

マーピー しゃんぷぅ。

黙っていると ほんのちょっとカッコ良い男 マリマリマーピー君
2_2013102320074865e.jpg
耳の差し毛が少しずつのびてきています
1_201310232007483b2.jpg
3_20131023200747bf3.jpg
耳の差し毛はのびてきておりますが
肝心のボディーコートは・・・
4_20131023200747e8a.jpg
ツンツルテンでございますぅ
彼のコートは今後綺麗にのびていくと確信があるんですが
まだまだ先の話です
5_20131023200746ecf.jpg
マーピーのコートカラーは深みのあるレッドで
ママゴンのお気に入りです
6_2013102320074547e.jpg
7_2013102320075924b.jpg
綺麗にシャンプーしても毎日外で運動するので
あっという間に汚れてしまいます

トリミングテーブルの上でジッと立つ事 爪切りやシャンプー・ドライされる事
これって犬にとっては相当な覚悟が必要だと思う訳です
体中触れられて 様々なことを受け入れる というのは
人間が犬にトレーニングして教えていかなければ 自然にはそのようには育ちません
幼い頃からのトレーニングが大切だと思っています

外で泥んこになって沢山遊んで汚れたら洗う
繰り返すとシャンプーの時のマナーも少しずつ入ってきます
8_20131023200758de9.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
寒くなってきました | Home | もいもい しゃんぷぅ後のはっするぅ。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

