

ママゴンがハマっている犬用しゃんぷぅ&りんす

みなさん お出かけしてますかぁ
北海道は明日からお天気がくずれていくそうで ちょっと残念ですが
お休みエンジョイしてください

今日は 最近ママゴンがハマっている しゃんぷー&リンスのお話

みなさん ワンちゃんのシャンプーを選ぶ時 どんな事を重視されていますか

犬の皮膚は人間の皮膚より丈夫であるといった先入観を持っている方も結構いらっしゃいます
実は犬の皮膚って
人間の皮膚の1/3の薄さしかなく そのため細菌やカビ菌・有毒物質などを
防ぐバリア性が弱く皮膚病になりやすいといわれています

お店の開店当初からシャンプー屋さんができそうなくらい
たぁぁぁくさんのしゃんぷーを試してきて
現在はプロフェムシリーズを愛用しているママゴンです

私がシャンプーを選ぶ基準にしているのが
犬の皮膚に負担がないものを選ぶこと

それから仕上がりがどんな感じになるか

今は何百種類の犬用シャンプーがあります
仕上がりの効果別にも しっとり・サラサラ・ふわふわなど色々


効果によって保湿成分が多かったり 洗浄力を強めていたり 
使っているアロマやハーブが違ったりするので その効果で使い分けてみるのも楽しいかもしれません


前置きが長くなりましたが ここ数か月ハマっているのが
1_20150503171845bfa.jpg
こちらのシリーズ

薬用シャンプー&リンスなんですが
長毛犬種・毛玉になりやすい犬種におススメです
2_2015050317184690c.jpg
仕上がった感じが ツルッとしていて
コートの1本1本がパラパラになる感じ  コートの光沢も綺麗にでます 


長年愛用しているプロフェムシリーズを我が家の犬達にはメインで使っています
エスチュアシリーズとスキンケアシリーズ
犬達の皮膚の状態や季節によって シャンプー剤を使い分けています
エスチュアシリーズは 液剤の希釈具合によって仕上がりが全然違ってきます
フワッとさせたい時は 液剤を薄く希釈
しっとりさせたい時は 液剤を少し濃いめに希釈して
出来上がりを楽しんだりしてます

マーピー王子
3_20150503171848e82.jpg
飛びます飛びます
4_201505031718490fe.jpg

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
どこ見てんのよぉぉぉ | Home | 今日のもいちゃん。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

