす

ポケットの中には♪ パート2

昨日の続きー
次女の蘭ちゃんと一緒に起きていた 長男君
君もポケットに入ってみる
エプロンのポケットはサイズオーバー
店主の着ていたパーカーのポケットがジャストサイズ
12_201510151632390b0.jpg
10_20151015163236f00.jpg
11_20151015163237269.jpg
完全にカンガルー状態
カンガルー 顔をだしました
13_201510151632407e4.jpg
14_201510151632425fb.jpg
15_201510151632598fd.jpg
なんだか・・・とってもタレ目なカンガルーである
16_201510151633004ae.jpg
長男君は オーナー様 募集中です
18_20151015163303d77.jpg
17_2015101516330229f.jpg
顔の黒い差し毛は成長とともに抜けていきます
差し毛の残るこの顔 ・・・ この時期限定の可愛さです

ランキング参加中でっす

ポケットの中には♪

仔犬達のハウスの中を覗いたら 次女の蘭ちゃんが起きていたので 
店主のお腹の上に乗せてみた
1_20151015161855d34.jpg
テクテク歩いて たどり着いた先は・・・・・・・エプロンのポケットの中
2_20151015161857de0.jpg
小さいから まだエプロンのポケットに入るのねぇ しかもジャストサイズ
8_20151015161935abc.jpg
歯がはえて 色々カミカミしたい時期に突入しています
3_20151015161858f3c.jpg
ポケットのフチをカミカミ。。カミカミ。。
5_20151015161901c95.jpg
4_2015101516192121b.jpg
パーカーのポケットは まだまだブカブカよぉ
7_20151015161934172.jpg
6_201510151619325a4.jpg

ランキング参加中でっす

カニーンヘンBaby オーナー様募集中です

みなさま お久しぶりです
九州旅行から帰ってきて 猛烈に働いておりました
働かざる者 食うべからず&遊ぶべからずぅぅぅ

ママゴンが九州旅行中 店主のブログで子供達のオーナー様を募集しておりました

既に新しいオーナー様が決まっている仔犬もおりますので ご紹介します

CHマーピー×CH紅ベビー
長男君 オーナー様募集中です
1_20151014204035d4b.jpg
性格は のんびりマイペース君
おっとりしていて 癒し系な男の子です  かなりのイケメン君です
2_20151014204037940.jpg

次男君 オーナー様が決まっております
Call Name REGZA  レグザ君
3_20151014204038137.jpg
レグザは行動派の男の子  兄弟の中でも皆を引っ張っていくタイプです
勇気リンリン みんなボクについてこぉぉい
4_201510142040406a9.jpg

長女ちゃん オーナー様が決まっております
Call Name カノンちゃん
5_20151014204041c06.jpg
相変わらずのアイドル顔です
時々 みんなの行動を冷静にジーットみつめているカノンちゃん 才女になる予感
6_20151014204059db6.jpg


次女ちゃん オーナー様が決まっております
Call Name 蘭ちゃん
7_201510142041004f4.jpg
皆より 身体が一回り小さい蘭ちゃん
性格が明るくって楽しくって とにかく兄弟の中でもムードメーカー的存在です
8_2015101420410240e.jpg

仔犬達の新しいオーナー様
お迎えの日まで大切にお預かりさせて頂きます

オーナー様 募集中の 長男君
9_20151014204103ad3.jpg
素敵な出会いがありますよーに
お問い合わせは 店頭・お電話・メールでお待ちしております

ランキング参加中でっす

夕食

熊本と言えば 馬刺し
ということで やってきました 馬肉専門店の 『菅乃屋』さん

どの料理も絶品でした


馬刺し↓ホントに美味しかったです(*^^*)

焼き肉↓ レバーが絶品 クセが全くないんです
こんなに美味しいレバー 生まれて初めて食べました

モツ煮↓

お寿司↓


デザート↓


馬って美味いね(笑)
馬肉料理ばっかりだったので飽きるかと思ったんですけど
あーっという間にママゴンのお腹に入っていきました

店主へのお土産に大量に馬刺し購入
ちとお値段弾みましたが お留守番部隊に感謝の気持ちを込めて

でも 自宅に馬刺しが届くのが 北海道に台風が来る日らしい(笑)無事に届くかなぁ~?

