スポンサーサイト


番犬なのであ~る

運動場の雪が冷たくて長く遊べないカニのつむぎ{{{{(llllll><llllll)}}}}
最近は店主が綺麗に雪掻きした駐車場スペースで日光浴をかねて番犬を決め込んでます
banken.jpg
雪が無いし、思いっきり走れちゃう~とご満悦な彼女です
それにしても・・・・・ブスっこですなぁ~(笑)
ダックスフンドはマズルのつけ根の方がシュッとして細いより
太くしっかりしている方が良いと言われています。
彼女のようにガッシリ太いマズルのつけ根は少々顔の可愛さに欠けますね
彼女のお気に入り
banken2.jpg
お客様に作って頂いたお店のウエルカムドッグ
いつもなにやら話しかけてます・・・・が返答はなし(笑)
banken3.jpg
毎日道路を見つめて道路を通る車や歩道を歩く人を観察するのが最近の日課です
banken1.jpg
で・・・・・・・・
買い物袋をぶら下げた人が通るとさぁ大変
banken4.jpg
袋目掛けて追いかける~
袋の中に自分のオヤツが入っているとでも思っているのでしょうか

最近番犬を決め込む「つむぎ」ですが、通りかかる方たちに「何の犬種ですか?」
と聞かれる事があります。
街で見かけるダックスとは骨格構成が違う為「ダックスフンド」だとお伝えすると
驚かれることが多いです

彼女が当店に仲間入りし
お客様の中にはダックスフンドのドイツタイプへの関心を持たれる方も増えてきました
現在当店には
イギリスタイプのミニチュア・アメリカンタイプのカニーンヘン・ドイツタイプのカニーンヘン
と3タイプのダックスフンドが揃いました
タイプの違い等の質問が最近とても多くあります。
興味のある方は当店に足を運んで頂ければと思います
生肉生活 | Home | 自宅で簡単♪ドロパック

コメント

どうもぉ
我が家もイギリスとドイツですから一緒に散歩させてると同じ犬種には見えないようで驚かれます。
ドイツ純血を説明すると長くなるので適当に流してます。
ドイツのダックスを近所で探すも見つかりません・・・
近所に居ないかなぁ。。。

2008/02/06 (Wed) 21:33 | はやし #- | URL | 編集

はやし様

お久しぶりで~すv-218
ワンズ達はお元気ですかぁ?

英国ダックスちゃんとドイツダックス君。
2匹並ぶと不思議な感じですよね。
どちらも素敵なところが沢山ありますが
それを説明するとなると・・・・・
とてつもない時間が必要かも(笑)

2008/02/06 (Wed) 22:52 | ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

