

紅ちゃんの出産話

カニーンヘン紅は 今回の出産が初産でした

お腹にBabyが1頭って事で難産になるのではと予想していたママゴンです

交配から63日目 ピッタリ予定日の3月13日 20:40破水
破水後 何故かママゴンに抱っこを要求する紅ちゃん
陣痛といきみがきますが
まだ赤ちゃんがおりてくる有効ないきみがきません
1_20130314160259.jpg
破水から1時間経過・・・・
破水前に 夕食はペロリとたいらげていた紅ちゃんです まだ体力も気力もありそぉ(^o^)
破水から2時間経過・・・・
疲れてきた紅ちゃんに 夜食にご飯を差し出すと またもやペロリと食べました
3時間・・・
4時間・・・
微弱陣痛はあるものの 強い陣痛と有効ないきみがこないまま経過
これはやばいぞぉぉぉ 
5時間経過・・・
初産の場合は 胎児の娩出までに時間を要すことがありますが
ちょっと時間がかかりすぎ
5時間半経過・・・少し有効ないきみがきましたが・・
もぉ・・疲れてヘトヘトな紅ちゃん
夕食・夜食に続き夜中食を差し出すと
いきみながらご飯を全量食べる紅ちゃんでした(-_-;)
さすが食いしん坊
2_20130314160259.jpg
仔犬が下の方までおりてきたのを確認して
ママゴンのお産婆介助開始です
3_20130314160259.jpg
最後は手を入れて逆子ちゃんを引っぱり出しました
仔犬は仮死状態で蘇生を開始
蘇生しながらフッと紅ちゃんに目を向けると・・・
仔犬についている胎盤をガン見してるではありませんかぁ
紅ちゃん・・・あなたって・・どこまで食いしん坊なのよぉ
4_20130314160258.jpg
仔犬の鳴き声を聞いて全身の力が抜けたママゴンです
5_20130314160258.jpg
しっぽっぽで1年ぶりの出産です
1人っ子 なかなかカワユスですよぉ

出産の後 紅ちゃんの育児スイッチが入って
仔犬をずっと舐め続けるものですから
もしや・・・腹が減って仔犬を食べたりしないよねぇぇぇ
と不安になったママゴンです(笑)
朝まで寝ずに紅ちゃんを見ていましたが
ママゴンの心配をよそに良いお母さんをしています
6_20130314160258.jpg
仔犬の事が 可愛くって愛おしくてずっとお世話している紅ちゃんなのでした
7_20130314160326.jpg
8_20130314160325.jpg
9_20130314160325.jpg
SIRE:JKC CH虎太   DAM:JKC CH紅
10_20130314160325.jpg
  

ランキング参加中でっす
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
抱っこ | Home | ロングヘアード・カニーンヘンBaby誕生!!

コメント

こんばんわ^^

いやぁ^^;大変でしたね^^;
でも無事に産まれて来て良かったですね^^
お疲れ様でした<(_"_)>

仔犬って黒いんだ・・・初めて知りました^^;

2013/03/16 (Sat) 02:35 | ぽぽ #- | URL | 編集
ぽぽ様

無事に生まれてくれて本当に良かったです(^o^)

Babyちゃん、黒くてカリントウみたいなんです(笑)
紅の赤ちゃんの時にソックリさんですよ♪

2013/03/16 (Sat) 22:53 | しっぽっぽママゴン #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

