

ドッグマッサージ体験

先日ご紹介したドッグマッサージセラピストの旭先生は
出張ドッグマッサージも行っておりまして
自宅でセミナーを受講する事もできます

ママゴン ドッグマッサージ初体験の巻

旭先生の愛犬 ウエスティーのチョコ君がモデルです
1_20100913210645.jpg
超フレンドリー
2_20100913210655.jpg
ではスタート

基本のマッサージのテクニックと指圧の方法を教えて頂きました
3_20100913210705.jpg
4_20100913210714.jpg
6_20100913210734.jpg
5_20100913210724.jpg
13_20100913210841.jpg
我が家からの参加犬はカニのトラトラです
9_20100913210803.jpg

ピックアップというマッサージ方法を教えてもらっています
7_20100913210743.jpg
8_20100913210752.jpg
・・・・・なんかぁ・・先生とちょっと違うけどぉ・・・(笑)
10_20100913210812.jpg
スキンシップスキンシップとごまかしてみるぅ・・(笑)
ツボの指圧は、先生が参加犬に触れてしっかりと教えてくれます
14_20100913210850.jpg

たっぷり1時間30分マッサージマッサージ
11_20100913210822.jpg
ウットリチョコ君&トラトラ
12_20100913210832.jpg
トラトラ目が・・・すわってる・・(笑)

シャンプーやグルーミングの時間・犬との遊ぶ時間・ナデナデする時間 
沢山犬達に触れる時間はあるけれど
ドッグマッサージはまさに究極のスキンシップ
犬達とのスキンシップを見つめなおす良い機会にもなりました

旭先生&チョコ君 楽しい時間をありがとうございました

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

募集終了です。 | Home | ドッグマッサージセミナー開催のお知らせ

コメント

こんばんは!

今日はマッサージ講習受けていただきありがとうございますた♪
トラトラくんママゴンさんに甘えて可愛かったです~
講習中もおりこうさんでしたね♪

今日はちょこのモデルデビューでして(笑)
最初は不安でしたがなんとかがんばってくれました(^-^)v
来週もこの調子でがんばってくれればと切に願う今日この頃でした。。

2010/09/13 (Mon) 22:13 | ちょこ母 #b0EVaNCE | URL | 編集
ちょこ母様

楽しい時間をありがとうございました(o^-^o)

色々と勉強になる事が多い講習でした。

私的には『やる気のツボ』が超お気に入りです。
犬にマナーを入れる前に、集中力を高めたい時にスキンシップも兼ねてこれから実践してみます♪♪

ちょこ君モデルさんとってもお利口さんでしたね⊂(^(工)^)⊃笑顔がカワユイぞ!!
来週よろしくお願いしますねぇ~♪
受講生の皆さんが楽しみにしてますよ(*бーб*)

2010/09/13 (Mon) 22:59 | しっぽっぽママゴン #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

