

ロングヘアード・カニーンヘン・ダックスフンドBaby誕生しました

お久しぶりでございまーす
9月3日 本日 当犬舎で約2年ぶりにカニーンヘンBabyが誕生しましたよぉ

父犬 JKC Champion マーピー君
11_2015090314435573c.jpg

母犬 JKC Champion 紅ちゃん
12_201509031443564b5.jpg

男の子2頭 女の子2頭 計4頭の赤ちゃんが無事産まれてきてくれました

9月1日から 徐々に紅ちゃんの体温が下がりはじめていたので
べーったり紅ちゃんに ひっつき虫になっていたママゴンです
が。。。。ちーとも産まれない

9月2日 お昼頃から 紅ちゃんのお腹の中で子供達が大暴れ
お腹が変形するんじゃないかってくらいの暴れようで
12時間近く ヒーヒーピーピー言ってた紅ちゃんです

破水したのが 9月3日 0:50
そこからが早かった.........

それでは オチビ達のご紹介です 
産まれた順にご紹介しますねー

長男君 1:03  177㌘で出生
1_20150903144300d40.jpg
2_20150903144301602.jpg
毛色は観察中 

長女ちゃん 1:26 160㌘で出生
3_201509031443032bc.jpg
4_20150903144304da4.jpg
すでに茶目っ気たっぷりです コートカラーはレッド


次男君  2:03 175㌘で出生
5_201509031443063ed.jpg
6_2015090314433189e.jpg
産まれた後 少しの間苦しかった次男君 無事蘇生できてよかった
コートカラーは観察中


次女ちゃん 2:18  今回の兄弟の中では一番のオチビちゃん 88㌘で出生
7_20150903144333f5e.jpg
8_20150903144334042.jpg
産まれて来た時に臍帯と胎盤を確認しましたが とてもしっかりしていました
マーピー君の血統が小粒血統なので そちらの血を引いたかもしれませんね
このオチビちゃん 身体が小さいので兄弟たちから弾き飛ばされることも多いのですが
鳴きもせず 黙々とおっぱい探してまっしぐら
チト小さめなので注意が必要ですが

今の所 みぃーんな上手に紅母ちゃんのおっぱいすって元気です
9_20150903144336e53.jpg

現在男の子2頭のコートカラーは観察中
実は紅母ちゃん ブラック&タンのママから生まれて 
赤ちゃんの頃 真っ黒クロスケちゃんだったんです
ずーっと紅ちゃんはブラック&タンだと思っていたら・・・・・レッドでしたので 慎重にかんさつちゅー

一応ママゴン予想では 長男君→レッド  次男君→ブラック&タン 予想
どぉーなるかお楽しみにぃ皆さんも予想してみてくださいねー
成長記録を残していきますので 是非是非ご覧くださいませ

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

本日のべビ達 | Home | お久しぶりの更新です

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