明日 帰りまーす

お城

熊本市におります

今日は九州旅行最終日
熊本城をのんびり見学しました

お寺には 全く興味がないママゴン
ですが…お城は大好き‼️
戦じゃ‼️戦じゃ‼️



お城ってホントに近くでじっくり見ると感動



熊本城の石垣って33万個あるんです
これを手作業で積んでいったことを考えると凄いですよねー

小さな石や大きな石 曲線や直線がホント綺麗
昔の人ってすごいね~

武士もおりました↓

熊本城に登って市内を一望




20年かけてお城の中を忠実に再現したんですって↓

感動しまくりです(笑)綺麗です


迫力満点の熊本城でした


お寺巡りは数分で終了しましたが
お城の見学は2時間以上かけて じっくり見て回りました満足(笑)

熊本城 また行きたい‼️ 何度でも行きたーい(笑)

鵜戸神宮

洞窟の中に本殿がある鵜戸神宮

日向灘に面しています
横はすぐ海



↓洞窟みえます?この中が本殿です

中はこんな感じ






この神宮はウサギと縁が深いらしく 絵馬はウサギ
本殿下の岩が亀さんの形してるんですが
背中の窪みに 5個100円で売ってる開運玉が入ると
願い事が叶うんだって


ママゴンは神頼み一切しない派なので スルー(笑)
ですが…腹が減ったので 開運チーズ饅頭を2個も食べてしまった

もあい。

サンメッセ日南にきています


今日もお天気 快晴です(^○^)

モアイ像が有名らしいのですが…

写真撮ったら全部逆光という残念な結末(笑)
このモアイ像 イースター島の許可を得て
完全復元したらしいです

お土産店のモアイは綺麗に撮れました(笑)

ハイビスカスが綺麗に咲いています

夕食

本日は宮崎泊
郷土料理のコース 杉の子 さんでいただきました









お上品なお料理すぎて…よくわからない美味しさ(笑)
前菜に出ていた栗の甘露煮が物凄く美味しかったので
お土産に購入
帰ったら ママゴンが頂きます(笑)

帰りにセブンでコーヒーとスイーツ買って
ホテルでモリモリ食べるママゴンでありまーす

神秘の里でパワーをもらおう!

題名は雑誌に書いてあったタイトルです(笑)

宮崎といえば!高千穂峡
昔噴火を繰り返していた阿蘇山の火砕流が
十数万年かけて川に侵食された深いV字渓谷

すごかったー‼️



ホントに素敵な場所でした

ボートにも乗ったよー






まさにパワースポットでした

かなり不思議な空間

宮崎県の高千穂町にある天照大御神が隠れたという天岩戸が祭られた天岩戸神社にきましたー。
ここには天照大御神を岩戸から出す計画を立てるため神々が集まった天安河原(あまのやすがわら)という
大きな横穴に鳥居が立てられた不思議な場所

ママゴンは 神社とかあんまり興味がないんです
ですが…ここはマカ不思議な場所で かなりビビりました(笑)
だって 森の中の洞窟に神社があるんです



至る所 石が積み上げられていて おっそろしー(笑)

ホント不思議な空間でした

鍋ヶ滝

滝の裏側から鑑賞できる 裏見の滝 として有名なパワースポットにきています

鍋ヶ滝

昔 松嶋奈々子さんが生茶のCMしていた場所です

この滝 長靴履いて水の中歩かないと 滝の中央から綺麗に写真が撮影できません
なので やや横から撮影


滝の裏側にも行けるんです




荷物になるし重たいからって 一眼レフカメラ持ってこなかったんですが
持ってきたらよかつたと ちょっと後悔

迫力満点の滝でした

本日の宿

今日のお宿はこちら

黒川温泉 いやしの里 樹やしき です

フロントから長い渡り廊下を歩いて 到着

室内

メゾネット風なお部屋 ↑右下の写真 室内にある階段を降りると

お風呂が2つついてます
本日も客室露天風呂付きのお部屋
贅沢ねー

夕食は囲炉裏を囲んでの食事です


もっとお料理でたんですが 肝心なお肉類の写真撮り忘れ

こんな贅沢していいのかしらぁ
たまにはいっか(笑)

