スポンサーサイト


ママゴンの独り言

スマートフォンで動画を見ながら眠りにつくのが日課のママゴン

ひっさびさに涙した動画がありました
TBSで放送されている『情熱大陸』という番組をご存知ですか
過去の放送で
いのちの授業 ニワトリを食べるまで
という動画を見たわけです

いやぁ・・もぉ号泣でした
福岡の高校教諭の方のお話なんですが・・

先生が卵を生徒に配るんです
生徒たちが卵に名前を書いて
卵がヒヨコになって
ヒヨコがニワトリになって
その過程を生徒1人1人が愛情たっぷりに育てていくわけです

で・・・最後に2つの選択肢が生徒に与えられます
1つは業者に渡してニワトリが命を絶つ
もう1つは自分の手でニワトリを解体して命を絶つ

という動画でした
この動画には賛否両論があるようです
ママゴンはこの動画を見た後
なんて残酷なお話なんだと思って眠りにつきました

その後・・・ママゴンの夢にニワトリの胴体+もいもいの顔つきの
変な生き物がでてきました

夢から覚めて思ったこと
もし我が家の犬達がニワトリに変身して
番組でみた2つの選択肢を与えられたら
迷わず自分で料理して食べちゃうもんね
1_20130928220113ce3.jpg
命をもってしか命を教えることはできない
これぞ究極の愛

24分と少し長い動画ですが お時間のある方はどうぞ


ランキング参加中でっす
マリマリマーピー完治までの道のり | Home | 秋ですなぁ

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

