

寒い時期に突入

めっきり寒くなりました

北海道はこれからどんどん猛烈に寒くなっていきます
いやだなぁ。。。。。。

寒くなると犬の体力や病気に対する抵抗力が低下し
病気に感染しやすくなります
病気の原因となるウィルスの多くは低温・乾燥の環境を好むため
冬になると感染力が強くなります
お部屋には加湿器で適度な湿度を

冬の間は寒さに耐えるために 犬も体力を消耗します
毎日お散歩を日課にしているワンちゃんが多いと思いますが
体温維持に必要なエネルギーを満たすため
エネルギー源であるご飯の量を
夏場より少し増やしてあげて下さい
1_20141028202407dcf.jpg
つむぎさぁ~ん 元気はつらつっす

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
富士たまごちゃん | Home | 炭酸泉を手軽にタブレットで♪

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

