スポンサーサイト


歯の生え変わり

毎日のお散歩が緊張の連続{{{{(llllll><llllll)}}}}カニのつむぎさん
ha2.jpg
お耳が顔にピッタリくっついて緊張・緊張・・・
ha1.jpg
右見てぇ~左見てぇ~クンクンクン
ha3.jpg
すれ違う人・車・犬何が恐ろしくて、何が楽しいのか今の彼女には
まだまだ理解不能な日々です

つむぎさんの歯が全て永久歯に生え変わりましたぁ
永久歯は、生後4ヶ月頃から生え変わりはじめて
生後6~8ヶ月頃には生え揃うと言われております
犬歯はなかなか抜けづらく、根が深いです
我が家では生後4ヶ月頃から
毎日犬歯を人の手で数回ずつユラユラァ~と揺らしてゆきます
とっても地味な作業です(笑)
でも、意外と効果があるのですぅ
ha.jpg
少しずつ大人になりつつあるつむぎ姫です

パニック!!パニック!? | Home | 頑張れ~♪ロンシャン君

コメント

我が家も犬歯の乳歯にいつも困っています。病院へ行くと、すぐに麻酔を使って抜歯を薦められちゃって、イヤなんですよね。手で揺らす‥効果ありですか(@@)。さっそく毎日実行してみます。

2008/04/25 (Fri) 08:00 | ちゃこまま #OARS9n6I | URL | 編集
ちゃこまま様

かなり原始的な手法です(笑)
毎日地道に人の手でグラグラァ~グラグラァ~・・・・・
ちなみに、つむぎさんの左上の犬歯は
勢いあまって人の手で抜いてしまいました(oー(ェ)ー;A
是非ミューちゃんが嫌がらない程度に実行してみて下さい♪
グラグラした後は、我慢したご褒美にめいっぱい褒めてあげて下さい♪

2008/04/25 (Fri) 22:48 | しっぽっぽママゴン #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

