

単頭派・多頭派 あなたはどっち?

先日面白い記事を目にしました
7_20121109223856.jpg

「犬には犬が、一番の遊び相手!」
「ウチの犬に仲間ができたらきっと喜ぶだろう!」

あなたの犬が、本気でそんなことを考えていると思いますか???

犬が一番幸せなのは、リーダーであるあなたに見守られ
可愛がってもらっていることなのです



という記事


ん~納得(笑)

確かに・・犬が自分から遊び相手が欲しいだなんて
決して言わないでしょうし
仲間が増えたら喜ぶだろぉ・・なんて完全に人間の考えであります

1頭で飼われているワンちゃんは飼い主の愛情を一身に受ける事ができます
犬の頭数が増えたら増えただけ
全ての事が今までとは違う訳です

確かに納得の記事

1頭の犬を飼育されている方
2頭以上の犬 多頭飼いで飼育されている方

色々な考えをおもちの事と思います

多頭飼いして長い年月が経つ我が家
確実に言えることは
『犬同士だから分かり合える事 犬同士にしか教え合えない事がある』
って事でしょうか
1_20121109223848.jpg
例えば人間とは違う温もり・優しさや厳しさ
2_20121109223848.jpg
楽しさや闘争心 犬社会のルール
3_20121109223847.jpg
4_20121109223847.jpg
私達人間が決して教える事のできない
沢山の事を群れの中で感じているんじゃないかなぁーなんて思う訳です
6_20121109223846.jpg
5_20121109223846.jpg
皆さんは単頭派多頭派

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
ご馳走様です(#^.^#) | Home | お魚オヤツ

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