明日はビジネスホテル泊なので 今夜はゆっくり贅沢させて頂きます

ぷらぷらお散歩

湯布院の街をぷらぷらお散歩

大分名物のだんご汁
ママゴン的な表現で言うと お味噌汁➕うどんのぶっといヤツです(笑)

とにかく気温が高くって暑い~って感じなんですけど
周りの皆さんは秋の装い
タイツとかはいてる人見て ビックリ仰天
ママゴンは半袖で夏の装いですのよー…釧路の夏より暑いです

ぷらぷら散歩で発見↓もんちっち専門店

昔 もんちっちが大好きで たくさん持ってたんです
今のもんちっちは すっごいね~

トトロの専門店もありました

小さなお店が沢山ありました
人が多くて 完全に人酔状態です
観光辻馬車↓お馬さん 暑いのにご苦労様


そーいえば…別府の地獄めぐりで見たカバさん↓しょうへい君

遠くでお昼寝していても 係員に『しょーへーい』って呼ばれると
こちら側に来て ちゃんと口開けてご飯もらうんです

これから今日の宿へ向かいます。

地獄

別府まできました~(^○^)
別府といえば…ベタですが…別府地獄めぐりしましたぁ















地獄めぐりって8カ所あるでしょ
六ヶ所まわったところで交通規制がかかりました
天皇陛下がこの道通るからってことで…
途中で地獄めぐり断念(笑)

今は湯布院の街をプラプラしてます

うさじんぐう。

今日の九州は快晴です‼️

全国の八幡様の総本家だそうです
宇佐神宮に来ています
国宝や重要文化財がたくさんありました


んーっ…神社とかあんまりよくわからないんですけど
素敵な場所でした





↑この写真に写っている建物は国宝らしいです
↓石が2つ パワースポットらしいです(笑)


我が家の国宝 元気にしてるかなぁ…マーピー君(笑)

本日の宿

湯布院までやってきました。

本日のお宿 旅籠 香乃蔵



もったいないくらい素敵なお宿でございます

↑客室内にある右側の扉を開けると

客室露天風呂がついてます
夕食は絶品でした


もぉ…最高です(^○^)

道の駅で。

豊前市の道の駅

美味しそうなカボスが激安で販売されていました
カボスが大好きなんです
が…帰るまでに日持ちしないかも~って事で購入断念
変わりに高菜の漬物ゲットん

もじこう。

北九州市まで来ています。

来る途中、山道を走ったのですが生い茂っている木をよく見ると…
ぜーんぶ竹林でした。ビックリ‼️

昔 国際貿易港として栄えた門司港に来ました。
門司港レトロ展望室から見える景色

関門海峡や下関が一望できるんですね~
巌流島があるんですが…↓どこ(笑)?

明治から大正に作られた建物が多いので
凄くレトロな街並みでした

お猿さん↓頑張って小銭かせーでます(笑)


お天気が良くって土曜日って事もあり 何処に行っても激混みです

今日のお宿に向かいます

旅に出ました

みなさん こんにちは~(^○^)
ママゴンは昨日から九州に来ています

店主はお家でお留守番でーす(笑)
最初は一緒に九州に行く予定でしたが…おチビ達が心配で
ママゴンだけ遊びに来ちゃいました

昨日爆弾低気圧の真っ只中飛行機に乗りまして
まー、人生でこんなに揺れた事ないってくらい飛行機が大揺れでした💦

昨日福岡入りして 水炊き食べて その後中洲をブラブラ

博多船の中もかなり賑わってました


今朝は早起きして 地下鉄に乗って 早朝の天神を1人でのんびりお散歩しましたぁ。
その後は 太宰府天満宮



太宰府土産の定番だそうです↓

梅ヶ枝餅


では また後で更新しまーす(^○^)

