

Dyson

我が家の掃除機使用率はかなりのもの

掃除機がよく壊れて
その度に国産の5万円前後の掃除機を購入していました

で 今回は 迷いに迷って初Dyson 数年に1度の猛吹雪の日にやってきました
1_201412191959558bc.jpg
2年前に発売したDC46 モーターヘッドを購入

吸引力が変わらない というので有名ですが
どれほど吸引力があるのか・・・・・・
ドキドキしながら初運転

吸引力ありすぎまっす
ゴミや犬の毛 取れすぎるくらいホイホイ取れます

我が家はカーペットメインのお部屋が多いので
モーターヘッドを選びました
フローリングメインのお宅はタービンヘッドがいいらしいですよ

それにしても・・・・吸引力がありすぎて
カーペットが掃除機のヘッド部分にくっついて離れないかと思ったほど
3_2014121919595777f.jpg
国産の掃除機に比べるとDysonのヘッドは小さめです
初運転する前は
こんな小さなヘッドで大丈夫
って思いましたが
これ以上ヘッドが大きかったら カーペットが破壊されそうな勢いです
半端ない吸引力とヘッドについてるブラシの回転率だったので
フローリングが傷つかないかと心配でしたが
じゅうたんもフローリングも大丈夫でした

ママゴンがDysonで最も気に入った点がこちら
2_20141219195956f54.jpg
ボタンが3つしかない超シンプル設計
今まで使っていた国産掃除機は 色々な機能がついているものが多かったのですが
結局 ブラシのON/OFF 吸引力の弱/強 電源ボタン
以外は使用していなかったので
It's シンプル 気に入ってます

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
まりぶび。 | Home | お誕生日おめでとう。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

